スイッチを買おうと思って、スイッチでもマイクラ出てるんだーと思って色々調べてたらマイクラ熱が復活して超久しぶりにPS3版をプレイしてます
とは言ってもスイッチ版を買うつもりなのに今からPS3版のサバイバルをやってもなんなので、自分で作った物をみて回ったりクリエイティブで回路を基礎からおさらいしたりしてました
それでwikiを見てたらホッパーのインベントリからの取り込みとインベントリへの排出は3.5tickとの記述があったので、色々試してみたのですがどうも計算が合わないてす
チェストにホッパーを繋ぐ、ホッパーにコンパレータを繋いでリピーターで遅延をかけながらホッパーに電力を持ってきる
チェストにアイテムを入れて何個ホッパーに入るか確認する
というのをリピーターの遅延数を色々変えながら試したのですが、どうも4tickかかっている様に思えます
別に何か作ろうと思っていたわけではなくただの興味なのですが、やはり気持ちが悪いです
これは何か間違っているのでしょうか?
それともPS3版とPC版では違う、アップデートにより変わったけどPS3版はそこまでアップデート出来ないから違う
等々でしょうか?