【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ72
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※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592710713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>24
mekか
工業系あんまりやった事ないし、試しにやってみるかなあ
mekって単体で完結してるタイプだろか? >>25
チキンチャンクローダーとかだと成長してくれたような気がしたんだけど間違ってたか
>>26
基本的なことは大体取り揃えてるね
中間素材も比較的わかりやすいし手間とリターンも実感しやすいから初心者にもおすすめ
ただチャンク読み込ませるためのアップグレードが特定のマシンにしか入らないからローダー目当てで使うと微妙かもしれない
AzureDoom's Chunk Loaderってやつが1.16.1で使えるチャンクローダー(/forceloadを実行するブロック)を単品で追加するからこれと併用してもいいかも >>27
ありがとう
ちょっとmod構成考えてみるよ このテクスチャ遥か昔に見覚え有るんだが、元は日フォーラムにあった奴じゃね 1.12.2にアップグレードしてくれてありがとうって書いてあるし、
同じ作者なのでは? ModTweakerでIEの鉱床弄った事ある人って居たりするだろうか?
鉱床追加自体は出来たんだけど、MineralWeightとFailChanceをどの程度の数値だとどのくらい影響出るのかが良く判らなくて迷ってるんだけども >>35
別に元は置いてあったと書いただけで何も言ってないよ?
同じ作者なのは当然じゃね マイクラだから全体的に四角いけど不思議と可愛いのよね animaniaがbaseになって前提?modに分離してると思ったらそのバージョン消えてるわ
なんだったんだろ グリモアやメイド、深これあたりの可愛さなら普通にいける powah!ってmod、エネルギーはFEってなってるけど
Mekと互換性無いのかな?
Mekのケーブルと装置が繋がらんのだけども すまん、どうやら直接はエネルギー送れない装置だったみたいだ…… 1.12あたりからの復帰で1.15.2あたりでやってみようと思っているのですが、このバージョンってGoGみたいなモブ追加のmodってないのでしょうか? >>46
Mutant Beasts
Pandras Creatures
Wyrmroost
Rotten Creatures
あたりかな
Ice and Fireがちょうど最近来たところだけどまだ不安定 >>47
ありがとうございます
いまのところリアル系なのしか出てないっぽいですね
GoGやHostile Mobs and Girlsみたいな可愛い系は1.15〜にはないみたいなんで、ちょっと殺伐とした世界で遊んできます しばらく1.12から出る予定ないんだけど、1.16とかだとコマンドを変更するmodとか入れない限りデータパックとmodの共存が出来たりするんだろうか
もし出来るんなら1.16で新しく始める時クリエイターサポートとかいうデータパックも入れたいもんだ 以前modの方のCute Mob入れてみたら蜘蛛とかの見た目と当たり判定の差が激しい相手に困惑することに >>51
つF3+B
慣れるまではその状態でやればいいんじゃないかな >>48
かわいいのが欲しければ1.15.2でリトルメイド作ってる人が新しい日本フォーラムに上げてるよ。敵じゃないけど
まだ未実装の機能も多いけど一応はちゃんと使えるっぽい >>49
>>53
リソース変更だと、油断してぬっころされそうなんでメイドさんだけいれてみることにします
情報ありがとうございました mekの合金系と回路系の作成をRSで自動化しようとしてるんだけど
これって圧縮素材1個で作れる個数を纏めて作る形にするのが無難なのかな
機械の中の副素材の量が参照出来ないから、1個単位で登録する方法が思いつかない…… 副材料を無限化できるなら副材料は溢れるほど入れるという手もあるぞ >>56
炭素は木炭でなんとでもなるけど、赤石とダイヤはそれは出来ないなあ
やっぱり1セット単位で考えるのが良さげかな RSもAE2も全くの素人なんでアレなんだけども
完成品が排出された数の方を赤石なり何なりで記録しておいて
副材料の使用可能回数と同値になったら自動で圧縮して投入するとか無理かな どうせ後になったらまた使うんだし副材料1の完成品8で登録しとけばいい 続けて別の物を作ろうとするときに困るからどうしても1個だけ作りたいなら圧縮ではなく単品で登録するしかない
機械を副材料の数だけ増やすとかゴリ押しするならまた別だけど 何で1個づつ作らなきゃって思考になるのかが理解できん
鉄がもったいないとかなのか?
さっさと3倍化なり4倍化なりしとけ 序盤の機械だと複数作るの時間かかるし初めてプレイするなら気になるんじゃねー?
後半になると気にする必要無いって気付く のんびり建築と工業化を遊ぼうと思うんだけど、建築センス皆無なんで
1.12.2に寂れた工場感の出る建材入ったmodとか、何かオススメあったりしないかな? Quarkに錆びた鉄材みたいなのがあった気がする
壁材に困ったらEarthworksとかいいかもしれないけどどうだろう 無難にIEとそのドアアドオン
あとはchiselに機械っぽいブロックあるしtechgunsにもそれっぽいのある
techgunsは銃持ちの敵が増えて建築を阻害されるかもしれんが >>64-65
ありがとう
そういやTechgunsって未だ触った事も無かったな
あれも工業要素あるんだっけね
MekanismとIE入れてるワールドに追加したらバランス悪いかな? むしろ工業のお供に使ってくれ(電力も金属も使うが発電・採掘などの自弁できる機械をほぼ持たない)ってMODだからへーきへーき
ただ遠距離敵が増えて戦闘難易度上がるからその点好みはあると思う >>67
それなら建材目的ついでに今のワールドに入れてみるわ astral sorceryより遥かに弱い(と思っていた)パッシブ強化modでtechgunsの銃を補強してみた
アサルトライフルの弾一発一発で30ダメとか出ている 加減的な意味では失敗じゃあ! 話題のtechgunsって、工業あんまり詳しくは触った事なくてもイケるかな?
自動化とかライン構築とかはやった事ないってレベルの人間なんだけど
一緒に入れて丁度良かった工業系modとか参考に聞いてみたいかも…… AEネットワーク?訳わかんねえからplayerstorageでいいや
物流?考えるの面倒だから隣だけホッパーベタ付けして後は自分で運ぶわ
な意識低辺系だけど大して難しいとは感じなかったな 英wikiもあるし
多くのアイテムが敵ドロップや専用ダンジョンで手に入るので縛らないと大半作る機会が来ないのもあるけど
techgunsに必要なものはほぼIEで賄えるはず
物流と液体管理が貧弱というか大仰になりがちなのがアレなのでその辺補えるMODがあるといいかもね 物流めんどくさくてホッパーでいいやってなる場面は割とあるから困る
序盤とかどうでもいいラインに思考停止で差し込めたり小規模構成とかにすると普通にメイン貼れるよねホッパー どうでもいいラインにはエンダーチェストmod+ホッパーで済ませること多いわ >>71
製造ラインとかそういうのはあまり気にしなくても大丈夫そうか
ちょっと遊んでみるかな、techguns Simply Jetpackってmekanismとも連携してんだな
TE外してJetpackはずし忘れたせいで、初めて気が付いたわ
mekanismに携帯用バッテリーないから、結局はTEでも入れないと使い勝手微妙だけど >>76
ああ、TEとEIO連携は知ってたんどけど
まさかmekとIEまでokになったのは知らんかったんだ
しかも1.16.2も対応してるから、1.16.2環境でも水素ジェット使わなくて良いんだな……
IFもある事だし、ちょっと触ってみるかな bcの1.12.2の粘土パイプをチェストに隣接して使ってるんだけど、チェストがいっぱいになると逆流して溢れてパイプから出てしまってつぎのチェストの方のパイプにいかないんだけどどうしてですかね どういう配管してるんだ?SSでも撮って貼ってみれば答えが返ってくるかもよ TiC2ってツールにRF電池つける改造できなくなってる? 339 名前:不要不急の名無しさん [sage] :2020/09/17(木) 14:28:40.68 ID:rFzJGYQz0
>>308
真面目な話、マイクラよ
modで建築していると、20万ぐらいのPCでも画面カクカクになって落ちそうになることがある
あと、影modを入れて広々した景色を堪能するにはまだまだスペックが足りないわ
【ソニー】「PlayStation 5」11月12日に4万9980円で発売 ディスクレスは3万9980円 明日予約受付スタート ★6 [ばーど★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600317727/
SONYって信じられない >>80
まだ使った事ないけど、最近暇してる時にmod漁ってたら
Electrostatic Tinker's ToysってaddonでRF化できるっぽい TC6の注入の儀式で一部クラフトできなくなったアイテムがあったり
ゴーレムも作れなくなったんだけど、原因のmodがわかんない
TCとそのアドオンのみの世界で試したらクラフト成功した
じゃあ残りのmodは・・・200個あるから大変だ 素材のアイテムIDとかが差し替えられてるんじゃね? >>85
IDチェック忘れてたってことで見比べたら変わってたわ
JEID入れてたからかもしれん MineColoniesとComes Alive、Millénaire、TekTopiaって共存できんのかな?
MineColoniesだけでも重くて死にそうだから動くかもわからんけど 少なくとも鼻長族どもを上書きしちゃうMCAとTektopiaは衝突しそう tektopiaは最初のタウンホール作る資材あれば村人が勝手にやってくるから大丈夫じゃないかな 1.16でランダムティック受け取れるチャンクローダー来たね yuzuki toolsにあったような気がする自信はあまりない 1.村人を箱化します
2.気に入る取引になるまで設置と破壊を繰り返します
3.気に入った取引の村人を復活させます
電動スポナーでガチャした方が早いがな! >>91
CurseでVillagerで検索すりゃ色々出てくるよ このブロックはこのリソースパックが好み、でもこっちは別のリソースパックがって場合みんな直接パックを編集して独自の構成にしてるんかな
そういうのを細かく設定できるmodとかは流石にないよね 自分はそうしてる
7.zipとかで開いて切り貼りするだけで済むから大した手間でもないし バニラこそ至高と思ってるのでそもそもリソパをいじらない 俺も複数のリソパから気に入ってるものを切り貼りして一つのリソパにしてる ほとんどcocricotそのままだけど、デフォだとダークオークフェンスのテクスチャにオレンジと黄色の羊毛に割り当てられてるし、その他にもちょこちょこ変なとこあるから少し弄ったり他のヤツから持ってきたりしてる なんでPam'sの人はバニラ基準のテクスチャでmodを作らないのだろうか、プレビューもバニラテクスチャでやってるのに
バニラ風にするリソースパックとか探せばあるのかな 本人がバニラ以外のリソパ愛用してるからとかじゃないか?
知らんけど Pam'sのテクスチャ好きだから気にしたことないな
バニラのテクスチャに不満があるわけじゃないが食べ物は綺麗な方が美味しそうだから好き 自分はよほど気に食わんって時は16×16程度なら自分で描き変えてるな
特に焼き石のテクスチャ変えてるとmod追加鉱石の浮き具合なんかはマジで気になり過ぎるから基本毎回
まあpam'sに関しては基本普通に可愛いテクスチャだし量が量だからやろうとは思わんけど
あとテクスチャ気に入らんならそもそも導入しようってならんmodな気もするわな、バニラっぽい料理modは他にあるわけで CurseForgeなんかおかしい気がする
1日くらい前のmodまでしか表示されない 追加鉱石とかで
既存の焼石の上に追加鉱石が表示される(バニラ焼石の上に表示されるので違和感ない)のと
独自でテクスチャ持ってるからリソースパック使うと浮きまくるのがあるけど
あれって前者に合わせるのは難しいもんなの? greg鉱石みたいなことよな?
HaC作者がそんな感じの要望に対してムズイって返してたのをツイで見た気がする
まあ鉱石描き変えるだけならそこまでの手間じゃ無いし別にいいんだけど、そういう仕様だったら便利なのにとは思っちゃうよな >>107
そうそう
難しいもんなのかー
MOD側で対応してくれるならそりゃありがたいし
アレコレ抜き差しして環境変えて遊んでるとやっぱそういうの気になることもあるんだよね Mod独自の追加鉱石の生成オフにして
焼き石テクスチャな鉱石のみ追加するMod入れればええのでは 前スレでTetraの動画教えてくれた人いるかな?
ひたすら地下をうろうろしてたらancient ruinは発見したんだけど
動画でハンマーの強化に使ってたHammer base とThermal cellが見当たらない(Transfer unitはあった)
これってバニラのゲート無し要塞みたいに、あったり無かったりするもんなのかな? 1.12.2で、お酒系追加するmodってどんなのがあるだろ?
なるべく小規模で出来たらお酒関係だけ追加出来ると理想的なんだけども
今のところはGrowthCraft辺りを入れるつもりでいるんだけど、もっと小規模なヤツとかあったりするだろうか? あんま覚えてないけどrusticは1.12.2対応してるんじゃなかったかな
確かあれ足踏みワインとか作れたはず
ちゃうかったっけ Rusticで合ってる 自動化とかは出来ないし品質上げもほぼ作業だけど仕上がったアイアンワインは便利だったな rustic、自動化は出来ないのか
ビール工場と食品加工場みたいなの建てて遊ぼうかと思ってるんで、ちょっと合わなさそうかな HaCは今酒造関係作ってるっぽいからそっちに期待しよう >>110
すまんな、好奇心で調べてみただけで実際に入れてる訳じゃないんだ
動画を見返してみたら生成は確定ではないみたいだな、Cold biomesだから比較的生成率の高いタイガや山岳で見つかるっぽいし頑張って 前スレにExU2の鉄の木なるものの話があったけど、JEIで見てもそんなもの無いんだが誰かわかる人いる? >>115
次の更新で本格実装みたいだし、そっち待ってみるかな
>>118
メイドさんとかGoGのモブに踏ませられんかね…… むしろプレイヤーやリトルメイドの見た目をGOGのmobに・・・ >>117
Ferrous Juniperで探して見つからない? スポナー部屋のチェストにあったかな?ネザー要塞とかで比較的よく見つかる気がする
葉っぱに火がつくと変異するが変異した苗木は地面に植えてもすぐアイテム化、
ネザー産ブロックに植えようとしてもうまく行かずなんに使うのかさっぱりだったなぁ >>121
プレイヤーなら変身MOD使えばできないこともないな 1.15.2で使用できるフィルタ機能付きホッパーを探しているのですが、何かよいものありませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています