DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/ こんな中高生しか楽しめないようなゴミアニメ作るなよ >>591
中高生が見るのはある意味禁止されてるけどね >>590
作って保守とかせずに完走出来るんなら良いけど、200ぐらいで止まりそう >>582
リプライ一覧見てたけどほんの少し湯浅批判おったぞ まあツッコミどころはけっこうあったわな
生首からピアス取るところで回想シーン入ったけど、いやお前そのときおらんかったやんけwってなったわw >>593
うーん厳しいかねぇ
でもこのままここでネガキャンされてもなぁって感じだし
やっぱワッチョイ付けるのが得策かね?
他の人の意見次第だが >>595
そこはたしかになw
まぁ大河内だからなと思うしかない >>597
君がID変わらず日付変更までまともな書き込みしてたら意見として受け入れるよ >>600
まーたただの湯浅信者やんけ
そんなに隔離されたいならツイッターでも行ってろカス >>601
いやただのアンチかもしれんだろ
書き込みの口調からアレだし
上のただ批判したいだけみたいな発言をしなけりゃいいだけだよ >>602
お前がただの信者かもしれんだろ
書き込みの雰囲気からアレだし
上のただ擁護したいだけみたいな発言をしなけりゃいいだけだよ
アンチスレ(笑)立てたきゃ勝手に立てろ
そこを使うかどうかは書き込みする人間が決めることでお前には何の決定権もない
作品スレ=褒めるスレという認識がそもそもおかしい 若しくは最終手段でワッチョイありなしでそれぞれ立てるかだな
こんだけ話題になってる作品だし分けても埋まるだろ >>596
ネガキャンと批評は違うんは理解せんとアンチスレとか分けて作ってもアンチスレに行けやってなったら尚更よ
クライベイビーが好きな人でもあのシーンは微妙とか逆にあのシーンは好きとかあるやろ? 宗教で原理主義者と時代に合わせた形に変えようとする派で争うじゃん?
漫画とアニメですら争うんだから、宗教ともなりゃそりゃしょうがないよね >>605
でも明らかにID変えて荒らし紛いな事してるのがチラホラいるくないか? >>608
IDはポンコツ回線だったりで意識しなくても変わるみたいよ、現に私はまぁまぁ変わってるし >>590
信者の人は批判されるのがそんなに嫌なの?
湯浅政明にキューティーハニー作らせれば、なぜ批判されるかよく分かると思う
永井豪先生は、ヒロインを平気でレイプ・寝取られ・薬漬けにできるエロ漫画家だから
crybabyの美樹惨殺シーンは淡白すぎる
湯浅政明も「ケモノヅメ」で女性の手足を切り取っているんだから
バイオレンスジャックの人犬(牧村美樹)のようなのを出して欲しかったな 作品の批判だけで留めず、作品を褒める視聴者への批判もしてたらダメだろ
信者呼ばわりとかさ
次スレはワッチョイで良いと思うよ 作品を批判する視聴者への批判はいいのか?
アンチ呼ばわりとかさ やりたかったことは何となく分かるし、がんばったんだろうなとは思う
原作と違うのは全然構わない派なんだけど、
・ここで散々言われてるが、登場人物の移動経路がおかしい
・描きたいシーンを描くために一部キャラの行動に合理性が欠け、辻褄が合わなくなっている
・描きたかったと思われるシーンがしつこくて長くてくどい
・一方、説明不足で伝わっていない部分がかなりある
なので、独立した作品としては成り立ってないように思う
原作に甘えてるというべきか
まぁ脚本と構成の力不足だと思う >>611
キューティーハニーじゃ分かりにくい
ケモノヅメを細田守とかにリメイクさせるとかじゃないと例えにならない >>614
だからアンチスレを作って住み分けるんだろ >>617
いや意味不明
お前の理屈なら信者スレも作らなきゃいけないことになるけど >>618
こっちを絶賛スレにして、アンチスレを作ろうって話だからね
絶賛、アンチ、ここってしたら三つになって尚更完走出来ない じゃあ信者スレ作ればいいんじゃない?
アンチがこっち使って信者がそっち使えば、どっちも快適っしょ >>618
お前がわからなくても、必要だと判断されたらワッチョイはつくしアンチスレは立つよ >>619
よくわからんのよな
肯定意見しか見たくない!って人は2ちゃんなんか見なきゃいいだけ
連投荒らしなんかもいない今、一番邪魔なのは不要なスレ分割議論を開始した自分たちってことに気付いてないのかね 本当に名作なり衝撃作ならばスレ3つくらいすぐ消費するだろうよ >>621
スレなんて誰でも立てられるのが大前提なんだから立つか立たないかの話じゃないでしょ
お前の話は筋通ってないって言ってるの >>624
人格攻撃はやめる
やめられないなら住み分ける
これがわからないならわからないままでいいよ >>626
>>613-614 >>617-618
読み直してから話せよ
お前は自分が言いたいこと押し付けてるだけ >>624
まぁ、確かにわざわざスレ立てようか相談されてもねぇ…とはなるか
しかも批判見たくないならツイッターの見りゃあ良いしね >>615
俺も大体これ
この程度の普通の分析でもアンチ呼ばわりするのがそもそもおかしいのよ
何もかも全部マンセー以外は全部アンチ扱いだとしたらくるってるぜ >>627
そうだよ、俺は作品の話はして欲しいが
見てる人間を信者アンチとレッテルをつけて悪し様に言うのは見たくないんだよ >>630
信者/アンチと罵り合うのを見たくないから「アンチスレ」を立てるの?
とんでもないこと言ってるの理解してるか? マンセー意見も否定意見もあっていいんだが、そのどちらに対しても妙に噛み付くマウント大好きマンがいるからこじれる ましてやアンチ扱いされてる人の方が表現が悪いだけで考察して書いてるしね
アンチがいるから書いてないって言い訳すると思うけど
お!?そういう見方すれば良いのか!というのが見たいが今のところない >>631
名前はアンチスレでも信者スレでもアンチ信者スレでもいいよ
cry babyのスレではcry babyの話だけ見たい >>635
なるほどな
しかしそれはスレを分けたところで解決する問題じゃないと思う
過剰にレッテル貼って対立構造作ろうとする奴をどうにかするには、ワッチョイやIPつけて各自でNGしていくしかない >>637
中立派(デビルマン)が人間(クライベイビー派)に殺されるのか
そう言えばクライベイビーの捜査隊はなんかボランティアかちょっとした新しい仕事程度になってたな 戦え…戦え…
語りに来たらえらい殺伐としてんな
ワッチョイ付いて困るのなんて荒らしくらいなんだしつけりゃいいじゃん
気にくわない奴は気にくわない奴でIDのみのを立てればいい
そうやって住みわけるのがワッチョイ導入されてからのスタイルだろ
9話凄かったな
噂には聞いてたがここまでとは
呆然とクレジット眺めてたら声の出演に原作者、監督、音楽制作者がいて驚いた
どの声かわかった奴いるんだろうか 久々の原作に沿ったデビルマンの映像化だから
新旧の人々を含め、一緒に熱く語れる場が欲しいんだけどな
そういう意味で、否定派を安易にアンチとしないで、このまま統一的なスレでいいかと >>639
第9話はいつの間にそんなに集まってたんやってぐらい人を多くしたら怖さが増したかも
持ってる人だけを見せたらなんかヤクルトの東京音頭にしか見えなかった 結局デビル保守しないといけないから一緒でいいよ
てか原作自体賛否両論だろ 深夜アニメの監督は普段ボロクソに言われてるわけで、このデビルマンも同じ土俵にあったらそんなもんよ
悪いけど脚本のレベルもそんなもんだし、演出もそれに結構引っ張られてるし
同じ脚本家でカバネリってアニメがあったけど気付く人は1,2話であ・・・って思い始めて徐々におかしい部分が目立ち
7,8話ぐらいで決定的に安い展開が周知された時点でボロクソモードに入ったなあ
売上もガクンと落ちた アニメなんてそんなもんです
最近の深夜アニメもお金が掛かるやつは相当掛かってるしそんなにCBにアドバンテージがないんだよね これカバネリと同じ脚本家なのか
WITがそれまで映像化したものの要素を色々混ぜてパクってて、正気かと思ったわ 9話の生首東京音頭は公園や駅前でやればよかったと思うの
明が悪魔狩りの人達とフリーハグしてた公園とかね
公園や駅前みたいに市民が集まりやすい場所なら生首移動する意味もわかる
わざわざ殺したやつの自宅前に持ち帰って祭りする意味はわからんw 革命機ヴァルヴレイヴもそうだし、、、ギルティクラウンにも関わってたか、、
過去の作品思い返すとまあアニメだからって変なこと結構やるわけで、笑
繋がっちゃう プリプリは監督補正がちょっと入ったのかなあ あれでちょっと評判上がったかもなのに >>641
俺は逆に人数絞ったからこそ掲げられてるバラバラ死体が目立って狂気が増したと思うから
あれはあれでいいと思う派かな 素人の落書きみたいなキャラ絵はなんとかならんかったの? 原作でもピピン風ドッキリさせられてたしな
そういう情熱のある子たちやねん >>595
冷静に考えるとツッコミどころ満載なんだよな。
いきなり撮影室で風呂はいるなよ、アホ女かよ!とかさ。
だが今作に限り、なぜかそういうのを許せてしまうオレがいる。 >>651
原作は自分家で入るから問題ないけど
人ん家で風呂って不用心というより他人に気の遣えない、育ちの悪い感じに見えちゃうのがな
あのアニメの美樹って育ち良いはずだろ あそこで誰かが突っ込んで「なーに美少女の残り湯でも売り給えよ♡」ぐらい言ってたら
面白かったし回避できたのに 脚本に関してはせっかくのオリジナル要素である貧困、格差みたいな設定が後半全く生かされなかったところが惜しい
コードギアスみたいな優れた脚本かける人だし、前半は新しいことしてるかもと期待を持てたが
しかし原作の展開が展開だけに、そんな要素を盛り込んでも全てが無に帰るからな… >>655
スタジオだよ
一応雨でずぶ濡れになってるから風呂入る理由づけはあるけど説得力いまいち なぜ川崎はここまで“エグい土地”になったのか? 貧困、差別、売春、殺人、ヤクザ、ドラッグ…
BAD HOPら不良少年の証言を収集した『ルポ 川崎』著者インタビュー
http://tocana.jp/2017/12/post_15384_entry_3.html
■震災荒らし、小学生で脱法ドラッグ…… 本にはできなかった激ヤバ裏話
>>654
本当の川崎国の貧困・格差・ラッパーの周辺をアニメ化にすると
東日本大震災のとき震災荒らしなどをしていたらしいから、かなり問題な作品になるね
震災後のバイオレンスジャックの世界観に一番近いのが川崎国だね
川崎国をcrybabyの舞台にしたのはリアル感が増して良い判断だと思う 副音声とか字幕とかみるといきなりネタバレしててふく ヒエはどの時点で裏切ってたんだ?洋服店?
バボは目の焦点定まってないからドラッグ飲まされて刺してたのかな? 仮にも海外の賞を獲った監督なのに
いちいち批判に反応しててみっともないなあ 黒瀬の批判ツイートあまりに乱雑だったからラジオ聞いてみたが
「俺がつまらないと感じたから糞」ってのをデカイ主語で言ってるだけじゃねーかw >>657
写真家の奴が「冷えたでしょ?風呂入れたからはいってきなよ」とか言えば良かったかもね カオスラウンジ残党のインチキ評論なんて
毒にも薬にもならねえ批評ごっこなんだから無視が一番なんだよ 原作も了と明の会話でほぼ重要なとこは進んで
こうなのだ!そうなのか!ってやるから
原作そのまま絵が動いて役者が声入れてをやっても、急展開は了と明の説明セリフしかねえなってなると思う
漫画としての一気読み感は脳が痺れるような快感あるんだけどな
同時進行だったって言うテレビアニメ観ると周りの描写の膨らみが補完されて結果原作で充分ってなるの? 今はカバネリの脚本家といわれるのか。
コードギアスのイメージが強いが、もうコードギアスって過去の作品なんだね。 >>659
面白そうな本だな。
凄ノ王の舞台も今なら川崎になるのかな。 >>668
テレビアニメと漫画は何度も言うが設定が違うし、同時進行じゃない。 Deep本住みたくない街2位なんだけど利便性が良くて1位になれなかっただけだからなw 原作をはじめて最後まで描いたとか衝撃的トラウマ再びとか煽りまくってた割にこれ?って感じ
原作読者からすると批判がでるのは分かる
これしかみてない奴はとりあえず原作も読め
漫画喫茶とかにあるやろ、読むなら完全復刻版な
現代化、キャラの改変、ストーリー、原作に沿っている部分とオリジナル部分が上手く溶けあっていない >>615
概ね同意。
原作版凄い好きだし、このアニメもめっちゃ良かった。
しかし、原作を知っているからこそって部分が目についた
単体作品としてもっと完成度が高ければ更に良かった 後半エロが少なくて残念。
前半の勢いで後半もっとエログロになるのかと思いきや、普通だった。
まあでも面白かったよ。 ラップシーンいるか?アベマのラップバトルに乗っかったのか?爆笑ラップバトルだったかけ 監督がフリースタイルダンジョン見てたのは事実らしい デビルマン初めてで一気見してしまった
その勢いで一緒に配信されてた実写版も見たらもっと衝撃受けた
ボブサップ… crybaby面白かったよ。
大好きなデビルマンが今の技術で再びアニメ化。
高解像度の綺麗な画面でクリアな音声。キャラデザや声優も一新。
しかも旧OVAのように部分的なアニメ化ではなく、原作の最初から最後までアニメ化!
この時点でテンション上がるし、全話同時に配信なら一気見して当然でしょう。
デザインだけじゃなくて性格も変わってるな〜。特に了と美樹!
話の展開も色々アレンジしてるし、原作と比べながら観るのが楽しかった。
第3話で明と了が対立したところは燃えた!
第9話って言ってる人多いけど自分的には第3話がピークだった。
そこから後の話は正直、驚きや面白さよりもとにかく原作からの改悪や下品なエログロばかりが目立つ...。 ラップはリテラシー必要だから守備範囲狭いオタクだと拒否反応出ちゃうかもね ラップなあ
入れるのはべつにいいけどなくてもとくに問題なかったな
スマホとかと一緒で現代のお話ですよってのを伝える小道具に過ぎなかった >>662
私も伊集院光が激賞しているので知りますた
ttps://youtu.be/gZNQUyq8rnc?t=503 >>683
おお、ようつべにあがってるのか有り難い
公式がそれについて呟いてたから気になってたんだよな そういえば天井にデビル夢精したときどうやって拭いたんだろうえ 結構いい出来だと思うけど、このスレ見てると批判的な人も多いんだな
改変部分も概ね上手くいってたと思うんだが。バトルシーンはちょっと物足りなかったな。シレーヌ戦はもっとじっくり描いて欲しかった。
この作品でデビルマンに出会える人は幸せだよ。俺は那須監督の実写版がデビルマンとの出会いだったからな 逆にあの告白ラップかました奴がヤクに浸ってたとかラッパーも怒っていいだろ
あれはちょっと酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています