DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515142782/ 今作が実写版に近いってのはどの点が?
見たの昔で忘れたし、流石にあの映画を見返す気にならんから、教えて。 宗教的にはNGなのに、SEX描写ならOKなのか・・・ >>405
それ位の改変なら良いけど
半分以上オリジナルだし
肝心の牧村邸での終盤が雑なやっつけ仕事にしか見えないのはガッカリだな サタンはデーモンが愛情や悲しむ気持ちを持っていないというか
自分自身が持ってる事も明が死ぬまで認めたがらなかったな >>407
しれっと変なオリジナル要素を入れたとことか? >>407
1つの街中だけの話で完結してる
雰囲気はそういや一緒かも
世界系と馬鹿にされてるヤツだね
原作はちゃんと世界中で起きてるって、感覚があったな >>407
幼馴染回想からスタートとか、ロングのミーコとか、ラップとか、例のショッピングモールとかが実写を連想させるんだと思う >>407
自分が思いつくのはこれくらい
陸上部設定、ラップ調デビルマンの歌、ショッピングモールが同じ、ミーコ大活躍、明の部屋が同じ >>409
タレちゃんがデーモンになった関係で牧村家まわりの話も明の絶望あたりのとこも連鎖的に改変されたもんなあ
しかも原作よりうすっぺらくなってる >>412
ゼノン宣戦布告がなくてニュースやクリップ風に状況が伝えられるのも同じだね >>414
明の部屋は気づかんかったw
そこまでやるならあの服も再現してほしかったわw >>417
やっぱゼノンの宣戦布告がなうからかな?
>>416
世界系になってしまうのって
やっぱ創作者の器みたいのがあるのかもね
石川賢なんかも世界規模の話とかシッカリ描けてたけど >>405
猫がいつの間にかいなくなってたりしたら面白かったのに >>344
それな
美樹両親の拷問を見て人間に失望してそれでも人間の心を失ってない美樹は最後の希望なんだって感じが全然わからない流れになっちゃっててガッカリだった
そしてデビルマン軍団は体は悪魔になったとしても人間の心だけは失わなかったって精神の逆転現象がすっ飛んじゃってるのもマイナスポイントだった
それがあるから人間が滅んだ後であっても人間の尊厳を賭けた最終決戦みたいな感じになるのにこのアニメだとデビルマン軍団が戦う理由がよくわからなく感じてしまった >>423
それはちゃんと観てないからだよ
デビルマン軍団はミキの呼び掛けに応えた人間の精神を保ったデビルマンによって構成されてる
アニメでしっかり描かれても観る方がバカじゃ伝わらないよ、そりゃあね >>397
そんなの原作でもまったく描かれてないよ
というか、原作を読んですらいないでしょ
描かれてないものを自分が理解力がないからって脳内補完したものと比較して違う違うってそれこそ違うわ 1.このご時世にいくらネットでも子供の頭カットゴロは倫理的にできない→家族関連変更
2.このご時世に学ラン不良ってどこの田舎よ→都会のワルといえばラッパー(
3.乳首とか色んな穴から白濁液プシャーして活躍するのは無いよな→ミーコ変更
とか色々やってたらある程度原作なぞるのも限界があったんだろ
シナリオとして重要イベントだけ押さえて原作最期までアニメ化した「新デビルマン」として割り切ればええんよ >>424
本当に原作読んでるのか?
デビルマン軍団はミキじゃなくてデビルマンになった僧たちの呼びかけで集まってるんだが… >>428
そういや海外では子供殺す映像はNGだっけか?
美樹は大人扱いでセーフなんかな >>429
そもそもアニメではデビルマンと悪魔の違いが明確に説明されてないよね
タレちゃんが人間の意識を保ったまま悪魔化しているのが良い例 >>429
お前デビルマン観てないんだな
ここNetflix板のデビルマンスレだぞ?
crybaby観てから書き込むのが最低限のマナーなのにそれすら守れないとかどこのお子ちゃまだよ…
ろくなお母ちゃんに育てられなかったんだな、可哀想に 美樹が日本中が知ってるカリスマ人気女子高生みたいな立場なのがどうもね、、
せいぜいクラス1の美人くらいの方が親近感わくわ >>430
子供殺す描写もあっただろ…
まず書き込むならちゃんとcrybaby観てから書き込めよ…
ほんとバカばかりか… クライベイベー擁護してる人達の書き込みのゲスっぷりがさらにこの作品の評価下げてるよね >>438
てめーの口の聞き方省みてからいえや笑
てめーの態度そのまんま返されてるだけ crybaby下げしてるのはアニメすら観てないやつらだってのが露呈してるからな
原作厨のジジババはまず作品を観てから書き込むというのがボケてて出来ないんだろうな、と >>426
お前原作読んでないだろ
最終話のサタンのアキラの横で語る説明セリフにみんな書いてあるだろ
バカかよ
それが改変されてるから怒ってるんだよ >>438は言葉選んでる方だろ
いいところはいいところで言ってるし >>438
デビルマンのアニメ化として考えるとどうしてまも不満あるけど作品としては良く出来てるから変なキチガイが暴れてるのには萎えるな >>436
別に夢中でのめり込んで見る程の出来じゃないしな ちゃんと見てないで批判するのはいかんだろ
批判するのは駄目じゃなくてちゃんと見た上で批判しろよ 要するに、過度な原作厨だからcrybabyをよく観もしないで(一瞬でも観たのかすら怪しいが)批判してるやつばかりってことね
そりゃダメだわ
批判も論評もする権利は無いわな >>341
> まぁデビルマンは色んな人がそれぞれの解釈で作ってもいい実験場みたいなところあるから
何それどう言うこと? >>450
それは結局作品としても良くできてるということである笑
あとは受け手の問題、マーケティングの外にいる奴もいるから >>449
これはただの俺の解釈だから公式な言葉じゃないよ。
真に受けないでね。
ただ関連作の多さと実際に色んな作家がデビルマンを描いてるのは事実だからさ >>429
漫画のあのシーンは石ノ森章太郎の幻魔大戦のラストのオマージュだよな
弟子から師匠に、先を描きますよっていう宣言でもある ID真っ赤にしながら擁護してるヤツって何なんだろうな。
普通、逆だよな。 原作は凄いけど、現代にアレンジしないと受けないのは事実なわけで。 なんかすぐ現代に合わせないと受けないって口を揃えて言いいだすけど何を根拠に言ってんの?? >>456
そうじゃなかった実例自分で挙げんのが先じゃね笑 流行があるからね
永井みたいな劇画タッチはダサすぎ
時代遅れ
40年前だから合ってた >>456
俺もそれは思う。
時代劇とかNHKの朝ドラとかと同じで、70年代の作品ってことをそのまま作ったって成立すると思うけどなぁ。
必ず現代風にしなきゃウケけないことはないと思う。 ネオデビルマンっていう企画が20年くらい前にあってね、色んな作家が自分なりのデビルマンを描いた夢のような企画だったんだ。単行本も3冊でてるから興味ある人は読んでみるといいよ。 まあ今はアニメのキャラデザが発表された時点で「古くさいデザインだな」で視聴すらされないで終わるのはあるけどな うしおととらもジョジョも変な弄り方一切してなかったけどな >>454
たぶん関係者でこれからなんかの売上に影響するから必死なんだろう アレンジはやって然るべきだと思う。
今作のアニメでは、それについて良い所と悪い所の両方あった。
ネット描写は、テーマにもある人間の差別や善悪の両面性を表すのに上手く機能していて、とても良かった。
しかし、終盤の大衆が暴行やめるシーンや、美樹家族の話がぬるくなってたり、蛇足も多かったりと、悪い方のアレンジも多々あったかな。 >>466
湯浅はルーのうたでも同様にして異形の存在のデザインを見事に成功させてるので、デーモンががそうなるも至極当然の選択だった。 >>286
メビウスとか大友とかの絵もだめ?影少ないけど。
湯浅は漫画家のこの二人とは違うけど、引き算の絵の表現してるのは同じやん。
もっとシンプルだと、忍空とか。 アレンジで改変されてもしかしたらハッピーエンドになるのではって淡い期待を持ってたけど無事打ち砕かれた ミキ殺害シーンを青春映画みたいにしてるのは湯浅の手腕凄いわあんな残虐なシーンをソレで良かったと思える映像に仕上げるなんて >>468
動かすことが前提のアニメと比較するのは妥当でないけど
一枚絵として見た時の密度が全然違う >>470
あそこで目的というか残すべきものが命から抽象的な愛にスライドしたよね >>456
横からだけどタイバニでキャラデや作監やってた羽山賢二氏が作画してた
マジンガーとゲッターがあるんだけど(正式タイトル分からん)
あれは上手くアレンジされてて特に時代とか気にならなかった
絵も永井石川両人に上手く寄せてていいと思ったな
ああいう感じのデビルマンも見てみたい 少なくとも俺には湯浅が合わないことが良く分かったたぶんもう観ないかな >>473
マジンカイザーと真ゲッターロボ世界最後の日かな?
羽山さんは昔ほぼデビルマンな18禁OVAのキャラデザとかやってたから
ダイナミックデザインはお手の物なんだろうね
ああいう人に作ってほしい >>474
監督も向き不向きあるんだわ。
水島努なんか良作多いけど、暗い系の作品やらせるとことごとくゴミだから。
湯浅は少しギャグっぽいのが向いてると思う。 墓場の鬼太郎とかルパンみたいな原作絵再現路線のアニメもやってほしい
次のアニメ化が何年後になるか知らんけど >>468
動かす前提で線を少なくしてるかと思ったけど
特に終盤デーモンなんか素人でも作れそうな動きだったやん >>476
ああ、そんなタイトルだったかも 羽山氏そんな仕事もしてたのかw
そういう絵も描きつつタイバニやバハムートも描けるってスゴイな 父ちゃんがタロウ撃つとこなんてシリアスなシーンなのにクレしんのケツだけ星人の動きそのものだったもんな 豪ちゃん50周年記念だから色んな糞企画が動いてる一つがコレだったと割り切ってる
今度はマジンガーZインフィニティ()だろ? 原作厨ごここまでキモいとはな
泣き虫ってサブタイ付いてる意味考えられんほど脳細胞が劣化した知能が低いジジイということか
crybabyがそもそも横文字なのもダメな世代だろ
原作スレ行けやハゲ そうやってレッテル貼りに勤しんでるから余計必死に見えるんだよ… 一気に見てしまえば総合的には+だった
ひどいとこはほんとにひどかったな
今は10話のチベット僧デビルマン繰り返し見て笑ってる 屋上でミーコとホモが走ってるところなんて笑うなって方が無理だ 原作は知ってるけど21世紀のデビルマンと考えれば面白いし良い出来だと思う
ただ6話と7話の間にもう1話入れてほしかった
急に世界がラストオブアスみたいになってて1話飛ばしたのかと思った >>483
笑っちゃったって書き込みあったけど
見てから納得したわ >>485
発狂してるのはあんただけだろ
大概の人はいいとこあるし、悪いとこもあるしって言ってんだから
作品援護してるつもりかもしれないがあんたの行為は荒らしでしかない >>485
だからサブタイ無しの正統派が見たいって言う意見あるのはしょうがないやん >>485
原作を完全にラストまで映像化とか原作にあることは全部やるとかいう宣伝をした公式に文句いってくれないかな >>482
これ初めて見た 結構グロいなw
他のも見てみよ ありがとう! >>496
なるほど、今作の飛鳥了に感化されちゃったって訳か >>497
ダイナミックプロ感が凄いよねw
外道学園って言うんだけど残念ながら途中で打ち切り…
でも面白いから是非! ラノベしか知らんような層には重厚に映って、心に響いちゃうんだろうな。 ID変えまくってもマヌケな言動は、そまんま
ダッセー笑 何となく思ったけど、このアニメを絶賛してる人たちって、
20年前にエヴァンゲリオンを神格化してた層と同種なんだろうな。
あの時もエヴァンゲリオンで人生を教えられたとか、宗教を超えたとか
ミョーなサブカル崩れが大量に現れたからなあ。 >>407
@デーモンの合体の仕方
実写版も実体はなく人間と合体して実体化する、実写版のはオタマジャクシみたいなんで表現している
A了はサタンやでって言う製作者側からの伏線になってない伏線を無理矢理作っているところ
クライベイビーのは了がアモン合体しろとか世界中にデーモンは近くにいるけど頑張れとか元ネタ知っている人からしたら露骨すぎるし、知らん人からしても了の作戦がガバガバすぎることに気付きそう、他にも結構支離滅裂
実写版はいきなりサタンみたいになったり、デーモンのいる屋敷に突撃して人間を攻撃するとか露骨、他にも結構支離滅裂 >>503
去年のシンゴジラとも似てるよな
そういう流れは
本作 >>505
途中送信ミス
本作はそこまでの勢いはないけど似たものを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています