DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/ 美樹ちゃんが聖母すぎるって見方もあるみたいだけど
「天使みたいな女の子」として描かれてるとすれば納得できるかな
物語に登場する本物の天使の方は人類を滅ぼす悪魔のボスなわけで
明を中心にしての対照的な存在という意味では原作よりも存在感増してると思う
序盤で「魔女」と呼ばれてるのも意味ありげだし 原作の描写がほぼほぼ無駄がないから原作通りにやるだけでクオリティ高くなると思う 不満ばかり書いて悪いが戦後史に残る漫画を
キャラデザを変えるのはまだわかるとして構図からなにから変えてしまうってのはいいことなのかなあ
そりゃ焼き直しして作る方は楽しくないだろうけどさ 美樹ちゃんはチクビとヘア出しすぎ
串刺しバラバラのときに出せばエロかったのに 明はシレーヌ死んだ時泣いてたっけ?
泣いていたら中にあるアモンの意識が悲しんでたことになるし泣いていなければアモンの意識は全くないってことになる。 >>105
原作もcry babyもシレーヌが勝利を確信して死んだ時
明は意識を失っている 海外では受けてると言うならnetflixとしては成功なのかな
でもこの程度で面白いと海外の人たちが感じてるんなら
やっぱり日本のアニメファンの方が見る目が高いのは分かった
という優越感には浸ってるけどね >>108
あのラストは10代の頃初めて見ると衝撃的だからなあ
だからこそもっと原作に近づけてほしかった 湯浅版は現代風アレンジ!批判は原作厨!って事にしたいらしくて何度も同じこと書いてる人いるけど
そもそも現代風アレンジでもないよな
現代社会と言うには古臭く理解が浅いと思う
キャラのリアクションも不自然でご都合主義がごまかせてなく
原作からの演出であろう箇所ともかち合ってなくて説得力がない >>90
原作より親切丁寧に神の軍団来たから早く人間滅ぼそうとしたし、設定もちょっと違うからアニメで分からないことを原作読んで理解しようとするのはちょっと難しい >>82
これは思ったわw 後河原着いてから速度めっちゃ落ちてるのもな >>111
MALって海外の大手アニメサイトでのレビューで8点台だったんだって 3位
これはかなり高い >>111
Netflixで話題の作品カテゴリーには乗りっぱなしだな
会員1億人の全世界向けサービスでしかも映画やドラマと同じ土俵だから
具体的な数字はないけど好評と言えるんじゃないかな >>110
しかも具体的に何が良かったかって書かないし、書くことはデビルマン知らん人向けとか現代風にアレンジ出来てたみたいな微妙なことしか書いてない 字幕、音声で英語ポルトガル語がついてるからな字幕だけならもっとあるし
他のアニメはあまりないから照準を合わせて最初から作ってる >>111
> 海外で受けてるソースってあんの?
Rediditのスレ読んで見たけど、原作知らない人にはバカ受け、
原作知ってる人には「変更しすぎ」って批判されてる感じで、
このスレと言ってる事変わんない。 >>82
>>113
これはめっちゃ思うw
ずっと屋根伝いで余裕だったのになぜ降りたのか >>121
OVA版か実写版かテレビアニメ版まで範囲広げても一億人中二十万人ぐらいだろうね >>120
セイラとアムロのギシアン再現してくれそう 好きなシーンなど
サバトのシーン。
2話の女生徒が女生徒にいいケツしてんなとズコズコやるシーン。
ミーコのオナニー。
牧野家の団欒。
美樹らの首祭り。
最終戦争。
サイコジェニー。
村野歩。 >>120
アムロとシャアの幼少期エピソードを勝手に作って、ピアノとスローモーションの演出でお涙頂戴系アニメにして、ガンヲタに叩かれて終わりだな。 >>114
>>115
>>119
ありがとう
なるほど、結構現段階の評判は上々なのね
まだレビュー自体少な目だからこれからどうなるかわかんないけど 同性愛だとデビルマンになりやすいのかな
村野歩すげーいいわ
石田彰こえたね >>129
違う、俺はその時ネカフェで原作版デビルマンを読んでいた >>122 バトン受け渡して走ってた思い出の場所で
必死で逃げてバトンじゃなく包丁グサーが無常感を誘う 面白かったけどメイン以外のオリキャラの見分けつきづらいのに困った
特にホモ陸上選手とラッパーの人、美樹の父親と明の父親がごっちゃになった >>131
二人とも致命傷を負ってもう助からない、とかだったら
思い出の河原を目指すのもわかるんだが
まだ二人とも五体満足で逃げ切る可能性が残ってるうちに
この自殺行為っていうのが意味不明なんよ
監督もしくは脚本家が「思い出の河原でグサー」をやりたいために、
何の合理性もない無意味な行動を二人にさせてるだけに見えちゃう >>46
CB版の世界はデビルマンのアニメがやってるんだな そもそもなんでクライベイビーっていうタイトルなの?
サブタイトルに80年代洋楽の懐メロタイトルつけるのも意味不明だけど なまはげから来てるのでは
なまはげで子供泣くじゃん >>105
原作一周目は好敵手なだけで
アモンに恋愛感情ないよ 愛はない、故に悲しみもない、そう思ってた
って最終話で了が言ってた、
つまり愛するが故に悲しむ→泣く→泣き虫 >>129>>130
クソッ!不意討ちくらってクソワロタwwwwwww 俺のこの気持ちは何だアキラ!答えてクレェ!
とかバカな外人にわかりやすくしすぎ
そんなんわざわざ言わんでも見りゃわかるやろと >>147
あそこは明がもう死んでるのなんて分かった上でなぜ間違ってしまったのかを明に問いかけることで自分に問いかけてるのがいいのにな
なんで死ぬなーになってしまったのか理解できない
あんなところ改変せんでええやろ こっちの明も途中まで生きてないか?
はじめは目に光があるし口も閉じてるけど
後半になって口が半開きになって目がうつろになってる 明がシレーヌに腕吹っ飛ばされたのに
了が駆け付けた時腕が生えてたのはなんで? >>151
生きてるよ
途中まで目はハッキリ開いててハイライトもある
何を考えてたのか知るすべがないのがモヤモヤする >>151
スマソ。見直してたら生きてたね。
サタン様号泣シーンばっか繰り返し見てたから忘れてた(;´Д`) 美樹とミーコの殺害現場の河原って思い出の場所なの?
バトンの受け渡し試みてるのはイメージシーンだと思ってた
ミーコが見通しの良い河原走ったのは疑問に思ったけど >>122
猟銃で撃ち落とされて瀕死なら良かったのにな
自殺も理解出来ん
最後まで戦えば美樹守れるかもしれんのに何してんのかと >>154
あそこ繰り返し見ちゃうのわかる
声優の演技が上手いのもあってアニメで初めて泣いたわw >>156
暴徒は嬲るのを楽しんでる→自害することで生きたまま嬲らせない、あの状態で出来た唯一の抵抗
だと思ったわ ラストの村瀬歩うまいわ
下手くそなら全部ぶち壊しだからな >>156
コメカミに銃突きつけられたのかと思ったら自分でやってたんだな
お願いだーって言っても絶対に聞き届けられる状況じゃないんだから不自然だよね
バトン演出やりたかったが為って感じ
フリーハグの所は暴動起こしてた奴らもリンチ受けてた奴らも素直過ぎて不気味で
逆にミキちゃん家襲撃してた奴らは恐怖からの狂気というより操られてる演出のようだったわ
どちらも脚本家の都合のいい操り人形の枠から出てない
感情のある人間として描けてるようには思えなかった ダッシュビルが顔似てるからリアル明の隠語かと思ったらデビルダッシュてなんだよと
確かにビルの上のデビルダッシュ競争はわろたけど >>162
一応嬲るのを楽しんではない
例えばラッパーを殺す時に羽交い締めにして代わる代わる包丁刺されていたのを嬲るとはちょっと違う気がする
あくまでも殺すのが目的であって家燃やすとか死体をバラバラにしたのは殺してからやっているからミーコは単純に私はいいから美樹は殺すなを言いたかっただけやと思う >>77
「血まみれでも君は美しい」。デーモンには愛してるっていう語彙がないのな。 見れば見るほどよくなってくるな湯浅版デビルマン
なんだろうこの感覚、初見糞だと思ったの
オナニーしたいならてめえのオリジナルでしろよ!!!と思ったけど
豪ちゃんの乱雑さをいい感じに中和してるというかスタイリッシュにしてるというか そういえばミーコって明助ける時空飛んでたよな
あの状況で明助けられてのに比べたらイージーな民衆からの脱出失敗とか監督の記憶力ゼロか
河原優先したいのなら逆に明助ける時の描き方の方を変えればいいのに 原作でもそうだが、サタン様は神の光を見ただけで震えるほど怖いのによく戦う気になれるよな(´・ω・`) >>169
明を助けた時はサタンが止めろって言ってるから止めろとか追うなとか言われてなかったっけ? >>167
その前のコマで十分に間を取ってるから分かると思うけど、告白するようなガラでもないしそんな言葉を使うようなキャラでもない。
その言葉が気持ちを伝える精一杯だし十分伝わるだろうという。
後はどれだけ本気なのかってことは行動で示してるでしょ。 >>164
フリーハグの、民衆も話せばわかるシーン入れたことで、
槇村邸襲ってた暴徒だけ洗脳レベルで狂ってるようにみえたな
川で殺した死体また家に持っていってそこまでやる動機は何??って思った >>152
原作では了が千切れた腕持ってったらくっついた
今回もそういうことだと勝手に思ってる 誰からも愛し愛されない自分はすでに悪魔だったと気づかされたアニメ >>174
生存していても美樹ちゃん受け止められないよね 神々の力によってデーモン軍団とデビルマン軍団が互いを潰し合いさせられてて、神々はタレちゃんという純粋な子供に寄生しようと思ってたらタレちゃん死んじゃって富野も困っちゃった。 結局、バトンリレーで最後に拳と一緒に渡したバトンは落ちるとこが描かれなかったから、サタン(了)に渡せたということかな?(´・ω・`) >>183
まあ名前使わせて貰っていいか、くらいは確認とるべきだよな
作品名上げたオッサンも誰お前程度の人物だし デビルマンって原作ですら作者が加筆した改訂版ですら叩かれてるから
もう作者と作品が別物なんだよなアニメもどんな風に作っても叩かれる
繰り返し見たくなるほど面白かったけどね >>175
美樹説法炎上のアンサー
リアル炎上やった >>188
それはなさそう
むしろ、ふーんあんなんで良いの?とか今の若い子ならあれでトラウマなんだねぐらいにしか思わないかも 庵野は旧エヴァでやりたいとこだけチョコっとやって発散済みだから >>191
でもデビルマン作ってもみんな言うやろうな
はよエヴァやれやって あいつはシンエヴァって仕事溜まってるからダメだけどな
積んでる仕事消化してからやりたいことやれ
二次創作のプロ 庵野は別にデビルマン作りたいなんて思ってないと思うぞ >>189
ヱヴァQの作画とデザインと話がひどすぎてそっちのがトラウマだわ 庵野はナウシカのスピンオフでクシャナのやつやりたいって言ってんだよね
面白けりゃいいんだけど、漫画版ナウシカも全編アニメ化ってのも見てみたい >>181
最後の最後でサタンは明を愛して泣く事ができたからバトンは繋がったのかと
ラリってグニャグニャになってエログロな映像は面白かったし
様々な人間の苦悩や葛藤や善悪の掘り下げが強調されてたから
バイオレンスジャック現代風アレンジの方が向いてたかもね
長過ぎて不可能っぽいけど 全体的に原作に比べればマイルドな仕上がり
見やすいともとれるし、ヌルいともとれる
初見の人には丁度いいのかもしれん
ただこれ見てデビルマンをわかった気になってもらっても困る、原作の半分くらいしか表現出来てないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています