【Netflix】 火花 【又吉直樹】 [無断転載禁止]©2ch.net
>>50
昔売れない芸人やってたけど
こんな奴いたなとか
相方とこんな話しや喧嘩したなとか
すんげー共感する部分多かったわ
相方はいなくなったから
最後の生きてる間はバッドエンドは無いってので涙止まらんようなってもうた ネトフリで日本のドラマを世界配信する試みには凄い期待してる、キャスティングや予算も良い影響が出てる。カメラも良いの使ってそう。
只、日本ドラマの脚本のレベル、日本文学の暗さ、テーマの時代錯誤感が心配になった。
ブレイキングバッドやハウスオブカードに比べて
人間の描き方、ストーリー展開が薄っぺらだし、日本人社会の価値観で話しが進んでゆく
時代劇ならまだしも多分、外人が観ても全く共感というか理解出来ないのではと思った。
そもそも火花って何でこんな評価高いの?
吉本のゴリ押しかと思ったよ
オープニングに毎回名前出てくるし >>120
生きてる限りバッドエンドはないってのいいよな
俺もあれで泣いたわ ネットフレックス入会したし、デアデビルっていうの見たけどなんか
いまいちだったな。海外も当たりはずれあるな。 コンテストのときの電話ネタで、虹の国から〜の方をやる瞬間の演出好きだな。相方のにやけるところ。
あとベタだけど解散ライブの逆でいうところもよかった。
ただ、徳永がラジオ遅れたりプロデューサーの誘いとかも受けないのはダメダメじゃねーかと思う。
そういう風に売れたいんじゃないんだろうけど >>124
確かにその2つは、はっ?ってなるよな。
飯断ったのは何か思うところがあって決心みたいなのがあった感じだったが。
ラジオは流石にイライラした。売れてない先輩の手前、仕事があるの言い出し難いってことなんだろうが
「もう一杯行きますか」って誘ってたののられてたら完璧間に合わなかったじゃん。何考えてんだろ。 林遣都は又吉をイメージして役作りしてたってインタビューで言ってたけど
声や喋り方が似てるね
漫才のときの立ち振る舞いも 徳永とその相方とか真樹の演技はいいのに波岡で台無し
挫折しそうだ 徳永の相方めっちゃ演技自然だよね
最後の漫才のとか凄かったわ >>128
分かる
徳永と神谷のシーンより徳永と山下のシーンの方が好きだ
同級生には見えないが 日本のドラマとして考えると映像含めて相当レベル高かったと思うけど
何の基礎知識もなしに見た外人がどう思うのか気になるわ
背景知らないと、盛り上がらない話だしラストもあれだしで >>132
日本人にしか分からん感覚のドラマな気もするよな 今ツイッターでちょっと検索してみたら
花火面白い!好き!って言ってる英語圏の人は何人かいたので
なんかちょっと安心(?)した 花火は面白いから、日本人気質のあるイギリス人には特にウケが良さそう >>123
デアデビルは最後まで見たほうがいい
違いが分かるから >>121大好きな白人様が評価すれば意見をガラッと変えそうなレビューですね^^
ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードと比べてる時点でお察しだわ スポンサーとかテレビ業界のしがらみがないからか
自由に作られてる感じが終盤どんどん良くなるね
表情アップだけでセリフもなし5分くらいあったよな
途中音さえなくなるというw お笑いバトルでやった、あほんだらの2本目のネタって、なんだったの? 太鼓の太鼓のお兄さん〜真っ赤な帽子のお兄さん〜 又吉が番組に出てるからCMやるかな?と思って見てたけど…局が日テレだった(´・ω・`) 最後の漫才で泣いた奴wwwwwwwwww
あれ地味に徳永さんと初めて会った時と掛かっててやばい >>145
あーそうだったんだー
ウチの視聴環境おかしくなったかと思ったよ 泣き笑いって感情が久々だわな
なかなか泣けるのと笑えるのを同時にできる物語って少ないと思うよ 大阪のベタベタしたノリが凄い不快
なんで良い大人が甘ったれて
屁理屈コネるダケの話を
面白がれるの?
と思ったが
結構好きな奴居るのな
吉本芸人の内輪ネタ強要されてる気がして
関西人はああいうの好きなんだろうか。 我が家のテレビだけなのかも知れないけど
音量をバカでかくしないと聞こえづらいシーン多かったなあ
みんなはどうよ 二本目の漫才が、一本目の漫才の音声を流しているやつ
分からなかった人がいて安心した。
二本目の漫才がどこがおもしろいのか良くわからなくて
また見直して、ようやく意味が分かった。
あのシーン分かりにくかったんじゃないかな。 >>154
それ思った
かと思えばいきなりすげーうるさくなって大変だった よしもとの意気込みが感じられた
ネトフリで自由にドラマつくるってすごい
チャンスだと思うけどフジはなんか
冴えなかった
やっぱりダメなんかなあそこ 俺も徳永みたいな可愛い子に慕われたい
芸人なろうかな 視聴完了
泣き笑いさせて頂きました
山田孝之の手紙思い出したけど
また一味違う泣かせ方で凄く良かった
2時間映画にしなくて大正解 このドラマ家族で見ない方がいいかな?
エロシーンとかある感じ? お茶の間であのラストみんなで見てるシーン想像しちゃったわ >>164
エロシーンとかはないけど家族と見たい内容じゃないなあ
一人でじっくり見たい >>164
年代によるけど学生とかやったら気まずいシーンはあるかな あえぎ声とかネタバレになるけど最後おっぱいのシーンがあるよ。
まあ許容の範囲だとは思う。 テラスハウスもそうだけどNetflix作品って映像に洋画みたいな空気感というか味がある気がするんだけど、使ってるカメラが高級だったりカメラワークが良いからなのかな?
素人目で見ても日本のテレビ放送されてるドラマと明らかに質が違う感じがする。
脚本の面白さの前に映像として画になってて楽しいわ 日本のドラマとは金のかけ方が桁違いだからね、火花も1話億単位かけていると思う
日本のチープな量産型ドラマは1話1000万程度 TVの画面と映画スクリーンのサイズって違いもあるな視聴距離とか
映画畑の人が映画っぽく撮ったドラマだから感じる違いもあるね
スクリーンならヒキの絵も細部がみれたりして空気感をだせたりする 一眼レフっぽいで撮ったみたいななんか背景がボケたようなおしゃれな雰囲気があるな まあでも数億は使ってるんじゃないかな
全体の年間コンテンツ調達費が50億ドルでひとつのドラマの制作費1億ドルは出せるみたいだし 映画っぽいよね映像が
素晴らしい作品なだけに波岡の演技がかなり残念
芸人の好井や村田の方が上手いってどういうことや
徳永が惹かれるようなカリスマ性も感じない
もっと適任が他におったやろ
チョン臭いチンピラ顔で不快やし 火花は映像美も魅力の一つだよね、上空から撮影した映像で一味違うなと驚かされた >>177
しょぼいよなぁ波岡
冒頭の熱海のシーンなんか地元のおとなしい高校生がチンピラに憧れたみたいな絵面
もっと他にいたんでないの?って思う
徳永役の林や山下役の好井はこの人本当にこういう奴なんじゃないかってくらい嵌ってんのに神谷のコレジャナイ感が半端ねぇ ほんとに上質なドラマよなぁ
トッキー役の林好きになった 好井まさおって芸人だったんだ
もともと役者志望だったのか 相方役、俳優なのに漫才うまいなと思ってたら芸人だったのか
それに比べると主役はやっぱり漫才とか笑いの掛け合いシーンとか頑張ってるけど下手でいまいちだね 井下好井っていうコンビらしいけどYouTubeで漫才見てみたらつまんなかった
好井は本来ボケ担当なんだね CM初めて見たw
生きてる限り・・・はCMで使ってるのか ドラマも配役も全て完璧でした。
今まで見た中のドラマの中の
最高ランクです。
余韻残りすぎなので
2周目は少し間を空けてから細かくじっくり見ます。 うむ
余韻は残るね
あんだけじっくり見せられたらあの世界の人々の事を
見終わってからも色々考えてしまう あんな手術、アホだとは思うけど
別に性転換して切っちゃったとかいうわけでもないし普通にもう一度手術すればいいよな
確かにバッドエンドではない >>164
巨乳がおっぱい丸出しのシーンがあるよ これマジ 映像はいいけどつまらん
王道のストーリーひとつだけ そこまですごい才能があるわけでも
カリスマ性がある訳でもないただ荒れてるだけの先輩芸人に
だからこそ徳永が憧れてしまってるところが面白かったんだけど
原作だと先輩はどんな感じで書かれてるんだろう 原作もそんなよ
だからこそオチで読者も徳永とシンクロして、なにしてんねん...て気持ちになる 今全部見終わったー
笑ったり切なくて涙したりして、見終わった時に何が自分に残るかなーと思いながら見てたけど、特に何も残らんかった…
売れずに芸人を諦めてった人たちってこんな苦悩があったんだなーというのは理解したけど
結局徳永が神谷にあんなに惹かれてる理由もよく理解できんかったし、神谷が言ってる事がたまにぼんやりとしか理解できん時があってモヤモヤした
日頃本を読まない自分には頭が足りんかったかなw
演技は見応えあって良かった、漫才のシーンも面白かった いい小説とかドラマとか映画って余韻が残ると思うんだけどこれもすごく余韻が残ったわ。同じスタッフでまたドラマとってほしい。純文学のドラマ化とか映画化って陳腐になりがちだけどこれは全然そうじゃないね。お金かけてるだけあるわ。 >>185
明らかに今回のドラマ見てたらツッコミだよな
西野っぽいけどツッコミ普通に上手いし 映像良いけどやっぱ無理やりドラマにしたせいか無駄なシーン多かった
太鼓も路上ミュージシャンもあんなに尺録る必要一切なかったと思う 神谷は他人から凡人と違うと思われたいだけの奴
芸人とはこうあるべきという理想はあって、それにそった生き方や振る舞いをしてるだけのなんちゃってなんだよ
だんだん落ちていくんじゃなくてメッキが剥がれてくの
徳永の貧乏話を羨ましがるのも偉人の伝記好きなのも書かせるのも、最初に阿呆にしかできない漫才について語るのも全部前フリ 昨夜見終わったけど、なんとなく鬱になったわw
しっかりした作品で、一気に見るとどっと疲れるね
面白かったけどね!もう一回見ろと言われたら、ちょっとしんどいかなw
真樹さん?門脇麦が演じた女性がすごく良かった、魅力的だった
愛の渦で脱いでるね 徳永が好きになれなかった
コイツがもう少し柔軟で、人付き合いを頑張れて、神谷とかいうしょーもない男との飲みを優先しなければ
どうにかなったんじゃねえのと思う。仮に駄目だったとしても自ら可能性を潰してるし
最初から最後まで徳永を好きになれなかったわ。神谷の魅力もわからんし
二人の関係性が、又吉と千鳥の大悟みたいなもんなんじゃないかと思ったわ
良いドラマだったけどね たしかにドラマでの神谷に徳永が心酔しているような魅力は俺もあんまり感じられなかったが
>>193や>>199みたいなことなら、俺の見方は根底からまちがってるな。評価されるネタを書けることから
偽物とまでは思ってなかった。>>97みたいなもともとの残酷さもそうだし、やっぱ原作を読みたくなるね
ドラマオリジナルな部分も知りたいし 喫茶店のマスターがこの先どんないきさつで深夜食堂のマスターになるのかが知りたい。 なんか街を歩くエキストラもリアルで東京行きたくなってくるな。 うちの親も火花について電話で話した時、小説よりも路地や街が大きくて
東京は凄いと感じたと言っていた >>205
エキストラじゃないんじゃないかなアレ
何かの撮影やってる!みたいな感じで見てる通行人多い気がする 街中はエキストラ少ないよね
小走りで顔覗いて追いかけてる奴いたし これ芸人結構みてんだろうなぁ。
って思うけど、ネットフリックスだしテレビであんまり
感想はいえんわな。聞きたいけど。
ラジオくらいならおるかもしれんけど。 少なくみても数万人はいる芸人さん達はみんな見てるっしょ、つぶやいて欲しいけど規制かかってんのかな
テラハの徳井とか山ちゃんは成功者だからどういう感想なのか聞きたいよ 映像化でラスト漫才の感動とインパクト強くなって、神谷蛇足みたいになってるよなw
でもそれじゃただの青春漫才ドラマだしなー すべて乳のシーンための長い前フリだったようにも感じる。くだらないんだけどそこが良かった。 もう神谷の存在自体が蛇足に感じるわ
神谷さえいなければスパークス成功してたんじゃって気さえするww 最後の神谷にはホントに主人公とシンクロして何してんねん・・・ってなったもんな 乳みたいなクレイジーなゲテモノ感がないと日本の作品は海外では勝負できない気はちょっとする 自己破滅願望っぽい主人公といい、神谷とのゲイなのってくらいの関係性といい
又吉の好きな太宰というか、純文学というか。ああ・・ぽいな、とは思った
原作は読んでないけど 乳で笑ったって言う奴いるけど、俺には軽いホラーだったな。
分かり難いダークさで想像するとクスッとなるのがまさに又吉が得意な笑いだと思うが、
ちょっとダークさが深刻だったな。
多分本だともっと軽い感じで滑稽さが印象に残るよう計算されてると思う。 乳は文章にすれば芥川賞的な文学性になるんだろうけど、実写でやったら大日本人のオチみたいな感じになった 話が進むにつれてどんどんダメさが
これでもかってくらい露呈する神谷
最後のシーンあれで、でもカメラが引いてく
撮り方はやけにきれいで面白かった
神谷はバカで滑稽で徳永の気持ちわかりにくい
けど原作通りなら又吉ってたしかに文学的だと思った
文学マニアなのかわからんけど プロデューサーのメシの誘いを断るシーン
ガチで何してんねんって思ったわ。
徳永の選択や行動にイライラしたけど人間臭くて逆に良かったわ。
ここ一週間は家に帰って火花観ることしか楽しみがなかったから観終わって寂しい。 神谷の芸人哲学って、一般人がステレオタイプに想像する芸人そのものでしょ
酒飲みで女を泣かし借金つくり破天荒で傍若無人
そういう人物が業界で売れず浮いている設定にしてるところからして又吉
そこに憧れちゃう徳永の素人感よ 神谷は日常が芸人なので目の前の人を笑かすためだけに生きてる
徳永は売れるために芸人をやってる
もっと言うと、徳永は自分の作品のみで評価されたいアーティストタイプ
だからつかみギャグやプロデューサーへの媚には厳しい
逆に神谷は、「八百屋でも漫才師はおる」と言ってたような生まれながらの芸人なので
受けるためならなんでもする
だから神谷が「売れたいわー」なんてことは一度も言わない
どちらにも共感できるいいドラマだった
芸能界では評価は客が決めるが、人生の舞台では生きかたは自分で決めなきゃならない
とつくづく感じた 神谷の無理してる感が凄かった。キョロ充と言われる人に似たものを感じた ドラマに心酔しすぎてヤバいね
CMクライアントや視聴率や時間枠を気にしなくていいから監督の製作したいものが製作出来ちゃうとか海外の有名監督がネットフリックスで組みたがる理由が理解できた >>228
これだよなあ
これからは地上波よりどんどんネットドラマの時代になっていくと思う
テレビが1番だなんていつまでも言ってる業界人はどんどん時代から取り残される 原作では、主人公には全く共感できないから
神谷って先輩がどう凄いのかもわからない、多分又吉もわかってない http://natalie.mu/eiga/pp/hibana_netflix02
西加奈子が語るNetflixオリジナルドラマ「火花」
「丁寧に作られた信じられる世界」 たけしのキッズリターンを思い出した
ただそこまで面白くなかったな 誰にでも持ってる部分、共感できる部分が二人にはあって悲しさがある
でも神谷は普通は絶対にアクセルを踏まないところでアクセルを踏む、踏みたい衝動に駆られると踏めてしまう
やってはダメと言われたらやっちゃう子供のような恐ろしいまでの無垢さというか
逆に徳永はアクセルを踏みたいがブレーキを踏む人
神谷は社会不適合でサイコパス
そんな人間に憧れると負でしかない
相方の山下はある意味で被害者だと思った 必要ない演出なのに長かったりとか
タイコのお兄さん言い出すのがサブイボだったり
ダメな部分もあったけど面白かった。
浪岡は芝居がかった喋り方でイラつくけど
ああいう普段から芝居がかった喋り方をする馬鹿(天才と紙一重)な人がいそうなのでミスキャストにはなってないと思った。 通常の娯楽作品の機能的に存在、相関しているキャラクターになれすぎてるせいか
神谷のうけとり方は俺には特に難しく感じたが、>>234の記事みたいな「こんなやつおんなあ」がいい見方なんだろうな
>>237の波岡一喜の見方ももらうw。林遣都と違って他の作品のときの感じよく知らないんだけど ふつうにスパークス成功してハッピーエンドで良かったのに。
それか神谷がお姉キャラで逆転ブレイクするとかね、何かしらスカッとさせて欲しかった。 徳永は先輩芸人も後輩芸人もいない弱小事務所に所属して、大手の先輩芸人に初めて会うような言ってみれば卵から孵ったばかりの雛鳥の刷り込みだからな
20歳と24歳の関係だよ?それが師匠と弟子て
横山やすしに憧れすぎて人生もトレースしたいみたいな方向の純粋さが神谷
時代の変わり目だから、オッサンがみるのと徳永と同じ若い世代がみるのとじゃ受け方が違うのかもな >>241
そこは一番ウソつきたくない所なのかもよ エロゲの君が望む永遠のバッドエンドにもあったなあ……なんて感じの困惑がなかなか治まらなかったから
最後のモノローグに見透かされてようにバッドエンドって言葉がそのままでてきて小気味良かったな 座右の銘
『生きている限り人生にバッドエンドはない』 面白い面白くないの評価は色々あるけど神谷はテレビには出しちゃいけないタイプだな 予告で流れる曲で林遣都が泣くシーンで流れる曲誰の曲かわかるひといる? 『生きている限り人生にバッドエンドはない』ってのは文字通りエンドじゃ無いだけで
エエ格好しいで借金作って夜逃げした挙句、頭がおかしくなっておっぱい付けたオッサンは
現状バッド真っ只中を生きていて、エンドにたどり着くまでバッドで結果バッドエンドしか
ないだろって思った 神谷みたいな芸人でもロフトプラスワンなど、地下芸人が活躍できる場所
が探せばあるだろうし、まぁバッドエンドではないんじゃないかとは思う。
またサコシショウなど日の目を見る地下芸人がたまにいるし、まだ捨てたもんじゃ
ないだろう。 最後の漫才は帰ってきたドラえもんオマージュだよね?
ちょっとあざとかったけど泣いちゃった あほんだらは知る人ぞ知る存在で
単独ライブのチケットはほぼ入手不可能
でもテレビに出られないのでいつも金がない
くらいの設定が欲しかった
でないと徳永が心酔しながらも心配で仕方ないって状況がもうひとつ理解しがたい >>253
なんか仇取ってきたるって言われて胸キュンしただけに見えるよなあれじゃwww
神谷に魅力を全く感じない 徳永しか神谷の魅力を感じてない設定だからそれでいいんだよ
神谷を理解してくれるのは徳永しかいなくなって徳永笑かすために豊胸するオチなんだから >>62
あれは相模鉄道の車両
ここまで京王・井の頭線でやってんのに別会社の特徴ある車両使ったらダメだろw
http://i.imgur.com/mqZMsj1.jpg 周りの景色、ポスター、小物、カレンダー、街を走る車が時代に合ってなくてかなりの違和感だった ある種恋のような二人だけの世界を描いてるいのなら徳永しか知らない神谷を視聴者が追体験しても
神谷に魅力を感じられないどころか時に薄ら寒かったりするのにも合点がいくな 売れてる人はルールやセオリー守っててその中で最大限のことやってる人が人気で仕事あるんだよな
なんだかんだ芸人だって社会人なんだからさ
そういう意味では神谷は社会不適合者
いくら独自ルールや理論振りかざしたところで受け入れてもらえなかったら意味はない
それでも良いと盲目になり自分の美学貫いた結果アレで自身も苦しくなって身近で売れ出した徳永の真似をする始末
大言壮語吐いてたくせに結局売れたくて仕方ねぇんじゃねぇか、正直身近に絶対いて欲しくない人間 実写化して徳永の俳優の見てくれが要素に加わったからだろうけど
徳永もマトモじゃなくてオカシイ奴だからね
基本設定がオカシイやつとオカシイやつの絡みの話だってのはインタビューかなんかで言ってたよ
変人とまともな人の絡みより、みんなどっかおかしい人の集まりを描くのが好きとかなんとか 初見では微妙な不細工だと思ったけど、
勃起で笑い泣きしてたのと、最後の変顔がよかったなぁ。 門脇麦は本当に不細工だが火花の真樹に関してはガチでいい女だよな netflixなんだから、最後の全裸は無修正くらいしてほしかったな。 2週目の視聴は億劫になるな
上がりも下りもない作品故に >>268
なまじおっぱいあるから修正入るとまるで下も女性の身体にみえなくもなくて
あの場面でなんともいえない気分になったw 1カットが長過ぎるんよ。海外ドラマみたいにカメラの台数増やしてテンポよくして欲しい。 チチは特殊メイクの作り物?
それとも合成?
合成なら興奮すんだけどな 二週目はみたいシーンだけみりゃいいんじゃないか?後ちょっと経ってストーリー忘れた頃にみりゃいいよ。
俺はそろそろネットフリックス退会するか考えてるが、一カ月無料だからもうちょっといるかな。 又吉が担当の編集からおもしろいと褒められたネタシーンを、作中キャリア数年の徳永が考えられるネタじゃないこれは今の又吉が考えるネタだと思い直して修正したってエピソード好き
実写化するとそういう微妙なリアル感が難しいよなw構成作家な人も大変だね 神谷はもっとイケメンで想像して読んでたわ
なんであんなチョン顔の俳優キャスティングしたのか謎
相方のとろサーモンの方がイケメン >>276
え? いうほどピースの漫才おもろくないw 空に星が綺麗
かなりいい曲だよね
最近何回も聴いてる やっと1話見てるが全然盛り上がらないし萎えるね
原作知らんがこれが純文学か! 基本的に純文学に笑える要素はないからなあ
この火花のドラマも、個人的には好きだけど友人に勧められるかと言われたら人を選ぶし俺ならオススメはしない 一気見終わったあとテンションが上がって
思わず酒飲みながら夜道を散歩してしまった >>241
だったら芥川賞はとれてないだろうから書籍も売れず映像化もなかったね。 最初の方だけおもしろかったな
過去から始まる話はノスタルジー感じてアカンわ とろサーモンの人ってこんな存在感ある人だったんだな 見終わった。
原作読んでたけど、いい映像になったなあ。山下役の人が特に良かった。
ただ、太鼓のお兄さんは、日本人にしてほしかった。 序盤は映像のつくり好きだったけど
回が進むにつれて、演出なんだろうけど尺合わせか?ってくらい長いカット多くなって辛かった Netflixで実写化って聞いた時地上波や映画化よりちょっと価値下がるのかなって思ったけどこんな丁寧に作ってもらえるって幸せだね 見てる最中はそんなに楽しくないのに
イェイイェイイェーの音楽流れると変な満足感がでる
本読んだあとの満足感みたいなあれに似てると思う http://miyearnzzlabo.com/archives/38237
東野幸治と山里亮太 Netflixドラマ版『火花』を語る
(東野幸治)あの『火花』をいまね、この世界を辞めようかとか、売れへん芸人はあれを絶対に見たらアカンねん。禁断の映像やねん。辞めてしまうから(笑)。 世界190か国に配信されたドラマ『火花』を外国人はどう見たか?Netflixの“お茶の間グローバル化”戦略(06.16)
http://dime.jp/genre/264167/1/ イッキ見とはいかなかったけど、見終わった。
1つのシーンが長くて、食事のシーンが多くて、徳永の神谷への媚びが鬱陶しくて、かったるかった。
でも最後の2話だけ妙に感動した。そして最後のシーンで、なぜにネトフリでの制作配信になったのかがわかった。
もしも、スクリーンや地上波だとラストシーンが書き換えられたと思う。
DVDにラストシーンのオリジナルが特典映像として発売されたりして・・・。
アンブレイカブル キミー・シュミットのような作品を期待していた私がバカだった。
ちなみに、原作は読んでいません。 【BS11:アニメ】 <アニゲー☆イレブン!>放送時間:毎週木曜日 よる11時30分〜0時00分 http://www.bs11.jp/anime/4720/ オカモトズの曲、予告で使われてる部分のイメージだったけど展開が意外でかっこよかった。
初見でのわくわく感はすごい。 あと3話しかない
大事に見たいドラマだなぁ
アンダーウェアも良かったし日本のドラマ増やしてほしい >>213
割と面白くて一気見したけどこれが感想かな
9話の解散切り出し〜10話の解散ライブでボロボロ泣いて凄く良い作品って思ったんだけど
もうこの時点で満足してて神谷のその後には興味ないって人が多いと思う
でわざわざ時間使った割に個人的には豊胸にただ引いただけ
徳永の又吉感は100点だし相方も凄く良くてスパークスの漫才は普通に笑えたわ 本当に神谷というか波岡に魅力がない
こいつだけミスキャスト 自分を過信する売れない芸人だから魅力なくて正解なんじゃない 出会いから最後のシーンまで
それが僕と神谷さんの物語だよ
解散ライブで終わったのでは語り足りない
最後に何がしかのワンダーと何がしかの希望が残る
ラストの顛末はなくてはだめだ つーか神谷役の俳優がチョンみたいで生理的に受け付けない >>306
それは分かってるんだけどね
初期の何となくかっこいい神谷から終盤の視聴者が冷めるような堕落人間っぷりまでをリアルに描いてるってのがこの作品のキーポイントなのは
西加奈子も解散ライブで綺麗に終わってたらここまで売れてないとも言ってるし終わり方も評価してるけど
俺は最終話の神谷の話を面白いとは思わなかった 中盤ぐらいから劇中で披露される漫才はどれももうしっかり仕上がってて面白いんだけど、
それが現実のもう特に改善点が見つからない程面白いが売れてない大量のくすぶってる芸人と重なってリアルだし、
厳しいというより狂気の世界だなって思った。
サンドウィッチマンですら埋もれかけてた世界。 まぁ細かいところ抜きにして、脚本さえしっかりしている漫才であれば、
演技のうまい俳優さんなら人を笑わせる事ができるってことが分かったな。
実際の芸人さんも作家さん付いているなら、言われた通りにやっている芸人さん
いるだろうし、、まぁそういう奴は8.6秒バスーカーみたいな行く末にはなると
思うが。 その考えで逆算すると芝居の上手い芸人がいるのも納得出来る。あの数分間あくまで演じてるんだよな。 試写会の話だと作家が書いた漫才の脚本を好井と練習しながら殆ど変更してたらしいけどな。 まぁ、芸人つってももう上が詰まってるからなぁ
テレビ自体衰退してるし
それこそユーチューバーになったほうがいいんじゃないか
気軽に続けられる世界ではないけど 神谷役だけが納得いかんかった
なんであんなに魅力ないルックスの役者選んだんだ
ブサイクでも味のあるやついくらでもいるのに
勝手に細身で小顔のイメージをしてたから余計がっかりした >>316
演技も微妙なんだよな…
周りが上手いだけに完全に浮いてる
芸人勢より下手ってどういうことだよ >>316
小説読まずに見たけど、神谷のキャラにあの俳優の演技はマッチしてると感じたけどな 原作とドラマでだいぶ印象違うなこの作品
原作だと徳永目線で神谷との二人称的な作品なのにドラマは徳永を中心にした群像劇
おかげでドラマ版ラストシーンの見え方が全く変わってしまったように思う 徳永がディレクターとのサシ飲みを断らなければスパークスは解散してなかったのかね >>321
その場合は徳永から解散を持ち出すことになりそう。 >>312
昔の漫才師なんか皆そうだよ
オール阪神・巨人とかトミーズとかもそう
漫才は作家が書いてる 9話で元バイト仲間の美容師がやけによそよそしくロンドンに留学するって行って去って行ったけどあれは落ち目の徳永と縁切りたかったのかな 又吉のおばさんファンが、勘違いストーカー化してて怖い。誕プレ買って出待ち。一番の理解者みたいなツイッター発言ばっかでマジ怖いねん。離れろ。 相方最後の漫才の泣き演技凄い自然だったな
自然に泣けてきたのだろうか 直前まで絶対泣けないって言ってたから徳永役の林がわざわざアドリブとかも用意して泣かせるつもりだったのに
いざ始まったらすぐ泣いたっていじってたなw
本当に感動したしあのラスト漫才だけでこのドラマを見て良かったと思えた クレジットにマシオカってあった気がしたけど、何かからんでるのかね? めっちゃ綺麗なおっぱいで笑ったw
あれだけで神谷がなんかいい女に見えた自分の目はおかしい
ちゃんと違和感なく揺れてたしどうやったんだろ?
銭湯で美乳に遭遇すると目が釘付けになるんだけど自分もあれ付けたいわ〜 徳永の方におっぱいついたらそれで抜いたのに
神谷じゃなあ 上の方で神谷がいなければスパークスは成功してたって意見あったけど
徳永のネタのレベルが上がったのは神谷の影響だろ
それは神谷にとっても同じでお互いにいいとこ見せたい意識が強くて漫才にはプラスに働いたけどそれ以外には悪影響だった
お互い共依存が強すぎたのが2人を破滅させた
こういうのを今現在芸人世界にいて先輩後輩付き合いしてる又吉が書いてるのが面白い
こないだのアメトークで千鳥の大悟とのかなり濃い師弟関係披露してたんだよな〜 自分も2001年から3年間、やりたい仕事があって東京に出ていたから、
そのまま住んでたらこんな感じだったのかな…と、思ったり
またハモニカ横丁や井の頭公園に行きたくなった テーマがどこまで他者に迎合せずに自分の表現を貫けるかというなんだよな。
神谷はその時自分が面白いと思った事を客や審査員がどう受け止めるかなんて気にせずに表現する。
象徴的なのが赤ん坊をあやすときに通じるかなんて気にせず自作の詩を聞かせるところ。
徳永が神谷に憧れたのはその部分で、当初大衆受け狙いのキャッチーなギャグを否定してるが最終的には売れる為に妥協してしまった徳永と、自分を貫き続け売れないまま落ちぶれていく神谷の対比が面白い。
徳永は売れっ子になったが精神的な理想は満たされず、逆に神谷は徳永の成功に憧れ徳永の模倣をしてしまう。
徳永が神谷の模倣を責めたのは同時に自分自身を責めているんだよな。そこで売れる為に他人に迎合する自分を辞めて仕事もなくなり芸人も辞める。
一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
それを涙ながらに責める徳永は同時に自分の究極の理想像の否定をしていて、一方神谷は自分の面白いと思ったものを表現し他人なんて気にしないという姿勢の中で実は徳永という存に面白いと言ってもらいたい、他人に受け入れられたかったという気持ちを吐露するんだよな。
最後に神谷が自分の胸を見て泣いたあと自分の思いついた漫才に笑顔になるところが素晴らしいわ。 巨乳神谷に対して徳永が「世間がどう思うか考えろ」って大真面目に説教したけどこれってこれまでの2人の価値観を全否定する矛盾発言だろ
神谷の整形にドン引きしたって意見が多いけど自分は笑いを求めてやり過ぎた神谷に対してああいう正論で責めた徳永に幻滅した
それまでの徳永ならアホちゃうかと呆れて笑うんじゃないのか
まともで頭の固い社会人になってしまったもう芸人じゃない徳永という描写だったのだろうか
そのあとの温泉で巨乳を笑いに変えて前向きに終えてくれたので救いがあったけど
その前の居酒屋の場面必要以上にシリアスにし過ぎだと思うわ まあいろんな受け取り方をする人がいるって事だな
語るに足りる作品なんだろう 本の感想ならわかるがこれは映像作品だから
僕たちはまだまだ途中だーとか全部語って終わったのは萎えたね
星2なのも頷ける ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
って、お笑いの共同作業を体現しているんかな?
先人たちの、
耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
ケツの穴に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか
が、あっての、
ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ震えたろか
なのかな?
又吉、ただもんやないで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>335
> 一方で他人がどう受け止めるかなんて気にせず自分が面白いと思った事を表現する神谷は乳をつけるという極限まで行ってしまう。
これは真逆だと思うが。
今までは自分が面白い、高度な笑いをやってるという絶対的な自信があったからこそ、分かる奴には分かると大衆を気にせず強気に自分の笑いをできた。
しかし、ここ数年徳永以外から笑いを取れてないことに気付いて自信が揺らぎ急に怖くなった。
(今まで自分の面白さを担保に余裕こいてたのに、実はそんな担保はなく幻想だったのだとしたら大変なことだ)
そこで急激に大衆迎合に舵を切るが、焦りと今まで見向きもしてなかった領域で感覚が分からないのもあり素人でもやらないような恐ろしく安直な笑いに走ってしまった。 期待せずに見たけど、かなり良かったわ
林遣都の演技力すげぇわ 最後の解散ライブで徳永が神谷のネタパクったのはなんなん? 公園のベンチにチェーンが引っかかるシーンは
ボーッと見てて不意をつかれたのでめっちゃ笑った いとしこいしの往年の漫才をちゃんと映像として入れ込めたのは映像化のメリットだね
これで鍋のくだりがオマージュって事がはっきりして鍋を囲むシーンの味わいが増した ドラマ作りはWOWOWの方が長けてるかな。ネトフリオリジナルもこれから期待したい バイトくんとのシーンで
芸人やってるっていったとき
やっちゃってるんだ
俺もやっちゃってるっていってたような気がしたけどなんだったんだあれ
まだ8話までしか見てないからこの後でてくるのかな 夢追ってるみたいな意味かな
あのバイトくん演技すごい上手いよね
絶妙にイライラさせてくる >>351
のトークライブでもその先輩バイトの人がすごすぎるって話になってた
あの先輩本当に嫌いw ベター・コール・ソウルのプライスをよくあんなの見つけてくるとか感心してた人がいたけど
あの先輩バイトも見つけた時点でもう勝利だな。ほんとうにこの世界が存在してるかのような説得力がます
こことかみてると高評価みたいだけど相方役好井まさおにした人も偉いね とろサーモンがあんなに男前だったとは知らなかった
堀部圭亮っぽい雰囲気を感じる バイト先輩はあの回が見終わったあとすぐに役者名を調べたけど
その役者のプロフィールを見てても
なんかまたイラついてくるくらいすごい演技だったw >>349
キンコン西野だろ
彼ボケなんだね
ツッコミの方が向いてるような気がする バイト先輩の、おれもやっちゃってるけどね、は笑った
何をだよ、って突っ込ませたいんじゃないかな 好井の漫才はオンバトチャンピオン大会でしか見てないけど、つまらなかった。バイキングに直接対決で負けてたわ バイト先輩てアイドル刺した人に似てない?
そればっか気になった
http://www.imgur.com/Ll2N0JM.jpg >>363
まあおれもやっちゃってるけどね
ところで、鬼まんまって、なに?
雑炊? >>363
犯罪者の画像とかわざわざ張るなよ 無神経が 原作だけで言ったらやっぱり村上龍の方が圧倒的に好き、映像はこっちのが好き >>366
あのオチが無いとただのよくある青春もので終わってた
あの展開があるからこそ純粋と狂気は紙一重っていうのが強調されて他にはない物語になったと思う
ドラマの最終回見た後に原作読んだけど芥川賞取れた要因はあの締めにあったと思う
神谷が凄く愛おしくなったよ >>368
原作既読の人がいた
太鼓の太鼓のおにーさん てのは原作にもあるんですか?
あれでどんな漫才にする気なのか見当もつかなかったんですが >>369
太鼓のお兄さんの歌は原作にある
でもラストの漫才思い付いた!って場面では出てこなくてドラマオリジナルの肉付け
どんな漫才なんだか想像つかんw 徳永が心底神谷に心酔してるのはわかるがスタッフの飲みも断る行動原理が理解できないわ
売れたいんじゃないの?それとも芸人は先輩の誘いが最優先ってことなのかな? 徳永にとっての理想の笑いという形のない観念を神谷っていう現実の存在そのものにしてしまってるせいで
日常生活における常識的なプライオリティが狂う場面がでてきている感じじゃないかと思って見ていた
売れたいとのジレンマがあるからこそ葛藤も苦しくて。はたからみた他人の信仰にともなう行動が理解できない感じも似た >>370
移動したからID変わってると思うけど質問した者です、回答ありがとうございました
原作読んでみようかな >>351
これか
https://youtu.be/22-QZGbwCKU
期待して見たけど酷いイベントだな
未視聴者を対象に見どころ紹介→4話までのあらすじ&スパークスが解散する事ネタバレ
序盤の出演者4人のトークは良かったけど、ゲスト入れてからのトークは火花要素ないに等しいし損した気分 >>371
人付き合いが苦手でどうしようもないって描写はずっとあったし
そんな人間にとって偉いさんとサシ飲みなんて地獄だと思うわ
人の顔色見て自分を曲げて売れる事に抵抗を持ってたし
テレビの仕事が無くなって劇場だけになった事をやたら楽しそうにしてたよね 海外で評判良かったら
また大作邦ドラマ作らせて貰えるのか 中井 圭(なかい けい、1977年3月20日- )は、日本の映画評論家。映画紹介サイト「シネマスクランブル」(正確にはBIGLOBE)所属。
関西大学法学部政治学科出身。映画の天才代表。『ナカメキノ』クリエイティブ・ディレクター。兵庫県川西市出身。
NETFLIXのオリジナル作品で又吉さん原作の「火花」を全部観ました。結論から言うと、これは映画でもないし、地上波の連ドラでもない、
新しいものだと思います。しかも、これからの時代において、非常に可能性を感じます。僕が感じた範囲で、何が違い、どう可能性があるのかをまとめます。
続きは https://www.facebook.com/nakaikei/posts/1198750813491484 >>299
他のnetflixにあるアメドラと比べるとつまらないからだと思います。 又吉以上に悩んだと思う!チャド、ドラマ「火花」翻訳の苦労語る
http://natalie.mu/owarai/news/187845
Netflixオリジナルドラマ「火花」の英語翻訳を担当したのはチャド・マレーンのチャド。
「本人(=原作者のピース又吉)以上に悩んだと思う!」と言葉選びの難しさを語った。 原作も評価は分かれてたけど
映像になったほうが分かりやすくてよかったわ
50代だけどクスッと笑えて
いいドラマ見せてもらいました満足です。
これ見てから地上波のドラマ見る気が起こらないもの お試し期間すぎて課金するひとってどのくらいいるんだろう
これ以外全く見たいものない
おすすめある? 水曜どうでしょうとか、ゴッドタン見てるよ。
フラーハウスも。 観終わった
林遣都と浪岡がすげぇ練習したんやなってのがわかる SVODにどっぷり浸かりすぎてる俺には全く見たいものがないという感覚を想像するのも難しいが
火花を見るためだけに今回初めてネトフリ入ったような人はブレイキング・バッドや
ゲーム・オブ・スローンズ(ネトフリにはないが)あたりも見たことがない人がいる感じなんだろうか >>389
洋ドラマにあまり興味がないひとたちじゃないかな
テラスハウスや火花目的だと結構いると思う
火花のターゲット層とテラスハウスの層は微妙に異なりそうだけど
深夜食堂、ガリレオ、Sheあたりの邦ドラが最近追加されたし、オススメはそこら辺かな
テラスハウスは映画追加されたみたい なるほど。俺は特に海外ドラマ好きとかでは全然ないが今の時代を生きている人間なら
TVシリーズの表現の現時点での到達点としてブレイキング・バッドとゲーム・オブ・スローンズ
ぐらいは確認しておいたほうがいいのにな、とかちょっと思っちゃう
よくオススメにあげられるが、なぞの転校生、鈴木先生、みんな!エスパーだよ!
は自分がSVODで初めて見て感銘受けた作品 自分はスターチャンネルでゲームオブスローンズ見終えたし、Netflixでテラスハウスも見てる。ジャンル関わらずおもしろいもんは見てもらえると思う YouTubeで死ぬほど広告出してるけどその分死ぬほど嫌われてるな
なんでこんな異常な広告数にしたのか 読んでないし見てないけど結局出来レースだったんだろ 読んでないし見てないくせにわざわざこのスレに来て「出来レースなんだろ」って書き込みするのヤバすぎでしょ 相方が公園でうつむいて唾を吐くシーンが一番印象に残ってる 俺は一番ラストの、旅館で徳永が伝記を書きながら神谷を見つめるシーンの顔のアップで、
鼻毛が1本出てるのが気になってしまったわ…
最後の最後に鼻毛……何で気付いてしまったんや…… Netflixオリジナルドラマ「火花」特集 白石和彌と沖田修一の新作はゴジラ!? 2人の監督が明かす制作秘話
http://natalie.mu/eiga/pp/hibana_netflix04
【白石和彌 監督(3話、4話)】× 【沖田修一 監督(5話、6話)】 -対談-
出会いのエピソードや互いの監督回の印象、世界配信への思いなどを率直に語ってもらった。 >>391
うおお
なぞの転校生あるじゃん!
ありがとう
これ好きなんだよね
テンションは高くないのに心に染みるというか
スレ違いスマん 鼻毛は芸人世界には未練がなく完全に決別してることの示唆 CMうざいし
Netflix開くたびに現れるのが不快だ
一覧に出て来てほしくない作品リストも欲しい >>385
ブラックミラー
ブレイキング・バッド
ハウスオブカード 挿入歌のえらく渋い声の英語の歌、古い洋楽かと思ったら日本人だったんだな
でも探しても売ってない
結構気に入ってるのに 俺もその歌好きなんだけど検索にすら引っかかってこないよな・・・
どういうことなんだ >>407
歌ってる「木戸やすひろ」のサイトには一応火花の挿入歌歌ってますってなってるけどな
だがそこには曲タイトルすら書いてないというやる気無さw 挿入歌としてゴリ押しされてる変な女性ボーカルの安いラブソング風のやつよりそっちだよな
一話のタイトルバックも最終回のラストカットもこの曲だし
何でこっちを押さないんだ >>410
というか、その女性ボーカリストの曲が全く耳に残ってない
こんな曲火花で流れてたっけ?ってレベル 自分は波岡の演技が一番良かったと思う。
オンザロードのディーンモリアーティ的な、
ダメ人間で、狂気をはらんでいるが魅力を感じてしまう。
そんな感じを上手く演じていたと思うけど。
相方のとろサーモンもめちゃくちゃよかった。
このスレ初めて見て、波岡が微妙っていう意見が多いことにビックリしたわ 見てる最中は徳永に引き付けられるが
見た後脳裏に焼き付いてるのは神谷
神谷と井下の声が耳に残る >>409
曲名はI See Reflections in Your Eyes らしいけど
全く情報が出てこないしやる気無さすぎるわw
売ってたら買うのになあ 神谷の役って難しいというか微妙な役だよな
本当に魅力的な人間ってわけじゃなくてどっちかっていうと薄っぺらい人間で、でも徳永がなぜか心酔してしまってて
その徳永の気持ちを視聴者が完全に理解して「神谷ステキ!」ってなってもダメだし、全く理解できなくて「なんで神谷なんかに着いていってるんや」ってなってもダメだし
波岡はなんだかんだで合ってたと思う 神谷の相方の性格がいまいちピンとこない
徳永よりも神谷の事をシビアにわかってるとは思うんだけど、でも神谷のネタは認めてるんだろうし
神谷の事心配してる描写もあるんだけど、どこか冷たくも感じる
あとほんの少しだけでいいから掘り下げて欲しかった気がする 4話くらいだがようやく面白くなってきた。
神谷役の人、私もこの人でいいと思う。
いとこいの漫才もつべで初めて観たけど面白かった。 神谷の相方は好戦的な気質があってもそんな感じの一歩引いた冷静さもある良い意味でビジネスライクな関係という印象
神谷みたいな無頼ではなさそうなので発掘バトルの2本目のネタとかどんな感じの話し合いがあったんだろ
ひとりだけ熱烈な信奉者がいるぐらい感じの魅力の表現の按配はたしかに難しいんだろうな。又吉の「共感」についての
発言の記事は面白いなあと思ってみたけど、このスレの神谷、波岡一喜の評価ってその「共感」の問題の具現だな あほんだらが東京出てきたのは神谷が原因ではなくて
相方の方が大阪で演出家をボコったからだったよね?
二人とも尖ってるんだよなあ
あの二人の会話って少ないからもっと見たかったな 面白いよ、書籍のドラマ化作品を全て観た訳じゃないけど、書籍を本当に忠実にドラマ化した作品の中じゃトップクラスのクオリティだと思ったよ、映像からして映画並みだから好き嫌い抜きに映像美だけでも見応えあるよ 日本映画の叙情性が嫌いな人はつまんないと思うわ
でも宣伝攻勢が凄すぎて良いよって言いにくい空気になってるのがイヤ Adblock入れてるからわからないんだけど、YouTubeの広告が凄いんだっけ? いかにも邦画な無駄に長いシーンとか飛ばして見たけど面白かったよ ラスト漫才の山下は本当に演技なのかと思うくらい良かったよな
本職芸人でしょ 発掘バトルの2本目の音響効果を使った漫才って
のはどんな効果を使ったのかわかなかった。 >>416
この曲、ヴェルベットアンダーグラウンドっぽいよな >>431
一本目の漫才の音声をそのまま使って、口パク漫才をした >>430
好井の今後の芸人人生に影響出るんじゃないかと心配だわ
本当の相方とやる漫才より熱い時間だったかもしれんぞあの漫才 題名の火花の意味がわかんねぇ
って原作もドラマも見てないツレに呟いたら、
「大きな花火の中の小さなひとつの火花ってことじゃないですか?」って言われた
ツレは天才なのかもしれん >>432
自分もヴェルヴェットアンダーグラウンドかと思って調べたわw
あの曲は良かった。
それにしてもOKAMOTO'Sの主題歌は最悪だったな。
どちらかというと静かなドラマなのに、毎回最後でYeah!!Yeah!!Yeah!!って、、、
耳が痛くてしょうがなかったわ。余韻もクソもないw
火花のために書き下ろしたっていうんだから笑っちゃうよなー 徳永の俳優さん、今やってるTBSのドラマに出てるね I See〜は確かにいい曲だけど、明らかに日本人の発音、歌い方で、それがちょっと気になってしまったな
全世界に配信されるものだから特に
OKAMOTO'Sの発音は違和感なかったけど 舞台が大阪じゃなく吉祥寺なのがよかった
コテコテ感が薄まったり際立ったりバランスとれてるかんじ >>161
書いてくれでありがとう!神谷のモデルずっと気になってたんだよ!!! ベースは浜ちゃんの息子(ハマ・オカモト)が担当してるね、在り来たりな曲だけどドラマと調和が取れていて良かった 本より面白い
漫才が上手くなってく様子とか本だと分からんし 実際にむかし又吉が組んでたコンビ名が「線香花火」なんだよな 今見てるんだけどリアリティがあっておもろいなー
コンパのシーンで糞女と一緒に笑っちゃったわ しかし高橋メアリージュンは売れない芸人の彼女にしては美人すぎないか 今から芸人成るなら吉本って口揃えて言うのがわかる気がする >>446
本より良いところ多かったけど余計なとこも結構あったと思う。
飲み代を払ったオッさんが審査員とか。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 結構面白いのにこのレスの少なさ、やっぱりhuluに勝てない? 配信から一ヶ月以上経ってるし、既に視聴済みが多いんじゃないかなあ 質的にはおおむね良い評価されてる気はするし宣伝もすごかったがヒットには至らなかった印象 >>457
ネトフリオリジナルドラマが
今の日本でヒットと呼べるような成果あげるのは難しい気がする
将来的にVODが普及すればあり得るのかなあ >>459
まあ次の深夜食堂は既にヒットしてるやつだから火花よりは一般層に注目はされるかもね
個人的にはJIMMYが心配 自分的にはあまり興味はないがAmazonのはぴまりとか仮面ライダーアマゾンズみたいな
一見安直な訴求しかたは巧みな感じ。ジミー大西のドラマの方向性とは対照的
Production I.Gのアニメはちょっと楽しみ お笑いファンとして単純に登場人物にワクワクした
あんな沢山のマイナーな芸人たちを4K映像で観れる日が来るとは思わなかったw
主人公二人の相方役の好井と村田もそうだけど
鹿谷を演じたザ☆忍者の大久保とか
いろんな芸人のいい演技を観れて良かったわ なんとなく見始めたけどここまでクオリティの高い作品だとは思わなかった アンダーウェアも地上波bsでやってたしやるんじゃない? NPO法人STA
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
ヤミ金で借入れがある方!
お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。
詳しくはHPをご覧下さい。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 生活再生支援ならNPO法人STAで
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。
詳しくはHPもご覧下さい。 3話ぐらいで十分だな。展開が遅すぎて、連続ドラマにする価値がない。 水道橋なんちゃらが絶賛してたからつまんねーんだろうなと思ったら案の定 ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ >>436
ルーリードの曲じゃないの?
勝手にそう思ってたわ 俺はこのドラマ
自分の若い頃の記憶と重なる部分が多くて
痛く、美しく見えたわ
神谷の俳優を好きになった ただ
ちゃちい表現だなと思ったところを一つ
お笑いではないが同じような環境を経験した者としては
真紀が風俗で働いていた事に対する2人の喪失感と
敢えて主人公が言う
「彼女の人生は美しい」という表現は
全然リアルじゃないし
その程度の事実で動揺するのが
モテない奴らしい発想だなと思ったわ
又吉の事な インターネット最先端のビジネスが登場!
なんと手軽に自分のダウンを構築してくれる!!
しかも、やればやるほどお金も貯まり海外旅行にも行けちゃう仕組み!!
今なら始める絶好のチャンス!!今すぐ↓をクリック!!
勿論登録は無料!!
http://goo.gl/B9Jv52 完成試写会でもリアルでやってたねw
ヨウツベ探せばまだあると思う 全話みた。映像綺麗普通に良かった。
ただ人を選ぶ作品だね。 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起こったことで、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか 山形の映画祭で3日間で劇場で全話観た。
3話までは微妙だったけど4話から面白くなったな。
最後の漫才では客席あちこち泣いてた。俺も泣いてしもた。
でもあのおっぱいはいらんなあ、もっといい締めにして欲しかった。
それぞれの相方の本物の芸人、どっちもいい演技してたね。 辞めるて言いに行ったときの社長の言葉が泣けた
子供ができたから、じゃなくて、やってく自信がなくなった事が理由なんだろうか 劇中の漫才が全然笑えないんだが、わざとなのか
むかーしフジのドラマで武田真治と筒井道隆がお笑いコンビで成功するのやってたけど、ネタのシーンは一切見せなかったね 訂正させてくれ
「生きている限り人生にバッドエンドはない」
素晴らしいドラマをありがとう! 林遣都って剛毛だね
髪の毛が針金みたいだなーと思った 751 名前:47の素敵な(奈良県)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW a929-yqGV [112.71.134.135])[] 投稿日:2017/01/17(火) 10:54:55.51 ID:/X6do2CQ0
米動画配信最大手ネットフリックスなどが制作し、世界配信されていた又吉直樹さんの芥川賞受賞小説「火花」の連続ドラマが、2月からNHK総合で放送される。
ネット発のドラマをNHKが放送するのは異例で、ネット発の番組の充実とともに、今後こうした動きが本格化する可能性がある。
2月26日から全10回の予定で、1回約50分の番組を約45分(最終回は50分)に再編集して放送する。
http://www.asahi.com/articles/ASK1J54YDK1JUCVL023.html 火花NHKで放送するらしいけどネットフリックスのロゴが最初に大写しになったりしてなw >>497
東京裁判TOKYOTRY(極東裁判)白字で小さな字で書かれたなw 映画版、菅田と桐谷か
桐谷は滑舌気になるから嫌だなぁ そう言えば海外ドラマ見るのに忙しくてこのドラマ見てないわ >>374
一番売れてるラーメンがカップラーメンだとして、カップラーメンが一番美味しいラーメンじゃないだろ。 ドラマはやっぱあまり人気はねーか
つまらなくはないと思うけどあんまり受けないわな このドラマの空気感すごく好きだけどなあ
なんでもかんでも売れてる俳優で固めて似たようなパッケージの話より
よっぽど好きだけど。できれば映画もドラマ版キャストと監督で見たかった 太鼓のお兄さんは黒人だったんだな
勝手に20代の日本人だと思っていた 「歴史がある」安倍-電通-在日-朝鮮-麻薬-統一協会-CIAの売国つながり
電通に勤めていた安倍昭恵は、電通の上司に安倍晋三を紹介された
電通は、安倍昭恵が好きな韓流ブームを作り、在日芸能人を使っている
安倍昭恵が大麻、大麻と言ってるのは、晋三の祖父の岸信介は満州開発高官だったが
関東軍とつながりアヘンで大儲けした電通の里見甫に支援されていた因縁からだろう
戦前満州の電通で、諜報やプロパガンダをしていた里見甫が
アヘン密売を行う里見機関を設立
里見甫が調停した済南事件では、麻薬売人や売春業の朝鮮人が、中国人に虐殺された
戦後、A級戦犯岸信介とともに電通も寝返り、電通がCIAの下請け組織になる
統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、
祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる
統一協会は、北朝鮮に自動車メーカ「平和自動車」設立など、北朝鮮と裏でつながる
現在CIAの下で統一協会が世界で麻薬密売をしている
北朝鮮では覚醒剤製造を行い、在日暴力団が日本で覚醒剤の売人をしている
【大麻】安倍昭恵夫人とともに大麻を栽培する青年、大麻取締法で逮捕 共同正犯の適用へ
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488261636/
満州でやったように、次は日本人を大麻漬けにして金儲けようとしているのか
http://okmusic.jp/musichubz/artists/54285/videos/KNCChsXigtE
http://blogs.yahoo.co.jp/ooophiooo/39822127.html
昭恵さんの華麗なる黒人脈のレス→ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1493092437/19-n 1話から5話までくらい退屈でつまらなかったけど、最後まで見たら意外と面白かった。
結局夢が叶わない人たちばっかりで切ないけど、それでも夢を見る人はいなくならないのね。
落ちるところまで堕ちた神谷先輩がお笑いに対する情熱を取り戻してエンドかあ。
役者さんの演技もよかったなあ。
みんなの演技が良かったけど、神谷先輩の人の演技はすばらしかった。
日本の俳優の演技ってクソみたいにへたくそばっかりだと思ってたけど、これをみたら
日本の俳優さんも捨てたもんじゃないんだね。
ちょっと希望が持てたわ。 よく在るドラマにはない、このドラマに流れる独特の空気とか雰囲気とかが好きで観てたな 短編の原作を1時間×10話にしても引き伸ばしてる感がなくて毎回映画のようでよかった
好井さんと村田の芝居も上手かったよ 日本映画特有の空気感が嫌いな人には合わないだろうな。俺は凄い好きだけど。
海街ダイアリー、そこのみにて光輝く
この辺が好きな人は好きだろう 近年の地上波TVドラマの中ではゴーイング マイ ホームもコレに近いと思う このドラマを理解できない人は、神谷さんも理解できないってことだろうな
いいものと、売れるものは違いそこにジレンマや切なさがあるって火花のテーマよな
日本人の一握りしかわからん哀愁や感情かもしれんな 一話見てうーんって感じだけど、ここ見てるとだんだん面白くなるようだしもう少し見てみるか 面白いと感じてる人は原作読んでから派?
読まずに観るべきではないのだろうか
1話で挫折しそう 読んでない、お笑いは好き、邦画もある程度好き
確かに1話でこれはどうなんだ?正直きついかもと思ったが、どんどん面白くなっていったよ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 井下好井好井まさお@yoshiimasao0427
昨日朝まで林くんと飲んだ
林くんのこと何回も徳永って呼んでまいそうなった
今日は火花総監督廣木さんと飲ましてもろた
撮り終わっても全然関係が途切れへん作品に携われたと思うとたまらん気持ちになる
ドラマ火花ほんまにええんです
ほんま見てほしいんです
本日DVDが発売されます 好井がQooのCM出てるの見てびっくりしたわあの位置にホクロがあるのは強いなすぐわかる 原作読んでないけど凄く好き
映画がこれ以上になる気がしない DVD&Blu-rayBOXの発売を記念して、博多華丸をはじめ、
かねてよりドラマ「火花」を絶賛していた芸人たちが集結して
「今、もう一度火花について語る会!」に集結!
実際に名シーンの撮影が行われた三軒茶屋の居酒屋で、
博多華丸、キクチウソツカナイ、アキナ、そして好井と村田がお酒を飲みながら、
"火花について""芸人について"などを語りました。
何度も観た人も、まだ観ていない人もNetflixオリジナルドラマ「火花」をみたくなる、
DVD&Blu-rayBOXが欲しくなること間違いなし。"
ほぼ"カットなしのスペシャル動画は5回に分けてアップ予定です。
第1回(10月11日アップ) https://youtu.be/l8ye9C4j3BA
第2回(10月15日アップ予定)
第3回(近日アップ予定)
第4回(近日アップ予定)
最終回(近日アップ予定) 岩槻アピタ閉店記念!!さらに、皆から集まった情報をまとめてみた(店員達に要注意人物として扱われていた美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い)の美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職、また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分の為になる事や自分がやりたい事だけやってきた人らしい。また、そのせいか健康そのもの。
欲深く、がめつく、ズルい人らしい。
パートの仕事を解雇された。人に言われた事を理解してないらしく、適当にやっていたとのこと。
美代○に似て、息子3人とも働けない。
顔の骨格はマントヒヒで、目は開いているのか分からない。
家のブロック塀の とある穴に、大きめの懐中電灯?をさし込んでいるらしい。川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。 ドラマ版って暗いらしいよね 映画版は良くも悪くもストレートな青春物みたいで
終いにはアニメ化までされそうな感じ 原作読んでから観ました
神谷さんの演技よかったです NHKで見たからNHK製作かと思ったらこっちだったんだね だよ
今度はおっさんずラブと林 遣都くん活躍してるねえ 長かった
ペットネタ何回も言い過ぎ
マスターの娘さんに傘をプレゼントするくだりとか必要だったんだろうか
6話ぐらいに縮められそう 最後クソ笑ったけど同時に泣いた
あー面白いドラマだった ●●●プロ野球のリーグ間交流は、優勝チームの入れ換えによって行うべし●●●
http://jbbs.l▲ivedoor.jp/study/3729/s▲torage/1069▲408696.html#39
この掲示板(万有サロン▲)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v▲
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! 今見終わったけど、神谷のどこが面白いのか1ミリも
わからなくて、徳永がどこに弟子にしてもらいたいくらい
尊敬を抱いたのか謎過ぎた
原作にはあるのかな…
役者さんの演技力で最後まで完走した感じ 神谷が、お乳入れた時な、と言ったとき腹が痛くなるほどわろてしまったw
おちちって言い方かわいい box買おうか悩んでるんだけど、セル版の特典ってどう?レンタル版とは違う?
内容は濃いですか >>547
売れない芸人だからそれで合ってるよ
徳永が自分に才能が無いと気づくと同時に神谷も天才でもなんでもなく
たんなるバカだったと気づく物語なんだよ
挫折ってそういうもの ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ レンタルで観てセル版も買おうか悩んでます。
特典が違うってどこかで見て、レンタルの方が内容濃いらしいから
一応音源だけ保存しといた。 いろいろと役に立つ簡単確実稼げる秘密の方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
XOF 関西人やないと分からんな、これは
映画は気取ったことが性に合わん関西人の
テンポがよう出とる
なんのかんの言うてもこれは関西人による関西人のための関西人の話
関西人以外の監督ではニセモン臭いわ
関西人以外にはこっちのほうが受け入れやすいやろうけど 日本人は大きくわけると、関西人と関西人以外に分類されます
っていうお話? ドラマは関西人以外の日本人がよく作るありがちなやつ
腺病質で文化系な内向オナニー美的世界
違うんだな関西人のとは
映画の肌触りはむしろ岸和田少年愚連隊とかに近い
又吉の根っ子もこっちに近い 面白かったけど、これじゃ日本人釣れないな
糞演技でもいいからジャニーズやAKB、モデル上がりのタレント女優をバンバン出さないと
その方が日本人は見たがる
特に女は女子高生から50代までジャニーズの推しメンが出てるだけで飛びついて
どんなにつまらんドラマでも心から楽しむし大絶賛する馬鹿がウジャウジャいる
日本のテレビ局はその辺よく分かってる ◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質・盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) イエイ イエイ イエの曲が良いよな
日常生活でも脳内で流れてくるわ
コンビニで便所の手間でウンコ漏らした時とか 【Netflix】全裸監督【山田孝之×武正晴】 ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1549718155/
山田孝之、次は”伝説の男”に。
バブル真っ只中、狂乱の80年代に突如として現れ、業界を変革した一人の男。実話にもとづく、その衝撃のストーリー。
Netflixオリジナルシリーズ『 #全裸監督 』
8/8 配信開始決定!
https://twitter.com/netflixjp/status/1138620732634566657?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>56
既出かもしれないけど、ようやく見つけた
Spark 石塚徹
アマゾンでDLできる ttps://muxiv.net/ja/playing/463268459
Spark 石塚徹 かなり面白かった。他の若手芸人はあっさりと神谷なんて、単なる天才気取りの尖った若手に過ぎないって見抜いてしまってるのに、1人、信者を辞めない、徳永、そして信じるに値する位、最後の最後まで肉体を改造するまで思いつめてる神谷、若者の最後の季節を描いた名作 映画見たけどドラマ版の方が全然いいな
キャストも含め >>32
神谷のモデルはセンターマイクのジョビンだぞ >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき