DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/ >>154
あそこ繰り返し見ちゃうのわかる
声優の演技が上手いのもあってアニメで初めて泣いたわw >>156
暴徒は嬲るのを楽しんでる→自害することで生きたまま嬲らせない、あの状態で出来た唯一の抵抗
だと思ったわ ラストの村瀬歩うまいわ
下手くそなら全部ぶち壊しだからな >>156
コメカミに銃突きつけられたのかと思ったら自分でやってたんだな
お願いだーって言っても絶対に聞き届けられる状況じゃないんだから不自然だよね
バトン演出やりたかったが為って感じ
フリーハグの所は暴動起こしてた奴らもリンチ受けてた奴らも素直過ぎて不気味で
逆にミキちゃん家襲撃してた奴らは恐怖からの狂気というより操られてる演出のようだったわ
どちらも脚本家の都合のいい操り人形の枠から出てない
感情のある人間として描けてるようには思えなかった ダッシュビルが顔似てるからリアル明の隠語かと思ったらデビルダッシュてなんだよと
確かにビルの上のデビルダッシュ競争はわろたけど >>162
一応嬲るのを楽しんではない
例えばラッパーを殺す時に羽交い締めにして代わる代わる包丁刺されていたのを嬲るとはちょっと違う気がする
あくまでも殺すのが目的であって家燃やすとか死体をバラバラにしたのは殺してからやっているからミーコは単純に私はいいから美樹は殺すなを言いたかっただけやと思う >>77
「血まみれでも君は美しい」。デーモンには愛してるっていう語彙がないのな。 見れば見るほどよくなってくるな湯浅版デビルマン
なんだろうこの感覚、初見糞だと思ったの
オナニーしたいならてめえのオリジナルでしろよ!!!と思ったけど
豪ちゃんの乱雑さをいい感じに中和してるというかスタイリッシュにしてるというか そういえばミーコって明助ける時空飛んでたよな
あの状況で明助けられてのに比べたらイージーな民衆からの脱出失敗とか監督の記憶力ゼロか
河原優先したいのなら逆に明助ける時の描き方の方を変えればいいのに 原作でもそうだが、サタン様は神の光を見ただけで震えるほど怖いのによく戦う気になれるよな(´・ω・`) >>169
明を助けた時はサタンが止めろって言ってるから止めろとか追うなとか言われてなかったっけ? >>167
その前のコマで十分に間を取ってるから分かると思うけど、告白するようなガラでもないしそんな言葉を使うようなキャラでもない。
その言葉が気持ちを伝える精一杯だし十分伝わるだろうという。
後はどれだけ本気なのかってことは行動で示してるでしょ。 >>164
フリーハグの、民衆も話せばわかるシーン入れたことで、
槇村邸襲ってた暴徒だけ洗脳レベルで狂ってるようにみえたな
川で殺した死体また家に持っていってそこまでやる動機は何??って思った >>152
原作では了が千切れた腕持ってったらくっついた
今回もそういうことだと勝手に思ってる 誰からも愛し愛されない自分はすでに悪魔だったと気づかされたアニメ >>174
生存していても美樹ちゃん受け止められないよね 神々の力によってデーモン軍団とデビルマン軍団が互いを潰し合いさせられてて、神々はタレちゃんという純粋な子供に寄生しようと思ってたらタレちゃん死んじゃって富野も困っちゃった。 結局、バトンリレーで最後に拳と一緒に渡したバトンは落ちるとこが描かれなかったから、サタン(了)に渡せたということかな?(´・ω・`) >>183
まあ名前使わせて貰っていいか、くらいは確認とるべきだよな
作品名上げたオッサンも誰お前程度の人物だし デビルマンって原作ですら作者が加筆した改訂版ですら叩かれてるから
もう作者と作品が別物なんだよなアニメもどんな風に作っても叩かれる
繰り返し見たくなるほど面白かったけどね >>175
美樹説法炎上のアンサー
リアル炎上やった >>188
それはなさそう
むしろ、ふーんあんなんで良いの?とか今の若い子ならあれでトラウマなんだねぐらいにしか思わないかも 庵野は旧エヴァでやりたいとこだけチョコっとやって発散済みだから >>191
でもデビルマン作ってもみんな言うやろうな
はよエヴァやれやって あいつはシンエヴァって仕事溜まってるからダメだけどな
積んでる仕事消化してからやりたいことやれ
二次創作のプロ 庵野は別にデビルマン作りたいなんて思ってないと思うぞ >>189
ヱヴァQの作画とデザインと話がひどすぎてそっちのがトラウマだわ 庵野はナウシカのスピンオフでクシャナのやつやりたいって言ってんだよね
面白けりゃいいんだけど、漫画版ナウシカも全編アニメ化ってのも見てみたい >>181
最後の最後でサタンは明を愛して泣く事ができたからバトンは繋がったのかと
ラリってグニャグニャになってエログロな映像は面白かったし
様々な人間の苦悩や葛藤や善悪の掘り下げが強調されてたから
バイオレンスジャック現代風アレンジの方が向いてたかもね
長過ぎて不可能っぽいけど 全体的に原作に比べればマイルドな仕上がり
見やすいともとれるし、ヌルいともとれる
初見の人には丁度いいのかもしれん
ただこれ見てデビルマンをわかった気になってもらっても困る、原作の半分くらいしか表現出来てないから 英語の感想にass piss shit HENTAIって単語が目立つな >>202
それらスラングだけどいい意味で使う事の方が多い
ヤバいみたいなニュアンス笑 >>200
半分なら上出来
悪いけど5%ぐらいしか表現出来てない >>203
新作のデビルマンエロすぎwwwみたいなノリか 永井豪の作家性がよく表現されたアニメだったと思うよ
原作読んでないけど >>207
クライベイビーはデビルマン原作とはだいぶ雰囲気違うけど
バイオレンスジャックやデビルマンレディーあたりの永井豪テイストは意識してたのかなとは思った
デビルマンの頃の永井豪は荒削りで何かに憑依されてたから
デビルマンとのちのデビルマンサーガはまた少し趣が違うんだよね バイオレンスジャックの怒りの吊るし股裂きみたいな
ああいう残虐さをやっぱり意識して作ってるんだろうね 原作当時の永井豪の話を聞いてると、今でもよく生きててくれてるなあと思うよ
数日寝ないの当たり前で、それでも数時間休めたら、それを利用して映画見に行ってたとか
インタビューで本人言ってた時は、なんでまだ自分の足で歩けてるんだろうと思ったもん
水木御大の有名なあれじゃないけど、寝ないの自慢してた当時の御大が揃って亡くなってる状況で
今でも生きててくれてるのは本当に奇跡的なんだよなあ
そういうギリギリのところで書かれてるから、あれはもう本人でも描けないだろうなと思う バイオレンスジャックは黄金都市エルドラドだったかな?あのあたりまでは面白く読めた。 >>210
先月出た愛蔵版4巻のあとがきで湯浅が書いてたけど
クライベイベを作るにあたって激マンも参考にしたらしい
バイオレンスジャックには触れてなかった ってか、最後の地球?みたいなのアレは勝手な解釈すぎて分からんわ
バイオレンスジャックにも繋がらないんでしょ? >>86
身の回りで突然化け物に変化して死ぬんだよ?
実態化した時は合体してるんだから
頭脳体力関係なしに防げないんだよ?
もしそういう状況になったら平気なの? >>134
ラッパー見分けが付かないから
終盤なんだかよく分からなかった
ミーコやけに声掠れてると思ったら美樹の母親だった >>171
あれは人間のフリをしてるのに
サタンの意識が出てきちゃうのを怖いと感じてるんじゃないか? >>180
良いのか?人質が死んじゃうぞ?
貴様も死ぬんだろ!が
終盤での惨劇につながるのにカットしやがった
シレーヌ!俺を虫けらだと言ったな!人間をゴミために蠢く虫けらだと!
その虫けらの力がどのようなものか!見るがいい!!
も無かったよな? >>199
そうだろうと思ったけどやっぱそうだった >>221
シレーヌ戦を三角関係の痴話喧嘩にしたのも残念だが
ミーコのように悪魔化の後でも改心すればデビルマンになることが可能なら
ジンメン父が改心できなかった理由づけが欲しかった ラッパー一味をデビルマンと陥れようとした奴もラッパーとホモ陸上と似てたよね
似たような髪型背格好を複数出すと判りづらいな そもそもラップが流行ってたのは15年ほど前だし
スマホやSNSが出てくる現代版と言いつつすでに微妙に感覚が古い気がする
おっさんだからしゃーないかw 不良→低所得の親から生まれた低学歴の子供がなるもの→ラッパー 日本のラッパーで有名な奴は高学歴も多いんだけどな
これに出てるケンザなんかもそうだし フリースタイルが妙に流行ってるんでおっさん臭いとは感じなかったが
『ルー』でもラップ調に呼びかけるシーンあったし単に監督の趣味なんだろうなあ 川崎は結構有名な不良ラップグループが居るから
その線なんじゃないの >>225
最近また地味に流行ってきてんのよラップが
所詮アングラではあるけどリップスライムみたいなのじゃなくゴリゴリ系のが 貧困でもないくせに
リーゼントのつっぱりの大人への反抗心ってただの甘えだよなあ >>185
むしろ明らかに影響下にある作品群の方が豪ちゃん先生に一言詫び入れたのかって思うんだが >>200
豪ちゃん先生がこれを言うならまだわかるけど
たかが一読者の素人のお前が何を「わかってる」んだよって率直に思う
こういう自分勝手に理解者面したバカが新しい芽を摘みにかかって得意になってるのがほんと気持ち悪いんだけど
ここにもいっぱい湧いてるし新しいスターウォーズのスレもそんな奴ばっかり
草生えるわ >>215
むしろああならないと繋がらない
ちゃんと読めば理解できるはずなのにな >>237
その理屈は草
豪ちゃん先生はケツの穴キツキツ丸かよ >>223
ミーコはデーモンに意識を乗っ取られてない
明パパはほぼ乗っ取られてたが最後の最後で克服しかけたがジンメンに殺された
ってのは普通に見りゃわかるだろ ミキは背中切られた後ボコられて生きたまま首チョンされたのかな
胸糞すぎて気分悪くなってくる >>238
おまえ関係者?
作者以外文句つけんなとか言葉変えただけの「じゃあおまえが作ってみろ」だろバカ
だいたい永井豪はあの実写版ですら褒める人なんだから豪ちゃんが言ってないから、
とか通用するか。
あと一緒にするなら実写映画版デビルマンだろ。こんな薄っぺらい改変アニメと最後の
ジェダイ一緒にすんなバカ >>230
ルーでパパをラッパーにしようとして止められたから
デビルマンでやったらしいよ。ソースは映画秘宝 >>244
おまえバカだろw
もう一度>>200>>238読み直せ
わからなければ近くの日本人に聞け ラップほんとダサいよな
日本だとさして現代的でもないし
でも海外配信を鑑みて「低所得層の若者」を示すアイコンとして使いたかったのかなーとも思う
単にオラついてるだけじゃ只の不良で終わってしまうし >218
うーん、怖さのレベルとしてはそんなに高くないような
ペストと無差別合体どっちが怖いかというとペストのほうが怖いし厄介じゃない?
ペストとか流行病は克服してきたのに、無差別合体でなにかが変わるとは思えないような >>225
まあ原作も当時のツッパリよりは古い不良だったし… >>251
デーモンに合体され異形になるのと
現実の伝染病を比べてもしょうがないし
デーモン族が圧倒的に数で勝る人類に勝つ為
同士討ちをさせる手段として作中でリアリティがあったよ 感想書いたらなんか怒られてるわw
びっくりしたねこりゃ 無差別合体で悪魔になって異常な力で暴れまわるとかなら違ってくるだろうけど、異形になって即死するという設定だから実質的には奇病でしかないような >>255
合体だけなら原因不明の奇病と変わらないかもだけど
合体時に理性がなくてデーモン化する人間も居るし
ゼノンの宣戦布告との合わせ技でパニックになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています