Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までのクローバーフィールド見てる人は免疫できてるから
日常場馴れした展開を楽しめたと思う
はじめて見る人には分けが分からないし何これ?で終わるかも
っても分けが分からなく何これなんだけど
免疫ある人には、あークローバーフィールドだなーって作品 >>292
>次回作は第二次世界大戦時らしいけども
そうなの?どこ情報?だとしたらもう多元宇宙からの侵略で
時系列関係なくなるな、ブライトみたいにシリーズ化目論むのか? 1は別に描き方や視点が一風変わった怪獣映画ってくらいで、訳分からん展開や広げ方とかは無かったけどなぁ
2は観てないが、3からはラスト以外どこにクローバーフィールド要素を感じるのかシリーズファンに聞きたいわ
謎に続編作られるシリーズって印象
後で尼で2観るわ はっきり言って10クローバーフィールドレーンの方がはるかに異色作だよ 10の方が面白かった
ネトフリのオリジナルって全体的に並の作品が多いよね まあ賛否両論ある映画だよね
B級かと思いきや
撮影とか凝ってるという異色 信者には悪いがBクラスだな
安いから気にならないけど クローバーなんて死んでも見ね〜し(笑)とタカを括ってたけど
なんとイングロリアス・バスターズのフレデリック・ツォラーが出てるじゃないですか!
これは死んでも見なければ(笑)
あとチャン・ツィイーはどうでもいい テラン帝国皇帝とツィイーが宇宙空間でカンフーすれば傑作だったな パラドックス面白かった
ほんとにパラドックスだったわ >>273
しねえよ、てめえみたいな脊椎反射マンは死ね
最後の追跡やオクジャ、マイヤーウィッツ家は面白かったもの 作品ごとにジャンル変えるってのは分かってるけど、
SFホラーとして普通に駄作やんけ
いい絵もないし
何がこれがクローバーフィールド(キリッだよ
1も2も好きだけどこれはない 4も家で見たいから次回作の劇場公開無くなるくらい批判してくれても構わないけど今作は面白かったわ。怪獣が見たきゃゴジラでも見とけ 怪獣映画だと思ったら蜘蛛に追いかけられてるんですが… 意外な良作>クロフィー
続編がふつーに見たくなる
でもゴジラとストーリーが恐ろしいほど丸かぶりで制作陣に一体何が起きたのか >>312
怪獣でも何でもいいけど面白い映画が観たいわー
パラドックスゴミじゃん 微妙なオリジナルに飼い慣らされた猿には良作なんだろう クローバーフィールド って元々B級SFの雰囲気を楽しむ作品じゃないの?元々そういうのが嫌いな人が批判してるイメージ。 クローバーフィールド3は出来が酷くてパラマウントが延期しまくってた作品だぞw
手直しが必要でJJの力が必要だったがSWEP9の仕事が入り余裕がなくなった それでNetflix行き
全滅領域も試写で不評でパラマウントの上層部も難しいと判断しNetflix行き 3本とも映画の監督経験の少ない人を選んでるのがJ・J・エイブラハム流か クローバーフィールドパラドックスって製作費はシリーズで一番かかってるみたいだけどデキが悪すぎて大赤字の可能性が高かったから売り払ったんだろうね ネットフリックスはこれが微妙な作品だと気づいてなかったのか?それとも微妙な作品と気づいていたけどこの規模の作品をサプライズ配信できるっていう宣伝のために配信したのか? >>333
アナイアレイションと一緒にセットで格安で買っただけ知名度あるから会員伸びれば良いな的な 6点台は普通にそこらにあるけど4点代は滅多に見かけないべ IMDb
Cloverfield ☆7.0(32万5千人
10 Cloverfield Lane ☆7.2(22万2千人
The Cloverfield Paradox ☆6.3(7千人 お蔵入りの劇場未公開作品をnetflixがどんどんnetflixオリジナルとして買い叩いたらええねん
制作側にも金入るしユーザーはwktkでウィンウィン 評価下がり続けてるね
6.3でもまだ貰いすぎかな
5点前半くらいまではいくだろう >>322
1も2も好きって書いてるて見えないか? 伝説的な低評価を叩き出したオープンハウスへようこそ
the open house ☆3.3 >>340
まあそうだな。日本に入ってきてないDVDスルーやお蔵入り買い取り配信でも率先して間業を担ってもらってもいい。 微妙なオリジナルに飼い慣らされた猿には良作なんだろう >>340
>>345
そんな事やってるからオリジナルはクソばっかなんだよ馬鹿 オリジナルの話はしてないのに日本語も読めない煽りたいだけの猿がいるらしいw どうせオリジナルになる
猿はそんなことも分からないのかw https://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.imdb.com%2Ftitle%2Ftt2548396%2Freviews%3Fref_%3Dtt_sa_3&edit-text=&act=url
>残念ながら、これはマーケティング戦略が実際の映画よりも驚くほど進歩的な映画です。
上手い事を言いよる
>10/10 "見逃せない!" ユーザーのレビューはおそらく広報担当者によって書かれたものです。
わろすw Twitterでもクローバーフィールド3絶賛してる奴ちょいちょいいて草生える
メクラかよ ブライトといいこれといいNetflixは自分とこのブランド傷つくのには大分無頓着やのう 配信ちょっと後の評価との落差がすごい
あの興奮してた人らどこいったん >>356
その猿ならここでまだ息してるみたいだよw Netflix信奉者と言っていいような評論家ライター連中も
スーパーボウルで大騒ぎしてたのに
映画観た後しょんぼりしてたからなw まあよく分かんない鬼ごっこしてたデスノートよりかは面白かったからええやん クローバーフィールドも賛否両論なんだしいいんじゃないのかね?
否定派が煽るレスが目立つが
否定派が頑張るってことは否定派もそれだけ注目する作品ってことだし
ある日ピーマンが食べれるようになることもあるんだし オリジナルをパプリカより栄養もなく無意味に不味いピーマンに例えるとは上手いな まさに不味いけと出されたから食って
まあまあじゃんとか納得してるのか
金出してる側なのにすごい洗脳されてんな
ネトフリこういうのが一定数いるな デスノと同じで結局炎上込みだろうと視聴回数さえ回ればいくら馬鹿馬鹿しい出来でもネトフリ社内では「売れる」作品として高評価される
そして今後もこういう性質の作品がどんどん増えて行くだろう
あたかもクオリティ重視の作品作りを助長するかのように謳われてるけど実際は真逆 クローバーフィールドって
複数の映画を合体させただけの一発ネタみたいな企画なんだよな
でも公開時はこれが受けて大ヒット
1作目 ブレア・ウィッチ・プロジェクト+サイン+ゴジラ
2作目 ディヴァイド+コレクター+宇宙戦争(スピルバーグ版)
3作目 ライフ+アナザープラネット+ホラー映画(インシディアスとか)
1作目は監督のマット・リーヴスの演出力で面白く見えた
2作目は前半面白かったけど脱出してからがB級SF映画になってショボーン
3作目の方が2作目よりも好き クローバーフィールド1みて続編はド迫力怪獣バトルと思っていた >>366
マーケティングだけやって出来たものに関しては判断しないというやり方なのかな
それはそれで正しいんだけど
今までは数々のインディーズ映画の受け皿としてたまたま機能してたけど
これからはどうだろうな >>369
ネトフリ側は既に視聴回数&話題性至上主義でクオリティの高い作品を要求するユーザーや批評家の主張を封じにかかってる
酷評されてるオリジナルを一人で数十回観てるユーザがいるって公式がツイートして煽ったり
もはや口で何と言おうがお前らが本当に望んでるものを俺達は分かってるんだぜくらいの強気な認識かも >>257
dtvは気に入った作品の監督や出演者から監督作品や出演作品を探していけるのが良いな
それと値段以外はネトフリの方が上 時代劇好きな人間にとっては韓国中心ながらDTVのほうが上だがね。unextは更に品揃えが良い
まあそれはレアな需要か
俺的には普通にnetflixのほうがお気に入り
変な有料作品もおいてないしな オリジナルのクオリティはNetflixが操作してるみたいに言うけど、制作資金面では完全にそうだとしても、面白さは監督&脚本の手腕次第でしょw >>369
サンダンス映画祭は、今年はネトフリとアマゾンの影が薄かったらしい
今年はサンダンス買い取り作品の配信が少ないかほとんどないと思われる
でも80本作るって言ってるからな >>374
そうだよ
ネトフリは視聴回数と話題性を見て「売れる」作品を判断する
そしてクローバーフィールドやデスノの続編や親戚にじゃんじゃん金を出して行くことになる 確かにこのマーケティングの戦略は凄いけど、単純に見てきてもっと良い映画を期待したいかな >>368
マット・リーヴス監督で続編の製作も決定していたけど中止になった
> 1作目と同様の時間軸および撮影方法を採用し
>別視点による作品展開となる予定であった
2作目の『10 クローバーフィールド・レーン』は直接的な続編ではなくて番外編で
今回の『クローバーフィールド パラドックス』は正式に1作目の前日譚に当たるらしい それだけではないと思うけど、元々アダムサンドラーと契約してたし、13の理由の成功でその路線に確信を強めた感じはする
インディー映画路線の方が評価的には成功してるんだけどな
クラウンみたいに視聴者数多くなさそうなのもあるが
とりあえずタイムループものはネトフリが売れると判断してるらしい
今週末に来るのもタイムループもの 猿は猿と言うのがお好きらしい。おぉ〜猿って言われてくやちかったんでちゅか〜?? これ元々ゴッドプロトコルとかいう名前だったじゃん
元からクローバーフィールド関連作だったん?
後付けで組み込まれたんじゃないのこれ アダム・サンドラーの映画はほとんど面白くなかったねw
最後にマイヤーウィッツが結構良かったくらいか。でもアダム・サンドラー単体とも言い難いし そもそもクローバーフィールドってそういうところあるだろ >>383
マイヤーウィッツはアダムサンドラーの複数契約とは無関係だからね
まあシリアス役には定評があるな サンドラーの重用についてもインタビューでネトフリの幹部は
見たいものを見ておいて文句つけるユーザー側がホラを吹いているだけでこっちの方針は間違ってないと断言
そして低評価をつけるユーザーに点数をみだりに撹乱されたくないからサムズアップ方式に変える根拠だとも クリスマスプリンスに関しては予告のコメ欄でもベタだけど観たいっていう意見が大半だったから、まあ間違ってはいない
観てるやつの人数呟いたのは別な意味でヤバかったが ここでたまに見かける、「ゲイを叩く人がゲイ」理論とも通じるところがあるので
色々な意味でネトフリにとって相性がいいんだろう 猿って言ってる人はやっぱりチョン国人系の人なの?下朝鮮なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています