【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part55【統合版】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part54【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602833004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
大丈夫じゃなさそうなのはID:pPAAKUOl0だけどな
最強ツルハシの話題に隙自語 旅先でボートの上にラバ乗せてそのラバに乗りながら下のボートを剣で壊してアイテム化させようとしたら、
ボートが壊れた瞬間にラバとボートがまるごと消えて草
バックアップ取っておいて助かった… ラバのチェストに大事なモノ入れてたので >>733
エリトラはエンドシップの船首にあるよ
あとレスバは他所でやれ >>754
733はワープ先にエンドシティが必ずあると思っている可能性 初期スポからレベル3の地図の範囲内に1つも村が無いとかそんなことあるのね
海や山岳みたいに村の存在しないバイオームならともかく地図の8割ほどは砂漠とジャングルと草原だったのに >>756
草原とか割と平坦な地形でも3/4地図範囲内村無しは5割ぐらいであるイメージ 自分が今やってるシードは初期スポ周辺は村だらけ 平原と砂漠が多めの構成だけど
ちょっと進んだだけで次の村がすぐ見えてくる感じ 襲撃者の砦もそこそこ多い シードによって偏りあるんだね エンドシップとエンドシティ基本は近くに生成されるけどたまーに島一個分くらい離れた位置にある場合がある >>755
スイッチエディションだとそれが当たり前だったからなあ
エンドリセットでエンドラ再戦もシティ再生もお手軽に可能という
ただエンド自体は箱庭形式で遠方探索は不可能だった
直ぐに見えない壁に引っ掛かってたな 寝ている村人が飛んでいったんだが。。。
噂通りエキサイティングなアプデダゼ 不具合あるのわかっててアプデしてるんでしょ?これ
金取ってユーザーに嫌がらせとか何考えてるんだ運営 >>759
それはたぶん離れたエンドシティと一緒に生成されたものじゃなく、
そこに生成されるはずのエンドシティが地形に飲み込まれた残骸。
船首しかないエンドシップがぽつんと浮いてた事もある てことはエンド島掘ってたらエンドシティ出てくることあるの? 後からリプレイスで上書きされるからそれはないでしょ
洞窟みたいな隙間があればそこに欠片は残ってるかもだけど 最近モチベ出なくて放置してるけど、アプデが地獄の有様で微妙にセーフ
バグ直ったら再開するか 俺はバグを逆手に取るプレイが得意だが
今回のアプデは流石にきついな
村人が安定しないときつい
比較的に安定しているネザーの作業ばっかり
だよ
食料から資材までネザー産だと滅入る 普段あんまり取引しない人だからさほど影響受けなくてよかった
村人飛んででもゴーレムトラップは問題なく稼働してるし レルムスに入らないで新しいワールドやってるけど
このアプデ実害ありまくりだよ
まず牛とか羊増やそうにも頻繁にフリーズするか
行方不明になるからすごいストレス
クリーパー見えないのも序盤は致命的
マグマとか水の表示もたまにバグるし
村なんてまともに整備しようとしたら
全員トロッコとかやってられんわ SwitchでRealmsやってるけど村人が勝手に初期化されて困ってる
27人ほど村人を増やしたけどベッドの数が増えてないのに勝手に増殖判定が起きて子供が2〜3人増える
その後ランダムで人数分の村人が初期化される現象が起きてる
職業ブロックを新たに設置しなくても無職が勝手に設置済みの職業ブロックと紐づけされて就職する現象も起きてるし
村人関連の不具合が多い気がする
農民なら被害はそれほどでもないけど厳選した司書や全部位のダイヤを揃えた防具職人やダイヤツルハシの道具職人が
初期化されて若干モチベが下がりつつある
現状村人とベッドを20以下にして様子見しているけど難を逃れた厳選村人がいつ初期化されるのかビクビクしてる状態 メインのワールドでやりたくない人は今の時間利用して良シード値見つけてくれ >>772
あーやっぱり一つの職業ブロックで2人紐付けされるの起こってるんだな みんなRealmsってなんて読んでる?
俺はRealmsって読んでるけどRealmsって読んでる人もいるみたいだし
公式ではRealmsって読んでる時とRealmsって読んでる時があるよな モヤンの人とか海外実況者の発音聴いてるとロウムスって発音に聴こえる 村人のベット紐付けと就職って内部的に村人1〜10みたいにデータがあって、上から順番に紐付けされていく仕様なんかな >>758
バージョン上がってからこっちはやたらとメサに当たる
しかも広大なやつ
屋根森かジャングル好きなんだけどな 近くに氷樹があるシード引いたけど氷が取れる事と綺麗以外に何も無いのがなぁ… >>783
アプデからここんとこゾンビ村や廃村の方が安心感ある 村人はベッドで寝かせない様にしたら大丈夫じゃない?
ゴレトラにいる村人は今のところ不具合無いよ >>787
ゾンビは飛んでいった結果透明になって襲ってくるけどね むしろ村人よりか敵モブが幽体離脱して襲ってくる方が地味に厄介 現ベータ1.16.200.57で幽体離脱や透明モブやブロックラグの問題は修正されたってモヤンの人言ってるけど次の1.16.200フルリリースで直っててほしい
https://i.imgur.com/a4P6xdS.jpg 全体的に処理が重くなってるのは直るか分からないのがなぁ ベッドを中央に隔離するタイプのゴーレムトラップで
取引した農民が斜め下方にスライドしながら消えていった
三人消えてリログしても戻ってこない
バグ直るまでもう村人のいる施設には近寄れないわ 飛んで行った村人は飛んだ先のチャンクを更新せんと戻ってこんよ 今回のアプデから表示距離とか大きくなるにつれログイン時のロード画面の時間が比例して長くなってるような
セーブ前に表示距離やグラフィック系全部絞って負荷軽めにしてるけど地味にめんどくさい ウチもチャンク更新しても村人が数人戻って来なかったな
ログアウトする時はなるべく村人多い拠点から離れた読み込みチャンク外でやるようにしてる 気休め程度かもだけど 体は飛んでいっていないが、農民が幽体離脱して農作業してるわ アプデしてから村人ゾンビ治療しても大して安くならないし治療してもどっか飛んでくし(´;ω;`)
あとゾンビスポナーから湧く村人ゾンビの割合少なくなった? ちょうどネザーの拠点整備中だったから今までクリエで試作に籠ってたけど好奇心に負けてオーバーワールド見に行ったらこれやべえな…
村人スライド逃飛行showにチェストバグも食らってたわ
治るまでメインデータ触れんなぁこれ いったん前のバージョンにロールバックとかしてくれても良いレベル 最新にアプデしてしまったならサバイバルはやらん方がいい 自分もゴーレムトラップの1マスに拘束してる村人と取引するとよくスライドして消えていくけど
どうやら経験値オーブに押し出されてるっぽい?
オーブ取るとスッと戻ってくる 村人が消えてくのもしかして新しい仕様ってことないかな?
村人を装置として扱ってることへ対する警告とか ゴーレムトラップの一部となった村人は飛ばない、トロッコ入り村人も飛ばない >>808
エンティティ同士がぶつかると飛んでいく
ベッドの村人にぶつかると面白いw >>809
むしろ装置として扱っている村人ほど消えにくい 夕焼けごろになると遠目に村人がスィーッと飛んでる姿はなかなか面白いけどね 寝たまま空中をスライド移動する村人シュールで笑っちまった 無床式ゴーレムトラップは弾け飛んでるわ
拠点と往復したら元に戻ってるけど アイアンゴーレムトラップはじめて作った
鉄爆速で集まるんだな >>809
逆だろ
寝たら飛んでいくから寝ないように隔離して装置として扱えっていう運営からの指示だよ >>820
まだ互換モードらしいから正規版になってからじゃない? ベータだしまだまだ時間かかりそう というか光源バグがいまだに直ってないのにレイトレなんて本当に実装出来るのかね しかし、光源バグって何故にいつまでも放置してるんだろ
あれを直すと他に大きな不具合が出てしまうとかあるのかね 焼き鳥製造機作ったんだけど雛が一羽成長してマグマに当たると他の雛も道連れで焼けちゃうんだけどアプデのバグなの? 全体的に挙動が重くなったんかな
ネザーラック掘ってるとよくラグる モブが消えるバグとは逆に行商人がデスポーンしないバグもあるらしいな
ただし右クリック等しても反応しない モブも敵モブも村人も基本魂だけは正しい位置に居るっぽいからおそらく行商人に関しては魂はないと思われ Switch版買おうかと思ってたけどサバイバルは修正までやめといた方がいい感じ? >>824
ネザーアプデあたりからそうなってるね
発射装置につなげるホッパーを上からじゃなく後ろからつなげる形なら直るとかこのスレで見た >>832
やっぱそうなんか
ホッパーはちゃんと後ろからになってるんだけど謎だわ >>830
マイクラ自体はいいゲームだから、洋ゲーはバグありきだから、バグも楽しみながらやるもんだと思う。
嫌になったら1ヶ月放置か避けれるバグなら避けたらいいし、楽しいと思ったなら買った方がいいよ バグ耐性はPS3版のFallout3で鍛えられたな
なんていうか凄かった、主にフリーズが
始めたばかりなら失うものはないからむしろバグ楽しめると思うよ FOのバグは致命的な割に頻度高いからFOアンチになっちまったわ ファミコン時代にバグを仕様に変えてしまった天才プログラマーが居てだな
ナーシャ・ジベリという者だ 次の1.16.200で音量の個別調整がやっと統合版にも実装される予定だから待ち遠しい
牧場のモーモー🐮ブーブー🐷がかなりうるさいし雨の音とかも地味に大きい
急にくるとビビってしまう無駄にリアルすぎる落雷の音もやっとミュートできるようになる 落雷ミュートにするとモブヘッドチャンス逃しかねない >>830
村人が消えたって替わりはいるから平気
全滅してもゾンビスポナ−が見つかれば村は作れるし、なくてもがんばればいける
消えたらそりゃショックだけど課題が増えるのは楽しい
手塩にかけて育てた村は愛着もひとしおだよ
バグが嫌なら仮のワールドで遊んで、後で新しいワールドで仕切り直すのもあり >>842
やった
雷のたびにビクッとなるよね
ミュ−トにはしたくないけど、少し音量を下げたい 拠点がやたらと重くなってて施設作りすぎたのかと思ったけどただの村でも酔うくらい重たかった >>830
他にゲーム機あるならSwitchはやめておけ
寝ながらできる利点は大きいけどスペックの問題なのかすぐ重くなる 言うても最初の村はだいたい全滅するから気にしなくて良くね?
今は村についたら即ドア溶接してるから村人保護できてるけど 定期的に新しいワールドでやるならSwitch版もあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています