DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515142782/ >>424
本当に原作読んでるのか?
デビルマン軍団はミキじゃなくてデビルマンになった僧たちの呼びかけで集まってるんだが… >>428
そういや海外では子供殺す映像はNGだっけか?
美樹は大人扱いでセーフなんかな >>429
そもそもアニメではデビルマンと悪魔の違いが明確に説明されてないよね
タレちゃんが人間の意識を保ったまま悪魔化しているのが良い例 >>429
お前デビルマン観てないんだな
ここNetflix板のデビルマンスレだぞ?
crybaby観てから書き込むのが最低限のマナーなのにそれすら守れないとかどこのお子ちゃまだよ…
ろくなお母ちゃんに育てられなかったんだな、可哀想に 美樹が日本中が知ってるカリスマ人気女子高生みたいな立場なのがどうもね、、
せいぜいクラス1の美人くらいの方が親近感わくわ >>430
子供殺す描写もあっただろ…
まず書き込むならちゃんとcrybaby観てから書き込めよ…
ほんとバカばかりか… クライベイベー擁護してる人達の書き込みのゲスっぷりがさらにこの作品の評価下げてるよね >>438
てめーの口の聞き方省みてからいえや笑
てめーの態度そのまんま返されてるだけ crybaby下げしてるのはアニメすら観てないやつらだってのが露呈してるからな
原作厨のジジババはまず作品を観てから書き込むというのがボケてて出来ないんだろうな、と >>426
お前原作読んでないだろ
最終話のサタンのアキラの横で語る説明セリフにみんな書いてあるだろ
バカかよ
それが改変されてるから怒ってるんだよ >>438は言葉選んでる方だろ
いいところはいいところで言ってるし >>438
デビルマンのアニメ化として考えるとどうしてまも不満あるけど作品としては良く出来てるから変なキチガイが暴れてるのには萎えるな >>436
別に夢中でのめり込んで見る程の出来じゃないしな ちゃんと見てないで批判するのはいかんだろ
批判するのは駄目じゃなくてちゃんと見た上で批判しろよ 要するに、過度な原作厨だからcrybabyをよく観もしないで(一瞬でも観たのかすら怪しいが)批判してるやつばかりってことね
そりゃダメだわ
批判も論評もする権利は無いわな >>341
> まぁデビルマンは色んな人がそれぞれの解釈で作ってもいい実験場みたいなところあるから
何それどう言うこと? >>450
それは結局作品としても良くできてるということである笑
あとは受け手の問題、マーケティングの外にいる奴もいるから >>449
これはただの俺の解釈だから公式な言葉じゃないよ。
真に受けないでね。
ただ関連作の多さと実際に色んな作家がデビルマンを描いてるのは事実だからさ >>429
漫画のあのシーンは石ノ森章太郎の幻魔大戦のラストのオマージュだよな
弟子から師匠に、先を描きますよっていう宣言でもある ID真っ赤にしながら擁護してるヤツって何なんだろうな。
普通、逆だよな。 原作は凄いけど、現代にアレンジしないと受けないのは事実なわけで。 なんかすぐ現代に合わせないと受けないって口を揃えて言いいだすけど何を根拠に言ってんの?? >>456
そうじゃなかった実例自分で挙げんのが先じゃね笑 流行があるからね
永井みたいな劇画タッチはダサすぎ
時代遅れ
40年前だから合ってた >>456
俺もそれは思う。
時代劇とかNHKの朝ドラとかと同じで、70年代の作品ってことをそのまま作ったって成立すると思うけどなぁ。
必ず現代風にしなきゃウケけないことはないと思う。 ネオデビルマンっていう企画が20年くらい前にあってね、色んな作家が自分なりのデビルマンを描いた夢のような企画だったんだ。単行本も3冊でてるから興味ある人は読んでみるといいよ。 まあ今はアニメのキャラデザが発表された時点で「古くさいデザインだな」で視聴すらされないで終わるのはあるけどな うしおととらもジョジョも変な弄り方一切してなかったけどな >>454
たぶん関係者でこれからなんかの売上に影響するから必死なんだろう アレンジはやって然るべきだと思う。
今作のアニメでは、それについて良い所と悪い所の両方あった。
ネット描写は、テーマにもある人間の差別や善悪の両面性を表すのに上手く機能していて、とても良かった。
しかし、終盤の大衆が暴行やめるシーンや、美樹家族の話がぬるくなってたり、蛇足も多かったりと、悪い方のアレンジも多々あったかな。 >>466
湯浅はルーのうたでも同様にして異形の存在のデザインを見事に成功させてるので、デーモンががそうなるも至極当然の選択だった。 >>286
メビウスとか大友とかの絵もだめ?影少ないけど。
湯浅は漫画家のこの二人とは違うけど、引き算の絵の表現してるのは同じやん。
もっとシンプルだと、忍空とか。 アレンジで改変されてもしかしたらハッピーエンドになるのではって淡い期待を持ってたけど無事打ち砕かれた ミキ殺害シーンを青春映画みたいにしてるのは湯浅の手腕凄いわあんな残虐なシーンをソレで良かったと思える映像に仕上げるなんて >>468
動かすことが前提のアニメと比較するのは妥当でないけど
一枚絵として見た時の密度が全然違う >>470
あそこで目的というか残すべきものが命から抽象的な愛にスライドしたよね >>456
横からだけどタイバニでキャラデや作監やってた羽山賢二氏が作画してた
マジンガーとゲッターがあるんだけど(正式タイトル分からん)
あれは上手くアレンジされてて特に時代とか気にならなかった
絵も永井石川両人に上手く寄せてていいと思ったな
ああいう感じのデビルマンも見てみたい 少なくとも俺には湯浅が合わないことが良く分かったたぶんもう観ないかな >>473
マジンカイザーと真ゲッターロボ世界最後の日かな?
羽山さんは昔ほぼデビルマンな18禁OVAのキャラデザとかやってたから
ダイナミックデザインはお手の物なんだろうね
ああいう人に作ってほしい >>474
監督も向き不向きあるんだわ。
水島努なんか良作多いけど、暗い系の作品やらせるとことごとくゴミだから。
湯浅は少しギャグっぽいのが向いてると思う。 墓場の鬼太郎とかルパンみたいな原作絵再現路線のアニメもやってほしい
次のアニメ化が何年後になるか知らんけど >>468
動かす前提で線を少なくしてるかと思ったけど
特に終盤デーモンなんか素人でも作れそうな動きだったやん >>476
ああ、そんなタイトルだったかも 羽山氏そんな仕事もしてたのかw
そういう絵も描きつつタイバニやバハムートも描けるってスゴイな 父ちゃんがタロウ撃つとこなんてシリアスなシーンなのにクレしんのケツだけ星人の動きそのものだったもんな 豪ちゃん50周年記念だから色んな糞企画が動いてる一つがコレだったと割り切ってる
今度はマジンガーZインフィニティ()だろ? 原作厨ごここまでキモいとはな
泣き虫ってサブタイ付いてる意味考えられんほど脳細胞が劣化した知能が低いジジイということか
crybabyがそもそも横文字なのもダメな世代だろ
原作スレ行けやハゲ そうやってレッテル貼りに勤しんでるから余計必死に見えるんだよ… 一気に見てしまえば総合的には+だった
ひどいとこはほんとにひどかったな
今は10話のチベット僧デビルマン繰り返し見て笑ってる 屋上でミーコとホモが走ってるところなんて笑うなって方が無理だ 原作は知ってるけど21世紀のデビルマンと考えれば面白いし良い出来だと思う
ただ6話と7話の間にもう1話入れてほしかった
急に世界がラストオブアスみたいになってて1話飛ばしたのかと思った >>483
笑っちゃったって書き込みあったけど
見てから納得したわ >>485
発狂してるのはあんただけだろ
大概の人はいいとこあるし、悪いとこもあるしって言ってんだから
作品援護してるつもりかもしれないがあんたの行為は荒らしでしかない >>485
だからサブタイ無しの正統派が見たいって言う意見あるのはしょうがないやん >>485
原作を完全にラストまで映像化とか原作にあることは全部やるとかいう宣伝をした公式に文句いってくれないかな >>482
これ初めて見た 結構グロいなw
他のも見てみよ ありがとう! >>496
なるほど、今作の飛鳥了に感化されちゃったって訳か >>497
ダイナミックプロ感が凄いよねw
外道学園って言うんだけど残念ながら途中で打ち切り…
でも面白いから是非! ラノベしか知らんような層には重厚に映って、心に響いちゃうんだろうな。 ID変えまくってもマヌケな言動は、そまんま
ダッセー笑 何となく思ったけど、このアニメを絶賛してる人たちって、
20年前にエヴァンゲリオンを神格化してた層と同種なんだろうな。
あの時もエヴァンゲリオンで人生を教えられたとか、宗教を超えたとか
ミョーなサブカル崩れが大量に現れたからなあ。 >>407
@デーモンの合体の仕方
実写版も実体はなく人間と合体して実体化する、実写版のはオタマジャクシみたいなんで表現している
A了はサタンやでって言う製作者側からの伏線になってない伏線を無理矢理作っているところ
クライベイビーのは了がアモン合体しろとか世界中にデーモンは近くにいるけど頑張れとか元ネタ知っている人からしたら露骨すぎるし、知らん人からしても了の作戦がガバガバすぎることに気付きそう、他にも結構支離滅裂
実写版はいきなりサタンみたいになったり、デーモンのいる屋敷に突撃して人間を攻撃するとか露骨、他にも結構支離滅裂 >>503
去年のシンゴジラとも似てるよな
そういう流れは
本作 >>505
途中送信ミス
本作はそこまでの勢いはないけど似たものを感じる >>482
ワロタw ダイナミックプロ作品て言われたら信じてしまいそうだw >>505
シン・ゴジラはむしろ原点回帰を目指しているからノリがちょっと違うと思う シレーヌの戦いがサクッと終わるのとか、悪魔の存在で疑心暗鬼にさせるプロセスとか
あと二、三話分枠を増やしてやるべきだった感じはあるな
特に舞台を現代にするなら映像だけで悪魔の存在を広く信じさせるのはかなり不自然
原作にそれを解決する悪魔の同時多発合体攻撃があったのになぜそのへんを雑に描くのか 一人だけ異様に擁護してる人居るけどそういう行いが更に作品の価値を下げるってわかんないのかな? ていうかところどころエヴァのオマージュが色濃い気がする
最終決戦兵器走りとか十字架ビームが地球にグサグサ刺さるとことかw 5ch見て作品の評価を決めるバカはいないでしょw
好きに言えば良いのよ あのポスターにはまどかマギカも入ってたっけ?
美樹さやかは、牧村美樹と弓さやかだとずっと思ってるんだが >>438
ラッパーみたいなヤツが多いんじゃない?(笑) つかさ、このアニメは作劇とセリフを間違えてるんだよな。
明は美樹と喋らずに了とばかり話して、美樹はミーコとの関係が深すぎて
終盤の明の美樹を思うがあまりの動機づけが薄っぺらくなってしまった。
さらに了(サタン)は喋りすぎてて逆に明を裏切る過程が意味不明になった。
ラストシーンと原作だと行間を読ませる部分もあったのに、喋りすぎてて妙に薄いし。 絵柄が物珍しいってだけで、自分の作家性を押し出した結果やってることとしては
2000年代辺りにありがちだった原作改変とかオリジナル作品の方向性に近い ゼノンの戦線布告からの世界中パニックが無しになったのは一応海外にも向けてるからやろか?
それなら多少規制がなかろうが表現を狭めてるだけやからネットフリックスでアニメ作らん方が良いな 自分が崇拝する湯浅作品が手放しで褒められてない=アンチに叩かれてる
自分が否定されてると錯覚して発狂してしまうんだろうな。
ヲタクっぽくないチョットオサレなサブカル系って感じが堪らんのだろうけど。
既に作品の善し悪しは冷静に判断できない。
きっと平和なスレッドになるには、原作通りに湯浅が作ることのみだったんだろう。
原作厨には持ち上げられ、当然湯浅厨も持ち上げ、その評判はネット中に広まりデビルマンCBは神アニメとなり、宮ア駿、君の名はを超えて伝説にw >>508
そうかな
方向性は違えど、新規層の熱の上げ方が似てると思うよ
原作や原作ファンを叩き上げて新作がいいと事を言ってしまうあたりね
まぁ、ゴジラの場合はデビルマンと違って誰も原点なんかに見向きをしてくれなかったけどさ
世間的には原点のゴジラではなく庵野が再評価されたのと同じように、本作も原点のデビルマンではなく湯浅監督を評価するって人がかなり多くなるんじゃないかと思うよ 面白くアレンジしてて、すげーーわ。
湯浅は天才。
アレンジしないと失敗するからね。間違いなく。あくまでも時代にあったリメイクだから。 >>521
叩き上げて じゃないw
叩き曝して だw >>520
この程度の争いで平和じゃないとかアンチがどうのって愚痴愚痴書くなら原作版デビルマンとかバイオレンスジャック見たら泣きわめくって話よ、どんだけメンタル弱いねん 原作派とクライベイビー派が相容れるわけがないから議論はしょうがないんだけど原作読んでないのに原作派をあおってる連中は何なんだろうね
速攻NGだわ >>519
ゼノン程度で規制されるなら、パニック映画はNetflixで公開できなくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています