Netflix 海外ドラマ総合スレッド Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixで見られる海外ドラマについて語り合うスレです
■公式Twitter https://twitter.com/NetflixJP
■公式ホームページ https://www.netflix.com/jp/ (←会員申し込みはこちらから!)
■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube....ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
海外ドラマ板
http://egg.2ch.net/tv2/
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://anago.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
次スレは>>950が立てること
※前スレ
Netflix 海外ドラマ総合スレッド Part.6 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1505666724/ The OA1話目見て村上春樹ぽい思ったけど、どんどんぽさが消えてきた オリジナルで好きな作品は多々あるが、主題や脚本が、「こうしたら当たる」「以前こういう当たった作品があったから似せたものが欲しい」等というものを基にして制作している感じがする。
創作者がわきあがる感情を込めて作ったものには思えない。
「◯×製作委員会」みたいなチームで当たりやすいものを当たりやすいものをと探っている。
あと10年か…20年もしたら、もっとこなれてきて少数だけに激しく好かれるような作品も出てくると思う >>721
アメリカンズはFOX傘下のFXチャンネル放映であってNetflixオリジナルじゃないぞ? もう知識が無いのに批判してるだけで滑稽だな。
ケーブルとネットワークの違いもアメリカ産なのかカナダ産なのかもわかってないらしいし。 HBOクラスのストシン、ナルコスとアメリカ産じゃないエルチャポ、トラベラーズ、フロンティアを一括りに批判する時点で論外。 それから1話完結型のドラマじゃないと見れない人はケーブル系のシリーズやNetflixのドラマは向いてないよ。
HBOとABC、FOXを一括りにするのも訳がわからない。 HBOは確かにスゲーけどABCってエージェントオブシールドとかワンスアポンアタイムとかだぞ?
あれがブラックミラーやナルコスより稚拙だと感じるならもう何も言えんわw ブラックミラーて何が面白いの?
大統領の○間がyoutubeで公開される話のどこに面白みがあるのか意味不明だった ブラックミラーはそもそもS1、2はイギリスのチャンネル4
トラベラーズ、グレイスはカナダのテレビ局と共同制作、フロンティアはディスカバリーチャンネルだし >>730
自分もあれは全然おもしろくなかった
個人的に1500万メリットとかランク社会、ホワイトクリスマスが面白かったな >>730
近未来SFの表現力と現代への皮肉
ちなみに大統領豚は全体じゃ評価微妙なのでその感想は正しいとも言える
評価高いのはジュニペロやクリスマス
トップバッターが大統領豚なのはとりあえず過激なので目を引こうって選択だと思うね 大統領はそれに振り回される周囲の皮肉が笑えるかだな >>721
完全に色眼鏡だろ
まったく「足りない感じ」なんて受けなかった、勘違い 単発モノなんだが、Netflixオリジナルのホイールマン。久々にクッソつまらん作品で唖然とした。 >>737
それは言えてる。S3まで製作決まってるみたいだから、そこそこ人気はあるんだろうな。
1シーズン6話だと、ラインオブデューティーとピーキーが最高。
ゴッドレスはミニシリーズだが、密かに期待してる。 日本のドラマは、題材が少ないせいもあるけど、法曹・医療のドラマは質が低い。
政治系はコメディーでしか描けない。
マーケットが違い過ぎるので、比較するのは無理があり過ぎるけど・・・ ファン対応をせずバッシングを受けた『ストレンジャー・シングス』のキッズをソフィー・ターナーが擁護
サインや写真撮影を求めるファンの声を無視して通り過ぎていくフィンの姿が収められており、そんな彼の姿に「本当失礼ね!」と嘆く女性ファンの声も聞こえてくる。
「彼らが俳優であるとかは関係なくて、まず彼らは子どもなの。彼らが誰かに後ろめたい気持ちを感じることなく憧れの世界で生きていけるように、彼らが必要としているスペースを与えてあげてほしいわ」と、フィンを擁護するツイートを投稿。 The OA見終わったけど何も理解できなかった。
アルフォンソが家に忍び込んだ時にFBIがいたのは、FBIが(なんでかは知らんけど)工作を働いた可能性示唆するため? >>744
謎と不調和を散りばめたら深い物語になると勘違いしたお馬鹿さんが作った駄作って印象だった ホワイトゴールドってやつが面白かった
主人公がナルシストだがあそこまでいくと心地いい >>741
日本のドラマと海外ドラマとでは数十倍数百倍の制作費の違いがあるからな。
まぁ、いくら金かけてもアイアンフィストのように空手道場の先生が何故かカンフーしてたり、脚本や監督が無知でアホなケースも多々あるが、その辺は細かい日本人と大雑把な欧米人との差だろうけど。 ドクターXは人気ドラマだからか1話一億って記事最近見たけどな、実際俳優陣が異様に豪華ではある
海外のもグレイズアナトミーとか恋愛ベースだからか医療ドラマだけど結構しょうもない気もする まあ細かい日本人が大金かけて作った映画でも
シンゴジラの石原さとみみたいなコントになるけどなw 『ダイナスティー』リブート版、フルシーズン製作が決定!
http://dramanavi.net/news/2017/11/post-6541.php
>リブート版『ダイナスティ』は、日本ではNetflixにて毎週木曜に新着エピソードが配信中。 一度外国人と日本人半々のスタッフで作品作ってみてほしい 東京裁判は日本と海外の共同制作っぽいよね、裏オリジナル
どこまでNHKが関わってるのかわからんが >>753
東京裁判は放送法で直接NHKとネトフリが契約出来ないから、
主人公の国のオランダの制作会社とNHKが共同製作で契約して、
そのオランダの制作会社がネトフリと契約して、
配信って形にしたらしい
っていうかそんなバカな法律早く変えた方がいいよね、ネット時代に
BBCをモデルにしてるんだからBBCを見習えよ、と
作品自体は重厚で、時代考証も細やかで炎上しそうな題材を丁重に扱ってたから、
もっと組んで欲しいんだけどねぇ 日本のドラマは日本用メガネをかけて日本用フィルターを通して感想を言わないと、海外と同じレベルで語ると不満ばかりで埋め尽くされてしまうんだよな オレンジイズニューブラックなんてABCやFOXじゃ規制キツすぎて絶対作れなかった作品なのになぁ
FOXなんて最近はXファイルのリブートぐらいで空気ブランドなのに
そこで挙げるとしたらFXだよね
ABCもデスパLOST(初期)アグリーベティ時代だったらすげー元気だったけど、
今はモダンファミリーぐらいかなぁ見れるの
プリティリトルライアーズなんてティーンに人気で俺もそれなりに好きだけど、完成度の面だとそれこそ御都合主義の塊みたいなもんだし
あとHBOも今年ウエストワールドが全然エミーで賞取れなかったからちょっと翳り見えるよね
シリコンバレーとかveepは凄い好きだしまだまだ底力はあるけどさ
今注目なのはやっぱりhulu(本国)だよねやっぱ >>740
昔は面白いドラマ多かったぞ。
今は少ないけど。
法曹関係は日本だと海外みたいなあんな裁判じゃないからダメ。恋愛ものはめんどくさい理屈っぽい内容で中高生ならいいが大人がみると全く響かない、
CG使ったものは安っぽいチンケなものばかり。
さらにどの作品もシーズン1止まりで
大抵10話前後で終了。
面白いドラマあっても内容に幅ないから続かない。
刑事ものは・・・期待できるかも。 昔の90年代日本ドラマはバブリーで時代を感じるし無理やりな超展開だけど勢いもあって
今見直しても結構面白かった
今じゃ絶対規制だよな〜てシーンも多いね 日本人はいろんな規制やルール
で自分のクビ絞めてる
からなぁ ネトフリにあるのだけでも結婚できない男とか100万円の女たちとか伊藤くんAtoEとかヨシヒコとか孤高のグルメとかGTO(反町)とか最高の離婚とかめちゃくちゃ面白い良質ドラマいっぱいあるのにな
そりゃ駄作もあるけどそれは海外ドラマも同じだしそこまでレベルの違いを感じたことない 一応金かけてる全50話の大河であれだぜ
刑事ものったって人気の相棒も相当酷い
犯人追跡とか全然緊張感無いもの >>762
さすがにgtoを良質ドラマと思ったことない
金のかけ方撮影の仕方が違うアメドラとかとあまり比較せず
楽しむもんじゃないの >>765
あれもすぐ終わった。
スペシャルがこの間やった位。
やっぱ内容に幅がない。
なんでシーズン1どまりなんだろ? 今の日本ドラマは原作付きじゃないともうオリジナルは企画が通らないって堤監督がインタでいってたな
原作人気で最低保障みたいなとこあるもんね バチスタとかアンフェアはネトフリにあるけどわりと長いよ
バチスタは全部観たけど結構面白かったな、アンフェアは最初のテレビシリーズはまあまあだったけど、どんどんつまらなくなった ドクターXも最初は久々に面白いじゃんと思ったけど、
最近のを見たら演技も展開もすげー適当になってた
言葉に詰まってもそのまま流してるし、あと一歩工夫したら面白くなるのにと思うシーンも多い
すごい役者使ってるのに初期のように生かせてない
それでも視聴率取れるもんだから、もうバーって流れ作業的に撮ってんだろうな 年間200話は見る僕のおすすめ5つ
・ベターコールソウル(ブレイキングバッド見た上で)
・アンという名の少女
・ブラックミラー
・ナルコス
・ユニークライフ
ジャンルは違えど感情を揺さぶられる作品が好きなんよ 好きなラインナップだけどそういう括りにするならsence8を入れたい所だな アメホラs4面白れぇー
ジミーハーレム状態だけど彼いい奴だから羨ましさはない >>772
年間200話って滅茶苦茶少なくないか?w
自分とか一日最低3話分くらいは何かしらのドラマ見てるから500話は下らんわw どうみてもnetflix縛りっしょ
まあここオリジナルスレじゃないけど >>772
ユニークライフというのは観てませんでした。
観てみます。 723だけど
一応ここはnetflix板なのでな。
年200話しか見てない社畜が
面白いドラマを探してる人の助けになりたかったんや。
あと補足として、これらのドラマはシーズン1の最初の3話以内からずっと面白いっていうこと。「10話見てから面白い」ドラマは外してある。 10話見たら面白いよって言われて見て合わなかった時は徒労感あるなw
参考になるわ
772のはよく目にするタイトルだしやっぱり鉄板なんだろう
年間200話でも羨ましい アカデミー賞作品賞有力候補『マッドバウンド』11・17 Netflixで配信
戦場で苦難を共にした2人の若き退役軍人は、白人と黒人の人種隔離政策が社会に根深く染み付いた南部の田舎街で、予想外の友情を育んでいくことになる……。苦難の中に愛と希望と受容を見出す、生命とヒューマニティに溢れ、人種間の問題に鋭く迫った作品。 ブレイキング・バッド、ストレンジャー・シングス、アンという名の少女、ナルコス、ベター・コール・ソウル、13の理由
貪るように観まくったこれらの名作同様、ハマるはずだったオレンジ・イズ・ニュー・ブラックがどうにも面白く感じない
なぜなんだ? >>787
俺もオレンジは止まってる。
スパルタカスとかTHE100とか行ってみ? >>787
おんなじようなのにハマった俺も
オレンジはシーズン2で切ったよ
面白くないからハマらないんだよ
面白いと言われてるのは他にもたくさんあるし、我慢する必要ないさ オレンジ面白いとは思うんだけど痛々しいのと救いがないのでS4の最後まで見てやめた
見終わるとマインドハンターとか北欧ミステリー系よりも鬱々した気持ちになる そっか
ハマれない人もけっこういるんだなw
オレンジもそうだけど、日本人にはあまりウケないタイプのドラマってあるよね
俺はThe OAもダメだった パニッシャーがめちゃくちゃ評判良いらしい
177 名前:Anonymous [sage] :2017/11/13(月) 22:05:39.66 ID:YobFxmN8
パニッシャー前半6話のレビュー
「デアデビルS1に匹敵する」と絶賛されてますわ
https://www.youtube.com/watch?v=mrd_V3ky0c8
専スレより、17日なんて早いなあ
199 名前:Anonymous [sage] :2017/11/13(月) 23:22:40.55 ID:/BjhkSWD
ドラマ『パニッシャー』、MCU史上最高傑作との声。マジか……
https://twitter.com/mondocomics2013/status/930064462538620928 オレンジはコメディって言われてるけど自分の思うコメディとは違った
胸糞悪さが勝っちゃって無理だ、特に小便ネタはキツい でもドキュメンタリー枠にある海外の刑務所シリーズみたら
オレンジなんて目じゃないほどキチガイ動物園だったから
現実って強いなと思った オレンジはとりあえずソーソーのおっぱいだけは見とくべき オレンジイズニューブラックは自分も無理
疲れる、単純に脚本が面白くなかった
The OAも途中でやめて、あらすじブログで全部S1の結末まで読んで、最後まで我慢して見なくてよかったと思った
>>792 そうそうThe 100はよかった 気になるドラマどんどん追加されて視聴が追いつかない
SINNERもグレイスもまだ見れない オレンジって誰もが食いつく人気ドラマかと思ってたわ
自分も1話か2話で止まってる オレンジは最初宗教女が苦手だったけどS2以降掘り下げきて好きになった
どのキャラも癖が強くて最初苦手だな〜て思った子でもシーズンごと掘り下げされて
キャラに愛着でてくると楽しくなってくる >>807
なかなかいいんですよね
まあ自分がエキストラで出ているのもあるんですが オレンジ黒いちばんふしだわネトフリで
俺は脚本が好き
人によるんだな オレンジの脚本家の中にアンドリュー・マッカーシーが居て驚いたわ
マネキンとかセントエルモすきだったなぁ
若い人は知らんか リップスティックジャングルというドラマで見た事ある
ホワイトカラーにもゲスト出演してたね >>812
11エピソードも担当してるのね
gleeの監督してたエリックストルツとちょっとキャリア似てるかも アイアンフィストここでさんざん悪く言われてたけど、俺は好きだな。 >>816
面白いんだが話の辻褄が相当適当でいい加減。
ミーチャム兄弟が解任決議されたけど、ダニーを会社経営に招いて株式の50%以上をダニーが保有との話。
んで、ダニーが仕事はとの問に「仕事はしなくても株主だから決定権がある」のくだりもあるし、薬価を原価にする事も過半数株主権利行使してる。
なので連絡を取り合うミーチャムが取締役会の決議を否決なり、議決権行使出来るのに、何故か解任動議で右往左往する。
そして、言われてるように、チカラ道場は空手だとか言ってたがカンフーをしてる不思議。 パニッシャーとアイアンフィストが戦ったら絶対パニッシャーが勝つよね >>812
アイドル的な存在だったような
ブラックリストの監督もしてるんだ ドラマ版ハンニバルってネトフリではやらないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています