530の書き込みをした者です。

あと正規ディーラーの対応が雑。
一応883オーナーだったんだけどBIGTWINとか純正カスタムをバンバンしてる人には店員がヘコヘコしてるのにディーラーにあんまりお金を落としてない自分には対応が冷たかったな。
それにコミネマンみたいな格好でディーラーへ行くとあからさまに嫌な顔をされる。全身ハーレーブランドの服を着てる人じゃないとお断りみたいな。とにかくお店がお金持ち優遇な態度だったので辟易としたよ。

それからハーレーは車重の割にタイヤが細いのですぐ摩耗するしサイズが特殊でタイヤ代が高い。ハーレー純正のタイヤは特に高い。

しかもハーレーはミリネジじゃなくてインチネジなので今まで使ってた工具が使えなくて困った。できることは自分でやりたい人だったけど工具を買い直すのが負担だったので結局高い工賃を払ってディーラーにお願いすることに。

それでもハーレーダビッドソンXL883Lを7年乗ってXJ6Fに乗り換えたけど最初からXJ6Fにしとけば良かったと後悔してる。

長文失礼しました。