DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515142782/ >>245
原作だとアグウェルとゲルマーはシレーヌと共に送り込まれた刺客で、牧村邸に襲来。
アニメ同様入浴の美樹を襲うが、半変身状態の明に倒される。
ゲルマーを倒して安堵しているところに巨大な爪が突っ込んできてシレーヌの戦いへとなだれ込んでいく。 デビルマンダッシュとか
ぐにゃぐにゃ動かすための湯浅作画とかじゃなく笑わせにきてるよね >>252
世界滅亡をじっくり書いてたら金がいくらあっても足らないから勢いでいかないとダメなんだと思うよ 今8話見てるけど唐突に楳図テイストと角田テイストが入って来てワロタ >>252
使える予算と動画の時間は限られてて
映画ではなく話数で区切られてるから各話である程度キリの良いようにしないといけない
だから原作の内容の濃くなる後半に進むにつれ詰めれるものが20分程度ではどうにも出来なくなる
全12話なら足りない足りないと言ってる部分を入れてただろうしね いやホモ陸上関連抜いたら余裕のあるシナリオ出来たやろ >>251
ピンポンに比べて劣化してるのも納得
ホワイトな制作現場でも粗製濫造じゃどうしようもないな
乙女もピンポンもCBも湯浅は人気のあるエピソードにアニオリぶっこむの好きだな ラップだの陸上だの重要なシーン削ってまで入れる必要あるとは思えない描写ばっかだな
クソ無能かよ 美樹が死んで以降はそこまで描くとこないからあっという間でいいんだ。
デビルマンって具体的に描かれてないから良いんであって、細かく理詰めにしてくと永井豪もやらかしたように蛇足になってく系の作品。 >>265
すまん。アレをデビルマンとは呼びたくなっかった。 >>265
脳に電気が流れたらっ♪
この世に神様30億人っ♪ これ超絶評価が低かった実写映画に寄ってね?
見てると何故か頭に浮かぶわ
湯浅はあれを評価してるのかと思えてくる CBキャラウォーズの方がよっぽどデビルマンしてるわな ただまあ予算下りないからって本編おっぽりだしてこっち作ってたのはどうなんだって気もするが >>270
よっぽども糞も普通にスゴいと思うんだけどアレ いや凄いよあれは
ただのギャグと見せかけて重いからなあ
サタンの明への愛が空しい 永井豪のタッチを、アニメでどれだけ工夫して動かそうとも、良くならないのは分かってたからこれくらいパースで遊んで動かしてくれたほうが気持ちよくて(気持ち悪くて?)良かった。
あのタッチは漫画の筆の動きだから良いんであって、どの北斗の拳とかジョジョやベルセルクのアニメとかも、いくら頑張っててもダサく見えた。
これは音楽も含めて、現代のアニメ化に成功した例だよ。 サタンも明生かしたいなら、アモンじゃなくてグノンの身体あげたらよかったのにな >>274
原作通りがどうこうじゃなくて
湯浅版の悪魔とデビルマンのデザインがダサすぎなんだけど
最終戦争なんて笑っちゃう絵面じゃん >>268
アレンジやオリジナルエピソードが実写映画と方向性同じなんよね
実写映画はなにもかもヘタクソだったけど、このアニメはヘタクソ映画じゃなくなった
実写映画版デビルマンだね
原作のアニメ化というより実写映画のアニメ化と考えれば色々納得というか腑に落ちる
そんなもんに存在価値があるかはわからんが >>276
原作通りにやっても今の人間にはかえってダサく見えるだけ。
ポップさの伴う外見の印象から生まれる残忍さや共感性のギャップが良い方向に働いた、効果的な現代化だった。 >>270
デビルマンというかは永井豪オールスターかな
SFCのゲームだからキャラの数はイマイチだが 湯浅だと悪魔が怖く見えないな
OVAのだとかなりエグく見えたけど >>226
自分がそうだからって他人もそうに違いないとか思っちゃう手合いなの? ガイジマンなの?
お前みたいな現実でもネットでも浮いてるイカレにいきなり論破ーwwwとか言われて顔真っ赤にすると思う辺りマジモンのガイジだよオメー
本当に論破されたならまだしもそもそもお前は俺になんのレスしたか覚えてるのかね、馬鹿だから答えられないかな? >>276
影がひとつもついてないのが気になってしょうがない。
実写に比べ情報量のすくないアニメで更に影つけないとか、
作品的に北斗の拳並みの影でホラー感出すべき作品だと思う。
デザインダサくても影をうまくつければ迫力でたりするし。 永井デザインの悪魔と新規悪魔にセンスの差があるのはハッキリ分かっちゃうな
テレビアニメの悪魔も永井デザインだから
統一感出すならモブはテレビ版のを流用しても良かったと思う まどマギ、エヴァを軽く超えたわ。
大傑作アニメだな。
永井豪って天才だろ。 実写版デビルマン
Netflixで配信されてたんだな
全然気付かなかったw >>289
カタカナで検索すると本作は引っかからない代わりに実写版が出てくるぞw >>287
テレビアニメのデーモンのデザインは石川賢と辻が中心で行なっている
永井豪も一応やっているのもあるが… >>286
止め絵に耐えられる絵じゃないのに
動きが少ないからしょぼくて悲しくなる
動きまくらせるための簡単なデザインと思ってたから
期待はづれもいいとこ >>286
それはもう湯浅氏の作風だから、あなたが湯浅作品と相性あわないとしか言いようがない。 >>277
興味深い意見だ
クソオブクソと名高い実写映画版デビルマンは未見だけど これで動いてなかったら、そこらの深夜アニメは紙芝居になっちまう笑 逆に原作ファンの人は、湯浅作品に触れる良いきっかけになったと思うと良い。
過去作もさることながら、今世紀前半を代表するクリエイターとして、今後の活躍も見逃せないから。 >>296
ピンポンは「そこらの」深夜アニメじゃねえよマヌケ笑 >>297
このデビルマンをやたら持ち上げたり、作家性がすげーとか言ってる人たち見ると、
信者とかそれ以上に関係者くさいんだよなあ。 >>298
同じ監督の深夜アニメよりしょぼいっていってるんだけどw >>299
自分の世界を、たまには広げてみるといい 原作ファンなんだけど、湯浅作品はこれ以外見なくていいって思ったよ
面白い!って思う演出もいっぱいあったし本作は好きだけれど、演出や作画のアクが強すぎてデビルマンじゃなかったら見てなかったし、デビルマンじゃなかったら最後まで見てられなかったと思う わい『真面目な人たちの幸せを貪る寄生虫だおまえらは・・・・地獄におちろ!!!
ナマポどもおおお!!!』 原作の連載終了から40年超が経過して、何度もアニメ化の企画があったにも関わらず1度も原作通りに完結してない異常さに気づいてくれよマジで
この不満は湯浅云々じゃないんだよ
もうホント出来不出来は問わないから、モニュメントでいいから形だけちゃんとやってほしい。
それが正解なのよ。足すでもなく引くでもなく。原作を超えてほしいなんて一つも思ってない。
それをやらないならアニメ化の企画を出して一喜一憂させるのはやめてくれ。
なんでこの作品はちゃんと終われないのだ・・・呪いだよマジで >>282
長文ゴクローサン
悔しさが滲み出てるぞ
ケツの穴からw わいは好きだが、嫌いだな
10話でこれはすごい
22話ぐらいなら駄作だが >>306
収入生活保護より低い人は、役所?に言えば差額もらえるんだぞ >>299
作家性がすげーとかいうやつに限って分かってないからね
湯浅監督ならなんでも褒めてそう、むしろ、湯浅監督だから評価してそう >>287
一応マンガで見たようなデザインを
幼児が一筆書きしたみたいにしたのが多かった気がする >>307
OVAも特に1は大勢に見てもらうには少し微妙だったし
今回のはテンポと新規獲得には貢献出来たし
3度目の正直で最後にもう一度作って欲しいな この絵と動きだからキツ目のエログロ許容出来てるともいえるな キャラデザは他作品で予習済みだから抵抗なかったけど
コラージュぽかったり鉛筆画風だったりもっともっとやりたい放題して欲しかったわ
淡白過ぎて片手間制作なのかと勘ぐってしまう 今時リバイバルなんて珍しくもないのに何で原作通りにするとダサいんだ
そんならアモン黙示録だって当時の時代でもダサかったろうよ もうアンチスレたてて棲み分けた方が良さそうなんじゃない シレーヌ「カイムぅー!!!!」
「月よ・・・!!シレーヌの執念が・・!!カイムの命が・・!!デビルマンを殺すところを見よぉおお!!!」
デビルマン「ヤバイ・・・!!」
無音 ビリビリビリビリビリーーwww ←ここの間と絵が完全にギャグで台無し。
やっぱり恥ずかしくなっちゃってシリアスが出来ない監督なんだ。ここの流れも田中敦子の演技も完璧だったのに。 ピンポンのファンミに行った時湯浅が
「ピンポンの続編を作りたい」って発言してたよ
反応が微妙だったから重ねて「高3のペコとスマイルを見たくありませんか」って言ったら拍手が起きたけど
原作者に失礼すぎるわ 全体的にはめちゃ面白かったんだが、
後半から言葉による説教臭さが大分ましたな。
あとミーコは終盤では大人しくなってたが、自分の母や惚れた男を殺してるんだよね? >>322
そんなにアンチ居ます?
まさかそこまで批判してない人までカウントしてるんじゃあないですか? 実写版もそうだけど監督が悪いというより頼む方が悪いと思う 元々継ぎ足す必要の無い脚本にうんこ混ぜて味変えちゃったのに更にプリクエルとか勘弁して下さい
そういうのは自分のオリジナルでやって欲しいです 他の作品もそうだけど原作者が褒めてるとか何も言わないのは免罪符にならんよ
ドラゴンボールくらい世論が認める駄作扱いされないと苦言も呈せないでしょ >>324
失礼とかきってに原作者代弁するくらい湯浅に組んでんのに、ファンミまで出向く奴の方がキチガイっつーの笑 >>330
ピンポン大好きだから言ったんだよ
嫌いなのに行くわけないだろ
今作で失望したから吐き出したくなった >>332
アニメがあんだけ成功したんだから、もしやんならシナリオの段階から松本の方から頼み込んででも協力するだろ
心配すんな笑 全編見てかなり引き込まれたけど
wikiの湯浅の写真見てスゲー出たがりそうな顔した監督だな、と思った
偏見かもしれんけどそういうのにあまりいい監督はいない気がするw >>307
昔からよく言われてるよね
手塚、石森に比べて永井物のアニメは原作どうりにいかないって
多分本人(永井)がアニメの制作に口出しする人じゃないからだと思う
昔のマジンガーやグレンダイザーなんかも原作者として名前がクレジットされてても
アニメスタッフにお互い好きにやりましょうて言ったらしいしなー 初めてデビルマンに触れたけども、結構良かったと感じるし影響を与えたんだなって作品も再確認できたよ
ただ、自慰鳥さんの存在がよく分からなかった 原作が好きな監督に話持っていけば一発だと思うんだけどな 原作読み直した
びっくりするほどあちこち原作のとおりなんだな
ラッパーとか余計なもん足してると思ったら原作にも不良グループとかいたんだな
でも変えたところだけが目立ちすぎて改悪に見えてしまう…
特にタレちゃんの辺りかな… まぁデビルマンは色んな人がそれぞれの解釈で作ってもいい実験場みたいなところあるからまぁこれはこれでいいんだけども、原作厨からするとありがとうこれで成仏出来ますって気持ちにはなれない。まぁ頑張ったねって感じ >>338
そうだった、ありがとう!
相方のヤクザみたいな悪魔の方が印象に残ってしまっていた >>340
美樹を絶望に追い込むためのパーツとして優秀でしょアレw
公園のテントで消すには惜しいキャラ。
美樹の両親が拷問された成れの果てをデビルマンが見て罪悪感を感じるのも、人間に幻滅するのも見たかった。
考える人のポーズで長考して、今の人間に守る価値があるか?ない!!の即答も入れて欲しかったし。
そこからの唯一の希望、美樹救出に人間の姿のまま走っていっての更なる絶望という救いのなさこそが真骨頂。 今のご時世こういう劇画的なアニメ作る事できるスタッフいるのか?
うろつき童子のリメイクなんて酷いもんだった 漫画版デビルマンを読んでない人はぜひ読んでほしい
できれば連載時に近い改変されてないバージョンを
最早デビルマンは漫画史に残る古典だから 原作読み直して思ったのは、当時は闘争とか
絶望的な殺し合いが子供にまで浸透してて
今はそれがもっと真綿に包んだ針的な物に変わってる
この辺は再解釈する時苦労しただろうな >>345
30年前と業界の人間大して入れ替わってないから全然いるよ ついに原作のあのラストまでを始めてアニメ化
みたいな触れ込みだったからてっきり
あのデビルマンの世界に湯浅が飛び込む! と思ってたら
湯浅の世界にデビルマンを叩き台にしたアニメが構想された感じ
だから不満のある人が多いんだと思う 宣伝の仕方が悪い >>343
ただまぁ、シレーヌが本当にアモンを愛していたかどうかは描写としては原作ではないから他のは後付けで一方的な可能性もあるんじゃないかなーと昔から思ってる
空中セックスは原作でやろうとしたけど担当に非難されてやれなかったのをクライベイビーでやったのかな >>349
ピンポンのアニメ化が100点満点レベルで完璧だったから、この人は原作を理解してきっちり出来る人だ!と思って本当に期待してたね。
結局ピンポンの作風がこの人以上の監督がいないレベルでハマってただけかなぁって。四畳半神話大系も良かったけどね。
デビルマンは作風違いすぎたのと原作再現よりオリジナリティ優先しちゃって、デビルマンファンが求めてるものと合致しなかったって感じ。 本当にヤラせる奴がデビルマンG以外にもいるとはなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています