【PC】Minecraft MOD総合.0.25.18
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
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スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
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■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629436401/
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1625239814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>100
それはリソパの範疇じゃない?
手っ取り早い方法としては対応するバージョンのファイルを展開して直接別の画像に差し替えるという荒業もある みんなは拠点建てる時の土地ってどうやって確保してる?
自分の拠点は3x3チャンクの平らな土地が無いと建てられなくて毎回30ワールドくらいリセマラしてるんだけどそろそろ折れそう
なんか整地が楽になるアイテムとか無いですかね? たかだか2300ブロックの範囲を整地するのが嫌で世界リセマラするレベルならもうOPmodツールかチートオンワールドで空気fillすればええんちゃう
その根気だと資材足りなくなっても施設作るのさえ面倒くさがりそうだけど 整地自体は別に嫌では無いんだけど、自然な地形を維持したいのと各出入り口の外が高低差あるのが嫌
坂道の途中に作ると一方はそのまま出入り出来ても反対側は崖とかになるやん?そういうのがダメ Builderでも何でも使えばいいのに
MOD知識の無さってレベルの話じゃないから物質スレにでも行けよ すまん、前提を忘れてた
ワールド入って1日目レベルの石ツールレベルの話
そりゃbuilderやquarryあるなら岩盤整地して拠点建てるよ >>107
同じ人かどうかは知らんけど多分動画で見た建築か以前作った家そのまま移植しようとしてるな
入口やサイズや向きなんて一番アレンジしやすい部分だからもうちょっとがんばれよ 色んな人がいるんだなあ
近場に木が無いほうがめんどいと思っちゃうな ここmodスレなんだけどmod縛ってるの?
それとも世界観壊さないちょうどいいmodが知りたいの?上に出てるじゃん さらに忘れてた、やってるのはATM6とRagnaMod VIってmodpack
ガジェットもビルダーもクァーリーもレシピ変更で終盤じゃないと無理
>>112
いや、3x3の範囲を3段の丸石壁で囲むだけの自作青空拠点
この形でしか拠点を建てられなくなって、modの進行のために床が土である必要があるのよ
家に帰ったら画像貼るわ 後出しジャンケン酷いなぁ
そんなのチートonでコマンド使うかworldeditでも使えばいいんじゃね
なんかリセマラも実際にワールド生成してそうで怖い >>117
mod込みだとシードサイト使えなくね?
なんか方法あるのか >>117
当たり前だけどチートはオフ、チートオンとかクソゲーよ
リセマラも実際に作成削除の繰り返ししてる、ワールドタイプrealisticだから外部ツールは使えん 拠点って聞いてたから変なのと思いつつ思い当たるフシ考えてたらただの囲いじゃねーか
いよいよもって高低差に過敏になる理屈もわからんしそれこそ斜面でも好きに囲えるだろ..
休憩時間無駄にしたわ まあ分かるよ言いたいことと気持ちは
その上で答えるとBCのビルダーが一番手っ取り早そう
魔術に整地出来そうなのは無いしRFToolsは遅い
TiCのハンマーはちょっと開始が遅そうだし
採掘ツールはチートレベルの手軽さと速度じゃないと序盤は厳しいね
Mekのパクセルは1マスだし 青空拠点てことはファントム以前のmodpack環境、つまり1.12以前てことだろ
mceditもあるんだから好きにすりゃいい
鯖ならムズイがなんかシングルみたいだし >>120
拠点内に高低差あったら機械並べられんしbotaniaとかやりにくいわ
拠点内を平らにするのは当然だろう
>>122
1.16.5だよ、基本ピースフルだからファントムは気にならない
mceditとか外部ツールはチートコマンド以上に忌避してるんでダメ >>127
スカイブロックは床用素材集めるのとそれを貼るの、あと探索ができないのがキツい
interactionsみたいに行き来可能なvoidディメンションがあるならそれが最適解なんだけど
>>128
>>105もう一回読んでこい、整地を楽にするアイテムを追加するmod探してる 何だこいつ何様のつもりだよ
整地ツールは>>107と背反だろ 言葉足らずですまん
ブロックを消去するタイプの最序盤から使える整地アイテムを探してる
builder’s wandの逆 まあ自分もビビッと来るまでワールドの生成と削除繰り返したりするから気持ちは分かるわ
ただそういう妙なこだわりって自分他にも色々あるけど、そういうのって結局プレイの邪魔でそのうちモチベ失う元だから折り合いつけて妥協した方がいいんよね
初めから完璧にしようとするなら、それこそきちんと用意されてる手段で工夫する方が健全
少なくともID赤くして書き込む時間で整地した方がよほど早く済んだと思うよ 単純に最初からやや開けてて整地作業が必要のない拠点向きの空間を作るとかの環境modって見たことないな
今やワールド作成で環境数値弄れるようになってるからそれで帳尻合わせればー? つーかvoidあればいいってなら採掘ワールド拠点にすればいいだけじゃねえの
あれ鉄さえあればポータル作れたろ >>133
背反じゃないぞ、ベクトルの向きは違うけど
段を無くすために丘の頂上から削ったり、自然な地形に似せるために一定間隔で段を作ったりするのに使う
>>139
mining worldは専用のが既に入ってるからバランス崩壊防止で入れれない
んでそっちにはallthemodium(netheriteより上位の鉱石)使うから中盤以降になる バランス崩壊を気にするなら整地用アイテムの別途導入もバランス崩壊するから出来んやんけ Rockhounding Mod: Chemistryってどう?
もう1.16.5から戻れない身体になりつつあるんだけど面白いなら心の準備だけしておこうかと そもそも3x3チャンクも丸石の壁作るなら自然な地形もクソもなくね 1.16で環境作ろうとしてるんだが、レッドストーン回路に限ってbluepowerとprojectredだとどっちが安定するのかな
昔projectred使ってたけどタイマー信号出す度に負荷掛かっててストップモーションみたくなってた forge1.17のtorch bow MOD早く来てくれ
天空TTの高さミスって地上にも湧いてしまうので上空から湧き潰ししたい rats, 良いmodなんだけどイマイチ安定しないな 1.12.2の環境で、TE5配管ってBuildcraft機械とつかなくなった?
どっかのレスでbuildはMJに戻ったってチラ見したけどそのせいなのかな
数年ぶりのマイクラで浦島太郎なんだけど誰か教えてください〜 配管ってかエネルギー導管だけ駄目なんじゃなかったか
コンバート系のアイテムあったような とりあえずMekanismぶちこんでいる身からするとエネルギー導管問題はほぼぶち当たらないぜ 工業やると鉱石類が増えるのが嫌なんだよなあ
心なしかダイヤとか取れづらくなってる気がするし ダイヤ以外の鉱石見つける比率が増えてそう感じてるだけ
そもそも大抵の工業化なら採掘手段も他の入手手段も増えてるはず
バニラみたいな手掘りはさっさと卒業しような >>145
適切な返しではないと思うけど赤石に関してならTinyRedstoneとTinyGatesが熱い
あと単純にタイマーやら赤石便利装置系を使いたいのなら余分なものが多いけどRFToolsにもいくらかある 採掘用ワールドのModって皆さん何使っていますか?
Aroma1997sが一番無難でしょうか aroma、今のところ1.12までだけど老舗だし無難かな
あれ?洞窟とか作られたっけ?
使ってたのって結構昔だから 作られてるな
敵はわかないしエメラルドを普通に見かけるし浅い階層だと(?)スライム鉱石まである快適ワールド
あと現世でどうしても村が見つからないときにここを当てにする 猿でも扱えて、各バイオーム広さ 生成率 onoffを個別設定できて
このバイオームは初期地点から〇〇m以内には生成しない とかできるmodが欲しい
そんな魔法なmodが無いのはわかっているが… バイオーム変えるmodはいっぱいあるからそれで好きにいじったらええやん なんやら特に何も更新していないvoxelmapがクラッシュを招く
多少報告も上がってるからおまかんというわけではないのかな 少し様子見するか
ミニマップじゃ一番好きなんだけどね >>161
良ければ(あと1.12にあれば)それ教えてくれないか
追加系は数多く見つかるがバニラの各バイオームステータスを変更するものは不思議とググっても見当たらない
BOPにon/offはあるようだけどワールドタイプ:BOPにしないといけないらしくてやめた 今のところバイオームを追加する気はないので 1.12.2で黄昏とか工業化mod入れて遊んでるんだけど、オーバーワールドと他ディメンジョンで経験値が個別に管理されてるぽかったり
ChickenChunksのチャンクローダーが全然機能しなかったりするんだけど、誰か似たような経験した事ある人居たりしないかな? >>164
経験値に関しては多分同期ズレ
ワールド入り直すか経験値1でも拾うと直ったはず >>165
ありがとう
確かめてみたら、その通りだったわ
後はオーバーワールド以外で何故か機能しないチャンクローダーの原因を突き止めねば…… >>163
パッと思いつくのはWorldedit. BiomeTweaker, Thaumcraft、Biome Id Fixerかな
最後以外は1.12でもあったと思う ExU2にもterra formerがある
ただし書き換えのために一度はそのバイオームを見つける必要があるけど あとからの書き換えはともかく、地形が崩れないように生成そのものに手を加えるって相当きついようだねぇ UniversalElectricity…生きていたのか… AtomicScienceとかICBMが復活する可能性があるのか? rats入れてみたが一番大事な事が頭から抜けていた…
ネズミにやらせたいことが特にない! でもチーズの量産が楽すぎてやばい かなり待ってるんだけどひょっとしてic2本家もic2クラシックもどっちも更新止まっちゃってる?
クアンタム装備で最新バージョンのマイクラを駆け回ることは叶わないのか??? 粘土工業も悪くはないんだけど、クッキークリッカー的な側面に特化しすぎてるのがな
もっと発展性というか建築やら他の応用ができてほしい
でないと最終目的が誰もが同じで、もう一度やっても同じじゃんと MystCraft復活してくれんかな
めちゃくちゃ久しぶりにマイクラやり始めたけど
レッドパワーもミストもなくなってて悲しい
工業系も昔とだいぶ違うから勉強しなおしで楽しいけど
オーバーワールドを露天掘りたくないからミストの世界に鉱石倍の要素加えて掘り続けたい... よう古代人
そんだけ昔から来てるんなら1.7.10とか1.12.2をやってみるのだ データパックでMystCraftなかったっけ
タイトルしか見てないからどんなもんか知らないが てか採掘用の別dim作成ってことならRFtoolsあるしね 影MOD入れてFPSあがらんなぁと思ってGPU使用率見たら常時80-90%でビックリした
光の加減とか好きだったけどRTX2070じゃ厳しいのか……
スペック余裕だろwと思ってたからショックがでかい 何のシェーダ入れて何個mod入れた環境なのかによるでしょ
Seusなら1.16だとrtx2070sでmod数十個入れても60は出る
なんか妙に軽くなってんだよな1.16だと >>182
バージョンは1.17.1
影MODはSEUS PTGI HRR TEST 2.1
入れてるMODは3つ
前提MODのfabric
軽量化MODのOptifine
地図MODのVoxelMap
これでGPUの負荷が80-90% Nvidiaコンパネでアプリ登録してないとかパフォーマンス最優先にしてないとか色々あるんじゃね 1.17のOptiはそれ以前より重かったような
あと使ってるシェーダーがそもそも超重量級だし
OptiをIrisに変えてSildursとかBSLとかComplementaryのシェーダー使うのが一番軽そう mekのタービンの情報見た時に赤字の『限定的』が表示されるのってなんだろう
解説動画色々と見た感じみんな出てるみたいだけど…… >>186
たしかタービンと羽の比率の問題でどっちかが足りてないと限定的って出るんじゃなかったか
だから限定的になってる方の部品を追加すると出力がさらに上がるはず >>184
そこら辺も色々やってこれなのよ
影MODナメてたわ
>>185
負荷状況見てこれはヤベェと思ってComplementary入れてみた
なんか水の表現がのっぺりというか……
SEUS PTGI HRR TEST 2.1みたいに澄み通った感じが良いんだけど、軽量+無料だから高望みは出来ないか Fabでopti共存できるとはいえopti自体がもう軽量化動作ほぼぶん投げてる以上そっちにこだわるよりsodium入れた方が明らかに改善するよ
シェーダと併用できたかどうかはわからんけど、mod環境で資源効率化だの倉庫拡張だの自動化とか色々やってくと拠点周りの負荷でfps30切るなんて当たり前になってくるから妥協も必要 EnderIOのFarmingstationってForkアップグレードしたDS斧で鍬の代用できないのかな? RTX3060の俺氏、高みの見物
ミニマップmodで地図機能だけのシンプルなmodってないかな?
よくある洞窟対応とかウェイポイントとかmob表示がまったくないやつ >>192
該当する機能を設定でOFFにすればいいだけでは? >>191
せっかく専用ツールあるんだしDark Backhoeを使ってやれよ
耐久値も高いぞ EnderIOの農業マシンはツール必須だから微妙
そう思ってた時期が私にもありました… >>187
なるほどありがとう
となると最大サイズで作った場合蒸気排出口フルで積んでも限定的になるわけか…… EIOのは骨粉で加速できるようだけど
そんなの要らねえとばかりに作物の成長が普通に早まって早々に一生分溜まってしまった思い出 農業機械は殆どのmodに何かしらある癖にうまく対応できずに
結局ender coreの右クリ収穫+植えなおし機能付与とIndustrialForegoingの収穫マシンの合わせ技に落ち着いた 少し建築もやってみようと思って拠点改装始めたんだけど、殺風景な壁が気になるんで絵でも飾りたいんだけど
絵画の種類とか増やせたりするmodって1.12.2で何かあったりするだろか? パッと調べて出てくるのはpaintings++とか
bibliocraftで追加したりリソパで変えたりってのも
自分はMizuno's 16 Craftってリソースパックよく使ってるけど、絵画のラインナップもいい感じに建築向きだからそこだけ差し替えたりってのもアリかも >>201
サンクス!
家具類も追加してくれるbibliocraft使ってみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています