Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆定額制映像配信サービス『Netflix』を語るスレです☆
■『公式ツイッター』 https://twitter.com/NetflixJP
■『公式ホームページ』 https://www.netflix.com/jp/ (☆会員登録はこちらから 月々650円)
■『Netflix Japan』 公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
2016年12月1日からオフライン(ダウンロード)再生機能(追加料金なし)が新たに追加されました!
https://help.netflix.com/ja/node/54816?lang=ja&nodeId=54816
※新規加入後一か月間は無料で全ての機能がご利用になれます(11月現在)
※完全定額制サービスです。有料コンテンツは一切無く月額料金のみで全ての作品が見放題です(11月現在)
■料金プラン
・ベーシック:月額650円(税別):SD画質(480)音質5.1ch Dolby Digital+
・スタンダード:月額950円(税別):フルHD画質(1080):2画面同時視聴に対応 音質5.1ch Dolby Digital+
・プレミアム:月額1450円(税別):4K画質(2160):4画面同時視聴に対応 音質5.1ch Dolby Digital+
■お支払い方法
各種クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners) / アプリ内課金(AppStoreカード・GooglePlayカードはコンビニ等で購入可)
携帯キャリアまとめ支払い(SoftBank)/Netflixギフトカード(チケット)(全国のビックカメラ、コジマ、ソフマップの実店舗で購入可/1500円/3000円)等
Netflixをクレジットカードなしで登録する方法は「アプリ内課金」と「Netflixギフトカード」が最も簡単でオススメです。
■対応端末( 登録台数は無制限です )
IPHONE,IPAD等のIOS端末,Xperia等のAndroid端末,netflix対応のSmartTV,netflix対応のBDプレイヤー
FireTV,FireTV-stick,Chromecast(1th,2th,Ultra),AppleTV(3th,4th),nexusPlayer等のSTBOX(セットトップボックス)
PS3,PS4,wii U,Xbox360,Xbox One Probable等のゲーム機,Windows MAC等のパソコン
関連スレ
【定額動画配信】Netflix Part.32【ネットフリックス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1481237755/
Netflixで見られる海外番組について語るスレ24 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1481590789/
※前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1481802629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
なんだそれ笑
10歳のロリの割れ目よりもアウトなの? >>344
自然系ドキュメンタリーで動物とかなんだろ? 今のご時世にか?
エキストラとしてちょろっと映るとかじゃなくて主役級が何度も裸になるし、芸術目的みたいな匂いさせてるけど、どう見ても監督がロリコンです本当に(r 通報はやめてどの映画かこっそり教えて
ショタがビンビンのシーンも詳しく オチは無い。ガチだ。
>>353
Netflixの東南アジア映画なんて数本しかないから頑張れば見つかるだろ。
観た時点で「児ポデータ所持」になるかもしれんが、悪いのはNetflixって事でいいかw うわぁ騒ぐ割に勿体ぶるねぇ
君が構ってちゃんの釣り師かもしれないから頑張る気はない
あとストリーミングは所持じゃないぞ、安心しろ ガキのチンコビンビンに興味深々のへんたいに煽られたw おおよくみっけたな、さてはロリコンだな?
つうか、俺は海外アカウントだからそんな邦題が付いてる事に驚いたよ。
日本版も無修正なの? ストップひばりくん来ないかな
アムロが声優やってんだよね カンヌ映画祭のネットフリックス作品除外で論争続く
除外に賛成する今年の審査委員長ペドロ・アルモドバル監督と、俳優で今年の審査委員のウィル・スミス氏が意見を戦わせた。(BBC News)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-39958265-bbc-int スクリーン重視はアルモドヴァルだったのか
まああの監督ならそう考えるよね まあ俺もアルモドヴァルに賛成かな
ネトフリも賞レースに参加したいなら単館限定公開でもいいから公開すべきだと思うよ Netflixは劇場公開するのは別にいいんじゃないの?
それよりフランスで公開すると国内で3年間は法律で配信できなくなるから、全世界一斉配信に拘るNetflixは条件飲めなくてトラブってるんだろ
作品を評価するべき賞なのに上映媒体で文句つける審査員ってどうかと思うがな… >>363
ほんとそこ
内容が大事なのに、映画館で上映するかどうかに拘るとか
保守的すぎて現代に合わない
思うに、Netflixが台頭してしまうと彼のような監督としては困るんだろうな 俺は別に保守的過ぎるとは思わないかな
映画監督が劇場上映にこだわるのは理解できるし
フランスの法律を変えれば済む話だ ネットフリックスの映画はアメリカとかだと劇場公開してるよ。 問題になってるのは年単位での配信公開制限の方だ
記事読めば分かる あと、別にNetflixが台頭してもアルモドヴァルは何も困らないと思うよw
アルモドヴァルだって別にNetflixを否定したわけじゃないし >>365
監督が劇場に拘るのは理解できるけど、それはその監督の作品を上映する方法の拘りで、今はカンヌ映画祭っていう歴史ある審査員やってんだから自分の拘りより他人が作った作品の中身を見ろよって話 いやまあ、除外を決めたのはアルモドヴァルじゃなくてその歴史あるカンヌなわけで
彼はそれに賛同したってだけの話だしなあ
それに、エミー賞にはテレビ映画部門あるけど、劇場公開された映画は除外されるわけじゃん
それと何ら変わらんと思うんだけどね Netflixは、オリジナル映画を劇場公開と同じ日にストリーミング配信を行う姿勢から、アメリカの興行界からも反発を受けていることで知られる。
また、フランスには映画のストリーミング配信は劇場公開開始から36カ月後とする規定がある。
同国には、劇場公開作品の興行収益から一定の額を映画支援システムのCNC(Centre National du Cinema)に支払うルールがあるが、Netflixはストリーミング配信のみを行うことで支払いを回避しているという。
http://eiga.com/news/20170514/9/ Netflix VS カンヌ国際映画祭、来年からは映画館での上映予定のある作品だけに
http://www.webdice.jp/dice/detail/5400/ 劇場で陶酔する権利
みたいなこと言ってる時点で
は?みたいな感じですね 4月にカンヌ国際映画祭での上映作品が発表されると、Netflixは、パリに拠点を置くザ・ジョーカーズと交渉を開始し、
『オクジャ』と『The Meyerowitz Stories(原題)』について一時的な公開権利を与えられるよう、配給会社とフランス国立映画センターの間に議論の場を設けた。
この許可が下りれば、Netflixはフランスで1週間のうちに最大6回の一般劇場での上映を行うことが可能になる。
Netflixは、通常フランスで定められている、“劇場公開から3年間はストリーミング配信しない”という厳しい期間の制約を適用せずに作品の限定公開を希望していたと見られる。
内部関係者によると、現在Netflixは、ザ・ジョーカーズと協力してフランスの一部の劇場で『オクジャ』を公開する代案を立てているという。
可能性のひとつとして、『オクジャ』がNetflixで全世界配信される6月28日の同日にフランスの一部の劇場で自主上映するという案がある。
自主上映はフランスにおける期間制限の対象にはならず、フランス国立映画センターはこの問題について言及しないだろう。
http://variety.co.jp/archives/17256
この代替案は結局決裂したということでよろしい? 結局どこの国も映画の興行に関しては規制や既得権益がある。ネットフリックスはそこを破壊してる部分があるから反発されるのは仕方ない。
映画監督だって劇場に喧嘩を売りたくないだろうし。 >>375
それは今年の話だから関係ないんじゃね? >>375
カンヌに出れなくなるのは来年から。上げられてるようなことで抜け道を探してるから結局反発を食らうんだろう 逆にネトフリも金さえ払えば
また資格もらえるんじゃ、と思えてくる 本屋を多国籍企業のアマゾンが潰したように
いつどこでも時期ラグ無しに見れるのは一つの形式の終わり
しかし日本じゃ未定の物が見れるのは大事だ
劇場だけの経験VS劇場に行かなくても味わえる経験
例えるなら車椅子の人や僻地に住んでる人に劇場はええよ
って言われても関係ないしな まぁ時間の問題って感じもするなぁ
アカデミー作品賞のムーンライトに出資してるブラピもネトフリ映画作ってる訳だし、
未来はこっちにあるって体感してるよね 古い体質は駆逐されるよ
なんでこの監督がNetflixに厳しいかと言えば
本音では今までの環境を荒らされたくないってのがあるんでしょ
だってNetflixのやり方が台頭したら、映画はNetflixの中での構築されてしまって
自分のテリトリーが荒らされる。つまり強力なライバルが増える
そうなる未来を肌身で感じてるから監督である彼はNetflixを蚊帳の外にしたい
でも俳優であるウィル・スミスはNetflixの味方
どちらが一般人にとって正しいかは一目瞭然じゃないの 大手スタジオだと口出しされてダメになったりするからなぁ
ネトフリは金は出すけど口は出さない インタビューでどの監督もまずそこを評価するし
あと日本からすると普通なら公開が遅れたりスルーされたりする作品も吹替付きで同時公開されるもの大きい >>382
別にNetflixに厳しくないけどね
Netflixを否定するわけじゃないと明言してるからし
それにウィルスミスも「別々の異なる娯楽の形だ」と言ってて結局は同じこと言ってるんだけどねこの二人
アルモドバルは単に映画祭は劇場公開作に限るべきと言ってるだけで、彼の映画もしっかりNetflixで配信されてるしなw ネトフリ側は今のところただ抗議してるだけ?
じゃ来年からは諦めるのかな うん、アルモドバルレベルならネトフリでだろうが、
劇場でだろうがどこでもやってけるだろうからなぁ
賞としてどういう形にしたいか、ってことだよね
アルモドバル作品は大好きだけど、
例えばエミー賞でネトフリ作品無しの賞レースなんてつまらないし、
このスタンスは同意できんな
っていうかアルモドバルのオリジナルドラマとか見てみたいんだがな〜
あの色彩感覚を何時間も見てたい てかカンヌに限った話じゃなくアメリカのアカデミー賞も昔から
劇場公開や公開前に配信や放映されてないことが条件なんだけどね
でケーブルや配信で公開されたオリジナル映画はエミー賞で扱われるわけでちゃんと棲み分けできてるんだから
現状で何の問題もないと思うんだけどね俺は >>380
でもそのアマゾンスタジオはルール守って日をあけてるから
「アマゾンはやってるんだからできるだろ」って言われてるね
>>388
世界的に評価高い監督だよ、面白いから一作くらい見てみたら?
どっちが良いとも言えないかな〜
劇場公開されて配信落ちまで待つのもなーとも思っちゃうし 単純な話だろ
映画は映画館で見るのが文化だし魅力の一つだから
映画館で見せる気のない映像作品は映画賞を諦めろ
別に予算かけて映画並の映像を作るなとか言われてるわけじゃない
映画館で見せる気はないのに映画賞を寄越せ、はわがままだろって言われてるだけ
映画館側からすれば、自分たちだって映画という文化の一部だという自負があるんだから、反発するのは当然だ 映画というもののスタイルが変わろうとしてるわけだから。
配信の台頭で。
これからこういう議論をしつつ変わらなきゃいけなくなるってことでしょ
否応無しにね、 テレビ映画と映画館の映画に序列をつけるのがまず何か違うと思う
既得利益にしがみつく日本企業のよう
テレビ映画やネット配信映画を下に観てバカにしてる感じがする物の言い方 アメリカでも映画館離れが進んでるから必死なんだろうな
映画館?家の大画面テレビで観れるからいいじゃん()みたいな 今の映画は歴史ある業界から時間をかけて産み出されたわけで、
既得権益にしがみつく連中からしたら気分悪いだろうな
わかるけど
最後のあがきだよね >>393
ただ線引きしてるだけで序列は付けてないでしょ
劇場公開映画はエミー賞の対象にならないのと同じだよ 映画とは何か、っていう定義の話なのに
既得権益の悪あがきとかひでぇ言い方だな
>>394
映画館離れが進んでるソースは何かある?
北米の市場規模は横ばい〜伸びてるはずだが… アメリカの映画館離れが深刻。32%も1年間で1回も映画館へ行かない人が増加
だそうですけど
ちょっとググればわかることをソース希望って そもそもフランスの映画祭の話とアメリカの映画館は関係ないしなw
てか、既存の映画産業の中にnetflixみたいな新興を叩く動きがあるのは否定しないけど
それと今回の件は全く別物でしょう
文句付けるべきは公開後は3年間配信できないというフランスの法律であって
カンヌやアルモドバルではないと思うんだけどね 大画面高画質で音質も良いテレビ環境が普及してくれば自ずとそうなることはわかるだろ
だからこそネトフリ配信オンリーの映画が出現してくるわけで
それを映画じゃないから賞あげませんとかやってたら、テレビで映画を観るのが当たり前な若者はますます映画館から遠のくのに
というか賞の権威がなくなる そりゃ映画監督は動画配信より映画館上映の方が儲かりますからね 必死でしょう ネトフリ配信オンリーの映画ってギャラ安いんだ?知らなかった むしろ札束で頬ひっぱたいて無理やり作らせてるイメージ >>398
32%が見に行かないというソースを32%も増加って言い換える神経が理解できない
入場者数が減ってるのは確かみたいだからそこは謝るわすまん
>>400
大画面高音質じゃないと魅力は全部伝わらないって認めてんじゃん
映画館から若者を遠ざけない為にも、映画賞は映画館で見れる映画にあげないとね。
益々ネトフリでいいじゃんってなっちゃうから >>402
そんなことないよ。ウィルスミスのブライトなんてワーナーが提示した額より高い額でネットフリックスが製作費を出したから。 >>404
検索して出てきたのコピペしただけだけど? なんとなくイヤってのが一番なんだと思う
既得権益とか現実的な話もあるが、最後まで残るのは感情的な部分 >>407
感情的な部分もあるのはそうだと思うけど(クリストファーノーランとか劇場絶対主義)、基本的には立場の違いが大きいよ。
劇場で流すことを前提にして映画作ってる人が劇場に喧嘩を売るわけないよ。公開に当たって少しでも多くの劇場やスクリーンを押さえようと苦心してるんだし。 オスカーにしろゴールデングローブにしろ劇場公開は絶対条件なんだから
今更騒ぐことじゃないだろうに >>409
フランス以外では劇場公開できてるんだよ。フランスは劇場公開そのものが出来なくなったから話題になってる。 うん、だから批判するなら公開後3年配信不可なフランスの法律を批判すべきで
カンヌの判断やそれに賛同するこのスペイン人監督ではないと思うんだよね
矛先が違う そりゃそういう声明出したら色々言われたって当たり前だろ どういう声明?
この監督だって別にnetflixを否定したりしてないやん
netflix擁護派みたいな扱いになってるウィルスミスだって劇場と配信は全く別の体験だと言ってるわけで
結局は全く別物だから別々に扱おうっていう監督の言い分と変わらんやん 別にそんな躍起となってこの監督を擁護するようなことでもなくね >>411
別に法律自体は変わってないんだよ。わかってないな。最終的にはカンヌ映画祭が運用を変えたからこうなったんだよ。 いやだから、他の世界的な映画祭も劇場公開が条件で、カンヌはそれに合わせただけでしょ
むしろ、今年を含めこれまで出品許されてたのが随分寛容だなと感じるほどだけどな
俺は時代遅れだの既得権益擁護だの言うなら、カンヌの判断じゃなくて3年縛り法律の方じゃね?と言ってるだけ >>416
明らかにネットフリックスを締め出すためだけにカンヌが変更したのは明らかだろ。それに審査委員長の監督はあからさまにネットフリックスを批判する発言もしたから余計に火を注いだのもあるから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3128890?act=all
>今年のカンヌ映画祭で審査委員長を務めるペドロ・アルモドバル(Pedro Almodovar)監督は映画祭の開幕に当たり、ネットフリックスの作品が賞を勝ち取ることは「想像できない」と発言。
法律だから仕方ないなんて思ってるのなら今まで通り抜け道を用意しとくべき。 http://www.hollywoodreporter.com/news/cannes-wild-bunchs-vincent-maraval-backs-netflix-1002700
フランスの大手配給会社のワイルドバンチ社長がカンヌ映画祭で排除されることになったNetlflixを擁護
「ある視点部門作品の半数は仏配給のない作品。
これをどう規制するのか?もしカンヌ期間にNetflixが買い付けたコンペ作品は、審査から除外するのか?
仏配給会社がつかない映画は、国際映画祭に参加できませんにするのか?
カンヌとは国際映画祭である。FNCFが介入すべきではない」 >>416
それならアルモドバルも法律を変えた方がいいって言うべきだと思わない? もともとカンヌ映画祭がフランスの映画文化のために作られたものだからね
映画文化に必要である劇場を守るってのはそこまでおかしくはないよ
残念だし保守的だけど フランスやイタリアは自国文化の保護に熱心だよね
特にアメリカ資本のものに対しては
ベネツィア映画祭はどう対応するんだろうね?
Beasts Of No Nationには好意的な雰囲気だったけども まだ観てないんだけど、カンヌに出したオリジナル映画はどんなもん?良作? >>424
まだどっちも配信開始されてなかったはず
オクジャは来月配信が決まってる ブラピ:今回Netflixと組まなかったら、この作品は作られなかったか、例えば6分の1の予算規模で小さなところで作る……という事になっていたかもしれない。
今の(映画の)スタジオの状況では、こうした作品を作るのは難しくて挑戦的な事なんだ。
プランBのプロデューサー:Netflixほど良いパートナーはいない。'70年台の映画作りがそうであったように、
“これがやりたい”と言えばOKしてくれるし、予算も出してくれる。神からの贈り物と言っていい
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1060892.html 2週間前に消失した5月5日以前の半年分の視聴履歴がいきなり復活していた
喜んでいたらその日の夕方にまた消失
ドラマを何話まで見たかチェックしておけばよかった!
と言うかデータ残ってんだったら、ちゃんとしてくれ Big Bang Theoryのゲストで出てるJudy Greerって人かわいいな マイリストが追加できなくなったんだが
数の限界って元々あるの?
試しに一個消したらその分だけ増えた。 アメリカだとウェントワースがNetflixで観られるのかよ・・・ マイリストが溢れる人って、多分、机の中はグチャグチャ、
デスクトップにはファイルやフォルダが山ほどあって、
スマホは使わないアプリで何ページにもなってる
そんな感じ Huluでマーベル配信
dtvでパイレーツ4作独占配信
ディズニージャパンはネトフリが嫌いな模様 >>434
ネトフリが嫌いというより、ネトフリは1ヶ月くらいの期間限定配信をやりたがらないんじゃない?マーベルも期間限定だし。 本国でおもっきし提携して見放題なのが
日本じゃ無理って変な話
やっぱり上部がウマウマできないんだろう ディズニージャパンは単に各サービスそれぞれに飴与えて飼い慣らしたいだけなんじゃね
ネトフリはMCUドラマあるからいいでしょ的な アマプラには適当にディズニーチャンネルの番組を配ってるしね プライムビデオはあくまでディズニーチャンネルの宣伝でしかない
ドラマは数話ずつしか配信されてない >>442
Netflixで同じことやったらNetflixが叩かれそうだなw ディフェンダーズのスレ見たら
MCUに属してるって書かれてるけどさ
だったら他のマーベル作品無いのやっぱ違和感あるよ
ただのネトフリ内コラボって思っちゃう
シールドはアマプラかHuluだっけ? dTV何気にXメン結構揃ってるな、見放題で見かけないんだがやるな
まあパイレーツは新作の宣伝も兼ねてってことなんだろな
てかABCドラマが海外ドラマのラインナップメインのサービスわりと多いんだよな、プライムも時間かかったし外資大手は警戒されてるのかも
ウェントワースは他でも配信してたし、ネトフリにも来る可能性ゼロではないと思うよ、Killjoysとかグッドワイフも後から来てるし GPミュージアムソフトの
AV女優が主演してる(脇役がAV男優とか)
Z級のビデオ映画が大量に配信開始されてるけどさ…
間違っても普通のホラーだと思って見ない方がいいぞ
内容が酷いから
最近ちょっとネトフリ、質が低い映画が多すぎ
もうちょっと厳選して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています