【PC】Minecraft 573ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 572ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629408115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>602
子供だったらもっと優しく対応するけど自分のことを子供に例えないと反論できない大人にはちゃんと聞きたいこと聞くよ マルチプレイだとけっこう助かるぞ
仕組み上あまり明るくできないスポナートラップの注意書き書いたり、ホラーエリア作るときとか便利 >>604
こういう大人の反論を待っていたわけよ
トラップは思い付かないがホラーエリアの文字はいいね 光る看板は建物の装飾に使うと面白いよ
文字の色も変えてネオンサインみたいなことできる 反論ていうとはじめにまっとうなこと言ったかのようだけど
自分で思いつけない人に一案紹介してくれてるだけだぞ >>607
正直言うと暗さが要素にはいる建築物の光る文字が便利ってことくらいは思い付いてたよ(無くはないって書いてたし…)
ただ光る地図はマジで思い付かないので君の一安を頼む、急に煽ってきたくらいなら即答できるでしょ
それ本当に必要か?みたいなのじゃないのを頼む 誰も光る地図の使い道分からなくて草
そもそも他の候補より優先されるかを聞いたのに急に子供になられたり
何も思いつかない人に何も思いつけないことにされて煽りたりなんやこれ
深夜で全員頭おかしくなってそうだから寝よう >>601
マイクラにおける普通のプレイってなんだ?って思いはしたけど
そういう具合に条件を設定していいいなら、配布ワールド初学者にとっては便利だよ
リソースパック不要でできるのでハードルが低くなった
ライトブロックも増えたので、看板/地図と組み合わせることができる
ちゃんと光って見える表現も蓄光塗料のような表現も選べる
これが必ず光る仕様だと広がりがなかった
まあ、これは装飾的な表現を重要視するクラフターにとって
光源の調整に必要とされていたのは
ライトブロックであって光る塗料ではなかったという話だね
もちろん制限のなかでやりくりするのも楽しいけど
表現を選べるってのはそれだけでありがたいんだ 選択肢が増えるのはいいことだと思うよ
でもボツになったから詳細は分からないけど他の候補が採用されたらもっと選択肢が増えたんじゃないかなって思うんだ
特に敵モブは配布ワールド勢にも望まれてるものだろうし
ドロップ品が建材にでもなったらなおさら
あと知ってたらでいいんだけど光る地図の具体的な活用方法教えて下さい 外に置く案内板とか光る地図使ったほうが見やすいけど
しっかし気持ちわりぃ奴だな
コイツの中の "普通のプレイ" ってやつでは役に立たないんだろうなきっと
コイツが価値を見いだせないならコイツの中では永遠に役に立たないアイテムなんだろ >>614
それグロウストーン地図の裏におくのじゃダメなんかよ
俺は最初から「使い道」じゃなくて「投票される価値があるのか」を聞いてたんだ
俺からすると話をそらされた上に価値が無いわけじゃない!っていう癖に誰も価値を見出だせてない方が気持ち悪いよ >>615
えぇ……グロウストーンの見栄え悪くねぇ?
別にグロウストーンでいいってんならそれはお前の好みの問題なんだから何も言わないけどさ
俺は木の板みたいなのに地図貼っつけたいからさ >>612
上にあるホラーの表現とあんまり変わらないよ
例えば暗い部屋の中の誘導灯を地図アートで貼ったり
暗い中で走るアスレチックの中の目印として貼ったりする
あとサバイバルで思いつくのだと、
遮光ガラスで観察できるつくりにしたトラップの中に装飾するのとかかな?
まあやはり装飾だね
ドロップや新ブロックが増えるのはもちろん歓迎だよ
どの要素も自分の決めつけで否定したくない
同じように自分の好きな要素決めつけで否定されたくないからね ムーブルーム、ヒカリイカ、アイスロジャーだと敵の追加が嫌な人は二択になるわけだしその上でムーブルームよりもヒカリイカの方が新しい仕様追加されそうだなと思ったわ
パッと見ムーブルームって怪しいシチュー要員にしかならないし
行かなきゃいいといってもアイスロジャーは邪悪な村人だから襲撃に追加される可能性もあるしね やーっとまともな案が出てきたよ
最初からそうしてくれればいいのに皆煽り始めるんだもん
ここのやつら開口一番煽りで話するとか性格悪いよ
しかも煽りに反論すると皆黙るし
結局最初の人しかまともな使い道知らなかったんかよ ぶっちゃけ前回の投票にグレアが混じっていたとしたら一番票獲得してたと思うわ
それくらい前回のモブ投票に魅力が無さすぎた この時間に即レスしなきゃ黙らせた判定とか、国外在住の人なんかな? 最後にレスしないと負けと思ってそうだねこういうのは
もう負けてるんだけど 俺からすると
普通にプレイしてて役に立つことある?
って質問が既にキモくてもう無理だった
ごめんな
お前の中の普通のプレイで価値見いだせないからって長文でねちっこくレスしてくんのまじでキッッッッッッ 結局こいつのために挙げた使い道はこいつが認めなかっただけで全て まともな案 だし まともな使い道 だと思うぞ
こいつがこいつの基準でまともかそうでないか勝手に判断して勝手に納得して勝手に勝っただけのこと >>619
いまさらだけどあなたの2つ目のレスからこっちを煽り気味だと感じたよ
他の要素を差し置いて採用される価値がないとまで言われるとキツい
私は詳細な仕様が来たとき光源になってなくて嬉しかったくらいだったから
まあ5chでなにいってんだって言われたらそれまでだけど 光る地図は電光掲示板感でて好き
光るイカスミは近未来建築に使えそうな色合いだし 600の人は至極真っ当なこと言ってるのにたしかに601のレスで引っかかるよね
というか「誰がなんと言おうと発光イカはクソ!俺の意見が絶対だ〜!」みたいな人で妥協点を持ってない手合いだから会話が成り立たないっていう ちょっと幼稚 なんか中立ぶってんのが腹立つんよな
「ここの人たち煽り口調で怖い!僕は純粋に質問してるだけなのニィ!」
みたいな
違う違うお前も煽ってんだよ!!
「うわ!光るイカスミ使えばこんな事出来んじゃん!」
って楽しんでるやつの前で藪から棒に
「それって普通のプレイしてて役立つ?ニチャア」
いやいや煽りやんそれw 今北だけど『システム的な便利さと装飾的な便利さは別のものだ』って柔らかく言ってくれたのに
その返しが『それらが普通にプレイしてて役立つことある?』とかさ…
自分を棚に上げる文盲がいたら申し訳ないが煽るわそりゃ 明らかに頭のおかしい人だから、さっさと連鎖透明あぼーんしとき "普通のプレイで役に立つ"だとムーブルームになるけどそれでいいの?と聞きたいわ
ハチと関わりがありそうで農業関連で何かありそう
タンポポのムーブルームでお手頃回復
レアな金鳳花だとタンポポシチュー上位版になりそう
とかさ ここまで1vs複数の構図になっても自分がおかしい事には気付かないんだろうな
最後に出てきた言葉が「ここのやつら性格悪い」だからな・・・ 自分も601の人と同じく発光イカ派ではなく正直なところ発光イカ炭も微妙だなぁと思ってるけど、それが有用で使えるって思ってる人も沢山いる訳だしあぁそういう意見もあるのね、くらいの余裕も持たないと
自分は敵モブ欲しかったからアイソロジャー派だった 光るイカが投票された理由としてMobに光源エフェクトを付与できる用途で期待されてたのに実際は額縁を光らすだけなのがね。マルチプレイでならとか言うならそれこそコマンドで実装すれば充分なことだし 具体的に何が出来るか分からない以上は投票mobの是非を後から話しても結果論なんだよな
アイスオロジャー選んだ世界線の俺らは今頃ヒカリイカにしておけば良かったって話をしてるだろうね 雰囲気作りとしては良いんじゃねーの
マイクラってバイオームの仕様にやたら拘ったりそういうの好きやん 元々ホタルイカは「不人気キャラに投票して1位にしようぜwww」っていう2ch的なノリのツイートから一気に票を伸ばしたんじゃなかったっけ?
まぁ3択から選ばせるってことはどれが採用されてもあまり変わらないんだろうけど スカルクシュリーカーは盲目とは違うダークネス(闇)ってデバフを発生させるのか >>572,583
MS社内に動物愛護協会でもあるのか?って感じだな
単なる景観目的の野生生物の追加ではなく護衛や生活にも使える動物をもっと増やすべきかと思うけどもなあ
ヤマネコと猫は分かれているのにオオカミと犬が分かれていないのも不思議だし
ワシ、タカ、フクロウ、鴨、アヒル、鵜など人の役に立つ鳥もいないし カラスはいらんけどな
ちゃんと犬を実装して愛玩犬や狩猟犬、護衛犬、牧羊犬など
色々な用途と見た目のバリエーションを出た方が面白いと思うけどな
ブリーダー機能も実装してそれらの犬を掛け合わせて品種改良できたり交易できたりとかね
パラメータと見た目を評価するコンテストなどがあっても盛り上がりそう そういや村人自身に護衛能力持たせるとか何とか昔言ってた気がするけど
あれって結局何だったんだ?
公式発言じゃ無くてただのネタ? >>635
ピースフルやクリエイティブで遊んでる人なんじゃね つか、マルチプレイならコマンドって発想の意味が分からんな
そこでシングルとの違いを出す意味あるのか? クリエイティブ前提のマップで使うもんならわざわざ投票の枠使わずコマンドで出来るようにしろって意味じゃない
サバイバルでも使い所は一応あると思うけどね マルチのホストは基本コマンドありだからかな
ホストのコマンド多用を良しとしない人もいるだろうけど ヴォーデンの追加要素個人的にホラゲー好きだから楽しみだけど
1.19かぁ……こりゃ来年の春に来て早い方だろうなぁ 1.19は1.18がリリース後バグ取りに手こずらなければ、2022年6〜8月リリースと予測する
いままでの順調だった場合の大型アップデートがそうだったから
そしてまた10月にLIVEってサイクル 1.18のバグ取りに苦戦して1.19でも苦戦してそう
高度拡張や考古学、スカルクセンサーの音の使用とかやたら挑戦的だし バグが多発しそうな大型アプデ予定してるようだし進捗が芳しくなくても仕方ない コマンドで出して使ってみるとすぐに分かるくらいスカルクセンサー過敏すぎるし難度調整が難しいんだろうね イカスミは黒の染料自動作成機みたいなものだ余ったらエメラルドにすれば良い
輝くイカスミは文字を見えやすくする程度だからトラップ作るほどでもない
輝く染料とか実装されたら一気に人気になりそうだけど 地下ダンジョンの追加は大歓迎だな
広くしておいて何もなかったら意味ないからね
まあでも生成率低そうだからもっといろいろ追加してほしいけど 拠点地下で光るイカスミを握りしめたゾンビの大群に出会ったとき
光るイカスミなんて無くなれば良いんだ!
って叫んだね(心の中で) そういえば今回のLIVEでコンバットアップデートの続報あった?
なんかずっと放置されてる気がするんだけど ディープダークシティは要塞と見た目が被ってる気がするがうまく差別化できるのだろうか 見た目は要塞より広々としてて神殿風だなぁ
何つうかクトゥルフ神話に出てくる都市みたい ヴォーデンは湧くタイプじゃなくてシェルカーやエルダーガーディアンみたいに固定されてるっぽいな
スカルクブロックで出来た祭壇みたいなのがあったわ ウォーデンはハーベスティングスカルクから湧いているように見えるけどな
スカルクセンサー、スカルクカタリスト、スカルクシュリーカーの何が起因してるのかわからないけど バンドルの延期確定かよ
1.18ちょっと期待外れだなぁ バンドルはインベントリ周りの操作でバグが残ってるっぽい
あと細部の仕様をどうするか決めかねてる感じもする じゃあ1.18はほぼ地形生成だけのアップデートになるのか
まあ今後の開発や基本的なゲーム性に大きく関わるから結構慎重にやってる感じなんかね 1.18アプデがそれほど大きなバグなく済んだらいいんだが
とりあえずブランチマイニング場の下がどうなってるかは確認せねば verの壁がマイルドになって既存のY0の下にY-が追加されると来たか
鉱石分布ってどうなるんだろうね 1.18は高度拡張や洞窟の仕様変更だけでもマイクラの歴史的には革命的だったけどバンドルやらその他の予定されてたもんが多かった分少なく感じるね 1.18の生成は旧バージョンとの差異の継ぎ目
自然に生成されるらしいんだけど
絶対にバグる(確信) フライングマシーンを飛ばしてネザライトブロックをチャンク境界に敷き詰めれば新しいチャンクにネザライトブロックが出来てそうでこわい 元々1.18ってCaves & Cliffsアップデートに含まれてたから未だに1.17が終わってない感覚があって
次が1.19って聞くとなんか遠い先のように感じる バンドルって結局コマンド関係がバグだらけでまた延期なのか? 最初のうちはマイナスの座標にインベントリのある品物を置くとバグるみたいなのはそれなりにありそう スカルクシュリーカーってまた動かせない系のブロックなんかな
地上に持って来れてウォーデン大量に呼べたりするんかな?呼んでどうすんだってのはあるが スカルクシュリーカーはダークネス(闇)のデバフができるから、いろんなアトラクションに使えそう
音もきもくていい デバフがあるってことはまた「どうやってここまで?」の達成が難しくなるのか 動かせなかったら地下にシュルカーとイルカ運んで
エルダーガーディアンの時間内に地下まで走らなきゃいけないのか もはや進捗「どうやってここまで?」なんか10,000人に一人も達成してないんだろうな イルカとシュルカー捕まえないといけないんだっけ
このバージョンでやっておくかあ 進捗達成にメリットが皆無なのがな
進捗自体実況者以外で積極的にやる人殆どいないんじゃないワールド毎に別だし コンシューマだと実績全解除って割とメジャーな遊び方なイメージあるけどな
俺は実績世代じゃないから気にしたことないけど >>682
あれはアカウント紐付けで一回解除すれば実績として残るから解除することに拘るわけで
マイクラの仕様で敢えてやる奴なんかそれこそ終わらないゲームに終わる目標を設定する動画勢くらいなもん Java版の進捗と統合版の実績とで何故にあれ程の差を付けてるんだろ
まあ、統合版はお子様相手って前提があるんだろうが ストアアプリとしてアカウントに紐着く前提で企画されたものと何もないところから試し試し組み立てたものの違いでしょ
PS3に初めてトロフィー実装された頃のゲームとかだと
同じタイトルでもトロフィー未対応版と対応版でセーブデータ互換性ないのが普通だったし
後から載せるとなると互換性に問題が出るんじゃないかな ほんと、全然違うよな
どっちが好きかはその人のプレイスタイル次第か
進捗
・ワールド毎にクリアし直す必要がある
・全種類揃える必要がある系のものも多い
・類似項目は順番にクリアする必要がある
・全てのモードが対象
実績
・全ワールドの累積でOK
・数さえ集めればOKというミッションが多い
・全項目を順番関係なく達成可能
・サバイバルモードのみ対象 >>684
ライト向けだからだと思うよ
統合版は実績以外にも設定項目とか仕様がシンプルになりやすい 襲撃祝いの花火に当たったゴーレムが村人殺したんだけどww お前だって命かけて守ったのに花火当ててくるパリピいたらブチ転がしたくなるだろ 緑は働かなくとも飯が食える高貴な人って設定じゃなかった? 家屋の中に逃げ込んでも壁の向こうからぶっころしアッパーを決められてからゴーレムくん畏怖の対象になってる
突き抜けるとかわからんやんあんなの… ドアなら分かるがフルブロック越しでも行けるのか
気を付けるわ 緑無職って英語だとバカ、おろかものみたいな名前じゃなかったっけ 英名がnitwitでググったらバカ、アホ、愚か者とか散々な意味だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています