【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1596889353/
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592710713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 15ドル払おうとしたんだけどなんかZIPコードってのが必要らしくて
日本からだと寄付できないっぽい zipコードは郵便番号とでる
住所不定じゃないよってくらいの意味しかなさそう 寄付ページ見たけど、自分の住所の郵便番号を書けばいいだけのようだが あぁ、郵便番号入れればいいのか
ZIPコードで調べたらなんか「日本からは使えない」みたいなページみたのでそういうもんなのかと
今試したら寄付できたわサンクス >>293だけど色々アドバイスありがとうございます
結果としては頭ドロップするようにはなったんだけど原因究明には至らず…
eio自体のバージョンアップ、他modの削除等やってたらドロップするようになった
eioを最新ファイルに差し替えたらドロップしたので、もしかしたら導入順が関係あるのかもしれない
あとjust enough resources導入してみたけど、ドロップ情報に頭は無かったです(ウィザスケは例外) Heat And Climate気になって入れてみたいけど、実際入れてみてどういう感じかな?複合的要素が結構あるから入れたら結構重くなりそうな印象。 エンティティへの気候ダメージ処理がちと重いらしいのでconfigで切るの推奨 HaCは別に特別重いって事もないとは思うけど、加工機械がちょっと独特で他のmodとあんまり噛み合わん印象あるかな 悪い意味ではないが和製MODはちょっと浮いちゃう所あるからね 面白そうだから入れてみようかなと検討してたが
他のmodの要素との兼ね合い考えると候補から外した方がいいかな。 >>320
一緒に入れる面子にもよるだろうけど、HaC入れるならHaCメインの構築にする方が楽しめるとは思う >>321
メインはpam’s中心の構成で考えてたから、別の専用ワールド作った方がいい感じかな。 pam’sは入れた事ないから、HaCとの噛み合わせは言及しにくいな……
農業と料理メインの遊び方って事なら相性悪くなさそうな気もするけど メインpam'sなら全然いいと思う、作者自身も一緒にいれてるっぽいし >>326
というか一緒に入れて困るmodの方が少ない、独自路線多くて他の工業系と並ぶとやや浮きがちってだけ
実際は連携そこそこあるっぽいけどやってることが特殊なんよな全体的に
まあだから興味あるなら面白いと思うよ HaCは作者が戦闘苦手なだけあって戦闘面でかなり楽〜チートレベルのアイテムが存在して後半はとにかく死ににくくなる
他じゃ見かけない面白い効果のアイテムもたくさんあるしアクセはメイドさんに持たせても効果あるから戦闘はメイドさん任せにするとバランス取れて良い
装飾ブロック料理に関してはとても良い感じ >329
ありがてぇけどmekの為に1.16.1で遊んでたんだよな〜
1.16.3にしか来てないMODとか、1.16.1→1.16.3バニラで重要な追加機能ってあったっけ? HaCメインにして遊んでるけど他の大規模工業modと同時に入れるとエネルギー関連の変換の手間や設備の独自性が浮いて合わないのはあるが楽しいぞ
MekanismやForestryとは連携要素もあるから同時に入れてもあんまり違和感ない
ポーション効果の永続化みたいな機能を持ったアクセもあるから溶岩に落ちようが高所から落下しようが平気なのも楽
アクセはBaubles入れてスロットに登録しとくとインベントリ節約にもなる >>330
XnetとかRF tools系は16.1にはなかったかな? AM3が1.16.2だからしばらくは1.16.2で足踏みかなぁ Ars Nouveauは1.16.3だけどどう違うんかね
そもそも1.16.2と1.16.3は互換性あったような
BotaniaとAM系が生き残ってTCとBMが終了しちゃったし
黒魔術に暗黒時代到来か と言うより作者による続編が来てる
Mana and Artificeで検索したら出ると思うよ twitchランチャー、リストにあるけど1.15や1.16のプロフィール作成失敗してできないな
feblicだかに別れてる影響だろうか 久しぶりにmod入れて遊ぼうと思ってるんですけど
今もまだ1.12.2がメジャーなのかな?
そろそろ海以降の要素も触れたい… 工業系はMekanismとIndustrial Forgoingがあればわりと事足りるんで1.16.3いけるな
AE2 or RSもあるし わざわざその他大勢のMODを捨てるほどバニラ要素に魅力を感じないしもっと充実してからだな Industrial Forgoingって自動釣り機あったと思うけど
1.16から釣り堀の大きさが小さすぎると釣れないアイテムとかが設定されるようになったやん
それは反映されてるんかな? 1.16.1で一種類のアイテムが大量に入るチェストmodってありますか?
Industrial Forgoingにあるはずが1.6.1だといくつかアイテムがないのか存在しないんですよね >>345
QuantumStorage いつものやつ
InfChest 日本人作者、922兆以上入るらしい
Dank Storage 1スロットに1スタック以上入り超過分は消滅するチェスト、tierを上げると1スロ21億まで入る >>342
これに目についた、IE、RFTools、PneumaticCraft、CCのクローン、XNet、Botania、Rats、Simple Storage Mod
JouneyじゃないMinimap
あとSilent MekanismっていうMekanismの簡易版みたいなのとか銃MODとか入れて始めてみた
なんかキモいハチが居て、なんのMODだ?とか思ってたら
バニラの追加なのねw IkkatsuHakaiも何気なく昔からあるStorageBox(手持ちで1種類入れられるやつ)が1.16.1〜1.16.3対応してたな
単品で入れられるものだったらmekanismのビンとかでもいんじゃね?って思うけど億とか兆とかため込みたいなら専用のMODじゃないとダメか 結果クアンタムストレージを入れました
しかしIndustrial Forgoingの1.16.1は実装されてない機械が結構あるな Mana and Artifice早速着手したもののInscription TableでTouch - BreakのSpell Recipeを作ったところから進まなくなってしまった
Inscription Tableで示された必要材料も今のところ消費してないしAM2の空巻物を作ってしまったような状態なんだろうか Mekとか便利で強いんだけど世界観的にちとハイテクすぎるな
Immersive Engineeringぐらいの工業レベルが丁度いい感じかな
Botaniaは魔術だけど流石によく馴染んでおる Silent MekanismのCrusherがクッソ静かで笑った
名前通りそういうMODなのねw mekanismは鋼鉄の作り方とかユルユルなのに硫酸やポリエチレンつくるあたりからめんどくささ加速しすぎ感あるな
お手軽なのがメリットやろがい
前は硫酸なんて5倍化にしか使わなかったけど1.16からは大容量ストレージとかスーツとか魅力的要素増えちゃったから辛いで Mekanismは結構緩やかな難易度増加だと思うけど
言うてMekanismのガスは基本非枯渇資源だから生産ラインさえ組んでしまえばどうとでもなる Mekはプログレス系のMODPackで最後の方にあっても丁度いい Regrowthだな
Mekまで到達して満足して辞めてしまったわ 地下や空洞で音が反響して聞こえるようになるModがあれば教えてください 音系だとついでにambient soundsもいれちゃお 音系ってM Atomosしか知らなかったけど色々あったんだな 1.12.2でIEとHaCメインで遊ぼうと思うんだがもうひとつくらい工業系入れたい
輸送系はそのふたつで賄う予定だからEIO以外でおすすめのmodないだろうか
ちょっと不便系がいい FuturePackとかどう?
結構めんどくさいしそこそこ不便だけど楽しいぞ
基本ネオンエネルギーっていう独自のエネルギー使ってるけど、確かMJやRFをつくる機械もあったはず
そのどちらも使ったことないから効率とかは知らんが 不便というか特殊だなってのだとpneumatic craftとか
IEと雰囲気似てるところでmagneticraftとか 音modの紹介ありがとうございます
reverbをキーワードに探せば良かったのか
Sound Physics のPV見て(聴いて)ゾクッときました
丁度こういうのを探してました、がアプデ止まってるみたいなので
Sound Filtersの方を試してみます >>365
>>366
お二方ともありがとう
とりあえずmagneticraft入れてみた Dynamic SurroundingsはすごかったがSound Physicsも入れたらどうなっちまうんだ・・・(ゴクリ >>90
このチャンクローダーってなんてmodですかね? >>368
有難うございます
最新版もあったんですね、よく見てませんでした…
早速試してみましたが雰囲気が段違いに良くなりました
洞窟探検の緊張感が5割増しですね 工業系MODを複数入れると結局一番便利な奴しか使わなくなっちまうな
複数採用する場合は調整されてるMODパック入れたほうが良さげかな 惰性でRailcraft入れてるけどいまだにレール関連使ったことない… 質問スレでは解決しなかったのでこちらで質問させてください。
JAVA 1.16.3 FORGE1.16.3-34.1.0
で言語設定を日本語にしてもMODの言語が日本語化されません。
導入modは
buildersaddition-1.16.3-20200930a
CookingForBlockheads_1.16.3-9.2.1
engineersdecor-1.16.3-1.1.2
ImmersiveEngineering-1.16.3-4.1.0-124
OptiFine_1.16.3_HD_U_G3
simplefarming-1.16.3-1.3.3
です。
ja_jpのlangファイルが確認できるMODも英語のままです。
同じような方はいますか?どうしたらいいでしょうか? 最近のバージョンはよく知らないけど
前はファイル名がja_jpだとダメでja_JPにすると直った
みたいなのはあったなぁ Ice and Fireの翻訳担当した人だけど、どうもそのまま翻訳するだけでは適応されないこととかあるらしい
Githubで修正してくれたのを見る限り細かいところにミスがあったらしいけれど、どうすればいいのかは分からない 自分でリソパ使って適用すればいいんじゃね
ってか翻訳するときは実際にゲームで適用されるか確認するものだと思ってた >>379
とりあえずリソースパック 作ってみます! 結月ツールズの黄金の短剣かなり強いな
ゾンビが拾ったアイテムも増やせるわ
流石にバクかね? >>372
これ誰か分かりますか?
今使ってるチャンクローダーがマイクラやる度に手動で読み込んでからじゃないと機能しないんですよね maidbellとかの旧フォーラムにしかないmodのダウンロードっどうしてる?
jarを表示できないとか出てどうしたらいいのかと Twitchで1.12まではできるけど1.13以降のカスタムプロフィールを作成しようとしても指定されたファイルが見つかりませんとでて作成できないのはおまかんなのかな
前提mod忘れなどのミスがなく管理が楽だからできればこれでやりたいのだけどみんな起こってる現象なら諦める とりあえず、1.16.3は作れてちゃんと管理起動してる おおthx…がつまりおまかんと言うことか
ググってもそれらしいのはなかったしな 暫く足掻いてみよう TiCの武器の斬首強すぎ
これなら自分で剣振ってたほうが頭早く集まるわ 本体が更新頑張ってるから1.12より先のバージョンが落ち着かないしなぁ >>386
それで直るかはわからんが、一時期Twitchの作るフォルダが
書き込み不可属性がついててそれで更新できないってのがあった
マイクラのフォルダかAppData\Roaming\Twitchあたり Forge自体の仕様変更も大きいかな
1.13以降から変えたみたいだし 使いたいmodpackのzipだけ自前で用意したら上手くいくって前に言ってたよ
あとは表示名に日本語とか記号が入ってると上手くいかないとか
まあ俺はTwitchはどうやっても上手くいかなかったんで別のランチャー使ってるが >>383
言えば知ってるだけ移転先貼るよ
多分MaidCallのことかな?
ここのページの下の方の倉庫を参照
http://pekolab.s1008.xrea.com/ 1.12.2のmodで、1.13以降のバニラの追加要素を加えるmodってないかな。 1.16.3か・・・右ワンクリで作物が収穫出来るものがこないとやる気が起きぬ
知ってるのはender coreとquark 1.12.2でEIO入れて遊んでるんだけど
経験値のオベリスクが液体経験値吸ってくれない
スクショとったんだけどこれでいいはずだよね?
https://i.imgur.com/2O6VIm3.png >>401
配管は合ってる
コンジットの設定合ってる?よくあるのは搬出側の赤石設定とか あっ
コンジットが一番簡単な奴なら重力の影響受けたはずだしそれもあるかも
コンジットの名前にpressure何とかってついてる奴が重力の影響受けない奴 配管はpressuredのほう使ってるし搬入出の設定もあってるはず
と思ってたら今やり直したら普通にできたわ
どうなってるのか自分でもよくわからん
騒がせてすまない アドバイスサンクス 解決してるみたいだけど、経験値バキューム装置はデフォルトだと
どの面からも排出できないはずで、レンチで特定の面を右クリックして
排出できるようにしないいけなかったはず(自分も以前できずに悩んだ) >>398
Reapっていう右クリ収穫だけを追加するModが1.16.3にあったはず 7年ぶりくらいに工業化mod入れてみたけど
さすがにいろいろ変わっててたまげた
とりあえず当時の環境の再現でBCとIC2とBluePowerで遊ぶ BCとIC2も変わり過ぎてる筆頭だしびっくりでしょうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています