ド素人質問ですんません
いよいよNAVI110納車直前で事前にUSBやハンドルウォーマー、ドラレコ等取り付けたいなとここのスレやブログなんかを
色々と見て回って必要そうな道具を揃えました。

電子工作系ド素人レベルなので本体の配線を切ってしまうのはまだちょっと怖いので
できればソケットの抜き差しや取り付けるグッズ側のギボシ端子(?)の作成程度で済むようにと。

用意したもの
デイトナ D−UNIT
ホンダ系ACC分岐ハーネスKIT
エーモン リレー(※イグニッションキーから取るならこれは要らなかったのかな?他の取り付けグッズにヒューズ付いてるし)
エーモン ターミナルセット(中) 電工ペンチ付 (E2)

やりたいこととしてはエンジンをかけたときに通電するようにしたい感じです。
今まで使っていた原付のUSBは電源スイッチ付きだったもんでバッテリー直でやってたけど過去に二回
バッテリーあがりをやらかしたのでNAVIの場合、これくらいのことは自分でメンテできないとなぁということで

ここの少し前のレスでライト部分から取るのがいいというのがあってたり他の人のブログでもここからソケットを外して…

というのがあったのでハーネスキットで分岐させて一方をD-UNITに繋いで行けばいい感じでしょうか?

マイナスはボディのネジに取り付ける感じ?
 雨に濡れたら怖いのでシート裏のバッテリー付近にしまい込もうかなと思っとりますが
ライトの隙間にもうまく濡れずに収納できる感じですか?

あと、取付作業の際はバッテリーはずしといたほうがいいですよね?

NAVI110は本体価格安かったけどいろいろ納車までに必要な価格+保険やら取り付けたいグッズとか
買い揃えてたらなかなかいい値段になっちゃいますなw
でもこれに乗るために二種免許も取ったので楽しみ