Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑をコピペして2行以上表示させてください
☆定額制動画配信サービス『Netflix/ネットフリックス』を語るスレです☆
前スレ
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.29
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/
Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.30
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1510112152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタトレ・ディスカバリーの新着通知が15日に来てたから
観ようと思ったら最新11話がリスト一覧に無い!なんでや!? 個人的には最近なくなったけど、iPhoneだと本当はあるのに直後だと更新されてないままのときがある
たぶんログインし直すと表示されるよ なぜ日本では海外ドラマは流行らないのか?
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516216308/
20 名前:名無し募集中。。。 :2018/01/18(木) 04:31:50.96 0
内容は面白いけど役者に魅力が無いから
海外じゃ魅力がある役者は映画にでるし
日本人はドラマや映画に内容の面白さよりも役者の魅力を求めるミーハーなのにマニアックなドルヲタ気質 狼からレス拾ってきてドヤ顔されても失笑しかできないけど… 海外ドラマはほとんど深夜放送だから不利っちゃ不利
でも見ている奴自体はむしろ増えてると思うよ
2chで色んな板で海外ドラマの話が出るなんてのは昔じゃ考えられなかったし
色んな職場で働いてきたが見てる奴は結構いる
ツタヤの海外ドラコーナーも昔はほんと小さかった
テレビじゃ見てる人は少ないかもしれんがVODだと少なくはないだろう
huluで去年最も多く見られたドラマはウォーキングデッドで9位にGOT >>562
hulu 2017ランキング
■総合ランキング
01位 ウォーキング・デッド
02位 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ
03位 愛してたって、秘密はある。
04位 徳井と後藤と麗しのSHELLY と芳しの指原が今夜くらべてみました
05位 過保護のカホコ
06位 ボク、運命の人です。
07位 雨が降ると君は優しい
08位 名探偵コナン
09位 東京タラレバ娘
10位 奥様は、取り扱い注意
11位 マツコ会議
12位 銀魂
13位 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
14位 ウチの夫は仕事ができない
15位 スーパーサラリーマン左江内氏
16位 Documentary of Namie Amuro "Finally"
17位 BORUTO −ボルト− NARUTO NEXT GENERATIONS
18位 進撃の巨人
19位 コウノドリ (2015)
20位 ゲーム・オブ・スローンズ
これ見る限り独占配信してるウォーキングデッドとGOTみたい人が
そのためだけにhulu契約してて
基本日テレのコンテンツ(アニメ、ドラマ、バラエティ)の
見逃し配信で契約してる人が多数ってことだな >>563
間違えた、GOTは20位だったな
まあでもこれ視聴回数も分かれば面白いんだがな
旧dTVではマイリスト登録数てのがあったがWDのS4が25万登録数だった
huluでは10万回視聴でも1位になれそうな気もする >>564
ウォーキングデッドが流行ってるのって昔24が日本で異常に流行ったのと似てんだよね
あの時はDVDレンタル屋に大量に24が置かれてて常に貸し出し中だった 24とかロストとかウォーキングデッドとか延々と続けるやつは飽きた >>563
なんともひどいランキング
ネトフリもこんな感じで大差なさそうだな
未来永劫日本で洋ドラがまともに流行ることはなさそう・・・ 別に流行らんでもいいけどね
人間いつか死ぬもんだし、時代なんて50年単位くらいで変わるものだから
日本とかどーでもいいこと
まあ日本も国民の多くが移民てなったら洋ドラ見るの人が激増するかもしれん
ハーフや外タレは洋ドラ見てるの多いしね 単純に少しは流行ってもらわないと
日本で見られる数が減るわけでそれを懸念してるだけ 世界じゃGOTとウォーキングデッドに、こんなに差ないよね?やっぱ戦記やファンタジーは日本じゃウケ悪いのか、宣伝が悪いのか。 ゲームオブスローンズはウォーキングデッドより茶の間で見るハードルが高いらしいから敬遠してるわ そら好みの問題だろ
24が日本めちゃくちゃ流行ったけど
ぶっちゃけアメリカじゃそこまで視聴率がよかったわけでもない
CSIの方が人気あったからな オレの知り合いの場合だとGOTは難しく感じるらしい
中世がダメなのか中つ国を覚えることが出来ないのか GOTは難しいだろ
S1は固有名詞がほとんどわからん状態で見なきゃいけない やってることはゴッドファーザーなんだけどな
難しいかね 面白すぎて夢中になってたから難しくは感じなかったな
wiki見たり人物相関図見たりするのも好きだったから
もし面白くなかったら、かなり複雑で人物多いし難しく感じたと思う 流石にS1はwiki見ながらじゃないと人物名や地名が頭に入ってこなかったぞ
自分は評判知ってたからそれでも慣れるまでなんとか見てたけど、
そこまで思い入れない人が軽く見てたらわけわからんかもな
S2ぐらいからは初見の人も減るしだいぶ見やすくなるけど >>573
中世がダメなのかもなー。ゲームのRPGとかも中世じゃないの多くなったしなー。
古臭く見えて敬遠されるのもある。 それはゲームだからだろw
キングダムなんか普通に人気あるぞ うちの職場で勧めたら3人ともハマったな
うち一人は無理して見続けてたけどシーズン2の途中から本格的にハマりだした
その人の場合は戦闘が全然ないからキツかったが、キャラが魅力的に思えてからは戦闘なしでも普通に見れるようになったと言ってたな Huluにも入ってるけどインターフェイスの問題か海外ドラマはあまり観る気にならないんだよね
観たい話に飛ぶのが面倒くさい
ネトフリの海外ドラマはよく観るけど huluまだ加入中だけど確かに今のは
色々めんどくさく感じる huluって役者名で検索できなくね
検索機能がネットフリックスは素晴らしい
類似作品も出て来るから適当に映画探すのにもってこい でも説明文のキーワードを拾って検索してくれるのはhuluのメリットかな
あと権利元毎や国毎にカテゴライズされてるのも分かりやすい
ネトフリもこの辺完備してくれるといいのになぁと思ってる スマホに関してはネトフリよりhuluのが使いやすい
10秒巻き戻しあるのもいいね
ネトフリは30秒は長すぎ Netflixも10秒だけど、30秒なのはAndroidだけ?
まあスマホタブレットだとプライムビデオの10秒送り、戻しが一番便利やな。 UIはどっちもクソ
Netflixはレコメンド機能に絶対の自信ニキなのが嫌
素直に全部見られる奴明かしてくれやとなる ネットフリックスのあぷりは毎回通知をオンにしろって言ってくるから嫌い >>589
アンドロイド使ってるけど30秒だね
ちょっと聞き逃した時や言ってること理解できなかった時とか巻き戻すことあるけど
これだと30秒はほんと長く感じる ネトフリはアマを見習って10秒送り付けてくれ
タブレットだとネトフリ不便で嫌になる ネトフリのイントロスキップボタンは好き
無いやつは無いけど >>597
すごく地味だけど見てしまったよ
お金かかってそうよね こっちメインでHuluは半年に一度コンビニでチケット買う感じだな 最初はそんな感じで交互にしてたけど今はもうめんどくさくてずっと両方はいってる
アマプラも入ってるけどあっちは送料無料の為のが大きいかな
全部入ってても安いもんだわ チケット買いが安心だよね
huluは一ヶ月チケット
netflixは2000円で三ヶ月分て感じで買ってる
クレカだと解約忘れあるし おれもhuluとアマは一年中入ってる
ネトフリとDTVとUNEXTはローテーションで3ヶ月に一度入ってる 楽天の期間限定ポイントを使い切れない時に
huluチケット買ってる 見る映画、ドラマ決まってないときどうやって探してる?
ただでさえ見にくいのに視聴済のやつとか見る気ないやつがずっと居座ってて腹立つ 同じく視聴履歴ズラッと並んでて嫌なんだけどPCだと視聴履歴消せるの? シリーズ全ての履歴を削除 っていうのがあるよ
押しても消えないけどね >>612
一発で全部消えるときと何度か押さないと消えないときがあるよな ネトフリの視聴履歴消去は便利
huluは各エピソードと全体の2種類あって慣れないとわかりづらい
アマプラは視聴履歴のページからは消せるけど実は内部で記憶されている ブラウザのプレーヤーでShift + 矢印で早送りと早戻しができるってヘルプに書いてるけど、
Shift押しながら矢印押してもすぐには早送り早戻しをしてくれなくて、
Shiftキー関係なく矢印で10秒ずつ移動してからスペース押して任意の再生位置に早送り早戻しできる
上下の矢印で音量調整はできるんだけどなあ、
他の人はShift+矢印でYoutubeとかみたいに早送り早戻しできてるんかな ここみて視聴履歴消せたよ
さっぱりした!ありがとう Netflixがマット・リーブス監督と契約
http://eiga.com/news/20180121/12/
「猿の惑星」シリーズを手がけているマット・リーブス監督が、Netflix向け作品を手がけることになったと、バラエティが報じた。
リーブス監督の制作会社6th & Idahoはこのほど、Netflixとファーストルック契約を締結。同会社が立ち上げた企画を、Netflixが優先的に獲得できるようになる。
リーブス監督は、J・J・エイブラムス監督と共同でテレビドラマ「フェリシティの青春」の製作総指揮を手がけ、同じくエイブラムス監督がプロデューサーを務める「クローバーフィールド HAKAISHA」で長編映画デビュー。
「猿の惑星:新世紀(ライジング)」、「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」を経て、現在は新「バットマン」の準備を行っている。 映画館は大作で、小規模な作品はネット配信とかいう流れに将来なりそう >>620
FOXサーチライトはディズニー買収後どうなるのか気になるなぁ >>619
キャラクター重視のジャンル映画って、アメコミと相性が良さそうだしミラーワールドの映画手がけたりとかもあるかもな 米ネットフリックス、利用者急増が支える強気経営 時価総額は初めて1000億ドルへ モメンも全員入ってるよな
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516666413/ 男性限定!
ちょっとしたお喋りでお小遣いGET!
イケメンなら尚良し!
国内最大手だから安心★
ちょっとだけ覗いて見てください。
http://www.m-garden.tv/ 【2018年】NETFLIX ネットフリックス でおすすめできる 面白い海外ドラマランキング TOP20
https://kaigai-drama-board.com/posts/2360?p=1
1位:ストレンジャー・シングス(Stranger Things)
2位:ナルコス(Narcos)
3位:ハウス・オブ・カード 野望の階段(House of Cards)
4位:パニッシャー(Marvel's The Punisher)
5位:ダーク(Dark)
6位:デアデビル(Marvel's Daredevil)
7位:ザ・クラウン(The Crown)
8位:マインドハンター(Mindhunter)
9位:ゴッドレス -神の消えた町-(Godless)
10位:センス8(Sense8)
11位:マスター・オブ・ゼロ(Master of None)
12位:ゲットダウン(The Get Down)
13位:オザークへようこそ(Ozark
14位:13の理由(13 Reasons Why)
15位:ユニークライフ(Atypical)
16位:オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち(Orange Is the New Black)
17位:グレイス&フランキー(Grace and Frankie)
18位:クラブ・デ・クエルボス(Club of Crows)
19位:ハノーバー高校 落書き事件簿(American Vandal)
20位:マルコ・ポーロ(Marco Polo) >>629
何か少ないと思ったら共同製作を抜かした純粋オリジナルのランキングなのか これ本当にネトフリになったら最高だな
『クローバーフィールド』シリーズ第3弾はNetflix配信になるかもしれないという噂が浮上!
先日バイラルマーケティングが開始されたが、これまで公開予定日が度々延期されてきた。ダニエル・ブリュール、エリザベス・デビッキ、デヴィッド・オイェロウォ出演
https://twitter.com/eigahiho/status/955940880166273025 メアリーエリザベスウィンステッド可愛いのになかなかブレイクしない >>630
日本だとオリジナル扱いは他では見れないんだから抜かさなくていいのにな
ベタコとかさ
変なところ見る人のことを考えてない
まぁ、オリジナル以外だと将来的には独占外れるのまで見越してるのかもしれんけど メアリーなのかエリザベスなのか、よく分かんないしね デスプルーフの頃のイメージが強かったから、
うわー超老けたなーっとしか思えなかった 米ディズニー、「Netflixキラー」着々と準備中か ─ 元Appleベテラン雇用、独自の映像配信サービスのため
https://theriver.jp/disney-hires-apple-veteran/ ディズニー早く始まってほしいな
ネトフリは、かなりヤバい事になるけど、何とか潰れずに頑張ってほしい
ディズニー1強になるよりは他社と競争した方が良いサービスになるだろうし 日本で始めるとしたら千円未満の価格で勝負しないと死ぬだけだぞ>ディズニー どうせ日本じゃサービススタート何年も後でしょ
ディスク売りたいんだから すごい人材をつれてきたぞ!Netflixピンチ!!みたいに言ってるけど、このひとローカルな音楽映像サービスを立ち上げただけのひとじゃなかろうか
どっちかというとディズニーの本気じゃない部分を感じるような... 結局観たいものがある所に入るだけ
ディズニーのサービスで観られないものは他で観るし逆もまた然り
完全に作品を網羅したカラ鉄みたいなVODはない どちらかというとディズニーって健全なブランドイメージあるから、
エログロナンセンス方面にも強いネトフリと最終的には並存する気がするな
もちろんファミリー層やSWやアメコミ好きな層は食い合うけどね ディズニーはデッドプールに屈してこれからはエログロもやります宣言してるから 日本だとネームバリューで普通に後発のディズニーに負ける気がする FOXグループの中にはFXもあるからもちろんエログロラインナップがないとは言わないけど、
ネトフリやHBOほど主力で宣伝出来るかというと疑問かな >>648
2019年に立ち上げるらしい
目玉は過去作品とスターウォーズマーベルのオリジナル作品だとか
ぶっちゃけマーベル関係はデアデビルやパニッシャーの評価超えるのは難しいと思うけど、スターウォーズのドラマはもの凄く強いだろうな 日本だとそもそもどこまでやるのか不透明だな、ネームバリューの利はあると思う
一強は想像つかん、ディズニーのコンテンツはそこまで特別じゃないと思うし、遅すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています