>>243
そろそろこの話題変えたいわ。

完全受注生産→買うと意思表示した人の数だけ「同じ」ものが生産される。
オーダーメイド→買うと意思表示した人が買う人の要望が反映された「違う」ものが生産される。

言葉じりは分からんが実際のニュアンスはこんな感じじゃね?

スーツなんかそうだよね。
コ○カなんかでは、既製品を買ってる訳で、オーダーメイドじゃない。
丈やスソ詰めるのは、バイクでいうところの製品の調整機構で自分にフィットさせてる感じかな。
銀座のテーラーなんかで仕立てるスーツ、あれはオーダーメイドだよね。
あくまで生地を指定して(バイクでいえば鉄フレームで作るかアルミフレームで作るか指定)、
あとは、シルエット(バイクでいえばNKなのかフルカウルなのか)を決めて、
自分の体の寸法をメジャーあててキッチリ測って作成。
ここまでやらんとオーダーメイドとは言わんよ。バイクではこんなトコまで出来ない。
RC-Vだって高価なだけでオーダーメイドじゃない、受注生産。同じ物だから。

オーダーメイドって言葉を間違えてるだけ、誰にでもよくある勘違いだから気にすんな。
オーダーメイドじゃなくたって、H2はなかなか特別なバイクでしょ。