DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/ オサレ絵柄で緊迫感も悲壮感もなくベッタベタな脚本で
ラスト世界の中心で愛を叫ぶサタンなんかみとうなかったわ
全然原作に忠実じゃねえじゃんマジ最悪 009vsデビルマンなんてのもあるんだな
流れで見てるがこっちの人面いいな ラップ最高だったな
かなりハイレベルだったわ
本編も最高だった
めっちゃ泣いたわ ドラッグアニメかとおもた
とくにバトンのとこ走馬灯感凄くてクラクラしたわ
ところで実写版の要素までフォローしてないかなこれw
後絶対作画は哀しみのベラドンナにオマージュ捧げまくりだろ
個人的にはゼノンとの戦いが観れて良かったわ 傑作でした
学校の先生が悪魔だということが最初に示され伏線が回収される
痺れた アニメ新作板では否定的な意見多いけどこっちは好意的な意見多いな
どういう違いなんだろ 美樹をピュアっピュアな純真乙女で描き切り
最後しっかりバラしたのは評価するw でもちょっと頭弱い部分あるよね
雨に濡れたからって男の家でいきなりシャワー浴びるって…
あんなんデーモンじゃなくても襲ってしまいますやん… アニメ新作板はマジモンのキチガイが数人住み着いてるからそれがid変えて単発で投稿したりしてる 向こうはおっさんが多いんだろうと思う
個人的には実写版に対する敬意もあってよかった 見終わった。
すっげー面白かった。
前半 おもしれー期待感しかねー
中盤 あれ?中だるみ?
残り2話 、、、いや、知ってたけども( ノД`)… 猫の喋る淫獣化に不覚にもワロタ
もっと見たかったわ >>113
原作の了はこうなる事がわかってた感あるラスト
こっちは最終決戦の最中了は苦しかっただろうと思うが、最後はどこか安らぎを感じる
crybabyは了がどうしてそうなったか理解しきれてない感じのラスト
こっちは了はこれから永遠に苦しむんだろうなと思う >>130
まあ最後に神様の鉄槌来て成敗されたっぽいけどな 仕事から帰ってとりあえず一話見るかと思ってたけどあれよあれよと一気に見てしまった
ミーコが悪魔化してから美樹と和解して綺麗なミーコになるまでにもうワンクッション欲しかったのと一部のシーン真っ暗すぎるぐらいであとはめっちゃ楽しんだよ
あとモブで湯浅と豪ちゃん声優として参加してて吹いた 好きだし、これ以上ハッキリした残酷さもいらないし、ラップも良かったけど、美樹んちのデビルマングッズたんまりの描写って必要だった?
太郎がチラッとテレビで見てるくらいなら良いけど、ポスターやらフィギュアやらなんやらはやり過ぎやと思う。
なにか意味あるのかな? >>133
最初てっきり過去のデビルマン含め了がやり直し続けてるループ物にでもしたのかと思ったけど特に意味はないってことでよかったのかな…?
終盤タレちゃんの着メロで主題歌流れたり美樹ちゃんが荷物まとめてるときも原作漫画持っていったり目立つから気になって仕方ない 実写版のショッピングセンター出すなよスクリーンにボブサップが映りそう
ああいうの誰得なのよやめてくれ >>133
原産とは違うものとしてみろってことじゃない? >>115
たしかに夕方再放送はやってたけど、裏番組見たり部活で家にいなかったりだと思う 途中から了と明が手を組んで神の軍団と戦うって改変とかを期待してたんだが今回も原作をなぞっただけだったな 夜ぶっ通しで見てしまったでゲソ
悪魔と人間の関係性とかある程度はネットのネタバレで原作のことは知ってた
だけどまさかなあ
あんな可愛いメインヒロインをまさかあんな目に遭わせるとか……
これが永井豪のテイストなの???
昔のマンガに比べていまのオタカルチャーって何もかもひ弱になってる気がする
そのくせ一部のマニア向けには拷問や強姦の過程を事細かに描写したホントに見るに堪えないものがあふれていたりもするんだよね
なんていうのか、昔のほうが創作に対して作家がみんな真面目に向き合っていたんじゃないのかな? いまの漫画、アニメ、ラノベの文法だとさ
デビルマンが必死になって窮地に陥ってるヒロイン助けるために向かってる訳でしょ?
当然のようにデビルマンが間に合って美樹ちゃんを暴漢たちの魔の手から助け出して無事めでたしめでたしになるもんでしょ
いまの創作ならさ…… 昔からフィクションではピンチに間に合うのが当たり前
デビルマンはお約束を壊して新しいお約束を作った
悪魔狩りからの人類崩壊の流れなんてゾンビ映画のテンプレまんまだけど
デビルマンが72年でロメロのゾンビが78年だからな 今更だけど寄生獣やベルセルクってデビルマンの影響受けまくってるのね 昔よりゾーンニングが別れてるから、能動的に読んだり見たりしないとたどり着かないというだけの話だよ
漫画家のせいではなくておまえさんの見てる範囲の問題 ところで、第9話のガヤの民衆13の永井豪の声のシーンってどの部分だろ? 話は面白いが気まぐれコンセプトみたいな絵柄がまったく受け付けねぇw デビルマンのうたが流れるタイミングが完璧でクソワロタ おもしろかったけど走り方が詭弁踊りみたいでちょっとわろた
牧村弟ていつのまに悪魔になったんだ?見逃してたか ‪ニコニコの衰退激しい中、ネットの描写でニコ生が出てくるのはなんか古臭いなと思っちまうわ >>149
1話からミサとかデビルマンの検索したり
陸上のやつがデビル化した時にかっこいいとか言ったり伏線は貼られてた 悪魔の合体と愛を重ねてるから、わりと必要なんじゃね
人と悪魔は同質のものだよっていう 性の悦に悪魔寄ってくるんじゃなかった?
だからミーコのオ〇ニーも必要 お涙頂戴とクソラップ以外は概ねよかったと思う
最近は本当にしょうもないアニメが蔓延ってるけど、久しぶりにアニメで揺さぶられたなぁ ラップもちゃんと聞くとわかるっていうか
ラップやってる奴らは俺ら側の目線だと思うよ ラップかなり良かったわ
下手じゃなくて普通に聞けたし
終盤のシリアスなところにラップぶち込まれたら嫌だったけど アニメ新作板のノリが悪魔狩りの一般市民のノリで面白い >>143
寄生獣は後半パラサイト狩りが始まったとこで、まさか…!と思いながら読んでたが、
上手いこと外した感じで終わったな >>134
なるほど。ありがとう。
しうだよね。わざと気になるように作ってるよね。 >>163
配信前の見る前の時点で湯浅ディスとラップディスで300レスくらい埋まってたからな
原作が好きすぎるから
もう完成度関係なしにリメイクすること自体気に入らない人が多いんだろう ラップはラップ本来の意味や意義、成り立ちを知ってないとピンとこないのかもね
日本語ラップだけみてると、イケてるやつらの遊びみたいにも思えちゃうだろうし
Netflixにあるゲットダウンとかヒップホップエヴォリューションを見てみるといいかも
単体でも面白い作品だしな エログロドラッグで地上波でもやれんしかといってOVAや映画だと尺や予算
も限られるからネットフリックスは正解だったな ゲームの女神転生の合体はデビルマンが元と前に読んだな ちゃんと聞くと意外とええこというとるし韻も踏めてるのにクソラップって言われるのかわいそう
もうラップ自体にアレルギーがあるんだろうなああいうのは 町内だけで完結するのは映画版と一緒でスケール感なさすぎる。
現代風なところは好きなんだが、変にいろんなキャラをフォーカスして
視点がフラフラして観てて一貫性を感じない。
原作がどうのと言わんが、作劇的にひどいと思うわ。 >>173
そうか?
明→了への愛のバトンにしっかり集約させてると思ったが 思ったより叩かれてなくてびっくりしたした!世代の方は大人なので割り切ってみてる感じなんですかね! 最終話のエンディング後、ボロボロの星と地球っぽい星と、月っぽい2つの星はどういうこと? >>176
月を真っ二つにしちゃったから、それぞれを中心に月が2つ出来
地球も再び冷えて水の星となり生物で満ちるほどの時間が経ったっていう描写じゃない
人間の世界の前、悪魔の地球が神に滅ぼされたときに堕天使サタンと悪魔も精神だけで生き続けたから
愛を知った上で果てしなく長い孤独を味わったサタンに
神からやり直しの機会を与えられたんだと思う
つまり大ヒットしたらバイオレンスジャックも出来るって事だよ 電気グルーヴの主題歌は全然悪魔感ないし駄作だな
墓場鬼太郎のモノノケダンスはアニメにめっちゃ合ってたし曲も最高だったから期待したのに >>165
デビルマンなぞりすぎて人気出てきて
悩んで変えたんだろな
しょぼくなった 湯浅を褒めるにしろ貶すにしろ
OVAのデビルマンも視聴した上で
比較しながらコメントしたほうが
説得力違うぞ。
>>2に貼られているけど
OVAのほうはAmazonで配信中。 >>181
NHKが有料契約数4000万、Netflixが1億
NHKは人口的に頭打ちだが、Netflixはこれからも伸びる
ここでコンテンツに力を入れて世界を牛耳るとずっと儲かる
アニメは世界中から広く薄く金を集められる手堅いコンテンツ
実写ドラマは文化圏ごとに当たり外れが大きい 2話でミーコってヤラれたんか?
そんな貞操観念ゆるいキャラに見えないんだが OVAみたいなのはあの当時だから出来たわけで
今じゃ作れないしアレと比較するのはなぁ >>185
カメラマンとかとの絡みのこと?
単に自慰中の妄想では ラップのクオリティが云々言ってる奴は的が外れすぎ
ラップを入れること自体が監督のオナニーでしかない
てめえのオリジナル作品でやってれば誰も文句なんか言わないよ
そもそもケンザだの般若だののラップなんて今時かっこいいとは思えないけどな ラップ入れたらいけない理由をおしえてくれや
じゃないとお前の方が的外れだぞ ミーコに送られたラップはカッコいいじゃなくて等身大のひたむきさがある
PUNPEEのお嫁においでみたいな雰囲気あって好きだわ >>189
ない要素を突っ込んでるんだから入れる方が説明しなきゃいけないだろうよ
監督によると「現代に原作のようなステレオタイプの不良は存在しないので違和感のないラッパーにしました」らしいけど、こんなコテコテのラッパー集団なんかよりはまだ不良のほうが違和感ないわな
趣味で突っ込んだ要素を言い訳してるだけ >>187
そうなんかな。
長崎と車で話したシーンは実際にあったしあの後に実際にヤラれたのかと思ったんだが ラップは実写版でボブサップに歌わせる予定だったんだのを拾ったから 堕天使サタンの肉体が両性具有なだけ
原作では了が明に惹かれたのはサタンが両性具有だったからと言ってるけど
それなら明でなくても男なら誰でも良かったじゃねーかって話になるので
cry babyでは了が明を愛する理由がちゃんと描かれるから
ここは良かったと思うわ 面白かったけど原作のシンプルさの良さを改めて確認した
ゼノンが思ったよりしょぼかったのとサイコジェニーがやられたのがショック 面白かったけど残念に思ったのが作中の国際情勢で悪役を結局ロシアに設定せざるを得なかった日和見がなあ
【隣国】なんてぼかさずにハッキリと中共政権のことを名指しにしてほしかった
最終話の戦争状態をクレムリンじゃ無くって中南海や天安門広場にしてほしかった
それぐらいぶっとんだ描写が似合う作品だったなあ それでラッパーってのも随分とステレオタイプな不良の表現だと思うけどねw >>202
作品のメッセージが了のバトン並みに伝わってなくてウケるw >191
不良ってものが時代で変質したのを反映してるんじゃね
昔の不良は=やんちゃ、反骨精神、気概みたいな正のニュアンスもあったけど、今で言う不良は端的に=社会のクズなわけで
社会のクズと呼ばれていたひとたちが、いいや俺らにも誇りがあるのだ、生きているのだ、と声をあげるのが本来のラップだから、
クライベイビーにおけるラップは不良たちをちょっと良い人と描くための小道具なんじゃね
たぶん同時に、原作ではどうしようもない存在として描かれた人類に、僅かな希望の余地を残すための布石でもあるのかな >>204
中共政権=ナチズムだからさ
作品のメッセージ性を全否定するような人権弾圧国家がすぐ隣に存在するのが現実なんだよ
メクラはおまえのほうだよ
おまえのようなお馬鹿さんが人類愛を歌いながら9条万歳してると人民解放軍に真っ先に撃ち殺されるのがオチだから サタンと神を宇宙人に改変したのはどうなんだよ
地球在来の悪魔が思いっきりサタンのとばっちりになってるのに味方してやってる意味がわからん地球から追い出せよ
原作だったら悪魔を殺そうとする神の傲慢に対する反逆だから理解出来るし最後の自分も傲慢に人を絶滅させようとしてたことに気付くのめっちゃ良い描写なのに 序盤の名シーン妖鳥シレーヌ編の迫力と美しさはやはりOVA版の方が凄かったな
本作も悪くないけど中盤の無駄?なシーン削ってもう少しシレーヌ編に割いても良かったと思う >>204
原作の要だった狂気に駆られた暴徒オミットしてんだから原作知らないウヨ傾向の
ある奴にそう思われてもまぁ仕方ないな
ミキが白人ハーフとか邪魔なノイズでしかないし、ちんけなエログロに拘泥してる
のもチンコウンコではしゃいでる子供みたいでまったくいただけない
那須版やTV版のオマージュ要素とか本気で必要で面白いとか思ってんのか?
腑抜けたキャラ萌えセカイ系デビルマンじゃねぇか
なにが原作に忠実だよ ゼノンは出てきたけどいつの間にかフェードアウトして存在感皆無だった
シレーヌももう退場?って感じ
幸田は明を逃がすために囮になったかと思ったらガチで寝返ってて驚いた、サイコジェニーに何かされたんだろうが 幸田はそもそもそんないい奴って描写なかったから寝返っても驚かなかった デーモンが人間を絶滅させる動機みたいなのも掲示されてなかった
原作だと環境破壊して地球を汚す人類が許せないからだけど本作はそれを指す描写がないのでデーモンが徒党を組んで人を滅ぼそうという動機付けが弱い気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています