【PC】Minecraft MOD総合.0.25.24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
せっかく作ったのでよければおすそわけにどうぞ
ttps://www.mediafire.com/file/v1b7nm0h02mb0cy/Axe_cutable_leaves.zip/file
「木こり」機能を利用する程ではないけどもう少し快適に…って具合で。
幹が葉で隠れてる背の低い木にも、大樹化して葉に埋もれた枝木を探す時にも、どちらでも効果を発揮するます
あとホントについでだけど、Immersive Engineeringの模造革、
これを革の代用として作れるレシピが思ったより少なくてウシの見付からない地域でとても不便だったんで
かまどでバニラの革に製錬するレシピを追加するデータパックも。なんでクラフトじゃなくて製錬にしたのかは謎
ttps://www.mediafire.com/file/acf7sxahbj4qsfj/Ersatz_leather_to_Leather.zip/file 1.20で穴を埋め立てたり壁を張ったりネザーに高架道路を敷いたりしたいわ
何かいい感じのMODない?
単品じゃなくても大型MODの一要素でもいいから rftoolsのbuilderとか、building gadgetとか、1番楽なのはeffortless buildingとか? 破壊系MODの最新はまだ1.20.2であってますか? mineallは1.20.2
ftbultimineは1.20.4に対応してる
1.20.5以降は多分ない 木こりはデータパックがいくつも配布されてるし、一括採掘もデータパック探せば有りそうだから
もうバージョンやMODAPIの縛りも無くなるんじゃないかな EMIが便利過ぎて1.18.2に戻れない体になったわ Embeddiumがよく判んない事になっとる
0.3.16からアドオンの「texutures embeddium options」の機能が本体に実装されたから
これは要らないですよ(入ってたら起動しない様にしてる)ってチェンジログには書いてあるのに
いざアドオン抜いて0.3.16以降を入れて起動すると「texutures (以下略 が必要」って警告が出て起動できない
もちろんアドオン入れてたらこれまた起動できない
どっちやねん(´・ω・`;) あちがうtexuturesを要求してるのはExtrasか勘違いしてたてへぺろ。えぇーExtras抜かなきゃいけないっての? ああそっち有ったね。忘れてた。++かextrasどっち使うか入れる時に迷ってたんだ。extras選んだ理由は特に無い Weather2がオプションで簡単に設定できると聞いたがその仕方が分からなくて詳細描いてるサイト探したら
ゲームメニューから知らないボタンを押して知らない設定画面を開きながら解説していて困った
1.20やっててそんなものないんだけど他バージョンにはあったのかな
単発ならともかく他MODと併用するには被害規模がでかすぎたわ
とりあえずConfigのWeather2フォルダのStorm開いて
Storm_FlyingBlocksHurt = Ture になってるのをfalseに変えれば被害出なくなるのかな
他MODで使うアイテムを取引する村人が消えたりその家が壊れてたりしてやっと危険性を実感できた ForgeConfigScreenとかMODMenuじゃないの
コンフィグ用に汎用の別MOD使うやつは少なく無い ああそういうのがあるのね
外付けで弄るタイプの発想はなかった Enigmatica8というMODパックを入れてるのですが、バニラ機能であるレシピブック?が何かのMODで消されていて、戻し方分かりませんか?
No Recipe Book MODみたいなのは入ってないです レシピブックボタン消すのはFast FurnaceとFast Workbenchがやってる
なおそのMODパックにこれらが入ってるかどうかは知らない >>855Fast Workbenchが入ってたのでコンフィグ弄ってみましたが出てきませんでした、(Workbenchだけ入れた構成だとオンオフ出来たので他にも消してるMODがあるみたい)
>>854最悪JEI使えば良い話なんですけど、素材は分かるけど名前覚えてないアイテム作りたいとき、とかはバニラレシピ本の方が探しやすいんですよね 素材から逆引き(Uキー)したり@MOD名で抽出したり
作成方法や取得手段がタブ分けされてるのでそこを地道に辿るとか
少なくともバニラよりは使い勝手が良くなってると思う レシピブックで出来てjeiで出来ないことなんてほとんどないと思うがなあ
というか素材わかってるならなおさらjeiのほうが探しやすそうだが NERB(Not enough recipe book)かFastWorkbenchくらいしかわからんな
と思ったけどModernFixかCarpetなんかも設定項目はあったっけな >>856
>素材は分かるけど名前覚えてないアイテム作りたいとき
逆引き機能あるやろ
と思ったけどJEIって2件ずつしか表示されないんだよな 手持ちで作れる素材のみ表示できるっていうのはレシピブックのみの強みだとは思う
ただmod環境だと手持ちにアイテム揃えてクラフトする機会が少ないからなぁ… JEI、クラフトレシピを検索結果として表示する一つ前段階に
クラフトできるアイテムをそのまんま羅列するだけの画面を表示する機能なりアドオンなり有るとスゴイウレシイんだけどな まぁそれやるとバニラのレシピブックでいいじゃんってなっちゃうしな Enigmatica8っていうゴリゴリの工業環境では後半やってられなくなりそう
お望みの状態なら逆引き活用すればいいだけだしJEI系に慣れたほうがいいと思うけどな REIには手持ちで作れるアイテムだけ表示機能があるな JEIだかのレシピのお気に入り機能を
下のバージョンでも導入して欲しい EMIにも手持ちアイテムでクラフト出来るやつが出せるはず
JEIと連携できるからこっちの方がいいんじゃね モンスターのスポーン制御できるmodってない?できるだけピースフルでやりたいけど腹減りは欲しくて… HarderPeacefulっていうピースフルで腹減り有効にするのはあるけど1.7.10だし後継のも割と古いバージョンだった気がする スポーン上限を増やすだけなら「Spawncap Control Utility」
設定はこの2行だけ↓
#spawn Categories(MONSTER, CREATURE, ... defaults..., custom pools from other mods
spawnCategories = ["MONSTER,73", "CREATURE,50", "AMBIENT,5", "AXOLOTLS,5", "UNDERGROUND_WATER_CREATURE,10", "WATER_CREATURE,20", "WATER_AMBIENT,100"] モブごと個別にスポーン頻度を変えたいなら「Spawn Balance Utility」
低すぎて出ない、高すぎて他が出ないような状態を自動で調整する (Spawn Weightを10未満は10に80以上は80に)
その自動調整(10~80以内)の例外も個別に設定できる
そしてそれらの調整と元々のスポーン頻度を加味した値をバイオームごとにすべて一覧に書き出してファイルに出力されそこからも編集できる ありがとう、Spawn Balance Utilityを試してみるよ >>868
In Control!が自力で編集必要っぽいけどスポーン制御色々出来そう harder natural healingってのでピースフルでも腹が減るらしい
いろいろ他の機能ついてるがコンフィグでバニラ仕様に戻せるっぽい?
fabricだけどただ腹が減るだけのhungyってやつがあった >>873
ちなみにスポーンウェイトの計算の仕方は
「そのバイオームで出現するすべてのモブのスポーンウェイト値を合計した数が全体の分母になり、そこから1から分母値までの乱数(サイコロ)を振って出た値のモブを抽選する」
という方式らしい
たとえばゾンビ80+スケルトン80+エンダーマン5、という値の設定ならば、エンダーマンは5/165の抽選割り振りになるという寸法
仮にそのバイオームでウシしか出現しなくてウェイトが8ならば、ウシが8/8 = 1 =100%という具合
数字イジる時の参考に。ウェイト80は数字通りの「確率80%」という意味ではないという事 MOD外した時に、それまでMODブロックが使ってた部分を
石に埋め直すMODとかワールド最適化ツールとかってありませんか? HarderNatureHealingと、食べ物mod組み合わせてスローライフやったー
ってしたけど、思った以上にお腹減らないねんな… 目的が腹減りじゃなくて満腹でも食べることならAlwaysEat
ピースフル腹減りの加速が目的ならBlood Magicみたいなリスカ要素のあるModを探すのだ Hunger Overhaulって数億人単位で需要有るはずなのにホント完全に消滅しちゃったよね
誰もサルベージすらしないっていう 満腹でも食べるってのは目から鱗だったぜ……ありがとう 飾り壺って破壊したらバラバラになるんじゃなかったっけ?
どんな道具でも素手でもそのままドロップするんだが。なんかのMODの仕業なんだろうか epicfight modいれて遊んでるんだけどmcreatorとかで自作したモブにゾンビとかスケルトンみたいなモーションを適用する方法ってある?
それかそういうのが簡単にできるアドオンとか 生物追加系MOD沢山入れるようになってから
動物が湧かないイカが湧かないイルカが湧かない新しいバイオームに動物が一匹も居ない
な異常事態に悩まされてたんだが、やっと原因が判った
単なるカテゴリごとのモブキャップだけじゃなく「グローバルモブキャップ」なんてのも有るのか
17x17チャンクの範囲で全てのモブの上限が289匹までなんだとさ
Water ambient属性だから他には影響ないだろっつってそれを上限100匹にしてたのがアカンっぽいなこれ
動物のためにCreatureも80匹にしてたし。元からスポーン率極低なWater creature属がここに入り込む余地なんて無いって事かw 最近お気に入りの倉庫mod教えて欲しい
俺はSophisticated系とTom's Somple Storageがブームなんだ >>886
うちも最近ずっとその2つ使ってるわ
お手軽で便利すぎる 昔はRefined Relocation使ってたけど
代替MODが無さすぎて困るな 特別な材料いらないら初手で作れるStorageDrawerが最強なんだよな
コントローラーは面倒とはいえ Functional Storageという上位互換があるからDrawerは無用になってしまった Createのベルトは負荷高いからってFunctionalStorageで無線連携中心にしていったら味気なくなってしまった
アイテム運搬にアニメーションがあっても負荷が酷くないやつ欲しい >>891
上位互換というより丸パクリと言った方が適切なレベルでそのまんまなんだが…w コントローラーから離れててもリンク出来たり液体版もあったりするから丸パクリなんだけど確かに上位互換ではある
スタックアップグレードが銅だけでもまあまあ使えるレベルだからそこも割と好き
あとsophisticated storageはダイヤチェストをダブルチェストにできるしそこに更に各種アップグレードやらスタック数増加やら出来るんで結構お気に入り
>>893
pretty pipesとかどうなん
アレはアレで負荷あるのかもだけどBCパイプみたいにアイテム流れてるの見れるから輸送感あるよ
あと同じコンベアでもIEのコンベアの方がcreateより負荷軽いし配置も融通きくからアリかも >>891
液体用アドオン使いない時点で上位互換もなにもないわ... Storage drawersにも液体収納機能はないんだからそれを前提にするのはさすがに意味不明すぎる >>897
Fluid Drawers Legacyっていう
Storage drawersを前提modにした
アドオンmodがある >>895
それだ
いわれて思い出したありがとう
確かCreateっぽくするリソースパックあったし調度いいな >>898
ああアドオンって別MODのハナシか。アタッチメントモジュール的な話かとオモタ ん?アドオン入れなくてもデフォで液体Drawerがあるんだけど…?
ちょっと理解不能なんで誰か解説を アドオン云々はパクリ元のStorage Drawarsのハナシであって
そんな難しいやりとりじゃないと思うがw Functional StorageがStorage Drawerの上位互換とは言えない
なぜなら液体ストレージのアドオンが使えないからって言ってるんじゃないの?
だからFun〜にはデフォであるけどどういうことって話
古めのバージョンには入ってないのかもしれんが元が「最近のお気に入り」の話だったし…まぁいいか そろそろドロワーもJABBAのパクリとか言い出すやつが出てくるか? FSに液体扱う機能がデフォであることを知らないでわめいてるのでは?という決めつけをしない穏やかなインターネットだな 言ってることは正しいんだろうけどとっても嫌な言い方するねえ 村人取引、
候補をランダムで抽選するのではなく全てをオープンにするMOD
もしくは一度取引して初期化不能になった村人でもなんらかの方法で取引レベルを最初までリセットするMOD
ふと思い立って探してみたけど無いか。需要有りそうだがなぁ 最初から自動的に最後の達人まで開放する
ってのは幾つも有るけど、そうじゃねえんだよなぁ… どうも「1レベルにつき2枠まで」の制限を取り払えないカンジっぽい。ハードコーディングでもされてんか 初期スポーン周りが数千に渡って砂漠メササバンナしかない
構造物的には当たりの立地なんだけどバイオームの土の色が好きじゃなくて
土の色を鮮やかに変えられるMODか、バイオームを変更させられるMODなんてありますか? >>911
ありがとうございます
リソースパック探してみます! 1.20.1でIC2のポンプみたいに触れてたら広範囲で溶岩回収できるのって無いかな?
デジタルマイナーで岩盤整地して遊んでるんだけど水とか溶岩が残って邪魔すぎる・・・ mekのpump
createのpulley
RFToolsのpump
他にも一杯ありそう ごめんRFToolsは何か違う名前の似たようなのだったかも 工業の力じゃなくアナログな手法だけど、溶岩スポンジ
Nether Depth Upgrade。ネザーのマグマにおさかなさんがたくさん泳ぐよ バニラのアプデで地下の水が増えてから露天掘りはquarryplus一択だわ
水せき止めてくれるのが偉すぎる QarryPlus1.12あたりで使ってたけどもうちょい速ければなぁって思った
右から左へ掘ったら折り返して右へ掘って...じゃなくていちいち戻ってからまた掘り出すんだよね確か やっぱりqarryかなあ
mechanismのポンプはダメな子だったわ・・・ QarryPlusのchunk destroyerアプグレ積めば滅茶苦茶早いしせき止めてくれるし埋め立て機能もあるよね
ただあれたまに動かないバグがある 別人だけど、mekのポンプだめか
mekはエネルギーとしての溶岩はほとんどいらんので、
溶岩にポンプ使ったことほとんど無くて参考になったわ createのホースはネザーの溶岩湖につなぐと溶岩消費せず無限化できるんよね
だから優秀ではあるけど溶岩源潰したいってなら真逆の性能してる 今時、溶岩を燃料に発電出来るのってThermalのダイナモくらい? そりゃもうサーマリリー→マナフラックス変換機よ(クソ野暮) Createのブレイズに溶岩飲ませてるのよく見るね
Create単体だとスーパーヒートのための素材が自動化大変だから もともと予定もないのに強引に使い道を創ろうとするくらいだったら、
なんも考えずさっさと吸い取ってそこら辺の穴に流してそこをクロックピストンで埋め立て繰り返しちまえばいいんだよ
露天掘り整地の際に「邪魔」ってだけなんでしょ。じゃあもう消しちゃうだけでいいやん。砂利とか砂とかで いちいちなんかで吸い取って処理とか砂で埋めるとかがめんどいから広範囲で除去出来るMOD知りたいってことなのでは…… quarry plusとTorcherinoの合わせ技クソ速いから好き >>870
今更ながらこれについて聞きたいんだけど
1行目は特にいじるとこないんだろうけど、モンスターのスポーン上限を増やしたかったら”MONSTER”のところの数を100とか200とかにすれば良いってことだよね?
あと誰か“AMBIENT”は何指してるのか教えてくだせぇ >>929
バニラだとコウモリしか居ない
Alex's mobsだとハエとかゴキあたり。つまり隔離カテゴリw
参考にSpawn Balance Utilityで生成される設定ファイルの一部をぱすてびんに貼っとく↓
https://pastebin.com/raw/eBYxpimd
砂漠、平原、海洋、ネザー高地、BOPラベンダー地帯 EnderIOの導管ってかなり優秀みたいに言われてたイメージだったんだけど1.20で初めて触ってみて性能悪くてビビったんだけどこれ昔はすごかったパターン?
それともアプグレみたいなの見逃してるだけなんかな 液体の流量に期待したなら昔からそんなモン
1ブロック枠内に全ての種類の配管を収められるのが利点
たくさんの工業MOD入れてやってるとそれがうれしかった
まあ今のアルファ版はだいぶ種類減ってるけど… 液体アイテムエネルギー導管を一ブロックにまとめられてMekの物流ソーターに近い処理をブロック要らずでできたのが評価されてたよ
搬入出速度と容量が割とすぐ頭打ちになるのと1.20現在はアイテムフィルターがないのが欠点で特に後者が致命的 ソームクラフト4の改良型錬金かまどの質問です。オーラ節と変換器、安定器でエネルギー源を作り、vis中継しても精錬が始まりません。かまどを見ると炎は灯ってるので接続自体はできていると思います。
おかしいと思いクリエイティブのワールドを新規で作り色々やって見たのですが精錬始まる時と始まらない時があります。どちらもignisは入っています。
なにか条件等あるのでしょうか EIOみたいに1ブロックに纏められてかつ、輸送量を追求するならLaserIOをおすすめする >>930
ありがとー
Spawncap Control Utilityをダウンロードしてみてモンスターの数値200とかにしたら敵いっぱい湧いたよ
あんまりやりすぎると重くなるのかもね EnderIOの導管ディスったけどアイテムコンジットは搬入搬出どっちも1つの面で行けるのが便利だな modular routersが色々出来て便利過ぎる xnet も Ender 導管の代替を期待して導入したことあったけど
液体流量までも同等程度だったな
そこはもうちょっと頑張ってくれてよかったのに >>935
SS張るくらいしたら誰かが思い出して反応するかもな Xnetはもうちょっとチャンネル増やしてくれればな
EIOは導管から直接設定出来るしフィルタとアプグレくらいしか追加アイテム必要なくてアイテム嵩張らないのも良き
TEの導管のも良く使ってたけどこっちも現行Verだとアイテムパイプ未実装で悲しい 液体輸送はIntegrated Dynamics
エネルギー輸送はThermalかFlux Network
ここらの性能がぶっ壊れてる印象なんだがアイテム輸送とガス輸送の壊れ性能の奴って何があるんかな Water creature属性(バニラだとイカとイルカ)が全く湧かなくなる問題、やっぱちらほら見掛けるな
それも、ワールド作成してしばらく経つと見掛けなくなったという共通した報告が
「同じシード値で新たにワールド作成し直したらそっちでは湧いた」
「死亡してスポーンチャンクでリスポーンしたら近くの川に大量に居た」
そしてなにやら決定的で「こんなん判るワケないやろ!」的な話を見付けた
https://www.minecraftforum.net/forums/minecraft-java-edition/discussion/2963991-no-squid-fish-dolphins-spawning-there-is-a
「バケツで捕まえてデスポーンしなくなった魚がロードされたチャンク内に16匹以上いるとなぜか野生の水棲モブが湧かなくなる」というバグがあるらしい
1.13-1.14の話らしいがなんか関係ありそうな… Java 1.19.3でプレイ中です。
前提MODをForgeからFablicに変えようと思うんですが、下記のModにおすすめがあったら教えて下さい
・MineAllSMP/DigAllSMP/CutAllSMPの代替となる一括破壊Mod
・Crafting Automatの代替になる自動クラフトMod
はよバージョン上げて公式のCrafter使えはそうなんですが、一旦現Verでやっていきたいです。 Terra Curioとかいうテラリアのアクセサリーを実装するMODをたまたま見付けた
とりあえずテクスチャフォルダのスクショ↓
https://i.imgur.com/oxK7rnu.png
いっちょ集めてみるか(´・ω・`) >>947、まだインストールすらして無い時点でもう入手先気になってJarの中身覗いちゃった
ほぼすべての各構造物、各モブにまんべんなくドロップが設定されてるな。あとクラフトも何十個もあるわ
とあるブロックを壊した時に0.5%の確率とか、普段めったに倒したりしないモブから1%とか
ネタバレしないと見付からねーだろってのがチラホラ
あとでメモにまとめとこう 出来たわ。完全ネタバレ↓
Terra Curio アクセサリー入手メモ : https://writening.net/page?DaGVnv
クラフトレシピもだいぶテラリアそのまま再現してる感
やたら複雑にある風船とか黒曜石系とかブーツも一緒
情報系アクセもPDAまで作れる
問題点は時計だな。スズとか銀だのタングステンだのプラチナだの、どうせぇっちゅうねん デバフ耐性系の一部やアンク、釣りウキ、賢者の石、などなど、アイコン画像は有るけど入手先が無いものも多数ある模様
作者がこれから追加してきますって言ってるんでアプデ待ちか ごめん>>950踏んじゃった
これスレ立てた方が良いのか?かなり過疎ってるし>>980とかで良いのでは? 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1717793586/
一応立てはしたが…もう970とかでよくね
ちなみに「保守行為は荒らし行為なのでやめましょう」的な警告が出て規制掛かったから保守は不可
もう即死判定とかなくなったって事なんだろうか? 保守は文字数が少ないと警告出た記憶
このスレみたいに適当なMod名書いてけばいけんか? こういうアクセ系はワクワクするね
基本的に戦闘するゲームじゃないからあんま有用なのもないんだけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。