大手がお金出してくれない企画に大手並のお金出してくれるのは当然有り難いと思ってるでしょ
大きなスクリーンとちゃんとした音響で見てもらったほうが魅力が伝わりやすいからその点が不満なんだよ

観客的にも安く手軽に観れる代わりに映画館で観るより作品毎の魅力が半減するってデメリットがある

VODオリジナルコンテンツが既存コンテンツにとって脅威か否かってのは問題の一部分でしかないと思う
映画って何?って話でもあるし。パート1とパート2に別れてるものは映画と呼んでるけど、これが5分割になってたらどう?
TVやネトフリで5分割のものが公開されても映画とは呼ばれずミニシリーズとかドラマって呼ばれるよね?1話2時間だったら映画って呼ぶの?
映画館で公開されるもの=映画、って判断するのがそんなにおかしなことか?

フランスの法律ガーとかも問題の本質とは違う。ネットフリックスが賞目的以外で劇場公開することなんて現状してないんだから。
法律が変わったとしても1週間限定で数館で公開したからいいでしょ?映画賞入れろって言い出すだけ。アカデミー賞のように