SBS修理民です。バラしてみたら、非純正パーツ、v100の他の型のパーツなどをごちゃ混ぜにして組み立てられているとのこと(苦笑)
ウェイトローラー、マフラー、クラッチなど全部この車種のものではないみたいですw
バランスは悪いけど、でもまぁまぁよく組んであるとのこと。結局、エアクリーナー・ベルト・クラッチガスケットのみ交換して貰いました。工賃込みで1.5万ぐらいでした。
確実にエンジンの吹けあがりみたいのは向上しましたが、まだアクセルがもたつく時もあります。
整備士曰く、同じ車種を乗っていたが、ある程度は元々もアクセルがもたつくような車種だったよとのこと。他の皆さんのv100がどうなのかは知りませんが、まぁこれで良しとしましたw
笑いながら、どこでバイクを買ったのか聞かれましたがヤフオクと答えたら、トラブル多いよって笑っていました。
丁度、横にヤフオクで送料込み15万で客が買ったというスカイウェイブがあり、こちらは一週間乗ったて故障し持ち込まれましたが、開けてみたら廃車コースとのこと。
まぁこのスカイウェイブよりはマシかと思って、さらにこれでいいかと納得させました。皆様ありがとうございましたw