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Minecraftチラシの裏 57枚目
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0001名無しのスティーブ
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2021/08/20(金) 12:40:05.21ID:wvm3fp3t
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 56枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1625784660/l50
0750名無しのスティーブ
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2021/09/16(木) 20:23:00.55ID:vtjKs0R4
初期リスの近くに前哨基地いつまでまってもピリジャー湧かないんだけどそんなもん?
0752名無しのスティーブ
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2021/09/16(木) 21:33:55.82ID:JKau55Ul
サバイバルでTNT式エリトラ発射台から高空まで上昇してギリギリまでエリトラ開かない遊びやってたら誤って落下死して乙った場所わからなくなって困った 全ロスの危機
要らない村人を発射台で打ち上げてたバチが当たったか…
0753名無しのスティーブ
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2021/09/16(木) 23:21:18.57ID:5qetQ0dC
>>738
スナップショットやってるけど石炭とか鉄や銅は今までと一緒で露出してること多いよ
あと石炭とか鉄は新しい山岳バイオームの高度高めの場所とかでも露出してるのよく見かける
なので序盤は地下潜る以外だと山登りして鉄とか探すのもアリ
露出割合を減らすのはダイヤとかの希少鉱石になる予定 
1.18以降は地下に水溜まりが増えるけど露出してるダイヤはそういう水中池に増やして見つかりやすい仕様にするみたい、今のところ
0754名無しのスティーブ
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2021/09/16(木) 23:58:02.72ID:9NurZOIy
ブラマイを今までと同じようにできるようにしてほしい 地下水脈とか増やしたらできなくなる予感
0755名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 00:07:17.31ID:0w17+Ak8
マグマ渡りエンチャントが欲しいな
溶岩の中を埋め立てるのにノロノロした動きしか出来なくて時間が無駄だ
0759名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 09:32:48.66ID:TGGp8m3Y
大麻合法の国、増えてんだろ
山の中に激レアの大麻草探しに行ったり、大麻栽培を激ムズにして上手くいったら村人がエメ10スタックと交換してくれるんだよ
そして最初の取引成立から一定期間でその村の村人全員緑ニートに変わる感じで
0760名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:08:41.22ID:sGlLRGd6
安定すればエメラルドが安易に手に入るこの状況下に
全員ニートとかデメリットしかない
0761名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:19:03.81ID:QKpldfwn
>>759
イギリスと中国かな?
0762名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:20:55.57ID:i2LaKNxp
>>761
馬鹿?
0763名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:27:05.14ID:+1Fqlf7N
ずっとswitchの統合版やっててフリーズとかロードが長い時があまりにも多いからPC版に移行してこの週末から新しいワールドやろうと思って色々準備してたのに、気圧に弱くて3D酔いも酷いからやり始めるのが怖くて仕方がないよ
0764名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:37:26.12ID:VN8Yjt/z
オプション:視野角広め・画面の揺れOFF
マウスポインタ?表示をデカめにテクスチャ変更して酔いそうなときに見ると良し
フルスクリーンは避けて小さいサイズでウィンドウ表示
そして最強アイテムの酔い止め装備
これでどうにかなる
0765名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:40:58.76ID:AIaulbaH
気圧ってこの話に関係あるか?それともこんなに弱いんですよっていうアクセントか
0766名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 10:54:33.16ID:VN8Yjt/z
>>765
気圧で酔うというか頭グラグラするタイプもいるんよ
梅雨時は酔い止め飲むぞ
0771名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 12:46:01.18ID:ywpSP7Js
けっこう大きめなニュース…かも?
昨日リリースされたJava版スナップショット21w37aと統合版のベータ1.17.40.20でシード値が共通になった
同じシード値入れるとどっちのバージョンも同じ地形出てくる
まだ細かい違いはあるけどバイオームや地形の構成がほぼ一緒

1枚目Java版/2枚目統合版
https://i.imgur.com/4wqDV0v.jpg
https://i.imgur.com/7qWl9vt.jpg

https://i.imgur.com/ZfkodfV.jpg
https://i.imgur.com/oh04Vax.jpg
0774名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 13:07:18.71ID:IKvmUDx7
完全一致じゃないのがむしろ不思議だな、なんでやねんって
同じロジックで乱数取得の回数が同じなら同じになるはず

ということは?
最初にバイオームマップと大まかな地形配置までは同じロジックだが
詳細のブロック配置するときに乱数取得の回数がズレてると思われる
シード指定RTAあるから、行動では乱数は変わらないと思うが
チャンクに近づく前のプレイヤーの行動で乱数ズレる事はあるのかな?
乱数オブジェクトってキープしてるのか
一度セーブして抜けると乱数リセットとか
0775名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 13:09:00.09ID:tx8FAjlX
地下は閃緑岩と安山岩ばっかだな
閃緑岩の磨いたのが一番綺麗だから一番よく使うけど、安山岩は別に
花崗岩とかもうちょっと出てもいいだろって気がする
凝灰岩はお前誰?
0776名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 13:16:45.58ID:QArZmnaZ
>>774
シードは乱数のシードとは別と思う
なぜと言ったらMODが初期化時に乱数使ってると地形が違ってくることになるけど、そうはならないから
0777名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 14:09:17.70ID:91wxckkb
>>775
磨いた安山岩もキレイだろ
ブロックはゴツいけど床とかハーフはよく使うわ
0782名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 15:03:22.91ID:6HGAvEjN
冬の1.18アプデ以降は1.17以前のシード値が使えなくなる(同じじゃなくなる)可能性が高いのかな?
0783名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 15:18:03.18ID:0w17+Ak8
そもそも生成がガラッと変わるのでそうでなくても使えない可能性が極大
0784名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 15:23:44.29ID:0w17+Ak8
可能性だけ言っても仕方ないので最新SSの21w37aで今遊んでるseed打ち込んでみたけど既に全然生成が違うっぽい
あとexperimental snapshotで生成めっちゃ重かったけど解消されてるな
0785名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 15:51:46.91ID:TlFq7mSK
>>775
自分も閃緑岩好きだったけど1.17で追加された方解石がお気に入りになった 
同じ白色系統の石で方解石のほうが見た感じ重くないっていうか

ただ方解石は現状はアメジスト鉱床でしか入手できないのがキツい 行商人とか石工村人が販売してほしい
0787名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 16:20:43.20ID:xYy/vVXL
ん?じゃあ1.18以降はjavaと統合版ユーザーがシード値情報を共有できるってことか 素敵やん
0791名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 19:29:15.64ID:JXvLJ6Py
同じもんのソース二重管理は手間しかねえからな
現実問題として、どっちのが軽いん?言語的に
0793名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 20:41:19.85ID:OkFS89Rf
両者を同じにしていくってことは最終的に一つにするってことだろうな
Java版よさらば
0794名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 21:03:29.78ID:uOessuLO
>>791
言語の理念的にはもうほぼ差がないけど
現実的には強制的にハードウェアの最先端を追いかけ続けさせられてしまうBEのほうが有利

ただJREさえ相手にしていればそうそうおかしなことにはならないJEのほうがコストが安く検証可能になるのが早い
マルチプラットフォーム対応は一般に言われるほど安くないのでね

JE・BEの両輪あるのは上手いやり方だと思う
0796名無しのスティーブ
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2021/09/17(金) 23:46:48.02ID:XH50KDKw
javaは中身が整理されて以来なんでも簡単に試せるプロトタイプ制作用扱いで
そこから挙動が似た廉価版を作ってるのが統合版という扱いに見えるし
本当はjava版で統一されるのが開発的には楽なんじゃないかな
javaランタイムさえあれば端末によらずとりあえずは動かせるし
統合版は低スペ対応が必要だから仕方なく作ってる感
0798名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 00:50:37.24ID:arG5Fwhw
そういえばマイクラがこんなに有名になるならjavaで作るんじゃなかったってnotchが言ってたなぁ
0800名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 01:48:38.50ID:hE575xeW
村を整地したら村人が家にころがりこんできたわ
二段ベッドにしといた
0802名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 03:03:44.79ID:IVCGSSGW
>>800
子供できたらさらに増やさないとね♡
0803名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 04:50:43.73ID:JgSj84cg
子供村人をボートで遠くに連れてって置き去りにするの楽しい
0805名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 05:17:03.70ID:Oz28LX46
>>798
Javaは逆アセンブルできて、Cはできない(できても読みにくい
チーターはJavaでよかったな
0806名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 05:18:41.00ID:I4akJEKB
せっかくトロッコがあるゲームなんだから
芥川龍之介にならってトロッコ使おうよ
0807名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 05:35:45.42ID:v8HFM3/N
>>804
まあいいけどラマだけ置いていくな
0808名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 06:36:39.86ID:IVCGSSGW
水流エレベーターで上がった時に行商人がぷかぷかしてたのはビビった
リードと買わないけど置いて帰って
0809名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 09:35:33.80ID:mDaUbZAo
行商人はウーパールーパーのエサになるバケツ入り熱帯魚をたまに販売してくれるから1.17以降はいちおう品揃えはチェックする様にしている
熱帯魚持ってきてないなら💀
0810名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 10:06:06.76ID:Q7nb8sQR
>>771
シード値はマイナス付いてるとバイオームとか地形が全然違う構成なっちゃうからまだまだプロトタイプって感じだね
シード値がプラスなら似たような構成になるっぽい 
0813名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 10:21:53.02ID:uDkKZBzW
そもそも行商人の品揃えの中にグロウベリーはなかったはず
いくら待ったとしても持ってきてくれないよ
0814名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 10:32:16.17ID:HQ274fJ8
ファントムも行商人も実装当初は人気者だったのに気がついたらヘイト集める存在に成り下がったっていう
やっぱり発光イカがナンバーワン!
0815名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 10:40:15.37ID:jzxm8Mnq
発光イカを手に持つゾンビがデスポーンせず大量発生したからイカ嫌い
0816名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 11:33:39.82ID:D9vkIbTQ
>>814
発光イカってほんとに居るのか?
時々洞窟に輝くイカスミが落ちてることはあるんだが
0817名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 11:40:51.52ID:zyIEFTVr
知らんがファントムってヘイト集めるほどかな?
夜に出歩かないならそれで済むし、塹壕掘ればカモだし
0819名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 11:44:51.30ID:0h2PwPSh
染料に砕く工程いる?今だに勘違いしてラピスのまま合成しようとしたりする
0821名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 11:59:13.52ID:O4lMvelS
>>815
統合版ならおそらく次のアプデでドラウンドとかゾンビ系モブが光るインクを持たないように修正されるはず
0822名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 12:23:19.86ID:JjOJlOrJ
海上に湧いた行商をボートに乗せるなどしてマグマブロックの上に誘導して、
ラマを引きずって沈んでいく様を見る時は感無量だな
0823名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 12:34:44.47ID:9Zl83N65
寝不足でファントム来てるのに昼は寝られないのはな
徹夜してたら寝かせてくれよ
0825名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 13:01:46.98ID:G5KIAU3r
>>821
俺はJAVAだから修正済みだけど
持ったままデスポーンしないゾンビはそのまま残った
0826名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 13:09:43.07ID:Y+9MhqeG
暫定的に修正かけるのはしょうがないけど
元はと言えば自然にホイホイ窒息するイカの挙動が悪い
0827名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 13:10:26.41ID:7sI3JlGF
BEだとラピスラズリを染料化をしないで直接染色できる仕様ある
0829名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 13:41:40.76ID:uhwH3HKl
発酵イカスミで光らせた看板や額縁って、あれ光源効果あるのかね?
単純に色彩明度明るくしているだけ?

後者なら不可も変わらんけども前者なら微重になるのか
0831名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 13:51:15.80ID:mwiqYlgf
「発酵」イカ墨って書かれてると塩辛をツマミに日本酒飲みたい気分になった 訴訟
0832名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 14:03:30.14ID:Pso/8DKk
そういや1.18でウパのスポーンが繁茂した洞窟に制限されるらしいが、なら輝くイカスミトラップの効率が倍になりそうだな
0833名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 16:27:31.16ID:tKcP3SKJ
光るイカスミ、司書とエメ交換できたらなぁ ノーマルのイカスミは交換できるのに 
0837名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 20:29:41.01ID:I2sp7nAH
トラップ勢ってトラップを作ること自体が目的でそれで得たアイテムをどうするかとかトラップが必要かそうでないかっていうのは二の次なんじゃ?
行商人トラップを作ってる動画見たことあるけど何のために作ってるのか聞くのはちょっと野暮なのかなぁと思った(´・ω・`)
0838名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 20:56:41.32ID:ZBJFm+Nl
東西南北行っても要塞が見つからん、今でも3層くらいになってるネザーが
アプデきたらどうなっちゃうんだ

酷い生成で可哀想なピグリン一家を見つけたので救助したんだが・・あれ?何か足りない
https://i.imgur.com/Bx1rVNU.jpg
0840名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 21:20:01.80ID:DDrWPO3F
アプデきたら? 洞窟アプデでネザーやエンドの地下生成は変わらないよ 変わるのはオーバーワールドだけ
0841名無しのスティーブ
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2021/09/18(土) 21:24:06.30ID:hE575xeW
ピースで洞窟掘るのが好きなんだけど目的はない
ダイヤのつるはしとシャベルがあふれてる
銅とか何に使うのかしらん
0843名無しのスティーブ
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2021/09/19(日) 01:45:13.53ID:Qe5QP+9B
>>837
行商人で何をするかによる
スカイブロック環境なら土を入手するのに必須
オウムガイの殻の取引用ならドラウンドトラップを作るのが大変だから作る理由として分からなくもない
リードのためだけにやってるならまあ理解不能だけど…
0845名無しのスティーブ
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2021/09/19(日) 07:49:47.37ID:5tXaVSnh
>>838
プリズマリン使ってるわりに装備はフルネザライトじゃない
つまりネザー歴みじかいな
0846名無しのスティーブ
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2021/09/19(日) 11:02:04.80ID:/qyfO7pp
>>845
ネザライトじゃないとまともな装備じゃない、という風潮は……
まあ、そうだよな、連休はネザー地下に潜るか
0847名無しのスティーブ
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2021/09/19(日) 11:12:39.62ID:rrnBLVrT
クリーパートラップさえ作ってしまえばTNT量産して
爆破マイニングでネザライト量産は楽にできる
ただし溶岩湖にぶつかった時の面倒さと言ったら
0848名無しのスティーブ
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2021/09/19(日) 11:50:16.29ID:HiPdGyWo
要塞を探している途中だって言ってるのにフルネザライトじゃないと指摘されるのか
なんというマウンティング大好きっ子…
子どもたちよ、高度限界を拡張するくらいのつもりで視点のY座標を高くもつのじゃ
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