DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/ サバトシーンはブレイド2じゃんとしか思わなかったなぁ その話もよくわかんないんだよな
性に嫌悪感感じたなら、見事に出来てるってことなのでは
徒競走のところも、頑張って走ってるミーコに対しておっぱいブルンブルン!って露悪的なセリフを用意することで、エロい目線で見てた視聴者に罪の意識を与えさせるって仕組みでしょ しょうもないアレンジで話をつまらなくしたのも
時間をムダにしたと視聴者に罪悪感を持たせるためかなw >>600
潜入する、動画に納める、というためだけなら明いらんじゃん?独りで行けよ…
と思ってしまった。
明を必死でつれ回してた理由ってなんかあったっけ?
『頼れる人が君しかいない』と言うても、明がいても仕方ないだろ…と思ってしまったの。 >>659
盗撮アングルで描いているのが気持ち悪かった。ただならぬ盗み撮り動画で
嫌悪感持つのが普通。
ああいう動画見慣れている人は、え?別にと思うんだろうw
女性が見ても大丈夫と言っていた評論家とかさw
監督はあれが斬新!とドヤ顔で思っているだろう。監督の性癖を感じた。 了と部分とサタンの部分が同居してるみたいだから、必ずしも了としての筋は通ってないんじゃね
明のデビルマン化もサタンの計画の一部だったとするのが納まりよさそう
悪魔側のボス(ゼノン?)とは必ずしも利害一致してるわけでは無さそうだし
うまれたての了を爆撃した人類側の戦力もいるみたいだし、決して裏切らないボディガードが必要だったというのもあるかね
明にたいする愛があるから説は納まりは良いけどだれの愛なのかがよく分からない気がする 気持ち悪さは意図的なんじゃないかなあ
湯浅には人間という生き物の根底は気持ち悪いものなんだっていう思想を感じてる
あとそれでいいじゃないかといつ開き直りも あのピアスは結局なんやったんや
なんも効き目なかったやんけ ピアスは当人が死しても残るものの象徴じゃね
端的に言うと託された思い、バトンの一種かと
それ自体に力があるのではなくて、託されることが走るための力になるんじゃないなな
9話の特殊エンドも、明が走るときその背中にはミキがいるってことかな 今まで誰もできなかった生首だぜドヤ
がダサ過ぎで失笑。
あんなん3秒で良いのにな >>647
これでAKIRAレベルなら年に一度のペースで生まれとるわ
初めてのエログロ作品かもしれないが心揺さぶられすぎやろ >>671
生首のシーンはシュールでなんかの儀式にしか見れなかった >>649
アニメ見終わったら原作を電子書籍で買う予定。それはそれとして読むつもりなので読み終わったらまた感想書きにくるよ 原作凄いといってもやはり45年も前の作品だかね、あまり過度な期待はしないように。当時の時代背景とか少年マガジンでこれを連載してたとかそういうことを少し念頭に入れて読むといいよ 原作をリアルタイムで読んでたら衝撃すごかったろうなあ >>665
女性のアタクシは大変不愉快でしたわおばさんは、いい加減に消えてくれや 原作買うなら、完全復刻版って書いてある上に黄色の帯があるやつがオススメ、他のは永井豪が後から加筆して余計なの加えたりしてあってそれはあまり評判がよろしくない。 >>628
それは永井豪自身が激マンで再現してる
湯浅は激マンでの描写も取り入れたって言ってる >>653
今川の真マジンガーにあれのオマージュあったよ
兜甲児が視聴者に語りかけてた 自分の性癖を指摘されて嫌悪感バリバリオヤジ
がスルーできなくて草生えるw あれ?真マジンガーでのデビルマンの語りかけのオマージュはあしゅら男爵だったかな?
兜甲児もやってるけど、あれはマジンガーの漫画版にもあったやつの再現だし >>596
いったいどんだけの属性代弁したつもりになってるんだよ
リアルでもそんな感じなんだろうがやめたほうがいいぞ 必死に叩いてる奴が悉くイテー
人数少ない癖に一人当たりの書き込み数はんぱねし笑 >>675
45年前だったら、戦国時代劇で生首描写あり
の時代。少年誌に生首は斬新でも世間一般
の耐久性は今より強いだろう。グロくても
戦国では当たり前みたいな。 >>681
あれ完結できたんだなw
もうそれだけでいいわ 原作の生首はページめくっていきなり出るからインパクトが凄いんだよなぁ。
明の唯一の生きる希望が失われるっていう。
OVAの生首も尺取りすぎで違うし。今回のアニメは美樹よりも先に他のモブキャラの描写だし長すぎて慣れてダレたとこで美樹っていう。くどいっていうか。台無し。 原作はもう誰でも知っててそもそも媒体もちげんだし
アニメは別の表現でじっくり掘り下げてんだからいいだろ別に いや、批判っていうか、批判に聞こえるかもしれないけど、それだけ俺は期待もしてたゆだよね、だからこそ、もっといけたんじゃないかってどうしても思ってしまうんだよなぁ 原作原作言うけどデビルマン(マジンガーもだけど)って東映動画とのメディアミックス漫画版みたいなもんだよね ああ゛ーーっ俺もこんな風に腰振りたくりてえええっ
っていうのが如実に再現される最高のアニメイション >>686
戦国時代劇なんかよりもアメリカのモンド映画の流れでしょう
世界残酷なんちゃらとかそういうやつ >>687
永井豪リスペクトが過ぎて起承転でぶったぎりエンドになってるw
未だに二期が作られる気配は無い エログロさが足りなかった
絵柄的にpop過ぎてエロい事もグロい事も記号にしかなってない
Netflixで海外ドラマ見慣れてるやつ多いんだからもっと痛くてグロい直接的な絵柄にして欲しかった ミーコがオナニーするのって
昔あった色んな作家がデビルマン描く企画の江川達也のが元ネタなんかな その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―
ゴジラが生態系の頂点に君臨する2万年後の地球。人類は、故郷・地球を取り戻せるのか…?
アニメ―ション映画『GODZILLA 怪獣惑星』
1月17日(水)にNetflixにて全世界同時配信開始!#ネトフリ >>655
原作との「間違い探し」を作品批評してるつもりになられてもなあって思うんだよね エロシーンに関してはネトフリからの要望もあったんじゃない?
大人向けのネトフリオリジナルドラマって
ノルマかってくらい意味のないエロが挿入されるし >>664
サバトパーティの表の目的が「悪魔の記録」だけど
了自身も自覚してなかった裏の目的が「明をアモンと合体させる事」なのは
字幕まで出てわかりやすすぎるくらいだと思ったけどな >>610
このスレ意外とオンナいるんですね。自分も湯浅監督追っかけててこの作品見たオンナ
今までの湯浅作品見てればこうなることは予想済みだからエロ平気
(まあ過剰とは思うけども・・・)
で・・・永井ファンには大変失礼かも知れないが、自分はデビルマン原作は読んでなくて
むかしデビルマンレディーの連載をチラチラ読んだ程度でした。
デビルマンレディーって主人公が男ビーストにまたがって逆レイプとかしててギョッとしたので、
永井漫画はエロいものだと思ってました。それで違和感なかったのだと思います。
※永井漫画のエロはもっと違うという意見も上のほうにありますが、永井ファンでないので違いがよくわかりませんw 飛鳥の声優の英語酷くね?
聞いてられないわ
典型的なEngrish >>706
ならお前が英語吹き替えにしてみれば良い 結局、小説、アニメ化でジンメンに食われるのが原作通りサッちゃんなのって009VSデビルマンだけなんだな
まあ母親が食われる方が好みだけど >>706
母語話者じゃないのはすぐわかるけどそれにしては相当上手いでしょ >>705
湯浅監督のエロはなんか丁寧だけど下品、上品だけどマナー違反みたいなエロいというかはFUJIWARAの藤本が言う俺の顔がでかいからやみたいなノリで打っ込むネタでなんかちょっと恥ずかしがってる感じがする
永井豪は破壊的で多分女性が見たら慣れるまでは不快感しかない…と思う
レディのはまだ抑え気味、バイオレンスジャックになると性処理に女を使ってる感覚になってる、中には絡みみたいなんはあるが基本的にはそんな感じ
原作版デビルマンはやけに女の裸は描くだけでそこまでエロくないが湯浅監督よりエロさはある、劇画調だからなんもあるかもしれないが… 原作既読旧アニメ&OVA視聴済だけどcrybaby良かった
美樹ちゃんを惨殺されても明が憎しみだけで最終決戦に臨んでなかったのが一番印象強かった
OVAもずっと続編待ってたけど声優さんの年齢考えるともうきついだろうね 原作の飛鳥了は日本育ちっぽいし、この作品の飛鳥了は南米で生まれた?後の経歴謎だし
どちらにしろ英語圏で生まれ育ったキャラでないなら、英語ヘタでもなんら問題ないでしょ。 >>712
湯浅監督のはネタで入れてる
永井豪のはガチで入れてる 湯浅のエロは単にバッドテイスト。
バッドと批判され、ウゼーと発狂している奴
は普段からアニメやネットでシコってるんだろ
湯浅は原作の重要なシーンやセリフをスルー&
酷い改変多いから、トータルでバッド。 原作既読で一気見したけどオリ部分含めて全体的に面白かったわ
あと9話で明が亮に会いに行ったのにマンションがぶっ壊れてるのすら見てないのに牧村家に帰る明
土手に逃げたミキのところに車でラッパーの死体運んで、そこで殺したミキとかミーちゃんとかの
死体をわざわざ牧村家に持って帰ってたあたりにちゃんと理由付けしてほしかったわ シレーヌとカイムまで人間にしちゃったのは話狂うからやめるべきだったよね
デビルマンじゃん、あいつらも(笑)ってなる シレーヌとカイムって人間だった?
人間の振りしてるだけかと思ったわ
デビルマンというのは「身体が悪魔でも心が人間のまま」の人のことを言うのだし
身も心も悪魔なら、どっちみち悪魔でいいのでは? いちおうシレーヌはデビルマンDARKの地獄でナチスみたいな服装の人間体はあったが・・・ ラップっていうほど酷かったかな
ミーコの前で披露したラップは流石にくどかったけどそれ以外は結構好き >>718
だから今回はそういう設定なんじゃん
悪魔にも愛の感情はあるし人間の内側に悪魔も存在する以上は
人間と合体した悪魔も悪魔と合体した人間も等しいって話だったのに
そんな程度の読解力もないお前の頭の出来が(笑)なんだけど >>720
人間のフリすらいらないかなぁって
多分人間のふりしてたからオナニーしたんだと思うんだよ、シレーヌがオナニーをするとは思えないから借りてる人間の身体がシレーヌの戦いたい欲望を抑えきれずにオナニーしたのかなと
>>721
あったねー懐かしい、カイムが戦車だったっけ? >>720
原作と違って今回の悪魔は「身体を持たない魂のみの存在」が
人間と合体する事で実体を得るという設定なので
シレーヌもカイムも人間と合体してあの姿になったと考えるべきなんだろうな
そこも原作の設定との混同で勘違いしている人いると思う >>719
正直何とも、なくてもなくてもいいんじゃないかと思う
ただあれがあったからってミキがピンチなのが分かってる
わけでもないのに亮のマンションにもいかずに
帰える理由にはならないと思うけど? >>723
折角良い感想言ってるのにずっと人を煽るのやめた方がいいと思うよ、勿体ない >>726
感想ありがとう。
自分はあれは有り得ないと思ったから。 面白かった
改めてメガテンに影響与えまくりなのがよくわかった >>725
原作の設定と混同しちゃうのはしょうがないと思うんだよね
原作知ってる人にゼロにしてから見てくれなんて作り手の甘えだと思うし >>725
今回のアニメ見たあとすぐに原作読んだけど、まだ細かいとこ咀嚼しきれてないかもw
デビルマン初心者ですいません。 >>733
デビルマンを中学の時に読んで20年近くたったけど理解しきれてないから大丈夫(笑) 電子書籍の全5巻まとめて買ってとりあえず1巻読んだ。やっぱりアニメは上手くまとめてるよ。
悪いけど原作は確かにストーリーは凄いと思うけど、漫画としての組み立て方はリアタイ世代じゃないから上手いとは思えない。会話だけで全部説明して、しかも前半で殆どの事説明しちゃって勿体ないと思った。
あれをそのまま映像化しても今の時代じゃウケる気がしないよ。
例えば庵野監督が作ったとしても更にエグいエロ突っ込んできそうだし、結局文句言う人は出てくるだろうなと思うよ デビルマン意気がってトラウマ級とかぬかしてこのざまかよ
5歳児くらいだろトラウマになんのは
エヴァンゲリオンに影響されたムサタマ上がりの底辺イラレがシャレオツぶったwebアニメやんのと変わんねぇレベルだよ死ね湯浅厨も死ね デビルマンリアル購読のオジサンにはラップきつかったわ
でもこれで若い人のファンが増えてくれれば良いか >>735
俺は別段悪いとは思ってないよ
これはこれであり 実写デビルマンなんて語るに値しない作品とは違って
ちゃんと作品として完結してるし
ただ惜しい所が多いとは思うけど、、、サイコでポップはデビルマンには作風として合わないから監督がそもそも合ってなかったかなとは思う ラップいらねぇよ、、、ってなる人は仮面ライダー鎧武がダンスする場所を巡って争ってる事に理解できない人たちだと思う
俺は少なくともそう
単純にラッパーである必要性がなかったんだよね、チンピラ不良で良かったと
もしかしたらラッパー集団全カットでもいいんじゃないかな?って思うほど >>740
電通あたりがドヤ顔で作ったのかと思ってたから
ビクビクしながら作ったのなら許す >>741
ビクビク炎上するかもくらいに思ってたなら名前挙げた作品の先生方に一声かけるのが筋かなーとは思うね >>739
ライダーは見たことないが、あのラップはディズニーアニメーションでいうミュージカルの歌唱部分みたいに思えばいいのかな…
若い人にはラップ、若い人にはラップ...って皆いうが、若者はラップ聞いてるってイメージなのか?
ごく一部の人たちだけだと思うんだけど、普段あんなコテコテのラップ聴いてる奴なんて 1992 1993 1994 1995「ワオを金銀直撃世代に入れてくれやあああああああああああああああ嗚呼!!!」
1989「くっさいキッズやな^^; 」
1995「カチン!(なんでワイらがルビサファキッズになっとんねんアホか...............)」
1991「うわあ…きっしょ^^;(背伸びかよ)」
1994「保育園の頃流行ったんやが????????????」
1990「くっさwで、金銀発売時いくつなんや?」
1992「7やがwwwww??????wwwww」
1991「7wwwwwお世辞にも直撃世代とは言えんなあ^^; 」
1993「ルビサファより流行ったんだよなあw」
1989 1990 1991「ルビサファキッズほんま餓鬼過ぎて臭いなあ^^; 」
これが現実 >>71
架空の視聴者層に噛みつきながら発狂してんのはおばちゃんやないか >>743
ちょっと前にラップバトルが流行ったのと、作ってる世代にエミネム、8mile世代が多いのかなぁと、、、必要か必要でないかといえば必要ないので いわゆる初代のデビルマンもこれくらいグロいのかね、逆に興味が出てきたと言うのは良いことなのか
みき、みーこ、ラッパー、皆バラバラにされて槍でワッショイされてたけどあれはツレェわ >>735
原作は美しい事故と言うか、途中から豪ちゃん先生に漫画の神様が降りてきちゃったんだと思う
だから、全編通しての整合性や風呂敷の畳み方といった作家としてのテクニックは
手天童子まで待たないと見えてこない >>747
原作という意味ならもっとグロいというかもっと救いがない
アニメ版はただのヒーローもの 俺の記憶違いかもしれないけど
CBの明の部屋と実写の部屋が一緒だった気がするけど
実写を確認したくないんだよな、、、あのつまらなさをもう一度味わいたくない(笑) そもそもデビルマンの見どころはエロだのグロだの絵面上のそれじゃない >>747
あんなペラッペラな絵で、か?
乳首のないような流血を黒く塗りつぶしたゆとり自主規制深夜ポンチ絵で
育ったガキは頭メルヘンなんだな >>735
1巻は凡庸
2巻のシレーヌの美樹襲撃シーンから神懸かってくる >>746
一応若者なんだが...流行ったかラップバトルなんて...
エムネミはまぁ知ってるけど(ネタとして)
若い人に向けのラップ!って言ってる人多いけど、単純に監督の趣味じゃね?
ラップ、凄いうざかったけど最終章導入のラップはちゃんと意義があってよかったよ >>750
えええ・・・
cryですら救い無いと思ってたけどそれ以上なのか
>>753
なんで見ず知らずのあんたにそこまでDisられなきゃならんの?
頭メルヘンとまで言わしめるに至った俺の発言で何が気に入らないのか逆に気になるわ、教えてよオッサン >>755
俺は若者じゃないがちょっと前にやたらテレビでやってたから都会では流行ってるのかと思ってたわ
田舎だもんで(笑) >>757
先に見たもののほうが衝撃強く感じるってことじゃないかなー
自分はアニメ先に見たから、アニメのほうが救い無いように見えてしまったよ。
もちろん原作の描写もキツイのだが・・・ 掲示板とか文字流れの描写はアニメで見ると凄い萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています