駆動系、吸排気系弄ってる方に質問なのですが
私のはインジェクション車で
排気beams ss400 吸気 純正(浅倉パワーフィルター導入予定+あわせてBLRコントローラー)
駆動系 ベリアルGPプーリー&クラッチキット ベリアル7%アップセンタースプリング クラッチスプリングは元からの青色
WRはキットについてた12g×3と11g?13g?×3です。
ベルトはKNの強化ベルトです。シムワッシャーはキットについてたのを二枚とも入れてます。

現状ゼロ発進が終わってて、まわしても10数キロしか出ない時間が数秒くらいあります。その後まわり出したら3,40あたりから結構な速さでメーター読み80以上までは上がります。

理想は最高速はメーター90くらいまででいいので、低中速の加速をあげたいです。

とりあえずで組み上げたのが今日なので、とりあえずWRを変えようと思っているのですがセンタースプリングを強化しているとWRは重い方が加速がいいというカスタムブログをみました。

しかし私と同じようなカスタムを検索していて
PCXですが二輪館のブログで抜けのいいマフラーの場合ベリアルプーリー、クラッチキットにベリアルセンスプ7%、WRを8g×6(PCX純正はコマジェよりも重く15g?辺りでした)にするとほぼほぼOKという記事も見つけました。通勤快速仕様の記事でしたのでこちらも加速仕様と思われます。

WRを購入するに際して私の場合、重くするのか軽くするのかどちらが正しいのでしょうか?
コマジェの場合、駆動系カスタムの記事があまり見つからなかった為、こちらでご教示頂きたいです。