デビルマンは10代位に多分ovaかな?明が悪魔の像を被って悪魔たちをイメージで見たシーンがすごいショッキングで

その後まともに見てなくて今回cbやるって事で全話みて面白かったからその後原作読んだのは良かったんだけど
なんか所々納得出来ない所があって特に美樹がなんであんな死に方をしないといけなかったんだって助けろや!!っ思ってモヤモヤしながら色々調べてたら

激マンってのがあるって分かって読んだら作者メッチャ苦悩しながら描いとるやん!ってなってそれで限られた話数でどう話を持っていくかってなった時にどう明をサタンと戦わせるかって理由付けの為に美樹達を殺したみたいだし

しかもデビルマンって戦争はダメだって事を伝えたかったって分かってそれまでは永井テメェなんだこの漫画は救いが無いじゃないか!!ふざけんなって思ったけど

悩んで考えてでも楽しみながら自分が思ってる事を漫画で読者に伝えたい分かったら作中で酷い目にあったキャラも救われるのかなって思ったらなんかスッキリしてしまった。

なんで俺は永井先生の漫画はデビルマンしか読んでないけどcbを通してデビルマンって作品に出会えて良かったよ

後、長文ウザイって人には申し訳ないここの意見も見て色々為になったから自分の考えも見てもらいたかったので、