DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中!
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515802535/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.5 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516179729/ 個人的にはcrybabyは「コブラチームのジョジョ」感がちょっとする
原作知らないとわかりにくい、知ってたらコレジャナイ感強い なかなか秀逸な例え
言っちまえば陸上だのラッパーだの本屋のポルナレフレベルに意味不明な改変だからな >>105
コピペしてまでウンコ言いたいのかスカトロ野郎 まあ作者が認めてるし
純粋に原作完走アニメとして楽しもうぜ
声優として永井豪出てたのなw
https://i.imgur.com/TW2ke8D.jpg バイオレンスジャック終了
美樹の人犬は了の八つ当たりだったのは笑ったw とにかくラップが我慢できない
BL要素とか別に流せるんだけどあのラップだけは本当に無理だわ
きつすぎる >>172
原作完走映画として実写も楽しめよ
永井豪お墨付きだぞ 岡田の批判には共感できんわ
もう少し頭の柔らかい考え方が出来る奴だと思ったんだけどな
老害すなー >>172
遠まわしにラスト変えやがってと言ってるな >>178
4話までの感想のうち記事になった部分の更に一部(ここに文章貼られたぶん)を読んでの感想かな?
岡田が老害なのはその通りだが >>168
もっと人類愛的な大きなテーマの物語なんだよな
それがラストの改変で抜け落ちた
でかいテーマの話は湯浅はむいてないな
日常パートとかはうまいんだけどね >>169
OVA版ジョジョと例えなかったのは何故?
まぁ、なんとなく理由分かるけど いい加減美樹ちゃんが救われる話が見たい
誰か続編で美樹ちゃんが救われる話描いてくんないかな
BL好きだけどこれは了がボコられて明と美樹が結ばれてほしい
50年くらい前の漫画なのに美樹ちゃんてしゃれた名前だな
トメ子とかヨシ子とかの時代ぽいのに 全話見たけど自分には理解力が無いから明の言う泣いてる、の意味が分からなかった。 湯浅は演出力が徹底的に欠けてる
それがもろに露呈してるのが美樹の首ワッショイの場面
あのさあ・・・・ケレンとかタメとかさ、お前出来へんの?って言いたくなる程酷い描写だ ○湯浅の新解釈デビルマン
×原作完全再現
最初からこう言っておけば角がたたなかったのでは 新解釈と考えると「中途半端に原作を残しすぎ」だと思う 確かに…
どういう位置づけにすれば収まりがいいのか悩む
駄作と切って捨てるには惜しいのは確かなんだけど あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはユアサ ユアサマン ユアサマン
原作再現の名を受けて すべてを変えて裏切る男
デビル不良はラッパッパ
デビルタローは母親食う
デビルハグは順番待ち
デビル生首は持ち帰り ラップ嫌いじゃない俺でも
劇中で無意味に連発されるのはイタ過ぎた >>185
デビルマンサーガは結婚した状態から話始まるよ? >>185
デビルマンGで最後まで活躍してるじゃん >>191
原作をなぞりつつ
湯浅の大胆なアレンジを加えた版 >>199
実写版を全力で改善したらこういうアニメになるって納得できるのが悔しい >>199
だとしたら湯浅素晴らしいな!
でもミーコは実写版のが好きだな! ラッパーはキャラ立ちが弱くて誰が誰だかよくわからんかったな 原作の不良はどちらかというと明に惚れてついてくる感じだけど
ラッパーたちは美樹に惚れてついてきたな
まあ流れ的には自然なのか 実写版はミーコとススムが生き残るんだよな
あの改変は好きだわw >>203
ラッパーの中では一番深く描かれてたククンですらあの結末で
知らぬ間に居なくなるからな >>205
実写の中で唯一の見どころだよなw
湯浅は母の愛を信じているみたいだから
子供を母がころすのは描けなかったのかな くくんの扱いなんかもったいなかったわな
ミーコとのエピソードは甘酸っぱくてよかったけど死亡後もっとちゃんと話に絡ませられなかったのかと
ミーコが最後にああいう風にふっきれたのはくくんのおかげだとわかるような要素ももう少し話数あれば入れられたのかな OVA「デビルマン・誕生編」「デビルマン・妖鳥死麗濡編」 監督:飯田つとむ 2010年11月26日死去
OVA「AMON デビルマン黙示録」 総監修:芦田豊雄 2011年7月23日死去
実写映画「デビルマン」 監督:那須博之 2005年2月27日死去 >>208
サングラスを大事に持ってただけで十分伝わってきたけどな >>211
手のこと思い出したりとかサングラス持ってたりとかでデビル化してもくくんを忘れてないのはわかったんだけどな
なんか消化不良だと個人的には思った ノイタミ枠かと思う様な中途半端なシャレオツ感
園子監督ばりの胸糞悪いだけのエログロ
ビームスと光岡自動車と提携するセンスの無さ
重要キャラの死なせ方のセンスの無さ
電気グルーヴの音は最高なのにラップで台無し >>214
まぁたしかにな
せめて12話あればもっと色々補完できたんだろうにな
勿体無い
しかし英訳的にはミーコのミキへの感情は友愛じゃなくて恋愛的な感情なのかね?
そういう百合的なもの察知するの得意な俺が全く感知出来なかったんだが >>216
普通に友情に見えたな
ミーコは明のこと想像してオナってたし >>217
だよな
もし無意識にミキに惚れてたとしたらあの妄想でパッとミキが現れる表現とかありそうなもんだし リプが海外勢ばかりだしほんま泣き虫は海外に受けたんだね 了って隙を見て棒人間になったりハイパー猫背になってたりするけど
やっぱあれはサタンである伏線だったんだな これだけ評価されてるのに頑なに認めない爺の悲鳴スレ >>220
日本人なら作品名知ってるだけって層でもヒロイン生首知ってそうだが
海外は全く知らずに観た人多いだろうからな
海外の方が反響あるのは頷ける >>224
原作は大絶賛だよ
加筆版に否定的なだけ ブリーチ作者も好きそうだが観てないのかね
感想聞いてみたい >>213
ミーコはどんどん悪い方向に進んでたじゃん
婆死んでタス >>229
よく解らんわ
なんでそれで路線変更と思うのか
元から不の感情抱いてる描写あったじゃん タレちゃんがいつの間にか悪魔になってたけどのんで? >>231
宣伝に金掛けてるなあ
つかちゃんと全話見てからインタビュー受けろや
最後におまけみたいに視聴後コメつけやがって しかし太郎ってあの動画観てからデビルマンに嵌ったんだよな?
グッズ集めるの早すぎね? >>236
すまんもう少し解りやすく書いてくれないか
お前が何処に不満を抱いてるのかが見えてこん そもそもなんで明がサバトでデビルマンになったのか忘れたわ くくんのおかげでふっきれたというにはミーコは悪いほうへ行ってたねってことが言いたいのだろうか
前後から推測するに
まあそれは最終的にふっきれたんであってそこに至るまでにはまずミーコの中の負の感情が発露されなければならなかったのだろう 別にラッパー風情が切り刻まれてもなんの悲しみもないんだよなあ… >>185
了が牧師になって明と美樹ちゃんの結婚を祝福する。
それで終わり
了がつらくなってデーモン化する
明がデビルマンになってやっつけられる
それで終わりw >>240
くくんを殺したのがミーコとは限らない
前スレで書かれてたがミーコを庇ってあの時死んだのかもしれんしミーコの悪魔化の際に巻き込まれ死したのかもしれん
つーか恋人じゃねーだろ
婆さんについても自分で手を下したとは限らん
介護必要で放置しただけかもしれん
水やりしてた花枯らしたみたいに ばあさんにかんしては介護放棄したから死んだとは限らないよな
自然とぽっくりいったのを特になんかする気にもならなくてほっといてるだけかもしれない 花に水をやってた娘の自慰シーンは、円盤ではじっくり映像化される? メタリカのカークハメットが原作デビルマンTシャツ着てたからメタルファンにはお馴染みなんだよね
原作コミックは英語圏でも出回ってたのかな >>243
ミーコのやばい部分が他人に伝わらないまま終わってるのは構成的にはよろしくない
伏線がつながってないでしょ >>247
別によろしいと思いますが?
お前の言う伏線ってなに 始めは違和感が凄かったけど、何回も見て、これはこれで湯浅は頑張ったと思えてきた
ラッパーはアメリカでは大好評みたい お国柄か
アメリカのアニメ好きの奴らでも90年代頃からのアニメや漫画しか知らないようで
今、「永井豪」が急に注目され始めたよう >>249
重要な登場人物が人殺しかどうかわからないって不親切だろ
どう解釈するかでミーコに対する印象が変わるし
ラッパーが裏切るのが誤解なのかどうなのかもわからないし
意図的にわからなくしているとしても効果的とは思えない なんだろうな
一から十まで説明がないと気が済まないんだろうか
想像の予知を残してあって色々考察して楽しむ部分だろうに けっこう悪魔になったこと自体はみんな、あまり葛藤せず受け入れてるんだな
幸田が苦悩してたのは親友?恋人?を食べたからだし
あえてそういう作りなのかな? 贔屓の引き倒ししてる奴は盲目過ぎるだろ
俺はアンチじゃねえし 文脈を読み想像するリテラシーが無いんだよ、悲しいことに
ただ自意識は人並み以上に肥大してるから分からないことを分からないと納得することも出来ないんだろうね
ある意味彼らも現代社会の被害者だよ 出来れば若者であることを願う
これでオッサンだったら哀れで悲しすぎるわ >>254
あー俺デーモンになっちゃったよくらいの感覚なんじゃね 4話までの感想。なお原作,新,レディ,ジャック,新ジャック消化済み(よって話は分かるが,アモンというキャラは分からん)
OP ゴミ
ED ゴミ
ラップ 自分にとっては最高,むしろこれがメインになりつつある
グロ 必要だがここまで作画崩さないとあかんか…
エロ グロに同じ,しかし4話で多少見直した
バトル ゴミ,暗い見難い。一撃にしても魅せ方がなってない
現代アレンジ 今のところ良改変で不満はない
ストーリー 不満はない
作画 せめて嘆きとか怒りの表現はもっと頑張って欲しい
期待値は超えてきたので完走予定。バトルの暗さだけはほんとどうにかなんないのかなあ。
意外にもコメントとスレの評価最悪のラップが楽しめてる。作詞もリズムも素人ながらレベル高いな-って関心してる。泣きはしないけど,偽ミクの共感は納得できる。
感覚としては「ハイスクールフリート」一人芝居芸。ちなみに劇中劇の演劇とかアイドルアニメのライブシーンとか吐気がするほど嫌い。 >>241
原作じゃ明とデビルマンの情報収集のために走り回ったデビルマンの理解者だったもんなあ 暗すぎて何やってるかわからない場面多いから部屋の電気消して見るのおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています