DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515142782/ >>681
お前が、共感能力ぜろなサイコパスってだけだバカ笑 10話の一番のどんでん返しは、
サタンには愛がなかったのではなく
愛が分からなかったってことだな
1周目の了は頭のキレる奴に見えたけど
2周目は本当に何にも分かってない奴に見えた そんな勝手に深読みするなら、バトンを受け取った事で、もともと内にあった愛を自覚した、でも別にいいだろ
勝手なこだわりを持つのはいいけど、迷走させてギャースカ騒いで、人に迷惑かけるな。 >>690
原作だとトランス状態で悪魔化すると人間の心を持ったまま変化するとかじゃなかったっけ
デビルマン軍団もそういうタイミングで変化したやつらで修行僧のやつらとか悟り開いて無のタイミングで悪魔化したとかそんなんだったような >689
んー、分かりやすい道具な分、扱いづらい面もあったのかもね
ストレートにやるとぶん殴っても愛を伝え続ければいつか伝わるんだ!という脳筋話にも読めちゃうような
自分は了が身のうちの愛に気づいたのは、明はじきに死ぬと悟ったときだと思うんだよね
完全無欠の存在が、喪失によって欠けることで無欠でなくなる、ヒトになるっていう
バトンは結局渡されなかった、そして受け取れなかったことが了の最大の後悔になり...という風にみたな >>695
理性がない状態でないとデーモンと合体できない
デーモンと合体した時に普通は意識まで乗っ取られるが
強い意志があれば人間の心を失わないでいられる
というのが原作の設定だけどアニメ版はよくわからなかった 強い意志があればなゆて、大概適当だし根性論じみてて現代で通用するわけない
どっちみち、手直しがは必須だったぢろ。 へえ、現代でも通用するように手直しされてたとは気づかなかったわ
どんな理論で人間の心を失わないでいられるんだ? >>656
昔図書室に英語版のやつおいてあって読んだから原作のほうは忘れてるところ多かったわ
>>690
ありがとう理解したわ >>700
原作だと人間以外の動物は理性がないから
デーモンが合体し放題って設定だったから
あれ見たときはぽかーんだったわ デーモンと人間の合体のルールは原作も結構あやふやだけど
cry babyのデーモンは一回神に滅ぼされて精神だけの存在だから
「魔王ダンテ」の神の設定の方が近いんじゃないかな 首祭りの時にミキの顔が殴られた後あるのがほんまキツイわ 社会がデーモンに侵食されてる事を最初に示す役割りかと思えば
最終話でデビルマンと判明した陸上部監督は無駄に裏設定作ってそう ミキの生首はなんであんなリアルなの?
それまでの回想からのあの生首で絶望感半端なかった あとミーコも自分で命を絶ったのにも関わらず
生首にされてて本当つらい >>710
ミーコが自害するシーンも厨二病全開で小清水亜美には悪いけど見てられないな
初見のときはいいんだけど見返せない >>668
ダメかなー?でも見たいなー
明や美樹っぽい人を描くし
彼もデビルマンのトラウマ抱えてんじゃないかなー? >>669
原作付きやってないからこそ良いんじゃないか
クソヨンベイビーみたいに改変自己主張しないだろ >>711
そうかこの作品が合わなかったんだな
でも俺にはとても面白かった >>673
同士が居たか
ほしのこえまだ見てないけど >>677
小説とか
昔のショボイ絵のゲームとかに熱烈なファンが居るのは
想像の余地があるからって言うよね タレちゃんの目が悪魔化するのは幸田の暴走を見てカッコいいと言った次話から
それまでにサバト見たり(⬅猫のターコが邪魔する)デビルマン見たりで何らかの素地が作られてた?
黒猫ターコは一切前触れなくデビルマン化してるがひょっとすると冒頭で死んだ猫に了が生命を与えて特別な存在になった猫かもしれん >>674
神々の1員であったサタンは
美しい地球に産まれたデーモンを滅ぼそうとする神々に逆らってデーモン達も生きているんだと守ったのが原作で
サタンが愛を知らないとか
根本からおかしい >>718
人が人を愛するのと
サタンがデーモン達に同情したのとは違うことだろ 今回の湯浅版デビルマンが世に出たところで、
今後も「デビルマンのアニメはどれ見ればいいの?」って質問があったときに、明確に薦めるアニメ版は特に変わらないことは確か。 >>720
お前が進めなくても、みんなCRYBABY観るから大丈夫笑 公開されて間もないから威勢がいいのもいるけど、数年後のネットの評価を見て分かってくれると思うけどね。 公開されて間もないから原作至上主義のアンチの威勢がいいんだろ笑
俺みたいに後から見て絶賛するライトな層もいるわ ガンダムと同じで5年後くらいにはリアルタイムで見た人の思い出話と共に普通に褒められてるよね ラストシーンの取り乱したサタンの台詞から新デビルマンとバイオレンスジャックに繋がるわけだな やって欲しくないけど
サタンが明にそういう感情持ってたのサイコジェニーはずっと知ってたんだろうし、もしかするとジェニーが復活したサタンの感情を操っていたのかもとかね >>674
>悪魔=悪役へのアンチテーゼをエログロで過激に衝撃的に描いただけで
原作はそういう単純な話じゃないから受けたんだと思うよ
そもそも善と悪の定義って?て話だし
そういうところをcryは落としてるから話が変わってる 実写やるならサイコジェニーは明日香きららだな。
整形しすぎとか言って欲しいわ 原作の名前とガワだけ使って、監督がやりたいオリジナルを搭載した別物を作る
漫画の実写化とか伊藤○○プロジェクトみたいなアニメだった
現実のネット風景は作品に取り入れるのに、現在進行形のテロとの戦いや
各国政府機関のテロ対策は無視して現代風にリメイクしてるから
無政府状態や魔女狩りが脚本に説得力がなくてチープだと思った
原作と別物と割り切れば湯浅アニメとしては楽しめた >>674
このアニメ見ただけでデビルマンを語らんといて欲しいです >>730
? サイコジェニーはしてないけどきららはしてるぞ
>>731
このデビルマンみてデビルマン語ってもいいけど原作主義者を批判する権利はないよね 今作で分かったことは表現規制で原作を完全に再現することは不可能ってことだな。
そんな中で自分の色も出そうとすると尺不足に陥り結果説明不足や緊張感に欠ける作風になってしまうと...。
エログロや説明台詞は多かったのに原作の方が怖いしエグい、説得力もある。
美樹の出番だって大幅に増えてるのに明との関係が希薄になるのはおかしいでしょ。 ミーコ陸上関連カットして
ゼノンの宣戦布告
無差別合体に1話使えば原作ファンの評価がマシになったろな >>674
こんなこと言うと喧嘩になるだけかも知れんが、中身ない...というか薄いのってcrybabyの方じゃないのか?
少なくとも自分は丸っきり逆の印象を受けているが...。
まあ久々の新作アニメ化は素直に嬉しかったしこれからもデビルマンワールドが広がっていくことには期待しているけど。 ゼノンの宣戦布告
無差別合体
これやったアニメないよね >>737
無差別合体やると、意識高い系から特攻隊を美化してるってお叱りくるから >>737
ゼノンの宣戦布告はふしぎの海のナディアでパロディやってたな それよりススムちゃん大ショック編やろ、デーモンになった両親が子供を食い殺すやつ
あそこは絶対に無理だ 最終決戦でアノマロカリスがうねうねした後
パンイチの男ばっかり奴隷船みたいに雑魚寝してたけど
あのシーンの意味わかる人いる? >>742
人類はもう戦いに疲れ果てて女も居なくなって先はないよ
って表現かなとは思ったけど、確信は持てない
ただ、すごく怖くて物悲しい絵だったわ なんとなくティムバートン監督の猿の惑星を初めて見たときを思い出した
ティムバートン監督も湯浅監督も好きなんだが 海外では概ね絶賛されている。
海外にも永井豪の熱心なファンがいるのには驚いた。 man humanなんか作らずもののけダンスで良かった >>732
いや、このデビルマンでデビルマンを語るのは不可能 1つ言えるのは、普段過疎っ過疎なこの板でこれだけスレ伸びるくらいにはコンテンツの力があるってことで、当時お子様だったジジババにどれだけトラウマを植え付けたかっていう証左でもあり
この先もどんな批判があってもリメイクされ続けるってことだな >>746
映画の内容に左右されずに
もののけダンスみたいの期待するよな >>745
ヨーロッパは結構永井豪ファンがいる
マジンガーシリーズが中心だが… アメリカだとovaを80年代に集めてた超マニアくらいしか知らないだろうな永井豪は
イタリアだと国民的人気らしいが >>751
メタリカのカークハメットが原作デビルマンTシャツ着てたからアメリカのメタル好き界隈それこそベイビーメタルファン
なんかは知ってると思うよ。 これがヒットしてくれることは願ってるよ。
少なくとも「次」に繋がる。
鋼の錬金術師の様に短いスパンで何度も映像化されるマンガもあるんだし。 ホントなんで湯浅に頼んだかなぁ、世紀末感全然出せないやつやん >>754
個人的にはバイオレンスジャックをやったことある板野一郎かマジンカイザーやザ・ビッグオーのさとうけいいちか富野由悠季の舎弟である川瀬が良かった >>755
初?デビルマンの実写映画化?
うぅ…頭が… >>719
サタンはデーモンを愛しているんだよ
同情だけで神に叛逆などできない
原作は明への愛を自覚し、自身と闘わずにはいられない明の性質を全て分かった上で、なお明を愛している
そこがサタンの深さであり悲劇なんだよねえ
愛、知りませんでしたと言われてもズッコケるだけだったわ自分は 現代版とかいっておいて国際情勢が原作の米ソ冷戦時代のまんまなのが笑える >>747
流石にそれは可哀想
クライベイビーも歴としたデビルマンだし、原作を読まなきゃいけないわけでもない
お前原作読んでないから仲間にいれてやーんないって言ってる様で良くない
子供じゃないんだから
クライベイビー見てデビルマン好きになった人がいてもそんな事言う人が居てはファンの人間性が疑われてしまうや このアニメ、原作を遥かに超える傑作になったな
思えば湯浅政明は、『ピンポン』も原作超えの傑作に仕上げていた
天才と言うしかない 古典を現代に合わせてアレンジするのは正解だね
こんな感じでどんどん作ってほしい 原作は地球に創造された醜いデーモンを守るためサタンは神と戦って堕天使となった
今作は危険因子扱いされ地球に降りたサタンが醜いデーモンと共に追ってきた神々の粛正に抗った
こんな感じ? >>761
新作アニメを見ただけでその原作や今まで作られた作品を語るのが烏滸がましいだけであって仲間に入れてやーんないとかそんな器の小さい話ではないですよ >>763
戦争するのはソ連とアメリカ
いつの現代だよ サタンに関する説明で、
「両性」の箇所が英語字幕では「良性」になっていた
さすがにひどいだろと思ったが
英語吹き替えでも「両性」は訳されていなかった
何でや 何?この原作至上主義者はこのアニメを褒めちゃいけない的な空気
アンチスレと間違えたかと思った >>769
基地外が一人で暴れまわってるだけ
気にすんな笑 >>769
俺は原作主義者だけどこの空気はほんとに良くない
新劇みただけでエヴァンゲリオン語るな、シンゴジみただけでゴジラ語るなと似てる。よくないよこういうの
デビルマンがまた見れたことが何より嬉しいし、これでデビルマンに興味を持つ人が増えたのは嬉しい
ただ、ラッパーはいらねぇ >>771
新劇見ただけで新劇語るのは良いがエヴァ語るのはダメ
シンゴジ見ただけでシンゴジ語るのは良いがゴジラ語るのはダメ
湯浅マン見ただけで湯浅マン語るのは良いがデビルマン語るのはダメ
当たり前のことだろ >>772
いや、そんなん勝手にするわ
お前の指図はいはね笑 原作厨に反発して原作見てもないのに原作が糞とか言うアホがいるからでしょ。 宣伝で「初めて原作のラストまでをアニメ化!」とかぶち上げたのがすべての原因だな シンゴジのときとかシンゴジ厨が全部見てもいないのに
今までのは全部糞とか最高傑作とか言いまくってたから死ねと思ったけどなw 湯浅監督にはガッカリだわ、ピンポンは良かったから期待してたけど、デビルマンは全然ダメ。
あとキチガイ湯浅信者がうざい >>774
見た感じ一つのレスを根拠に俺悪くねええって騒ぎつつずっとあばれつづけてるみてえだけどさ
ぶっちゃけ言い訳だろ笑
そろそろアンチスレいけや >>771
例えばラッパーいらねぇは原作やOVAとか見て初めて言えることであって、クライベイビーだけで見たら居るといえば居るキャラ達でしょ?
クライベイビーだけ見てデビルマン語るなというのはそういうことですよ >>754
個人的には世紀末感は十分出てたと思うけどその中間がなくていきなり世紀末まで直行してたからそれがな
昨日の今日で荒れ過ぎだろ感がすごい
日本で銃持って武装するには数ヶ月は必要だろうにその変わっていく過程の流れが足りなかった
まぁ尺の都合もあるだろうけど >>780
湯浅スレにお帰り
それともアンチが湯浅の評判を落とすために暴れてるのかな? デビルマンが良いなら
BLOOD-Cは?と見たら
地上波版でした(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています