DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中!
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515802535/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.5 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516179729/ >>322
勿体ぶる書き方せずに要約して書けば良いやん
読めとかじゃなくてまずは自分は読んでどうだったか書いたらいいのになんで後出しジャンケンするかな? >>324
>>321に対してそういうことじゃなくてとかもう良いとか書くのは分かるが自分は読んでどうだったか書かずに読めって後出しやん
というか後出しジャンケンがどうのでごねるつもりないからさっさと書け >>327
いや最初から読もうぜって書いたじゃないか
読むこと推奨してるだけなんだが >>328
320の書き方だと「読めば原作を引き合いに叩く気がなくなる」
という意味だと思えるがそうではないということなのか? >>328
原作引き合いに出して叩くに対してのコンティニュー読めやろ?
>>321で書いてるように褒めない漫画家はいないから参考にならんってば
読んだら分かるとかじゃなくてさ、そういうの読んで叩くの止めるやつがいたらどのアニメもドラマも映画も名作扱いよ >>313
お前の中での加点要素の基準ってかなり変わってるね >>332
実写版意識した作品なんやけん間違ってないやろ、元ネタ再現やん ソースを持っていて共有したいなら普通に引用すりゃ良いのに
なんでそんな事もできないかな。 どうせ大したこと書いてないんやろ
これじゃあ原作厨止めるどころかクライベイビー派の武器にすらならんわ >>333
いやまず実写の良かったところがそこと思っていることも特殊だなあと思うんだ >>336
デーモン同士は戦わないのはサタンが来るべき神々との戦いと数だけで言えば圧倒的に不利なデーモン側の事情を暗に伝えているから良いやん
声優云々は小ネタやからスルーしてくれ 一話見てとりあえずこのスレ来たけど予想外に高評価なんだな
二話目を見るか迷う シレーヌのもがれた羽根が元に戻ってるのは単純なミスなんか? >>340
一話目の時点で脚本がお粗末だなぁと思って萎えたけど、お前がそう言うなら二話目も見てみるわ グールの作者がCB好きってことはグールが好きな人はCBも気に入るのだろうか
グール読んでないけど
ヒロアカの人も絶賛してたようだし最近の漫画家には受けてる感じか 今流行ってるものを作り出してる作家達に褒められてるってのは大きいよ 絶対否定したいって結論は変わらんから、その理論構築のために次から次へとネタ探してくんだから、何言っても無駄だぞ
少しでもいいところも認めたら負けなんだよ、こういうネットのやつは ジンメンは原作からみんな少し変えちゃうんだけど、原作が一番いいと思う >>343
作者の感性に合ってたってことは作品内容になにがしか共通点が見いだせるのではないかと思って…
読んでないから憶測だけど >>341
1話目でそう思うならこの先もっとひどくなるよ
だけど観終わった後デビルマンかっこいいっていうのは残るから最後まで観ても損はないと思う。 ジンメンの話って長い時間かけた方が悲壮感増すやつだよね? デビルマンのうた海外の人も好きなのかな
Youtubeみてたらデビルマンのうたをつかった変なダンス動画がいっぱいでてくる アレンジもかっこいいけど原曲の時点でかっこいいし
歌詞がいまだにキャッチーだよね 歌詞が別の言葉に聞こえてくるしヘナヘナ過ぎて苛ついてくるわ
アレンジはいいんだけどな >>341
脚本はあとになるともっとお粗末になるよ
設定変更とか演出は好み分かれるとこだけど 断片断片で見るとまあこれはこれで…ってなるけどつながり方がなんかおかしい
そういうのが気になる人には向いてないと思う
原作云々の話でなく cbが初見だったり原作をうっすら覚えてるぐらいだったら細かい粗はあんまり気にならないだろうけど
何度も読み返してガッツリ覚えてる身だと
全話まとめて作ったのになんで原作より粗が増えてんだよってなる
変えてもいいけど辻褄合わせろよって 「片手で十分」とか「地獄に落ちろ人間ども」とか原作の要素切り貼りしてるけど、cbの話の流れだとむしろそこも変えた方がよかったんじゃね?と思うぐらいちぐはぐだったわ 片手で充分だ!→川ポチャ
あーそうね、それで?ってなんとも言えない気分になったよね 片手で十分とか地獄に落ちろとかは気にならんけどそこはもうちょっとって気持ちは分かるかな
飛鳥了が今までで一番小物になっていたり、伏線だから覚えてねって行動しかしてないのが気になった、最初から最後まで記憶がある感じやったのに7話と8話で記憶がないって言われてデビルマン初見は納得したのか気になるわ
父性を感じさせる威厳がありながらも女性らしさとかデーモンに対する母性も感じさせる何もかも兼ね備えているの大魔神サタンが見たかったわ 日本人はそうでもないと思うけど、特に英語圏の奴は急に踊りたくなっちゃう曲みたいねw >>363
マイケル・ジャクソンのスムーズ・クリミナルじゃん、ってレスは結構見たな >>271
なまちち云々ってのはがせだろ
シレーヌの体部分CGだよ ぶっちゃけ美樹のあだ名が「魔女」って時点でちょっと駄目そうって思った
これ明らかに暴徒相手に「わたしは魔女よ」って言わせるためのやつだなって
足が速い人につけるあだ名としたら不自然すぎる 東洋の魔女知ってても高校生がつけるあだ名じゃないだろw 原作ファンの俺も楽しく見れたよ
ただしスピンオフの一つと割り切るべきだな
初めてラストまで描いたが永井豪の正伝ではない >>369
東洋の魔女は背丈で劣る日本女子バレーチームがテクニックを駆使して外国に次々勝ったからつけられたあだ名だから 俺は駄目だったな
スレでも何度か言われてるけど原作知ってるせいで「ああこれはあの場面にもっていくためのご都合主義展開だな」ってなるのが多すぎて
初見で見たら楽しめたのかなとも思うから残念だった おいおい、またアンチガーとか来るからそれぐらいにしてけwww せっかく楽しみにしてたのに、いまいちだな。
バトルは暗くてよく見えないし、美樹は聖女すぎる。
泣き虫って設定が良くないのか?無理やり泣かせようとしている感じだ。冷めたわ。 そういやシレーヌ戦の明らかに空中〇ァック場面って
永井豪が本来描きたかった一場面を採用したんじゃないかな? >>378
激マンには書いてあったけどどう考えても激マン自体を盛り上げるためのでっち上げだけどな 脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや
俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。ボクやファンの皆さん
は別次元の『新デビルマン』として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! http://2d.moe.hm/2d/img/2d151089.jpg
シレーヌ戦で足りなかったのがこんな画
「ぐおお」とか「びしゃあぁ」とか、もちょいケレン味が欲しかったのね >>383
そんなもん(原作)必要ないハリウッド映画みたいなこと書いてるな >>383
ハリウッドドラゴンボールの鳥山明のコメントじゃんよw 原作至上主義のヲタが批判するのを想定して
別物だから落ち着けって牽制してる感じ >>172
だとできあがったものには肯定的なコメントしてるから
できる前はええ…って感じだったけど完成を見たら納得いったんじゃ ネタバレになるから多くは言えないけどウォーキングデッドよりも早くに放送出来たのは良かったとおもうよ >>384
ヘッタクソな絵だなあ
こんなのでプロやれるんだから昔の人はラクなもんだね まぁ昔はアナログだからな
技術を追求した結果が今の生気が無い量産型の絵ですわ でも仮に50年前にタイムスリップして俺らが漫画描いても石森章太郎達より売れんやろな >>384
こんなウンコをありがたがって天才湯浅を批判する原作厨は頭おかしい (あそこよかったけど)あそこはダメだな
(あそこダメだったけど)あそこよかったな
()内は省略してるのがネラー
わかりやすいように並列してれば共感も得られるかもよ
0か1の極端なのは絡むとめんどくさい 了も明も別人だよなと思って見てたけどやっぱ豪ちゃんもそう思ってたんだなとは
原作だと明が言ってるせりふを了が言ったりしてるしリメイクというよりは贋作・デビルマンって感じ
贋作としてはなかなか面白い 煽ってないゾ
野田秀樹の「贋作・桜の森の満開の下」みたいな位置づけと思えばいける的ニュアンスだから YouTube公式にテレビアニメ版あったので見たが
油断してたがいがいとグロとかやばいシーンあるな >>399
あれむしろ夜長姫と耳男がメインじゃないの 横からだが、安吾の複数の作品とエッセイが組み込まれてるから
そういう意味ではコミック、実写、小説の要素を拾っていったクライベイビーは確かに「贋作・桜の森の満開の下」と手法的には近いかもね >>404
なるほど
自分も横からでスマン
すごい納得できる
cb楽しめたんだけどさ、原作か実写かOVAか、いずれかを知ってること前提に作られてる気がしたのよ
もちろん、所見でみんな楽しんでるのは分かってる
自分もそうだったんだけど、勢い良いから、何となく一気に観ちゃうのよね
だけど話が進むにつれて、あれ? 何でこーなってんだっけ? みたいに説明不足のところがある
二次創作的というのかな
世界観共有してることありきの物語展開というか
そういう意味では贋作〜は巧い例えと思ったわ >>403
OPから蛇みたいデーモンが千切れたりするし、目玉が飛んだりする
劇場版マジンガーZになるが戦闘獣の首を飛ばしたりするから昔は首飛ぶぐらいは当たり前 >>406
サイコジェニーとアモンのカメハメ波が激突するとこも >>403
妖獣ドローは人間が好きの回では
人間の犠牲者の生首とか出てきたよ >>403
5話 ソルドバの手足をデビルカッターで切断
6話 ロクフェルが熱したロウを人間にふっかけ
7話 ズールが人間を縦真っ二つに引きちぎる
?話 ケネトスが生首になった人間の目玉をえぐる
思いつくだけでもこれだけあるw
まだまだあったような… >>406
キャラデザ以外も圧勝よ
アニメの方やけど、アニメだけで原作版デビルマンをなぞった見方がしたかったら
OVA→Amon→CBキャラでいけるレベル
クライベイビーは完全に初見はもちろんやけど、実写版かテレビアニメ版を見たことない人じゃないと心の底から楽しめない >>405
凄い腑に落ちた。リメイクや同設定の新作というよりも二次同人っぽいんだ
原作や関連作から好きなシーンを抜き出して萌えで繋いだ感じ 二次同人としてはものすごく贅沢なデキだと思うんだけど
しょせん二次同人なのでガッツリ入れ込むこともできない
おもしろかったなーで終わった デビルマンCBって昔あった永井豪のCBワールドってやつ? >>405
これ納得するなぁ
どれか知ってる人からするとゼノンの宣戦布告とかなくても分かるんだけど、完全初見だと確かに疑問つきそう アメリカ人は向こうのドラマみたいに今回のをシーズン1とか言ってるけど
続編ができると思ってるのかな みんな死んじゃったのに
でも、好評のようだから、ネットフリックスが永井さんと湯浅さんに交渉するとも考えられるかな 概ねそこそこ満足してる。二回見たらそれなりに良かった気もする しかし、戦いのゴング鳴れ鳴れのシーン入れて欲しかった 面白かったよ
アニメが気に入ったからこの機会にと原作も読んだ
そして原作がエヴァやベルセルクやらの後々の作品に影響を与えてるのを知って永井豪の凄さを知った
こういう新規のファンも多いんじゃないかな >>286
二次創作としてはそこそこまとまってるけど
作者の人間性が最悪なので素直に楽しめなかった
「あいつは悪魔だ」と触れ回るような人間にデビルマンは描いて欲しくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています