Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑をコピペして2行以上表示させてください
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.29
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.30
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1510112152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあここの奴らは頭ララランドのラララ馬鹿ばっかだからしゃーない 監督がこう言ってるので昔とは違いやっぱり厳しかったのでは
http://eiga.com/movie/82024/interview/
劇中で、セバスチャンがミアに「ジャズは死につつある」と訴える印象的なシーンがある。現在のミュージカル映画は、ジャズと同じく“死につつある”ジャンルだ。
チャゼル監督が「資金集めをするときには、ミュージカルやジャズは、映画の要素として人気がないということを嫌というほど思い知らされたし、
興行成績も見こめないと何度も言われた」と明かすように、当初このリスキーな組み合わせに大金を出資するスタジオはなかなか現れなかった。 全米興行スレではもう出尽くした話題だわ
ミュージカルはコケるケースが多いってことだろ
ララランドで勢いづいたから製作本数は増えていきそうだけどな 有名どころの役者揃えてララランドの作詞家まで起用したグレイテストショーマンが悲惨すぎて笑う なんで最強に萌えるアニメ
「苺ましまろ」が追加されないんだろう?
俺を性犯罪者にする可能性を芽生えさせたアニメなのに >>436
俺も見てるし他の板でもネトフリでオススメ聞いてくる奴いると
ブルックリン奨めるやつ結構いるよ >>436
専スレあるよ
毎晩、寝る前に見るのにちょうどいい >>426
そんなもん気にする必要ないぞ
面白いと思ったのはどんどん感想書いたりオススメするのが普通だよ
それに対して批判してくる連中がいたらそれはただの構ってちゃんて奴だ
俺の価値観が世界のルールだと何か勘違いしてる痛々しい人に過ぎん レンタル店行ったら海外ドラマ全然借りられてなくてビビった 緩やかでも確実にVOD移行進んでるな レンタルのアダルトコーナーはネットレンタルでは味わえない高揚感がある。
右見ても左を見てもおっぱいおっぱいおっぱいだらけ。入室した瞬間一気にアドレナリンが吹き出す。
あれを無くしてほしくはない GEOでバイトしたことあるけどアダルトコーナーの客層は見た目汚いの多かったわおまけに臭いし アダルトのみ6本、ゲオの女店員に差し出した時の軽蔑の目は今思い出してもたまらない まぁレンタルビデオ屋は近い将来なくなるだろうな
本以上に実物ある必要ないし 日本じゃジブリが配信始めない限りレンタル屋も安泰やろ レンタル屋やCD屋は日本だけ、文化的遺産になりそうやなー。
あと地方だけかもだが、修学旅行で使い捨てカメラ使わされるてる小学生みてたら、学校とテレビメディアの力が凄いんやなと思ったわ。 >>453
修学旅行ではデジカメ禁止で、学校から使い捨てカメラを
支給っていうのはけっこう普通らしいよ。
でも、今どきの若い人たちはフィルム写真は「エモい」と
喜んでいたりするのでオッサンにはよく分からない。 >>455
普通なのかw 地方だけやと思ってた。
カメラ代、現像とプリント代で2500円くらいで地方じゃ現像する所が少ないから、送料も取られる可能性あるのにな〜。
流石は日本の学校! 完全VOD化は無理でしょ
権利の関係で全部網羅して配信できないし
DVDでしか見られない過去の名作はいくらでもある
実店舗は減るだろうけどネットレンタルは残る 1シーズンで13巻くらいのDVDをレンタルしてた時期が懐かしいわ
クソに当たったら嫌だからドラマの選別も慎重だった
今は無差別のヤリチン状態よ >>458
古い作品はセルで安く入手できるし
少なくともレンタルは消えるんじゃない? ある程度需要が減った段階で多くのレンタル店が経営を維持できなくなるよ。やっぱりレンタル店でも新作は店にとって大きな収益になるし、それの大半というかそれ以上のラインナップがSVODではなくてもネット配信には来てる。
今以上にネットに移行したら本当に一部の店舗だけ残して潰れる ディスカバリーが第1話しかみれないんだが・・・エラー?新しい話いつやねん? レゴバットマンって半年前にDVD出てるのね
来るの早い なんでデレマスがないんだがや?
俺が気になってるアニメなのに >>462
最近レンタルショップ閉店の手描きのお知らせが話題になってたね
昭和天皇崩御の時に最盛期だったみたいだから、
不謹慎な話だけど平成天皇の時に入るきっかけになったりするのかもしれんなぁ
それも時代の流れというか
あと一応オリンピック特需でそれなりにテレビ売れるだろうから、
Netflixボタンの付いてるリモコンの宣伝効果は侮れないかもね あの話題の閉店したレンタルビデオ屋、俺あの店でくりぃむレモンPart1,2を借りてるかも知れん。当時本屋が本業で一角に小さくビデオコーナーがあった。 てかいつまでレンタル店なんてやってんだて感じだわw
どんどん潰れてネトフリやhuluに来りゃええ レンタルは、VODに客を奪われたってわけじゃないだろうな
なんせそこまで流行ってない
Youtubeが原因かな >>469
いや元々は
>>444を見ればわかるけど映像ソフトで一番大きな市場はレンタルだった。SVODが流行る前から廃れ始めてたけどね。 >>457
今流行のフィルム撮影は現像しないんだよ
データとして受け取るだけ >>471
プロでもアマでもスマホで撮ってyoutubeで投稿できちゃう時代だからね
映画館で見るものが映画だけど
映画館も小さくなってきた今映画という概念も無くなりそう
数話連続ならドラマ、単品完結なら映画という区分けがあるだけ
話の構成と時間の長さの違いしかない レンタル屋なんてもう20年は行ってないな
なんか田舎の出身者が15年前位にTSUTAYAがスゴいとか騒いでた記憶ある インサエイってドキュメンタリーすごく良かった
謎のスピリチュアル物かと思ったら脳や教育について勉強になったし自分の生活も良くしていける良作 >>471
35mmフィルムを現像機で現像してネガにしないと、データにできないんじゃないの?
フィルムの状態からデータにする方法ができるんですか? アニメ層←キモオタは違法視聴、円盤買い
海外ドラマ層←VOD
邦ドラ層←金かけない
海外ドラマオタとアニオタ相手に商売するのは難しくなっただろう、レンタル屋は
新作映画とかだとやっぱり群がる印象 トラフィックの世界ランキングが、
数年前はトップが違法サイトだったのが、
今はNetflixになってるから、
むしろ今後は違法視聴減るんじゃないかな
日本はテレビ視聴にお金を使う文化が薄かったけど、
SVOD市場は最終的にはWOWOW&スカパー以上の規模になるだろうし >>479
そのようですね。現代っ子の勘違いだったか。 >>472
日本の映画は1960年代の10億人をピークに右肩下がりで
既に日本人の3分の2の人口が映画館で映画見ない状態まで落ちぶれてるから
もう手遅れオワコン ジャップの映画館は無駄に高すぎるから観客減るのも当然
改善しようとうする気概すらない >>482
本編前広告と高額飲食物でカツカツなんでしょ >>481
一昨年総興行収入も2000年以降過去最高で、
入場者数も42年振りに1億人越えてるのにオワコンなの?
テレビがまだ普及してなくてネットなんて影も形もない60年代と比較してもしょうがないじゃん
むしろ2000年代以降は娯楽も多様化してる中で順調に伸びてるのに嘘言うなよ
https://i.imgur.com/nD17PQ4.jpg
勿論映画人口のうち何度も通う人が増えたから総数が伸びたと見ることも出来るけど、
ビジネスとして見れば縮小傾向は全く見られないよね
最高2355億円 入場者も42年ぶり記録
https://mainichi.jp/articles/20170125/k00/00m/040/046000c ジャップ映画館はギスギスすぎて楽しくないんだわ
ナチョスとか売ってんのに飲食の際の音には気をつけろとか
あんなの普通に食ったらバリボリ言うに決まってんだろが 売ってるんならナチョスくらいの音まではセーフってことなんじゃねーの >>487
他人に聞くな。自分が見て満足すれば良作なんだよ。ストレンジャーシングスみたいに外れでも良作と想う人がいる >>488
それこそお前にとっては外れってことだろ
ほんとこの板アホらしいわ >>453
ニューヨークにもふつーにレンタル屋まだあるよ。 >>487
はじめはわりと面白かったけど
途中からグダクダになってくる
シーズン2はみないつもり >>485
じゃアメリカの映画館は無理だな
食い物の音も凄い
映画に突っ込むし
途中で退席したりするひとも多いw だからアメリカじゃ
映画に集中出来なかった
クレジット始まったら
全員すぐに出ていくし
余韻が楽しめない >>485みたいな無知がジャップジャップ言ってるんだろうなぁ 日本がーとかアメリカはーとか
もう今のネットで何でも情報入る時代にそういうの止めとけ
お前個人が見てきたもんに過ぎんそんなもん 余韻がーとかアホな事言い出すくらいなら家で見ろやw
これだからジャップはアホなんだわ でも日本でも外人多い地域はノリがいい雰囲気味わえるのは
悪くない
クラシックコンサートでもない限りあれが普通なんだろ ジャップの音に対する精神障害っぷりがヤバいのは確かでしょ
電車で喋るなとかも意味不明 まあノリに関しちゃ日本とアメリカは全然違うとだけは言っておこう
勿論アメリカにも暗い奴はいるが >>498
余韻ってあれだぞ
クレジット始まった瞬間に
劇場が明るくなって
みんな立ち上がって出ていくんだよ
アベンジャーズとか
最後にまだ映像あるじゃん
それを誰も見ない
というか皆立ち上がっているから
見れないの >>494
だから俺はそれを気にしねえって言ってんだろ
文盲かよ >>488
あの傑作を外れと思う人もいるのか
圧倒的好評な作品を楽しめない感性だと
わざわざ毒吐きたくなるほどひねくれちゃうんだな、かわいそう >>484
それ君の名はがヒットしただけで
90年以降は既に固定客が複数みてなんとか維持してる状態なんだよな
映画人口はここ最近3500万〜4000万で上下してるだけ ピーキー・ブラインダーズのシーズン4 EP5だけ日本語吹き替えがなかったんだけど俺だけ?
EP5以降間に合ってないのかなって思ったらEP6は普通に吹き替えある・・・ むしろ今ネットで簡単に見れちゃう時代に
映画館で見る人が4000万人くらいいるって凄い事だと思うけどね あと少子高齢化も関係してること無視しちゃいかん
年少人口の割合は12%で過去最低、65歳以上の高齢者人口の割合は26.7%で3400万人だ ピーキーは前なかったけど、S1の一話からゆっくり吹替増えてるからな、ないエピソードがあっても不思議じゃない
翻訳会社がたまにネトフリの字幕翻訳者紹介してるけど、字幕担当の人が1、3、5話とか飛び飛びで担当してたりするから、吹替でもそういうこともあるかもね >>511
ヒット作をカウントしない比較に何の意味があるんだよ…
それに複数回でも商売になるんだから答えになってないね
いずれにせよ日本では映画業界はまだまだオワコンにはほど遠いよね >>515
EP5だけちょっと遅れてるかもってことか、ありがとう。そういうこともあるんだね。
ちょっと話それるけど、見るまで吹き替えあるかどうかわかんないの不便だなー よく話題になるスキンズっての見始めて楽しんでたんだが、S4終盤で急に基地外ドラマ化して笑った
このドラマ作った奴天才だわ
二度と脚本書かなくていいよ >>487
シーズン2は観てないが割と良い。オリジナル作品にしてはテンポが速くて観やすいと思う。 スキンズは第1話から自分の彼女使って親友の童貞捨てさせようとしてるドラマなんだぞ 普段アニメ見ないけど宣伝されてるデビルマン少し見てみた
気持ち悪すぎてやばいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています