Netflix 海外ドラマ総合スレッド Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
■公式Twitter https://twitter.com/NetflixJP
■公式ホームページ https://www.netflix.com/jp/ (←会員申し込みはこちらから!)
■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube....ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
海外ドラマ板
http://egg.2ch.net/tv2/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://anago.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
次スレは>>950が立てること
※前スレ
Netflix 海外ドラマ総合スレッド Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1505666724/ >>673
なかなかないんですよね。
仕方ないのでのだめカンタービレ、アニメ版、ドラマ版 両方見ました。
面白かったです。
まあ自分がエキストラで出てるってのもあるんですが。 >>676
サンジュニペロとかホワイトクリスマスから見始めるのおすすめ >>678
シャーロックっていくつか出てくる
シャーロック?シャーロックホームズ? >>673
超大ヒット作品
ストレンジャーシングス、オレンジイズニューブラック、デアデビルからのディフェンダーズシリーズ、ハウスオブカード、13の理由、フラーハウス
クオリティ高い人気作
ザ・クラウン、アンという名の少女、ナルコス、ブラックミラー、オザークへようこそ、マインドハンター
IMDbのスコアランキング
9.5 「ブレイキング・バッド」
9.3 「リック&モーティ(A)」「コスモス」
9.2 「シャーロック」
9.0 「ハウスオブカード」「ファーゴ」「フレンズ」
8.9 「ストレンジャーシングス」「ブラックミラー」「ナルコス」「ブル〜ス一家は大暴走!」
8.8 「ザ・クラウン」「ピーキーブラインダーズ」「フリークス学園」
8.7 「デアデビル」「アンという名の少女」「シェフのテーブル」「ベターコールソウル」「ダウントン・アビー」「殺人者への道」「アーチャー(A)」「ドクターフー」
8.6 「13の理由」「ピープショー ボクたち妄想族」「刑事ジョンルーサー」「マッドメン」「新米刑事モース」「新スタートレック」「スパルタカス」「ザブリッジ Bron/Broen(北欧版 オリジナル)」
8.5 「ウォーキングデッド」「アメリカンクライムストーリー」「ラインオブデューティ」「ハッピーバレー」「こころ呼ぶ時」「アメリカンクライムストーリーO・J・シンプソン事件」「サンオブアナーキ」 >>681
imdbのとこデータ古いよ
9.5 「ブレイキング・バッド」
9.3 「リック&モーティ(A)」「コスモス」
9.2 「シャーロック」
9.0 「ハウスオブカード」「ファーゴ」「フレンズ」
8.9 「ストレンジャーシングス」「ブラックミラー」「ナルコス」「ブル〜ス一家は大暴走!」
8.8 「ピーキーブラインダーズ」「フリークス学園」
8.7 「デアデビル」「シェフのテーブル」「ベターコールソウル」「ダウントン・アビー」「殺人者への道」「アーチャー(A)」「ドクターフー」「ザ・クラウン」
8.6 「アンという名の少女」「ピープショー ボクたち妄想族」「刑事ジョンルーサー」「マッドメン」「新米刑事モース」「新スタートレック」「スパルタカス」「ザブリッジ Bron/Broen(北欧版 オリジナル)」
8.5 「ウォーキングデッド」「アメリカンクライムストーリー」「ラインオブデューティ」「ハッピーバレー」「こころ呼ぶ時」「サンオブアナーキ」 >>673
Wereda
ブリッジ
グリッチ
ダークジェントリー
ラインオブデューティー >>681
もう見たやつばっか
ドキュメンタリーとアニメ、フリークスとかブルースの古いのは興味ねえし パーソンオぶインタレストってなんで全然来ないんだ?
アメリカではファイナルシーズンも終わっただろ ワイノナアープS2来週の水曜来るみたいだな、見てる人いるのかわからんが 真面目な話、今ちょうど見てたわワイノナアープ
正直つまらんけど主役姉妹の女優とキャラが大好きなんでそれだけを目当てに継続してる 自分がエキストラで出てるw
ことあるごとにそれをアピりたいんじゃねの スパルタカスって面白い?
ゲームオブスローンずがすきで見てたんだけど似たような雰囲気のドラマ他にあるかなと思ったらスパルタカスがそれっぽかった >>694
シーズン1そこそこ楽しかった
シーズン2で過去の話になって俺は挫折した 劇的な事業転換、「人事の力」で生き残ったネットフリックス
物流を基盤としたDVD宅配サービスから、デジタルの動画配信サービス、そして制作へ―。これほど鮮やかにビジネスモデルを変えることに成功した企業は他にないだろう。だがそれを真に可能にしたのは、経営戦略ではない。周到にして奔放な「人事」である。
「船をつくりたいのなら、材木を集めるために人々を煽って、作業を分け、命令を下したりしないことだ。その代わりに、広大で無限の大海原へ思いを馳せさせるがいい」
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
https://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/11691/410x615/2c6b82d7d8bd0c09a959eaa9e7f6a064.jpg >>694
ゲームオブスローンとスパルタカスは全く違うよ
ゲームオブスローンに似たドラマは無い
それでもしいて挙げるならシャナラクロニクルズかラストキングダム スパルタカス s3?くらいで中の人がリアルで病気で亡くなってから主人公が変わってから観てないわ Netflixオリジナルのんそんな面白い?
AmazonとかHuluもそうだけど、オリジナルのって何か稚拙な気がする
慣れない大学生制作ととプロ制作の違いというか、構成?何か違う
テレビ制作の方見ると慣れた人がしっかり作ってあるって感じがする(面白いものでなくても)
まあ錯覚かもしれないけど 錯覚
雑多というくらい色んなドラマを制作、独占配信するものと
ある程度人気があって選ばれて日本に来るドラマ群を
同じ感覚で見てもしゃーない >>707
そんな君にはフレンズやNCISやCSIがお薦め。 >>707
大体が大手スタジオに委託だから制作してんの同じやつらだからな、しかもネトフリオリジナルの半分は単なる独占だから向こうで放送されてるやつだし
フレッシュミートってオリジナルじゃないイギリスドラマだがちょっとそんな感じのインディーな雰囲気あるぞ、面白いけどな >>707
意味がわからんわ。
そもそもテレビ放送されてるものと何の違いもないし そもそも放送局と制作会社の関係も把握してなさそう
テレビ制作がどの局のことを指してるのかは知らないけど、エミー賞の作品賞ではノミネートの6作中4作が何か稚拙な大学生制作のドラマが占めてるよ >>707
完全に偏見。
確かに糞オモローな番組はないが、それなりの制作スタッフを金で雇ってるし映像機器も使用してる。
Netflixに関してはコンテンツ制作費に年間7000億以上かけてる。
ちなみに、日本では、2013年度の話だが TBSの495億円、フジテレビ488億円、日本テレビ484億円、テレビ朝日400億円、テレビ東京174億円
日本の民法全ての年間予算を足してもNetflixの年間予算には遠く及ばない。
大学生の制作レベルは言い過ぎ。
むしろ、真逆で日本のドラマや番組がチープに見える。
7000億が全て自社ドラマ制作費ではなく映画ドラマの放送権料を相当買ってるんだろうが、それでも自社ドラマコンテンツには莫大な資金投下してる。
欧米や世界ニーズのあるNetflixと国内地上波じゃ市場規模が圧倒的に差があるから当然っちゃ当然だが。 日本の民法の年間予算(転載サイトだが)
http://jacklog.doorblog.jp/archives/34949804.html
Netflix 年間予算 8000億円以上
http://dramanavi.net/sp/news/2017/10/netflix8080.php
ドラマ一つ取ってみても、今のNetflixの自社ドラマは映画に近いレベルで歴然たる差がある。日本のドラマはクオリティ的に到底及ばない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>718
うん、日本の地上波よりはだいぶレベル上だと思う、
ただ自分が>>707で言ってるのは、HBOやABCやFOX配信のテレビドラマに比べたら稚拙に見えるって意味
グレイス、ストシン、ナルコス、アメリカンズ、オレンジイズニュー、ブラックミラー、エルチャポ、トラベラーズ、フロンティアとか
見たけど全部何か足りない感じ。
テンポがもたついてたり、壮大にしようとして壮大になりきれてないとこ、ちらっと出る景色をケチってる感じとか
うまく言えないけど慣れてない感じ・・?
でもそれも>>709の言うとおりかも知れないとは思った The OA1話目見て村上春樹ぽい思ったけど、どんどんぽさが消えてきた オリジナルで好きな作品は多々あるが、主題や脚本が、「こうしたら当たる」「以前こういう当たった作品があったから似せたものが欲しい」等というものを基にして制作している感じがする。
創作者がわきあがる感情を込めて作ったものには思えない。
「◯×製作委員会」みたいなチームで当たりやすいものを当たりやすいものをと探っている。
あと10年か…20年もしたら、もっとこなれてきて少数だけに激しく好かれるような作品も出てくると思う >>721
アメリカンズはFOX傘下のFXチャンネル放映であってNetflixオリジナルじゃないぞ? もう知識が無いのに批判してるだけで滑稽だな。
ケーブルとネットワークの違いもアメリカ産なのかカナダ産なのかもわかってないらしいし。 HBOクラスのストシン、ナルコスとアメリカ産じゃないエルチャポ、トラベラーズ、フロンティアを一括りに批判する時点で論外。 それから1話完結型のドラマじゃないと見れない人はケーブル系のシリーズやNetflixのドラマは向いてないよ。
HBOとABC、FOXを一括りにするのも訳がわからない。 HBOは確かにスゲーけどABCってエージェントオブシールドとかワンスアポンアタイムとかだぞ?
あれがブラックミラーやナルコスより稚拙だと感じるならもう何も言えんわw ブラックミラーて何が面白いの?
大統領の○間がyoutubeで公開される話のどこに面白みがあるのか意味不明だった ブラックミラーはそもそもS1、2はイギリスのチャンネル4
トラベラーズ、グレイスはカナダのテレビ局と共同制作、フロンティアはディスカバリーチャンネルだし >>730
自分もあれは全然おもしろくなかった
個人的に1500万メリットとかランク社会、ホワイトクリスマスが面白かったな >>730
近未来SFの表現力と現代への皮肉
ちなみに大統領豚は全体じゃ評価微妙なのでその感想は正しいとも言える
評価高いのはジュニペロやクリスマス
トップバッターが大統領豚なのはとりあえず過激なので目を引こうって選択だと思うね 大統領はそれに振り回される周囲の皮肉が笑えるかだな >>721
完全に色眼鏡だろ
まったく「足りない感じ」なんて受けなかった、勘違い 単発モノなんだが、Netflixオリジナルのホイールマン。久々にクッソつまらん作品で唖然とした。 >>737
それは言えてる。S3まで製作決まってるみたいだから、そこそこ人気はあるんだろうな。
1シーズン6話だと、ラインオブデューティーとピーキーが最高。
ゴッドレスはミニシリーズだが、密かに期待してる。 日本のドラマは、題材が少ないせいもあるけど、法曹・医療のドラマは質が低い。
政治系はコメディーでしか描けない。
マーケットが違い過ぎるので、比較するのは無理があり過ぎるけど・・・ ファン対応をせずバッシングを受けた『ストレンジャー・シングス』のキッズをソフィー・ターナーが擁護
サインや写真撮影を求めるファンの声を無視して通り過ぎていくフィンの姿が収められており、そんな彼の姿に「本当失礼ね!」と嘆く女性ファンの声も聞こえてくる。
「彼らが俳優であるとかは関係なくて、まず彼らは子どもなの。彼らが誰かに後ろめたい気持ちを感じることなく憧れの世界で生きていけるように、彼らが必要としているスペースを与えてあげてほしいわ」と、フィンを擁護するツイートを投稿。 The OA見終わったけど何も理解できなかった。
アルフォンソが家に忍び込んだ時にFBIがいたのは、FBIが(なんでかは知らんけど)工作を働いた可能性示唆するため? >>744
謎と不調和を散りばめたら深い物語になると勘違いしたお馬鹿さんが作った駄作って印象だった ホワイトゴールドってやつが面白かった
主人公がナルシストだがあそこまでいくと心地いい >>741
日本のドラマと海外ドラマとでは数十倍数百倍の制作費の違いがあるからな。
まぁ、いくら金かけてもアイアンフィストのように空手道場の先生が何故かカンフーしてたり、脚本や監督が無知でアホなケースも多々あるが、その辺は細かい日本人と大雑把な欧米人との差だろうけど。 ドクターXは人気ドラマだからか1話一億って記事最近見たけどな、実際俳優陣が異様に豪華ではある
海外のもグレイズアナトミーとか恋愛ベースだからか医療ドラマだけど結構しょうもない気もする まあ細かい日本人が大金かけて作った映画でも
シンゴジラの石原さとみみたいなコントになるけどなw 『ダイナスティー』リブート版、フルシーズン製作が決定!
http://dramanavi.net/news/2017/11/post-6541.php
>リブート版『ダイナスティ』は、日本ではNetflixにて毎週木曜に新着エピソードが配信中。 一度外国人と日本人半々のスタッフで作品作ってみてほしい 東京裁判は日本と海外の共同制作っぽいよね、裏オリジナル
どこまでNHKが関わってるのかわからんが >>753
東京裁判は放送法で直接NHKとネトフリが契約出来ないから、
主人公の国のオランダの制作会社とNHKが共同製作で契約して、
そのオランダの制作会社がネトフリと契約して、
配信って形にしたらしい
っていうかそんなバカな法律早く変えた方がいいよね、ネット時代に
BBCをモデルにしてるんだからBBCを見習えよ、と
作品自体は重厚で、時代考証も細やかで炎上しそうな題材を丁重に扱ってたから、
もっと組んで欲しいんだけどねぇ 日本のドラマは日本用メガネをかけて日本用フィルターを通して感想を言わないと、海外と同じレベルで語ると不満ばかりで埋め尽くされてしまうんだよな オレンジイズニューブラックなんてABCやFOXじゃ規制キツすぎて絶対作れなかった作品なのになぁ
FOXなんて最近はXファイルのリブートぐらいで空気ブランドなのに
そこで挙げるとしたらFXだよね
ABCもデスパLOST(初期)アグリーベティ時代だったらすげー元気だったけど、
今はモダンファミリーぐらいかなぁ見れるの
プリティリトルライアーズなんてティーンに人気で俺もそれなりに好きだけど、完成度の面だとそれこそ御都合主義の塊みたいなもんだし
あとHBOも今年ウエストワールドが全然エミーで賞取れなかったからちょっと翳り見えるよね
シリコンバレーとかveepは凄い好きだしまだまだ底力はあるけどさ
今注目なのはやっぱりhulu(本国)だよねやっぱ >>740
昔は面白いドラマ多かったぞ。
今は少ないけど。
法曹関係は日本だと海外みたいなあんな裁判じゃないからダメ。恋愛ものはめんどくさい理屈っぽい内容で中高生ならいいが大人がみると全く響かない、
CG使ったものは安っぽいチンケなものばかり。
さらにどの作品もシーズン1止まりで
大抵10話前後で終了。
面白いドラマあっても内容に幅ないから続かない。
刑事ものは・・・期待できるかも。 昔の90年代日本ドラマはバブリーで時代を感じるし無理やりな超展開だけど勢いもあって
今見直しても結構面白かった
今じゃ絶対規制だよな〜てシーンも多いね 日本人はいろんな規制やルール
で自分のクビ絞めてる
からなぁ ネトフリにあるのだけでも結婚できない男とか100万円の女たちとか伊藤くんAtoEとかヨシヒコとか孤高のグルメとかGTO(反町)とか最高の離婚とかめちゃくちゃ面白い良質ドラマいっぱいあるのにな
そりゃ駄作もあるけどそれは海外ドラマも同じだしそこまでレベルの違いを感じたことない 一応金かけてる全50話の大河であれだぜ
刑事ものったって人気の相棒も相当酷い
犯人追跡とか全然緊張感無いもの >>762
さすがにgtoを良質ドラマと思ったことない
金のかけ方撮影の仕方が違うアメドラとかとあまり比較せず
楽しむもんじゃないの >>765
あれもすぐ終わった。
スペシャルがこの間やった位。
やっぱ内容に幅がない。
なんでシーズン1どまりなんだろ? 今の日本ドラマは原作付きじゃないともうオリジナルは企画が通らないって堤監督がインタでいってたな
原作人気で最低保障みたいなとこあるもんね バチスタとかアンフェアはネトフリにあるけどわりと長いよ
バチスタは全部観たけど結構面白かったな、アンフェアは最初のテレビシリーズはまあまあだったけど、どんどんつまらなくなった ドクターXも最初は久々に面白いじゃんと思ったけど、
最近のを見たら演技も展開もすげー適当になってた
言葉に詰まってもそのまま流してるし、あと一歩工夫したら面白くなるのにと思うシーンも多い
すごい役者使ってるのに初期のように生かせてない
それでも視聴率取れるもんだから、もうバーって流れ作業的に撮ってんだろうな 年間200話は見る僕のおすすめ5つ
・ベターコールソウル(ブレイキングバッド見た上で)
・アンという名の少女
・ブラックミラー
・ナルコス
・ユニークライフ
ジャンルは違えど感情を揺さぶられる作品が好きなんよ 好きなラインナップだけどそういう括りにするならsence8を入れたい所だな アメホラs4面白れぇー
ジミーハーレム状態だけど彼いい奴だから羨ましさはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています