Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう言えば今年のアカデミー賞ノミネートは今月23日に発表
今年もドキュメンタリーはネトフリからノミネート出てほしい
最近見たのだとVoyeur 覗くモーテルが衝撃のオチだったが、イカロスの方がアカデミー向きかな
ちょうど冬季オリンピックも近いし、ロシアのドーピングはタイムリー デビルマン、面白くて一気見したわ
こんな話だったんだ、世代的にタイトルと悪名高い実写版しか知らなかった おっさんだけど俺も見たことないんだよな、みなさんのおかげですで見たくらい>デビルマン
見たら面白かったわ
リョウが会見で隣のおっさんにいちいち「コレクト!」て相槌打つのがイラっとして何か良かったw
斉木、5話まで見たけどあの細かい突っ込み良く続くなと、ここまでほぼ隙が無かったわ
面白かった、コーヒーゼリー食いたくなるなこれ ブラックミラーのサンジュニペロってSAOと内容似てるけどどっちが先にできたん?
植物状態の人間が仮想現実で生き生き暮らすとか結ばれるとか みおちゅん@m_monst_yomi
↑↑↑メンタルクソビッチデリヘル嬢のTwitter↑↑↑
人を煽り罵倒するのが趣味。
性根腐った池沼クソビッチw
リクあってもフォローは絶対にしないから注意w
趣味のモンストしか生き甲斐がないw
顔面キモいし( •́ฅ•̀ )草生えまくりwww >>250
それとは違うんじゃない?
マトリックスとかの方が近いんじゃない。マトリックスの仮想現実の元ネタがあるならそっちだろうけど。 そうそう、サベージキラーって名前だったと思う
女性が復讐するホラー映画最近増えたな
大体お前素人かよってぐらい物凄く強くて殺しに長けてるw
ミシェル・ロドリゲスが性転換された元男の役で復讐する映画も最近公開されたなw マトリックスは色んなのから影響うけてるようだね
>作品はウィリアム・ギブスンから日本のアニメまで様々なものに影響を受けた上で、
特にジャン・ボードリヤールの哲学を基調としたとウォシャウスキー兄弟は語っている。
ギブスンはマトリックスを「間違いなく究極のサイバーパンク芸術品」と絶賛してる
このサイバーパンクというSF感を描いたのは映画では1982年公開のブレードランナーがはじめて
でもブレードランナーの原作は1968年にでたアンドロイドは電気羊の夢を見るか?という小説
更に歴史をたどるとこういうのに似た世界観は1927年公開のドイツ映画メトロポリス(これは手塚治虫などかなり影響うけた)
ほんと元ネタとか似たような探そうとすればキリがないほどあるよw 調べてみたけど、仮想現実という観点だと映像作品はオリジナルのトロンが1982年とあるから、これがかなり古いね
あとトータルリコールとかもあるね
条件的にはこっちか 色んな国の文化が影響しあって新しい物が生まれるのは素晴らしい
日本もその一員なのがうれしいね >>248
SAOのWEB版は2001年から2008年まで連載
文庫化は2009年4月〜、アニメは2012年7月〜12月、2期が2014年7〜12月
だからSAOの方が先だけど、そういうネタはたくさん有るからSAOに影響受けたわけではないと思う
SAOの原作者は影響を受けた作品の一つとしてジェイムズ・P・ホーガンの仮想空間計画を上げていた クリス・クロスってヤツが90年代半ばに出てる
ほぼSAO 80近い婆さんが若いころ日本のSF短編小説読んでたって言ってたから
たぶんすごい昔からあるよ クリスクロスと似てるのは最初だけ、テーマも展開も全然違う クリスクロス読んだ時点でも新鮮だとは思わなかったし、ファンタジーとかゲームとかが好きな子供ならみんなが妄想していたことかも。 クリス・クロスの前にクラインの壺が有るからね
ネトゲが流行りだして2000年前後を境にネトゲの中に入る作品が
漫画・ゲームで色々出てきたし マトリックスは甲殻機動隊から影響受けてるよ
ちなみにSAOは余命三ヶ月の少女でAIDSで寝たきりで病室もこんなだったから
なんとなくサンジュニペロの婆さんシーンに似てるなと思ってしまった
https://i.imgur.com/DM26zom.jpg 危険生物72種のドキュメンタリー面白い
ランキングもまあまあ納得いく >>245
