DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515142782/ シンゴジのときとかシンゴジ厨が全部見てもいないのに
今までのは全部糞とか最高傑作とか言いまくってたから死ねと思ったけどなw 湯浅監督にはガッカリだわ、ピンポンは良かったから期待してたけど、デビルマンは全然ダメ。
あとキチガイ湯浅信者がうざい >>774
見た感じ一つのレスを根拠に俺悪くねええって騒ぎつつずっとあばれつづけてるみてえだけどさ
ぶっちゃけ言い訳だろ笑
そろそろアンチスレいけや >>771
例えばラッパーいらねぇは原作やOVAとか見て初めて言えることであって、クライベイビーだけで見たら居るといえば居るキャラ達でしょ?
クライベイビーだけ見てデビルマン語るなというのはそういうことですよ >>754
個人的には世紀末感は十分出てたと思うけどその中間がなくていきなり世紀末まで直行してたからそれがな
昨日の今日で荒れ過ぎだろ感がすごい
日本で銃持って武装するには数ヶ月は必要だろうにその変わっていく過程の流れが足りなかった
まぁ尺の都合もあるだろうけど >>780
湯浅スレにお帰り
それともアンチが湯浅の評判を落とすために暴れてるのかな? デビルマンが良いなら
BLOOD-Cは?と見たら
地上波版でした(´・ω・`) 馬鹿が食いついてきてわろたw
もうほんと原作厨に対抗したいなら原作読んでからにしてほしいよね
片方を知らないのに感情論だけで批判しようとか論外でしょw デビルマンのファンこんなに人の話聞き入れない人達ばっかりだったのか、、、ショックや
皆が皆そうじゃないんでクライベイビーから入った人も誤解しないで欲しいな
デビルマン全然語ってほしい
で、更に興味を持ったら原作も読んでほしいね
ラッパーがいらねぇ意味がわかると思う >>785
実写版はどっかのおっさんがパクったのかどうかは知らないが銃を一般人に売ってたシーンがあったから実写版の評価する点にはなりそう 一話見たけど飛鳥の親父さん外した意味あるの?
サバト開催が合体じゃなくて観察目的になってるし
いろいろ動機が薄くなってる >>793
それは要するにクライベイビーで良かった点や好きなところを語ってくれってことでしょう?
デビルマンは語れない、まだまだ足りない >>799
悪ぃけどここはクライベイビーのスレなんだや
お前がデビルマン総合スレ?行ってそっちでやれ笑 現代を描きたいといっているわりには社会の全体が見えないんだよね
現代にするなら悪魔との銭湯で中国や中東諸国は外せないはずなのに原作のままだしね ラストの地球はなんだったのあれ
一度壊して新しく作り直しました? >>801
銭湯=戦闘ね。あばしり一家のデビルマン温泉の呪いだ >>800
湯浅って才能ねーな
クソやぞこんなもん >>802
人間の味方の天使軍団が悪魔を滅ぼして、人間を再生させる >>800
いや、クライベイビーの批判なんかしてないから
まさか絶賛スレだったの? 貞本エヴァくらいならまだ許されたのかもしれないけど、湯浅デビルマンはやり過ぎたなぁ >>793
過激に賛否書き込んでる連中ってまさしく作中で描かれてる暴徒化した人間そのものだよな。不寛容で感情的で
こういう連中がミキちゃんを殺したんだろうなあって思います まる >>793
1日張り付いて煽ってるのが暗いベイビーファンな件 クライベイビー観たひと、はルーのうたもみるといい。
今作のデーモンの存在がよりよくわかる。 >>804
ファミレスの料理で満足できる人に珍味の良さは分からない 具体的に何が良かったか書けば良いのにアンチがどうこうとか原作厨がとか愚痴愚痴書くなよ、楽しく話せ
やないとそうかそういう楽しみ方があったんやなとか気付けるんやから 海外では原作ファンも大絶賛している。要望があったら、そのレビューを訳すよ。
ただ、レビューを書いている人の文章(英語)が抽象的で、突っ込んだ議論はしていない。 リアルタイムに原作体験してない海外のファンの方が、先入観なく原作を理解できてるっていうのはありそう。 日本人もリアルタイムで原作はなかなかいないだろ
俺のリアルタイムはデビルタカだったし >>818
この十月で32歳、昼間のパパはコメディアン〜 >>3
相当美しかったわ
しかし懐古爺の発狂うざいな
アンチスレに行ってくれんか >>759
作者が数十年前にアーマゲドンは米中戦争の事ですとか
あとがき書いてるのにねえ >>771
いやラッパーは悪くわなかった
ただ牧村邸での惨劇だけでなく
全体に軽い話になってるのが良くないな 絵作りはスタイリッシュで好きなんだが、感情を言葉で説明しすぎだな。
前衛的な表現はできる監督なんだが、言葉の代わりに絵で見せるタイプではないんだな。きっと。 >>793
本スレがアンチスレ化しててビックリするわな
クラベビ語るスレなのに原作ガーで思考停止した壊れたレコードが多すぎる ID真っ赤で10以上レスして原作ガーの爺はNG処理しとくわ >>825
原作がどーたらで叩いてるのはホント一部だと思うが。
現代風アレンジはむしろみんな必要って認識だろうし。
なんというか、薄っぺらいから、こうなるんだよ。 シレーヌのとこも面白さ微妙に外してた気がするな
演出が下手なのか脚本が悪いのか 原作原作ぅは散々キオ武田、薄っぺらいってのは初耳だ笑 世代違うし原作もよく知らないけどアニメ作品として微妙な出来だと思うよ
批判してるのは原作ファンって事になってるようだけど
OPは雰囲気良かったし序盤も良いと思った
途中からダレたというか無駄が多いと感じて最後まで見たら変わるかと思ったけど無駄が多い割に薄っぺらいって感想は変わらなかった
一気じゃなく毎週更新なら途中で見るの忘れてたと思う
サイケポップな演出は嫌いではないけどデビルマンって作品には相性悪すぎるかな
軽過ぎるからか間がギャグのようになってるし淡々と映像作品見せられてるだけって感じで感情揺さぶるものがない
声優の熱演でなんとかギリギリ作品として血が通ってるというか温度を保ってる
正にデビルマンってガワを借りて監督がやりたいことやっただけなんだろうなと感じた ラッパーを陸上選手と錯覚させて後で死んでましたーってあれ要るのかね
湯浅の絵も相まって頭こんがらがったのだが >>824
このスレで分かるように、言葉にしても伝わらない人には伝わらないから
言葉が足りなかったとも言えるし、ハナから切り捨てて
映像表現にもっと拘っても良かったとも思えるんだよな
オリジナルだったらマインドゲーム並みに尖っても良かったけど
デビルマンなら客層が広いからエッジを効かせすぎてはいけなかったのでは ぶっちゃけコードギアスの無茶な展開とこのデビルマンの展開は似てるよね
驚かせるのが主なだけのひっくり返してひっくり返しての展開
「しね」とか極端な台詞で釣っちゃう作風も浅さもなるほどなーという感じ
こうしたくて呼んだんだろうなと >>829
無能な湯浅なんかにデビルマン無理だったな >>831
自分もあれいる?ってなった
結局ミキちゃんの正義感とか意志の強さや後から助けてくれるラッパーくん達との関係付けをやっときたかったんだなと結論付けた
どこまで原作からの改変なのかは知らないけど脚本がその場しのぎというか雑だなって思ったわ 配信された直後は異様なほど絶賛のレビューばっかりで怖かったよ
湯浅監督作品ってだけで飛びついて見る層がいて、そういう層は中身がどうであろうと絶賛する監督ファンだからだろうな
いち早く感想をブログ等にアップする。とてもじゃないけど見てられない。 原作は小学生の頃から好きだったよ
そのアニメを今度は最後まで作ってもらえたのは純粋に嬉しかった
だからこのアニメを評価した
そしたらこっちはアニオタじゃないから湯浅なんて人知らないのに湯浅厨とか言われる始末
同じ原作厨なのに何でこんなに相容れないんだ 予備知識0でデビルマンを数年前に読んだけど衝撃を受けたよ
今まで読んでなかったのが勿体無いくらい衝撃だった
こんな漫画は他になかった 俺も原作は小学校の時に読んでからずっと好きだよ。
んで、このアニメも一定の評価はしてるし良いところも悪いところも前スレとかで言ってきた。世間知らず原作知らずの湯浅厨が意気がってオラオラし出してからアニメ版の悪いところばっかり目につくようになったわ。 >>838
何もかもが薄っぺらいからじゃないかな…
設定改変してようと、面白ければ相応に評価されて、
原作原作言ってる連中は駆逐されてたと思うよ。 >>837
湯浅のアニメーションに理屈抜きで引き込まれる魅力あるのは確かだと思う
しかし感覚に頼りすぎて作品全体の整合性に無頓着だし
他作品からの必然性のない引用も多い
作風が長編には向いてないと思う 原作は知らないから10話のネタ明しとかは楽しめたよ
でもバトンのクドイ演出とか右往左往する逃走劇とか現代版にするというならもっと
洗練できた部分あるのではないかと 陸上絡めたいんだろうけどだだっ広い河原逃げるとかそのまま屋根伝いに逃げろよって思った >>842
高畑勲がいなくて鈴木敏夫も制御できない後期宮崎駿って感じだね
長編に向いてない もう一歩、いやもう三歩踏み込んで作って欲しかったけどな。
悪くないけど全体的に薄い…… >>838
批判と評価しないは全然意味が違うからアンチがとか相容れないとか被害者意識は持たないで欲しい バトンの部分は完全に、反復の美学でしょ
手描きアニメの、文化に特有の演出でもある やっぱり歴史あるアニメは賛否両論になるのは仕方ないね
原作は触りくらいしか知らなかったけど面白かったよ
これでデビルマン自体に興味持つきっかけになるなら大成功じゃないのかな >>850
それ言われるとな、、、原作に興味湧いたし >>848
被害者意識なんて持ってないよ
ただ評価しただけで湯浅厨とか言われたのが理解出来ないだけ 結局失敗扱いにしたい人は、原作ありきで、CB観る気も考える気もないやろ笑 だってさ、周りの友人にデビルマンのこと聞いたら仮面ライダーみたいなヒーローものでしょ?って全員言うんだよ
いや全然ちゃうぞ、すげえぞあのストーリー、って言いたいけど当時の原作本とか勧めるにはこの段階だと人によっては厳しい
だからcrybabyの存在ってすごく大きいと思ったよ
勧めやすいもの
それで興味もってその人が原作って?ってなったら全員幸せだと思う >>852
「作ってくれたから評価する」なんて保護者のような目線で停止してるからじゃない
出来上がった作品への感想はその先の話だし論点が別だから >>855
これが勧めやすいって…どんな人間関係なのか気になるわ。 >>852
どう評価したかによる
最後まで作ったから嬉しいとか興味持ってくれたら良いレベルなら同意 NETFLIX限定だから地上波と比べたら見る人も少ないわけで、このスレにもそこまで人はいないから救われてるけど、
これが普通の深夜アニメだとして、仮に過激な描写もそのまま放送されたとしてもアニメ板では不評のレスが多いであろう内容だよ。
寄生獣 セイの格率と同じような位置づけかなぁ。なにも誇らしくないしそれくらいが正当な評価。 >>857
そこは人それぞれ趣味嗜好、好みがあるからそりゃグロ系とかトラウマ系苦手な人には勧めないよ
そういう好みの人がいるだけで人間関係うんぬんって関係なくない? 今後、湯浅は数多く話題作を世界に発信していくだろうけど、
その度にデビルマンが言及され、観られ続けるってだけでも原作にとって、幸運な事だろう。
カリオストロの城みたいなもので。 >>861
何を勘違いしてるんだよ
そんなんなくてもデビルマン読むやつは大勢いるから >>862
でも、あればもっと増えるだろう。
長期的な影響となれば計り知れない。 >>861
逆だよバーカ
デビルマンという汚点を境目にどんどん落ちぶれていく
実写版の監督なんて言ったっけ?あいつと同じ運命だな
デビルマンに下手に手を出すとこういうことになる キャッチ―でポップなのは分かるけどそれだけに勿体ないって感じだよ >>862
それはちょっと考えが偏ってないかな
少なくとも自分は今作がきっかけで全編通して見て原作にも興味もったよ?
まさか世界におれだけってことないだろう >>859
海外で数多くの人に見られて絶賛、高評価されてるのは大きい
日本でもこれだけ好調なら、DVD・BDの展開の見込みがある >>867
海外向けな内容盛り込んだなぁってのは感じるしな
しょうがないね >>856
このアニメの良いところも悪いところも他の人が上で言ってくれてたからわざわざ私が言うまでもないと思ったんだけど
でもそういうことをちゃんと自分で言わずにただ評価しただけだったから湯浅厨とかよくわからない扱いを受けたってことでOK? 全話一気に見たけど凄かった…今月でる原作コミックも買って見比べたい
噂に聞いてた実写版もあったから見たけど少し予想を越えてた… >>866
お前は原作本を人にすすめるだのすすめないだの言ってる割に原作に興味持っただけで読んでないのかよ
>>861みたいなこと言われるほど埋もれた作品じゃないっての 絶賛する人はデビルマンの持つ要素に飢えてたんだよねっていうのは言えると思う
そういうところは確かにある >>871
大変申し訳ないが湯浅厨ではないが原作厨を装った感じはする
ただ原作厨って書くだけではちょっと… >>872
今の段階ですら、CBで初めて本格的にデビルマンに触れて魅力を知ったって人の声がこれだけネット中に溢れてる
長期的、十数年間先まで見れば、もっと多くの人にこの作品が届くきっかけになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています