DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/ なぜ川崎はここまで“エグい土地”になったのか? 貧困、差別、売春、殺人、ヤクザ、ドラッグ…
BAD HOPら不良少年の証言を収集した『ルポ 川崎』著者インタビュー
http://tocana.jp/2017/12/post_15384_entry_3.html
■震災荒らし、小学生で脱法ドラッグ…… 本にはできなかった激ヤバ裏話
>>654
本当の川崎国の貧困・格差・ラッパーの周辺をアニメ化にすると
東日本大震災のとき震災荒らしなどをしていたらしいから、かなり問題な作品になるね
震災後のバイオレンスジャックの世界観に一番近いのが川崎国だね
川崎国をcrybabyの舞台にしたのはリアル感が増して良い判断だと思う 副音声とか字幕とかみるといきなりネタバレしててふく ヒエはどの時点で裏切ってたんだ?洋服店?
バボは目の焦点定まってないからドラッグ飲まされて刺してたのかな? 仮にも海外の賞を獲った監督なのに
いちいち批判に反応しててみっともないなあ 黒瀬の批判ツイートあまりに乱雑だったからラジオ聞いてみたが
「俺がつまらないと感じたから糞」ってのをデカイ主語で言ってるだけじゃねーかw >>657
写真家の奴が「冷えたでしょ?風呂入れたからはいってきなよ」とか言えば良かったかもね カオスラウンジ残党のインチキ評論なんて
毒にも薬にもならねえ批評ごっこなんだから無視が一番なんだよ 原作も了と明の会話でほぼ重要なとこは進んで
こうなのだ!そうなのか!ってやるから
原作そのまま絵が動いて役者が声入れてをやっても、急展開は了と明の説明セリフしかねえなってなると思う
漫画としての一気読み感は脳が痺れるような快感あるんだけどな
同時進行だったって言うテレビアニメ観ると周りの描写の膨らみが補完されて結果原作で充分ってなるの? 今はカバネリの脚本家といわれるのか。
コードギアスのイメージが強いが、もうコードギアスって過去の作品なんだね。 >>659
面白そうな本だな。
凄ノ王の舞台も今なら川崎になるのかな。 >>668
テレビアニメと漫画は何度も言うが設定が違うし、同時進行じゃない。 Deep本住みたくない街2位なんだけど利便性が良くて1位になれなかっただけだからなw 原作をはじめて最後まで描いたとか衝撃的トラウマ再びとか煽りまくってた割にこれ?って感じ
原作読者からすると批判がでるのは分かる
これしかみてない奴はとりあえず原作も読め
漫画喫茶とかにあるやろ、読むなら完全復刻版な
現代化、キャラの改変、ストーリー、原作に沿っている部分とオリジナル部分が上手く溶けあっていない >>615
概ね同意。
原作版凄い好きだし、このアニメもめっちゃ良かった。
しかし、原作を知っているからこそって部分が目についた
単体作品としてもっと完成度が高ければ更に良かった 後半エロが少なくて残念。
前半の勢いで後半もっとエログロになるのかと思いきや、普通だった。
まあでも面白かったよ。 ラップシーンいるか?アベマのラップバトルに乗っかったのか?爆笑ラップバトルだったかけ 監督がフリースタイルダンジョン見てたのは事実らしい デビルマン初めてで一気見してしまった
その勢いで一緒に配信されてた実写版も見たらもっと衝撃受けた
ボブサップ… crybaby面白かったよ。
大好きなデビルマンが今の技術で再びアニメ化。
高解像度の綺麗な画面でクリアな音声。キャラデザや声優も一新。
しかも旧OVAのように部分的なアニメ化ではなく、原作の最初から最後までアニメ化!
この時点でテンション上がるし、全話同時に配信なら一気見して当然でしょう。
デザインだけじゃなくて性格も変わってるな〜。特に了と美樹!
話の展開も色々アレンジしてるし、原作と比べながら観るのが楽しかった。
第3話で明と了が対立したところは燃えた!
第9話って言ってる人多いけど自分的には第3話がピークだった。
そこから後の話は正直、驚きや面白さよりもとにかく原作からの改悪や下品なエログロばかりが目立つ...。 ラップはリテラシー必要だから守備範囲狭いオタクだと拒否反応出ちゃうかもね ラップなあ
入れるのはべつにいいけどなくてもとくに問題なかったな
スマホとかと一緒で現代のお話ですよってのを伝える小道具に過ぎなかった >>662
私も伊集院光が激賞しているので知りますた
ttps://youtu.be/gZNQUyq8rnc?t=503 >>683
おお、ようつべにあがってるのか有り難い
公式がそれについて呟いてたから気になってたんだよな そういえば天井にデビル夢精したときどうやって拭いたんだろうえ 結構いい出来だと思うけど、このスレ見てると批判的な人も多いんだな
改変部分も概ね上手くいってたと思うんだが。バトルシーンはちょっと物足りなかったな。シレーヌ戦はもっとじっくり描いて欲しかった。
この作品でデビルマンに出会える人は幸せだよ。俺は那須監督の実写版がデビルマンとの出会いだったからな 逆にあの告白ラップかました奴がヤクに浸ってたとかラッパーも怒っていいだろ
あれはちょっと酷い 英語版の吹き替え、ラップの部分は日本語で歌ってて外人にニヤニヤされてそうw >>688
改変部分が後半枷になるんだけどね
結局は尺が足らない中で改変部分の回収と利用を優先した(当たり前っちゃ当たり前だが) テレビアニメ版って東映のマーチャンダイジングに合わせて
子供向けに作り変えた別物のこと? 違うぞ
最初の打ち合わせと全然違う内容に漫画版を永井豪が勝手に変えた >>689
ククンはサバトのシーンでドラッグ飲まずにポケットに入れてたから、やらない人なのかと思ってた >>694
そうなの?
永井豪の原案を脚本家と共有したけどそれを踏まえてそれぞれが考えたストーリーはまるで別物になった話をどっかで見たけど ミーコエロいしめちゃくちゃ可愛かったから変わっちゃって少しショック
でも意外と重要な役回りだったし最後ちゃんと和解できて登場人物の中ではわりと報われた方だったから良かった
中の人前から好きだけど、清楚でエロ可愛い声と乱暴でドスの効いた声をどっちも出せて演技力もあってミーコにぴったりだったなぁ かつお節の知名度は日本でのマーマイトぐらいじゃね?
明の人間性の根幹にある家族の象徴として日本だけのアイテムを出してくることは
そんなに悪いことじゃないと思うわ >>689
>>442の川崎のラップが有名になったのは、自分達の住んでいる川崎の劣悪環境を
歌にしたからだよ
川崎部落環境をラップにしたのが斬新だったんだろう
>>442の4:50から川崎部落エリアの紹介で朝鮮人が多く昔は日本人が部落エリアに入ると
石を投げられたいたそうな
無許可で家を建てたから路地がバラバラみたい
crybabyで最初にラッパー達に出会った場所は部落エリアだね というか外国人にとってはなぜキリスト教の最大イベントが
日本と言う辺境国から起きるのか不思議なんじゃないかなw >>697
ぶさいくすぎてキレそうになった
(デビルマン化する前に)もどして ミーコはあんな乳揺らして短距離走るのに違和感、あれでスピード出るわけ無いやん
しかもバンクで何度も何度も乳揺らしながらランニング >>696
最初の企画設定はその通り
あとは漫画、アニメそれぞれ独立した展開をするって話
漫画はどんどん膨らんでいってこういう展開になったから、一部から責められたアニメスタッフがそういう展開にすると聞いていればこっちもやりようがあったみたいな話した >>703
幸田の悪魔化暴走が放送された次の回から悪魔目になってる >>706
短距離を始めた時は大きくなかったんだろう 太郎ちゃんは悪魔カッコいいとか凄いとか言ってたから悪魔に魅入られちゃったのかね? 原作組(先住民悪魔)から生まれたCB否定派(デーモン)を原作組のCB肯定派(デビルマン)の1人で一番の力の持ち主(監督=明)が
暴力で叩き、新たな住人(CB視聴者)を守るも、またCB否定派が新規視聴者から出るかも分からんし
ていうか普通だったらどの作品でも出るので、また不安に駆られるだろう皮肉が面白い ミーコはあんだけ巨乳なのにあのスピードはすごい
しかし乳の根元が痛そう >>710
ぼくもカッコよくなれるかなwとか呑気に獲り付かれたんだろうなあ
食欲抑えられてないところを見るとタロちゃんはデビルマンじゃなくてデーモンに乗っ取られた駄目マンだよね 「お前は原作が好きだったのではないのか?」
「俺は原作が好きだでも心はCB」
「CBアンチは原作好きから生まれる。原作好きは駆逐せよ、CBこそが至高」
「な、なぜだ〜!!!」
魔女狩りの末にただのスタッフが犠牲に
「うぉぉおおおお!!」
狂信的なCB派を薙ぎ払う監督 CB派は全滅
「ふふふ、、、君にはデビルマンの二次創作の可能性を壊して貰った。さあ共に行こう」
「なぜなんですか、、、豪先生、、、うぉおおおお!!」 >>675
最後、上半身だけになって死んだ明の切断面に了がチンコ突っ込んで視姦するくらいしても良かったよな
んで、明が実は生きてて「気持ち悪い」-終劇- ↑なんでも良いから会話になってるだけ救いになってしまう
やっと二人きりになったのに会話出来ずに明だけ死んじゃうから伝説になってるのに >>715
「私がデビルマンを描いたとき、世は賛否両論渦巻いておった。しかしCBはどうだ?絶賛ばかり、、、許せるかそんなもの
頭では分かっていても心は許容できない。そんなものデビルマンではない。さらばだ、監督(明)。ちなみにホモでも両性具有でもない。」 今4話観たけどアメリカのアニメテイストのせいでなんかお笑いみたいになってなかった?
あれでちょっとうるっときてしまった自分が嫌になった
しかもあんなひどい事があったのにまだ同じパーティーやってるし 太郎ちゃんは普段から肉を食う生活が当たり前だったらデーモンの意思に対抗出来たろうか
ていうか、肉が我慢出来ないなら肉を大量に与えたらどうだ
生き物じゃなきゃ駄目だってんなら保健所で殺処分待ちの犬猫食え 自分の子供がデーモンだと分からない時点で犬猫与える親はいないだろ
犬をバラしてデーモンと分かったらすぐ蒸発したし
肉が食べたいはひもじさの表現としか受け止められてなかったんじゃないの
了がデーモンの存在を発表してから、ベジタリアンレストランに客が来ないっていうシーンもあったし
スーパーも商品が全然並んでなかったから
食事は切り詰めてたと思うよ あんまり意味ないよ 丁寧にやる尺もないしやる気も無い そういう記号的表現の羅列
心理線が所々ぶっ飛ぶことからもお察し 結果だけ見せとけばいいと思ってる >>714
ミキの背中にナイフ突き刺した奴の事?
ならミキはその前に左足打たれててうまく走れなくなってる 目の周り黒くしてる太郎を観た時、お前絶対悪魔だろってつっこんでしまった それにしても日本声優の英語喋る部分は酷かったなぁ
あれは外国人に笑われても仕方ない 黒瀬陽平?@kaichoo
ラジオで話した分も含めてまとめると、1) 「ネトフリ版デビルマンは国際水準のアニメ」という評価自体がドメスティックな病
2) デビルマンは日本のアニメ文化の蓄積をほとんど活かしていない。
物語、脚本、演出かなりひどい。そのへんの深夜アニメの方がはるかに高クオリティ。
湯浅政明 THE LIGHTS IN THE SKY ARE STARS@masaakiyuasa
物語、脚本、演出、かなり酷いものらしい
アニメ評論家に正論言われてぐうの根も出ない >>422
数年じゃなくて数ヶ月で「人間を30人程度しか食べてない」とか
後藤の傷口から血が出てないとか、ひたすらヘンなサブタイトルとか
致命的なあらがあったけど、それら含めて素敵で楽しいアニメ化だったな。 >>726
場外乱闘してる時点で樋口と同じ穴のむじな
そこは余裕を見せておかないと Iカップくらいありそうな爆乳をバルンバルンさせてスプリンター設定はちょっと^_^; 評論家の意見は話半分と捉えないとしんどいで
多分、黒瀬は完全な原作派やないん? >>723
いや、悪魔化したミーコに追いついた奴らのことや >>712
あの体型で速いんだからもっとトレーニングして身体を絞れば美樹に勝てるし乳では美樹に勝ってるよね
ミーコと美樹のゆがんだ友情がクライベイビーで一番好きだ
あれだけ改変すりなら二人は逃げ延びて新しい世界のイブとイブになればよかったんだ >>738
いや初の完全版だから
美樹違うエンドなんてありえない >>737
知ってるよ。
生まれがアメリカで小さい頃に少しアメリカにいたんだろ
でも英語が酷いのは外国人youtuberや海外のアニメレビューサイトで指摘されてるからねぇ >>739
経緯もその後の展開も違うのに首祭を入れれば原作通りってのもなんか違うっしょ >>721
太郎ちゃんというか牧村一家ってベジタリアンだったのか
ちゃんと見てなかったわ 流し見程度だから誰か教えて下さい
6話の最後でリョウとアキラが喧嘩別れのようになった後、本でサタンの事を知ったリョウ。
最後、地球に光の玉が出来て嘆いていたのは、何故なんでしょうか? >>743
神様がまた俺らをボコりに来るって分かったから 人間を滅ぼして悪魔との新しい世界を作ろうとしたのに神に気づかれて邪魔されたからじゃないの? >>744
>>745
お二方ありがとうございます。
それを念頭に入れて、7話から見ます。 >>740
6話のryoの英語は間違いなくぶっ壊れてる
が気にするほどでもないよ >>730
評論家だったらリメイク版の長所 短所挙げてから批判しろよ
こいつにわかだろ >>736
そうだっけ?
まあとりあえずミーコに追いつくのは凄いと思う
ミーコのモーションも速かったから余計に凄いと感じたw 今さらこの程度のクオリティで
満足できないわ
映像もっとなんとかならなかったのかね 父ちゃんが太郎を撃とうとするシーンは、セブンのブラピなぞり過ぎだろ、と思った。 湯浅に限らずだけど、1話が作画最高で回を追うごとに崩れていくのが萎えるんだよなー。 均質に作っても最初が一番見られて後は右肩下がりになっていくのは
たいていの商売で同じ
なら1話にガツンとコストをかけるw あそこ長すぎるんだよどうせ両方殺されるんだから1/3にしろよ >>754
ネット配信もそのレベルでやりくりしなきゃならんのならお先真っ暗だな。 作画が崩壊してくのと人間としての自我が崩壊していくのを掛け合わせた演出だからね(嘘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています