>>119
この車はあんまり持病の類がないからなぁ。
強いて言えば08,09はバルブステムからオイルが下がってオイル消費が激しいのと、バルブの傘にカーボンが溜まるくらい。
(このカーボンはたまにサーキットで全開したくらいじゃ飛ばないし、FUEL ONEも無意味)

中古車一般で気を付けるのは転倒歴と消耗品が交換されてるか、ちゃんとメンテされてたかってこと。
転倒して何かにぶつかったりしてるとハンドルストッパーに打痕が残る。
SSはシートレールが歪みやすいから正立させて後ろから見るとケツが右上がりか左上がりになってたりする。
SC59はスイングアームのエンドピースの溶接ビードが転倒で削れたりするのでソコも要注意。
中華外装に交換されてたらカウルのあわせが悪いのでカウル同士の隙間をチェック。
転倒もちゃんと直されててそれを分かった上で買うのならいいけど。

チェーンが固着してまっすぐになってなかったら要交換だし、フロントのダストシールがひび割れてたりしたら要フォークのオーバーホール。
セルの元気が無かったらバッテリー交換。
タイヤの溝が無かったり、有っても製造後3年も経ってたら要交換。(タイヤの製造年の見方はググって)

国内仕様を中途半端に吸排気だけフルパ部品に交換してECUそのままで燃調薄くなってるのも多いから注意だけど、これは買う前は店を信じるしかないな。
買ってから要チェックだけど。

あとSSでよくあるのが、走行距離が少なくて外装がきれいだけど実はサーキットメインで使用されてて各部がヤレまくってるってやつ。
これをひいてしまったら運が悪かったとあきらめるしかないかな。

中古車は高くて悪いモノはあっても安くて良いモノはありません。
バイク屋も商売なので安いものはどこか安い理由があります。
SC59の相場を調べて、程度に比べて安いモノは避けた方が無難です。
ヤフオクは安いですが、ホントに個人売買モノ以外で業者が出してるものは店に出せないレベルの物だと思って間違いないです。