覗くモーテルが衝撃のオチ? 予想通りだったやん。 >>253
一番影響を受けてんのは日本のアニメだろ
ウォシャウスキーズはプロデューサーのジョエル・シルバーに
攻殻機動隊のビデオを見せて「こんな映画が作りたい」と
直談判してマトリックスを作ったんだから
ジェームズ・キャメロンはT2の液体金属のアイディアを
川尻善昭の「妖獣都市」から丸パクってんだから >>267
覗くモーテルの監督インタビュー記事読んだら、かなり深い製作意図が隠されてたから衝撃だった
ドキュメンタリーだけ見てたらまあまあの出来だと思うかもしれんが
この監督陣は自分たちで小規模な映画祭も企画運営してるらしいから、今後も期待したい ゴールデングローブ賞 主なノミネート(NETFLIX)
https://twitter.com/goldenglobes
TV・ドラマ部門 作品賞
Stranger Things(ストレンジャーシングス 未知の世界)
(https://www.netflix.com/jp/title/80057281)
The Crown(ザ・クラウン)
(https://www.netflix.com/title/80025678)
主演男優賞
Bob Odenkirk, Better Call Saul(ベター・コール・ソウル)
https://www.netflix.com/jp/title/80021955
Jason Bateman, Ozark(オザークへようこそ)
https://www.netflix.com/jp/title/80117552
主演女優賞
Claire Foy, The Crown(ザ・クラウン)
Katherine Langford, 13 Reasons Why(13の理由)
https://www.netflix.com/jp/title/80117470
助演男優賞
David Harbour, Stranger Things
(ストレンジャー・シングス 未知の世界) コメディー・ミュージカル作品賞
Master of None(マスター・オブ・ゼロ)
(https://www.netflix.com/jp/title/80049714)
リミテッドシリーズ 作品賞
The Sinner (The Sinner −記憶を埋める女−)
(https://www.netflix.com/title/80175802)
コメディー・ミュージカル 主演男優賞
Aziz Ansari, Master(マスター・オブ・ゼロ)
コメディー・ミュージカル 主演女優賞
Alison Brie, Glow(GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング)
https://www.netflix.com/jp/title/80114988
リミテッドシリーズ 主演女優賞
Jessica Biel, The Sinner
(The Sinner −記憶を埋める女−) 映画部門
オリジナルソング賞
“Mighty River,” Mudbound(マッドバウンド 悲しき友情)
https://www.netflix.com/jp/title/80175694
助演男優賞
Mary J. Blige, Mudbound
(マッドバウンド 悲しき友情)
外国語映画 作品賞
First They Killed My Father
「First They Killed My Father/最初に父が殺された」
https://www.netflix.com/jp/title/80067522 >>276
SAOは1話の設定が無理ありすぎて離脱した
ヘッドセット外すと死ぬとかないわ マインズ・アイ
血みどろ超能力バトル映画
この監督、スキャナーズやフューリー好きなんだろうなぁて感じが伝わってくる作品だったww SAO知らないけど脳の意識が機械とシンクロしてる時に無理矢理外すと死ぬとか仮想現実に閉じ込められるって定番じゃないか SAOって窃盗や攻撃ができないはずの絶対安全な町中で子供にチンピラがたかってたり
それを主人公らが助けたり
設定が破綻してた気がする 帰ってきたヒトラー、ヒトラーを見ると皆笑顔になるのがなんともw
たまにマジで怒ってる人が居るのが妙にリアルだったw
話の展開はまあ普通かな SAOは細かいシステム設定や世界観がアニメだと伝わりにくくてな…
原作の魅力はある意味、それらの説明の上手さに有るのに
>>282
プレイヤーを押したり叩いたりするとハラスメント警告が出るけど、それを逆手に取って
プレイヤーが並んで通せんぼする嫌がらせは可能、子供達がやられたのはそれ
通して欲しければ装備を差し出せと、筋力・軽業値が高いと飛び越えて逃げられるんだけどね
街中ではHPが減らないだけで攻撃も実は可能、だから街中では安全に戦闘訓練が出来る
しかしレベル差が有ると凄い衝撃が生じるんで、それを利用してチンピラにお灸を据えたのがヒロイン
街中でも決闘申請を受けると当事者間の戦いでHPが減るようになる
システムの穴を付いて実行可能な犯罪をレクチャーしている犯罪ギルドが有る
主人公はその手口を暴いたり、逆手に取って勝利したりするわけよ デビルマンはアレンジしてあるものの基本原作通りだな。前のOVAもクオリティ高いけど完結出来なかったから今回のアニメ化は評価できるね。
話は厨二病全開だけど デビルマンは映画がクソすぎたから何出てきても評価されるだろ SAOって海外ウケは良くて実写決まってるんやろ
オールユーになるか攻殻機動隊になるか…
そういや銃夢?っていうのが今度実写やるらしいがどうなんやろ >>284
うーん、たしかそれやられたのは屋外だよね。狭い路地裏や建物内ならともかく
たかが数人で、しかも広い屋外で通れなくなるくらいギチギチに通せんぼ出来るかね 銃夢頓挫してないの?まだ続いてるの?
SAOは映画でなく連続ドラマだからどうなるんだろうね
製作がMIゴーストプロトコルのスカイダンスメディア
製作総指揮・パイロット版の脚本がアバターのレータ・カログリディス←ラジー賞のアレクサンダーの脚本担当…
ショーランナーがトゥーム・レイダーの脚本家コンビ >>288
実際それをやられた場所は大通りではなく路地裏
あのチンピラはSAO最大規模を誇るギルドのメンバーだから人数だけなら山ほど集められるで余裕でしょう
解放軍は1層に住むプレイヤーがLv10になると強制徴兵にやってきて
逃れるには他の層に移るしかないってくらいには1層で幅を効かせている 御年68歳のコーエーテクモ取締役代表のシブサワ・コウが2016年のベストに上げる程度には読者層は幅広い
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/index_4.html#kt_shibu
<質問2>2017年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
ちょっと古いですが、友人に進められて読んだ小説「ソードアート・オンライン」。
一気に全巻読み、今年一番感動した小説。発想が素晴らしい。 >>286
そう言えば映画もここに置いてあるな
別の意味で怖すぎて見れなかったけどチャレンジして見るかな
糞映画鑑賞も最近なかなかオツなものと思ってきている >>292
信長の野望作った人じゃん、もうそんな年齢か…
実写デビルマソ監督の「明と了の顔同じだから双子キャスティングしたらええんちゃう!?ナイスアイディアでしょ」
っていうインタビューが未だに忘れられない…ハンコ絵をそんな風に解釈するのも意味不明だが
演技出来ない素人ばかり配役するなよ… >>294
原作だと最低でも10人はいるとなってるんだよね
10人描くの大変だから3人に減らすね…でないとアニメーターさん過労死しちゃうので許してあげて
https://i.imgur.com/57ukYBj.jpg むしろ流石第一線に立ち続けて高評価のゲームを世に送り続けるクリエイターって感じ
ペルソナ5も褒めてるし感性若いわ SAOは映画に神田沙也加が出てるからちょっと興味ある 月刊少女野崎くんアニメ化してたんだ
むかしこれの連載やってた電書雑誌が無料だったから読んでたわ ポプテピピックやばかったわ
さすがクソ漫画をアニメ化したクソアニメと公式が豪語するだけのことはある ディスカバリーが第1話しかみれないんだが・・・エラー?新しい話いつやねん? スマホからNetflixにログインできない(エラーコード-1009)と思ったら、
端末にダウンロードしてある動画がNetflixから配信停止されると、
単に見れなくなるだけじゃなくて、
ログイン時に内部的にタイムアウトが発生してログインできなくなるらしいな。
お粗末な設計してるな。 スマホ再起動してもログインできなかった
電話して聞いたら1009ってのはタイムアウトで普通はネットが混んでるとかサーバーが混んでるときに出るものだそうだが、
スマホに保存されてるデータとサーバーのデータに不整合があると(多分内部的にハングして)タイムアウトするらしい。
後者の場合、端末のデータ削除しない限り何度やってもログインできない ダウンした動画にはオフライン視聴可能期間があるじゃん、
ここからは俺の想像だから、
ログイン時に、端末が視聴可能期間を延長しようとしてサーバーに要求するが、
サーバーからはその動画が削除されてるからエラーするんだと思う。
挙句の果のエラーメッセージが「(タイムアウトしたので)しばらくしてから接続してください」になる。 更にいうと、これを何度も繰り返すと短時間にログイン失敗を繰り返したということになり、その端末からのログインがロックされる(カスタマサービスがそう言ってた)。
この状態になると数時間はロックされたままになるが、カスタマサービスに連絡しても、数時間待つ以外にはNetflixでもロック解除できないらしい。
セキュリティ上、異常なログインの試行時にロックかけるのはわかるが、
カスタマサービスでも解除できないってのは馬鹿すぎる。 ネトフリのアプリはゴミだよな
5段階評価で星1とか滅多に見る事できないわ >>303
エラーのときは、一度ログアウトすると改善することが多い このサイテーな世界の終わり
とりあえず1話見てみたけど続きが気になる
ファンキーな13の理由って感じ パソコンでも、タブレットでもスタトレディスカバリー、新作が出てこないがな。
まあ、期待してないからかまわんが。 >>315
それ面白いよ
最後まで見ても後悔しないと思う >>315
ところがありがちな展開で映画に収まる内容
自分はドラマの方が好きだから良かったけど期待しすぎない方がよろしいかと 留守の家に忍び込んで騒いで家主が帰ってくるパターンは飽き飽きだな
オリジナリティはどこにもない三流ドラマだよ テラスハウス軽井沢編
「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS
(テラスハウスオープニングニュードアーズ)」
本日24:00より
第4話 「THE REASON SHE CRIED」
https://www.netflix.com/title/80212301
1/16からは、@fujitvplus での配信がSTART!
Netflixでは来週1週おやすみ、第5話配信は1/23を予定しております。 ブラックミラー1-2までしか見てないけどキツいな鬱になりそう
日本じゃ絶対に作れないし放送できないわ サン・ジュニペロしか見てないわ
他は全部鬱エンドって聞いてたけどS4もそうなのかな? >>277
いや、だからちゃんと読んだか?
ウォシャウスキーズはプロデューサーのジョエル・シルバーに
攻殻機動隊のビデオを見せて「こんな映画が作りたい」と
直談判してマトリックスを作ったんだって
ブレードランナーと攻殻の関係なんかどうでもいい シックスフィートアンダーは名作だよな
前は有ったと思うけど見当たらないから消えちゃったのかな デビルマンてこんなヤンホモの話だったか?
って思って調べたらまあまあ踏襲してんのな >>300
演技悪くないけどミュージカル系の人なのがモロに出てる印象だった クライベイビーは最初から最後まで原作の流れを完走したアニメとしてはとても貴重 原作よく知らんけどエンディングだけ知ってて、実際見たらなかなか良かった
さすがに泣かないけどじーんとした
てか前ここでステマしてた京アニのアニメてまだだっけ
割と楽しみにしてるんだが keyハルヒの頃の京アニと今の京アニはだいぶ変わったなあと感じる
全体的に女性向けにシフトした感はある >>315
シド&ナンシーを更に厨二にした感じだからおっさん世代が観るにはキツいものがあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています