Netflixオリジナル作品総合スレ 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
確か、インドで深夜食堂が大人気とか
結構、意外な作品が海外で受けるんだよね まあ2、3年は色んな試行錯誤でいいと思う
試行錯誤が可能なのはNetflixぐらいだろうし 炎の転校生の主役を実写でやるならどうしても柳楽優弥のイメージがある >>202
インドにも静かな作品を見たい人がいるのか
意外なところで意外なものが流行るんだね まあ海外(アジア方面)では未だに圧倒的に大人気なのが「おしん」だからなw
俺、おしん一度も見た事無いんだよなw おしんは父親がクズだったりお母さんが売春したりヘビーすぎる >>208
確か、エジプトでは最高視聴率だったよね 泉チン子が川でおちーんって叫んでるシーンしか知らない俺は日本人として恥ずかしい
ネトフリで配信してくれたら助かる バックトゥザフューチャーなんで2ないんだよ
歯抜けやめろってリクエスト送ったら2入ってた
嬉しい
観ないけど 2あったよ
1見終わったら次これ見ろってとこに出てきた 【Netflix】13の理由/13 Reasons Why [無断転載禁止]©2ch.net・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1490945323/ http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170401/Cyzowoman_201704_post_134287.html
NHKで2月26日から放送されている連続ドラマ『火花』(日曜午後11時〜)。
第5話までの平均視聴率が2.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、大爆死していることがわかった。
同ドラマは、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が書いた「第153回芥川龍之介賞」受賞作『火花』(文藝春秋)を実写化したもの。
売れない若手芸人・徳永(林遣都)が、熱海で天才肌の先輩芸人・神谷(波岡一喜)と出会い、弟子入りを懇願する…… といったストーリーが描かれている。
「ドラマ『火花』は、もともとオンライン動画サービス『Netflix』で配信されていたものを再編集して放送されています。
話題作が地上波放送されるとあって期待の声が多かったのですが、フタを開けてみれば大爆死。
視聴者からは『まったく面白くない。民放なら打ち切りレベル』『日常のくだらない映像の垂れ流し。見る価値なし』と辛らつな声が噴出しています。
視聴率は初回4.8%と午後11時台のドラマとしては好スタートを切ったのですが、第2話で2.9%に急降下、第3話は1.5%にまで下がってしまいました。
第4話は3.4%と回復したものの、3月26日に放送された第5話では再び2.1%に急落しています」(芸能ライター)
大ベストセラーの実写化とあって視聴率も期待されていたが、爆死の原因はどこにあるのだろうか。
「視聴者の感想として『全3回くらいでまとめられる内容』『10回に分けると魅力がなくなるのが、
よくわかった』『中身がスッカスカすぎて見てられない』といった意見が多く上がっています 火花は一話見て切ったな ぼそぼそ喋るから聞き取りにくかった 火花といえば、芸人のピースの又吉が直木賞取ったんだってな >>22
お前は何を言っているんだ
又吉が書いた火花が芥川賞とったからネットフリックスでドラマ化されたんだろ Unbreakable Kimmy Schmidt観てたらAlly McBealのJane Krakowskiが出て来た。
全然変わってないな。 アリーの秘書エレイン→30rockの女優ジェナ
→ティナフェイつながりでキミーの金持ちマダム NETFLIXで全米放送と同時配信されている独占・海外ドラマ
・ベター・コール・ソウル (毎週 火曜日)
全米放送 2017年4月10日
NETFLIX 2017年4月11日
・ビリオンズ 2 (毎週 火曜日)
全米放送 2017年2月19日
NETFLIX 2017年2月20日
・シャドウ・ハンター 2 (毎週 火曜日)
全米放送 2017年1月2日
NETFLIX 2017年1月3日
・リバーデイル (毎週 金曜日)
全米放送 2017年1月26日
NETFLIX 2017年1月27日
NETFLIXオリジナルドラマの予定
4月21日 ガールボスS1
4月28日 親愛なる白人様S1
5月5日 センス8S2
5月12日 赤毛のアンS1
5月19日 アンブレイカブルキミーシュミットS3
5月30日 ハウスオブカードS5
6月9日 オレンジイズニューブラックS5
センス8予告
https://youtu.be/V8vd0AjdNbQ 日本のNetflixには、諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズみたいな謎解きサスペンスでドラマ作って欲しい センス8自分はダメだった
トランジェスターでレズとか複雑すぎるし、誰一人共感できそうな人が出て来ない
思わせぶりな謎部分もどうでもいいし、無駄にセックスシーンが入るし長いし
あのバンダムだけはいいやつだなと思うけど >>235
監督の兄弟で姉妹ってのも意味不明だよなw センス8は映像綺麗で設定も面白くて結局全部観てるけど、
ちょっとLGBTゴリ押し(?なんて言うの?)のように見えるよ
生理的に受け付けないものはどうしようもないのに 異性愛ごり押しが99%な世の中、一つくらいLGBTゴリ押しがあってもいいじゃない センス8は気を持たせすぎてウンザリして脱落。カッコつけすぎ >>240
お前のために作ってるわけじゃないから
合わないなら見るの辞めろ ブラックミラー面白いな
ずっと側にいるよ、の主人公の仕事道具がなんか物凄くわくんくしたわ ブラックミラーの釣りの奴はわろた
特定祭りとかに共通したネットや人間の怖さやね 『ブラック・ミラー/Black Mirror』
S1-1 「国家」 (8.1/10 IMDB評価)
S1-2 「1500万メリット」 (8.4/10)
S1-3 「人生の軌跡のすべて」 (8.7/10)
S2-1 「ずっと側にいて」 (8.3/10)
S2-2 「シロクマ」 (8.3/10)
S2-3 「時のクマ、ウォルドー」 (7.1/10)
S2-4 「ホワイト・クリスマス」 (9.1/10)
S3-1 「ランク社会」 (8.4/10)
S3-2 「拡張現実ゲーム」 (8.4/10)
s3-3 「秘密」 (8.7/10)
S3-4 「サン・ジュニペロ」 (9.0/10)
S3-5 「虫けら掃討(そうとう)作戦」 (8.1/10)
S3-6 「殺意の追跡」 (9.0/10)
去年10月のIMDBだけどどれも高評価。
社会風刺がテーマの傑作シリーズだと思うってか社会風刺ドラマを製作するのが難しいから作品として出来上がるとブラックミラーのような傑作となる。 シーズン3からアメリカが舞台、アメリカ人が主人公なのが多くなったけどやっぱりアメリカマーケットを取り込む為なのかな 話が重いから気持ちが沈んでるときとか疲れたときには観れない ずっと側にいて、だったか
拡張現実ゲーム怖かったわ、てか虫が… ウォルドーは日本語じゃ受けそうな話だけど、わからんもんだな。 ナルコスで実際の映像見せられると、エスコバルと関係があるのかと思ってしまうわ。
飛行機の墜落事故とか全く別物なのに。 本が悪いのか、俳優が下手なのか
キャラクターの作りこみがあまい
全く好きになれない
オリジナル作品全般に言えるが 政治ドラマの最高峰と謳われるハウスオブカード、アメリカのローカル局製作のドラマに言うんなら分かるけど、海外ドラマを牽引しているNETFLIXをどう言ったらそういう事を言えるのか?w
業界のリードオフマンだよ 267が何についての感想なのかがまずわからない
ガールボス?砂の城?
てか脚本家も俳優も制作会社も同じ人たちなんだから他局の作品と本質的な違いなんてないぞ トラベラーズを昨日から見始めたけど、3話でギブ
ストーリーに起伏が無くてハマれなかった
見続けると面白くなる? てか本国じゃテレビで全部放送してるんだよな?
だとしたらながら見でちょうどいいようなクオリティなものがあっても不思議ではないなと思った 中盤あたりから話は大きく動き出すよ
ただシーズン1最終話はこれで終わり?と思うはず >>274
独占、提携、制作の3つのタイプがあるからな
前者2つは本国のテレビで流れてる
制作の場合も、大体大手の制作会社に委託だな
ただストレンジャーシングスは自社制作という扱いらしい
ネトフリは今ドラマの関連グッズを作ろうとしてて、ハウスオブカードとかオレンジは制作会社の許可が要るんだけど、ストレンジャーシングスは自社だからそういう調整が要らんらしい GLOW楽しみ。
オレンジ・イズ・ニュー・ブラックの製作チームだし トラベラーズは俺も途中で見るの辞めたな
そんで昨日からエクスパンス見てるけど、これも意外と面白く無いなw エクスパンスは派手じゃないからな。
大人のSFって感じ。
でもってセットとかCG金かかっててチープな感じは無い。 トラベラーズ、全員知らない俳優さん(カナダだっけ?)で、リアリティは希薄だけど設定面白いし、展開が読めそうで全然読めない
なので一気見しちゃったよ
なかなか良かった
続き早く観たい 最近見て良かったドラマ
エスクパンス
トラベラーズ
サバイバー宿命の大統領
サンタクラリータ
シューター
レモニースニケット
ネトフリオリジナルはどれもおもろいわ
オレンジ黒も来るしハウスオブも来るし そっか、じゃあトラベラーズもう少し我慢して見続けるかな トラベラーズは主役のマーシー?のプヨプヨした雰囲気が好きだったから見続けたってのもあるかな アダムサンドラーのサンデーなんとかいうの糞つまらんかったけど劇中で製作されるオリジナル曲がすこぶる良かった もうこれ以上オリジナル増やしても追いきれないんだけど。
買い取るより安上がりな場合もあるんだろうな。 売れるわけだし
相手は世界中のどこの放送局でもいい だし、実際HuluもAmazonプライムも日本のゴミみたいな配信を試してもNetflixだけはオリジナルがあって継続課金しようという気になるし でもネトフリも今後やりそうじゃない
日本独自コンテンツ増加 でも、日本のネトフリのオリジナルドラマのレベルの低さが際立つのが何とも。 クレイジーエックスガールフレンド、今更第1話観たけど…
ネトフリのドラマは女主人公が頭おかしくなきゃいけないって決まりでもあんのか?w
シットコムでもないから分数長くてヘビーだし一気見は辛いけど少しずつ観てこうっと
てかシーズン多いな 人気なんだなw ネトフリのドラマじゃなくてCWでしょ
CWのドラマは話数も多いし ミュージカルドラマだけあって、あんまそんな風に見えんがみんな歌上手いよ
グレッグ役の人はアナ雪で王子やってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています