DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中!
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515802535/ >>171
ゲッターロボとゲッターロボ號、ゲッターロボものはだいたいこの2つの劣化コピー >>70
サントラいいよね
クライベイビーの面白さの半分は曲でできてる気はする 劇伴も結構いいけどイッキ見するとさすがに同じ曲使いまわしが目立つなw
週刊なら気にならないとこだけど サントラ48だか49曲入ってたから使い回しじゃなくて結構アレンジしてると思うよ 昨日見終わったけど最終話までは普通に面白かった
相変わらずエグいシチューエーションを淡々と描くなこの監督は
しかしそうでもなければ観るのがキツかったかも
テンポは良いけど展開早すぎてちと雑な気がしたがあの話数なら仕方ないね
湯浅監督のアニメなのにキャラデザがもろ自分の好みで嬉しかった 最後の胴チョンパビームじゃなくてその前の
サタンの蹴りだかパンチで両足持ってかれたデビルマンの挙動なんか好きだわ
痛そうで情けなくて 次またどっかがアニメ作ったら明が美樹の所へ間に合うようにしようや
どうせ全滅するんだからいいだろ >>171
石川賢なら魔界転生。時代劇なのに小説版とも映画版とも大きく離れ最後はハルマゲドンに。 劇中のラップだけはどうして好きになれんかった、しかも何度もしつこいし 原作で首埋めに行って明が了をサタンって呼ぶシーンが好きだったんだけどなくされてるよね? いるかいらないかで言ったら
了のマンションが爆破されるくだりはいらない ミキの死体を家に持ち帰ってた事に違和感あるやつ多いのな
魔女討ち執ったどー!ってついて来ず残ってた仲間に見せびらかしに戻ったんだろうと解釈してるんだが
で皆ヒャッハーなってバラして串刺しキャンプファイヤー 不満を察知できず申し訳ありませんてジェニーが言うてたから
サタンがデビルマンに入れ込んでるのを良しとしない悪魔もいたっていう描写なんだろうけど
まぁ他にに入れるべき箇所はもっとあったんだろうなってのはわかるよ 観終わったわ
とりあえずエロすぎて一話ごとにシコりたくなったわ
最後まで見た感想としては神様雑な仕事しすぎじゃね?
いやーでも面白かった めった刺しにした人間をわざわざ座席に乗せて運んでくるのは無理ある上に
到着と同時に自動でドアが開いて死体が転がり出てくるのは笑うわ
運転中ずっと半ドアで、隣の奴は落ちたりしないように気を使ってたのかな? >>197
何が言いたいのかいまいち理解出来ないんだが
特に二行目 物語を盛り上げるための演出にあれこれいちゃもんつけるの面白い?
粗探ししてるようにしか思えないんだが まあ観てて違和感感じたのは確かだしなぁ
最初俺はミーコの頭かと思った土手のところの車が燃えてんのか?とか色々考えた
土手のところで演出してればそんな疑問もわかなかったかなぁ
ラッパーわざわざ運んできたのもなんで持ってきたんだって思った
自然と観れるなら良いけど疑問感じたりする演出って興がそがれるのはあると思う
それも吹き飛ばすぐらい楽しく見れたけどね胸糞苦手なんだけど頑張って見れたわ アニメ版のデーモンとデビルマンの違いってなに?
ジンメン父も以前の人格残ってるからデビルマン? >>201
粗探しというはコマ送りしたら作画崩壊としてたとか塗り忘れとか左右逆なら分かるけど、意味はあるけど不自然な演出を書いたことを粗探しとは言い難いかな
実際戻るぐらいならその場でやった方が狂気を感じるかな、河原なら広いし絵映えはするんやない? デビルマンの声優いいな!
単純作業でストレス溜まってイライラしてる時上向いて両腕伸ばしてうおおおおおおおおおお俺はデビルマンだああああああー!!!って真似すると気持ちいいから何回もやってる。 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者。誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
論理的思考力の低い者ほどデマ宗教フェイク迷信に感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生に意味 価値 理由 目的はない
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)する
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
社会問題の根本原因は低水準教育。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力・問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 亀みたいな悪魔が自分の顔切って、胸の所のうるさいの顔をバチンッてたたくところはめちゃくちゃトラウマになりそうな場面だけどアキラのお母さんなんか頼もしいほど元気だし絵も動きもちょっとかわいらしいから救われたな。
あの母親なら天国に行ってもアキラよくやってくれたわっ立派よって応援してそう。 >>203
今回のアニメはあまり違いなさそうだよな 9話まで見たんだけど美樹ちゃん死ぬシーンがエグい いや死ぬのは知ってたけど AMONの時よりも痛々しいぞ ジンメンは親父にしたことで怖さが全くなくなったなあ ジンメンは、デザインそのものがトラウマだったから、
今作のジンメンは蓮コラ的嫌悪感が減ってしまって
ジンメンそのものの怖さが薄れてしまったのがちょっと残念 9話の美樹の部屋?デビルマングッズだらけだったんだけど クリスチャンなのにデビルマンはいいのだろうか >>214
俺も太郎の部屋だと思ってた
まぁデビルマンにハマってからのあの短期間であんだけ揃えられるか?とは思ったが
やっぱ金持ち一家なんだな 最後のシーンの前にさんざん腕とか足スポンスポン取れてて
そのノリで下半身飛んでもなんか拍子抜けしたわ 了の親父いない残念、あの教授意味不明
悪魔の説明なくて意味不明
シレーヌ戦は良いね!
ジンメンストーリー変わりすぎ怖さ無い
明の両親とか別に興味ない、近所の仲良しな子供というのが良かった、子供に優しい明
ゼノンの宣戦布告で地球規模の恐怖が欲しかった
悪魔研究所での怒りとか名ゼリフが聞きたい
牧村家のくだりぐだぐだだろ 我慢できず犬を生で食べてしまった
→日本人の韓国人化を暗喩してる >>190
むしろ良かったけどな ラップあのダサい感じ
でも後半の物語に全く機能しなかったから ちょっと取ってつけた感じになったな >>220
暴徒を前にラップを披露して
美樹を逃がすくらいやらないとな >>193
初見の視聴者視点だと了の強さがわからないだろうからアレで了が死んだと思う人もいるのかね
あんなんでサタンが死ぬはずがないとゼノンには分かってるだろうから単なる嫌がらせかね >>201
お前実写版デビルマンの時もそうやって擁護してやってたのか? >>221
それ最高 あいつらもうちょっと上手く作品で使えてたら超傑作だった あいつらだけがつまらん日常の象徴だったんだからなー デビルマンの過激さを売りにするんだったら世界混乱と悪魔研究所のところをもっと丁寧に作るべきだったな >>225
その後失敗したとしても
それ位くい込んで欲しいよね もうちょっと生々しくミーコの家の貧乏さと牧村家の裕福さの対比を
出してもよかったかもね
たぶん祖母の介護もミーコの仕事で、団地中に響くような声で
「ミキィィィィィィ!!!」って呼ばれるのが可哀想で胸が痛くなる >>230
なんかおしゃれな建物で団地に見えなかったから貧乏にも見えなかった。
本当に貧乏なのは写真家?の家だよね。 なぜゼノンの出番は毎回削られてしまうのか
ゼノンかっこいいのに >>231
あの棟はククも俺の住んでる棟とちがって〜って言ってたけど大型団地の中のアクセント用に作ったシンボル棟ってやつでちょっと変わったつくりさせてるタイプ
住み心地はあんまよくないから実は人気ないんだよ
変な形のせいで音が反響したり真ん中うすぐらかったり湿気多かったりで
団地に住んでたやつとか団地オタはすぐわかると思う
でああいう変な棟のある大型団地は分譲はあんまない
公営かUR
そういうのがわかるようになってるわけよ >>233
ゼノンは原作で戦闘シーンがないのが尾を引いている気がする >>234
現実にあるんですか!
デザイン良くして住みにくいって税金の無駄使いですね >>234
へーすごい詳しい情報ありがとう。おもしろいな。
ミーコとククンが住んでた所は言い方悪いが貧乏な人が多いってことなのか 2周したけど、やっぱこの監督、物語をつむぐの下手やね
なんちゅうかエピソードを繋げて行けば、ストーリーになると思ってる節がある
ケレン味や盛り上がりが全く無い
事象を羅列して、それなりのスタイリッシュ()な音楽と絵と
匂わせぶりな演出しとけば、オサレ()感な作品一丁挙がり!にしか見えないんよね
物語にも整合性の無さや、矛盾が目立つしなあ >>234
そうそう わかるわかる そうなんだよ だからこそ後半のぶん投げ駆け足の作りが残念だったよね
中盤までめちゃくちゃ丁寧に作ってたのにね でも期待感はあるわ 次回作はもっと良くなると思う 湯浅の作品 やりたいことはもっとあったんじゃないかなって思うし
面白かったけど惜しかったんだよな デビルマン もうちょいだった 最後まで見てきた 5話から9話までのテンポはいいんだけど 10話のバトンのくだりがやっぱり間延びした感じがして少し残念
この終わり方だとバイオレンスジャックに続きそうだよね? ミーコが住んでる変わった形の団地は
川崎の河原町団地がモデルなんだね 監督の問題も当然あるんだろうけど、話そのものに矛盾があるのは脚本の責任も大きいのでは? >>231
カメラマン宅はすごいあばら家だったねw
いい車に乗っててそんな極貧には見えなかったけど、
あの家にこだわりでもあったのかな
>>234
ミーコの団地は棟と棟の間に置かれたプランターが昭和の公営団地感を醸し出してた
音が反響するってところは作品にある意味生かされてた気がする >>245
ないよ あんまり 原作は原作で漫画史に残る傑作だから読んだほうがいい タロちゃんの見てたデビルマンは東映版でしょ あれ見てデビルマンになったらあの仕打ち・・・ひでぇや >>248
10話でデビルマン軍団つれてきたでしょ? 後半が残念。原作通りに進んで欲しかった。
ゼノンの先制布告による人類の混乱ぷりや、
悪魔研究所の明の絶望を、ヌルいハグ大会に変えるとかガッカリ過ぎる。 >>250
明と視聴者への上げて落とす効果はあったろうしあれはあれで良かったと思うけどね
あくまでこのアニメ版は明やその周辺を中心にしたセカイ系を目指したんだろうし はじめてデビルマンに触れたけどおもしろかった
全体的に尺不足に感じたしあと2,3話ほしかったなー 悪魔王のはずのゼノンさんがジェニーに粛清されるの草 ゼノンは粛清しておいたで 呆気なく退場してるのは笑うところなの? ミーコって部活も勉強も真面目に取り組むし
家では祖母ちゃんの世話も共有花壇の世話もするし
美樹の代わりにカメラマンに直接断りを入れに行くし(これは下心があったかもしれないが)
おどおどしてる明にも優しかったしかなりいい子だよね
それに比べると美樹がいい子だとわかる描写が少ない気がする(てかあったっけ?) >>258
1話のモブ会話他の周りからの異常な持ち上げ >>259
やっぱり他人からの言葉だけなんかな
明もカメラマンは美樹の真面目さにつけ込んでるとか言ってたよね
でも家では河原でも基本ゴロゴロしてるし
カメラマンに断り入れるのは友達使うかメールだし
スタジオでいきなり風呂入り出すし感情移入し難いような ミーコが命かけて逃がしてくれてるのにバトン受け取るポーズしてる暇があったらとっと逃げろよと思った
演出がなんかイチイチ面倒臭い >>261
いや自殺なんてせずに
最後まで助けろと >>253
>>257
粛清されたのはゼノンの残党だろ
てかゼノンは明に殺されてたじゃん >>262
ミーコは撃たれて走れなくなったから自分が囮になって
美樹を逃がそうとしたんじゃなかったっけ
いつも通りビルの屋根伝いで逃げれば自衛隊ヘリでも来ない限り逃げ切れたとは
思うんだが、なぜか脚本の都合で思い出の河原を走ることになったからしょうがない
足を撃たれても人間のしかもド素人の追手ぐらい片手でひねれるはずだけど
そこも脚本の都合だからよくわかんないけど演説して自殺したんだしょうがない 自殺したのはボイパに殺させたくないからでしょ
同じことだが 読回力ないアホにわざわざ解説してやるけど
そもそもなんで拳銃持ってたかというとラッパーのを叩き落としたから
そのまま打てば裏切り者のラッパーは殺せたのにしなかったそれはなぜか
それはラッパーに殺人者になってほしくないと思ったからわざわざラッパーの拳銃だけ叩き落とした
で暴徒を自分の都合で殺したらそいつらと同類ということになるのであえてしなかったんだよ
だから殺される前に死んだ
河原走ってた理由はわかりません クラベビは原作に比べてアキラからして大分エモい感じになってるしあ SF的な冷徹さで話が進む原作に大して
クラベビはエモさ際優先で作ってるからそもそも視点が違うんだよね
だからクラベビのエモさを評価できないやつは全くできないと思う
でも多分若者にはエモい方がウケると思うよ >>266
解説ないと分からん出来なのは分かったわ まあこれに懲りずにデビルマンはまたいつかちゃんとアニメ化してほしいね
CBは決してデビルマンの完成系ではないはずだ >>269
自分の能力のなさを棚に上げるとは恥ずかしっ 裏切ったラッパー二人の内ヒエは自分の意思みたいだけど、バボ(目がおかしくなってた方)は、こいつは途中まで裏切る気は無かったのかね
暴徒に何かされたとか、車で美樹の家に到着した時に予想以上の恐怖でおかしくなったとか ハレンチ学園の第一部を作ったほうが面白かったかもな >>272
目の焦点おかしいからドラッグだろうな
ワッショイでもハイテンションなのはそのせいだろう ミーコが人間殺さなかったのは反抗すると100%ミキも対象になるから
抵抗せずお願いすればまだミキは助かると思ったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています