Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デスノートの戦犯はコイツラだろ
監督は無罪。映像としては悪くない
https://www.barks.jp/news/?id=1000146093
脚本: チャーリー・パルラパニデス、ヴラス・パルラパニデス、ジェレミー・スレイター デスノートそんなにつまんないのか
俺は20分位見て放置だけど、まだマイリストに入れてあるぜ >>780
基準わからんけど第二候補以降の作品とか
関連作品の出し方は結構興味そそられていいんだけどね
あえて精度落としてそうやって関連から関連にいかせる企みだったりして ハリウッド版はあの最低最悪の
デスノート Light up the NEW worldと
どっちが面白いか議論が成立するレベルだぞ
仮にもハリウッド様で、しかも脚本3人もいてこのメチャクチャな出来は
奇跡なのではないだろうか デスノートって原作以外は頭脳戦ゼロだよな
頭脳戦さえあれば多少矛盾があっても楽しめたと思うんだけど
残念なものしかない
そんなに頭脳戦を描くのって難しいのかね >>785
能無しが3人集まってもって事じゃないのか?ハリウッドっつってもピンキリだし
>>787
映画も初期二部作は悪くない出来だった、個人的には原作超えたと思うけど。ネトフリ版は頭脳戦はあるにはあるが行き当たりばったり過ぎるし展開の速さで誤魔化してるがめちゃくちゃもいい所。
というかデスノの頭脳戦なんて原作からしてこじ付けもいい所なんだが、それでもある程度納得はできたからねぇ 初期の映画2部作はオリジナルも入ってるけど
基本的には原作準拠だからな
その後のお手本がない映画の出来はボロボロ
つーか脚本3人もいたら
普通は誰かが気づいて矛盾を潰していくんじゃないの
全く直せてないのがおかしい >>784
PC版とアプリ版でだいぶ仕様が異なるけどな
PC版なら国内映画ジャンルで邦画すべて出るんじゃないか?
仕様変わったから、あなたにオススメをクリックする必要あるけど
俳優検索は普通に名前で打ち込んだりだと関連作品も出たりとか逆に一部しか出ない
作品内のキャスト一覧からクリックだと出演作だけが出る仕様だな
たとえばナタリーポートマンだと名前打ち込むとなぜか4作だけだけど、出演映画から名前クリックすると実際は9作出演作ある
前はもっとわかりやすく出演作だけが分かるような仕様だったから、意図的にやってるんだろうな >>789
いや初期二部作はルールを独自解釈して映画オリジナルのトリック使ったり、展開変わったり映画だけの登場人物出たりしてるから、そのアレンジされた部分が面白かったんだよね。
あとさっきも書いたけど脚本の人数は関係ないと思う。能無しが3人集まってもさ。 オリジナルで面白かったやつ
・13の理由
・このサイテーな世界の終わり
・ユニークライフ
・マンハント
・僕だけがいない街
・ザ ベビーシッター ネトフリ、デスノはあれを2時間映画に収めたシナリオの手腕は納得する
まあ原作ありきはどうしたって原点よりに格付けされるんだがな >>649
何でなんだろうな
男性器より女性器モロの方が海外でも世間の風当たりが強いのだろうか? >>792
その例外の一例がネトフリ版デスノ
あと矛盾より強引さが目立つ脚本だったような。それなりに入り組んではいるけど無理やり過ぎるというか。まぁLがアホ過ぎとか、突っ込み所が果てしない映画ではあった
>>793
ブラックミラー、マインドハンター、ハウスオブカード、オルタードカーボンとか他にも色々ある。ネトフリオリジナルドラマは面白いの多いよね 脚本コロコロ変わったりアレなパターンだったんじゃね
むしろ1番原作からかけ離れたデスノートを巡る泥臭い血みどろ劇を俺は期待してたけど、描写は期待通りでも以外は中途半端に寄せたサスペンス/スリラーだったし
個人的にはクローバーフィールドと同じくらいの出来 シャマラン持ってくるならヴィジットよりヴィレッジが見たいな >>777
検索っていうかカテゴリー分けが改悪したよなぁ
ジャンル指定しても一蘭で見れない >>802
右上のやつをあなたにオススメに切り替えると今でも一覧は出るよ
イギリス番組とかの一部のサブカテゴリはなくなったな >>793
13とサイテーは良かった。ただ13続編どうするんだろ。ハンナ生き返らせる訳にはいかないし。 キミーシュミットはいつ頃来るかな
去年はこのくらいの時期じゃなかったっけ? テレビでホテル本能寺を見た流れで、三谷幸喜の清洲会議を見たが、コミカルすぎて、しかも史実とは異なる脚本で冷めるな。
余計なことを考えずに頭を空にして見ると面白いのかもしれないが。 三谷はエンターテイメント優先だからそれでええんよ
真田丸だっていろいろ言われてたし まぁ三谷はコメディとしても時代物ですぐ史実が〜とか言い出す奴って本当にアホだなと思う でもあまりにアレンジしてるならそれはもはやパロディじゃない? >>809
まさかの双子の妹か、他人のそっくりさん登場とか?w
S1で出してなかった思い出として出るとかね。
ただ、演じた女優のツイッターによると、ハンナには全然違う役割があるとか
>>810
あれいいよね、コミカルで重過ぎないし。オチも好きだわ >>820だけど、そういやハンナって一人っ子だったw S2もハンナが死んだ13の理由である必要はないだろ >>823
「その後」を描く話らしいし、ハンナ役の女優がハンナとして出る事は確定してるみたいだね クレイやザックから見たハンナはS1にも出てきたけどそれ以外のテープに出てきた人から見たハンナとテープが各人に与えた影響(裁判、銃乱射?、自殺、カミングアウト)とか
アレックスが死んだ(死のうとした)13の理由とか
どうとでも話は膨らませられるんじゃないか 13の理由は続編作るべきじゃなかった、って言われる事になりそう >>767
アニメよりいいだと…?映画の間違いじゃないのか? >>785
議論はさすがに成立しねぇええよwww
NWは観てるこっちが恥ずかしくなるくらいだから、洋版の方がまだ映画としては観れたぞ。 >>827
アニメ、絵やボイスアクトだけで話糞じゃん 僕街はアニメで高評価を得て実写化したのかと思ってたわ
どれも見てないんですけどね 僕街全部見たけど、
マンガ>アニメ>>>>>>>ドラマ>>>>>>>映画って感じだったよ 漫画しか見てないけど、そもそも漫画で一度オチや展開知ってたら、
もう何見ても大して面白くないような… オチありきの話ならそうだろうね
おれもアニメで展開知っちゃってるから
ドラマ版は見る気がしない
ラストの展開は各自で違ってるらしいから
そこはまあ気になりはするが ドラマけっこうよかったよ、女の子がかわいくて演技うまくて アニメはガキの頃の話はちゃんとしてるんだけど、後半の大人で再び目覚めてから糞展開で旧落下
アホ過ぎてつまんねーと思ってたら完結してる
ドラマはちゃんと原作準拠らしいから変な穴や無茶な展開なく、犯人のキャラのコアな部分もブレてなくて最後まで良かった
似た尺・同話数で描き切ってるからアニメより断然上だね、大人側の演技のみ課題
当時アニメやってて観てた時はこんな駄作が話題なのかと思ってたから、映画も未見
ネトフリドラマだったから見る機会あって良かったよ、180度変わったしネトフリがわざわざまた実写化した意義が分かった ザ リチュアル見たんだが、内容は大した事ないのに金かかってそうで笑った。同じくガッカリ映画のオープンハウスの方がコスパは全然いいだろうな
ネトフリ版僕街は評価よさげで嬉しいな。キャストも地味だし話題にならなかったが隠れた名作だと思う。
>>836
なんかフランスで原作が賞受賞したり高く評価されてるらしいから、オリジナルドラマ作ったんだろうな。映画は評判よくないし
>>837
かわいいJKゲットしてるからむしろ残酷だと思ったけどね。より若くて可愛い女をゲットする話かと >>836
アニメより実写の方が原作準拠なんて珍しいことあるのか?w 映画はその理由で叩かれてた気がするが… ネイバーズ2見たけどアメリカの大学ってあんなパリピの集まりがいっぱいあんのか >>814
PCでみてるならブラウザはEdgeを使う
それかマイクロソフトストアからwindowsアプリをダウンロードして使う ザ・リチュアルは演出とか北欧神話的な"雰囲気"が良いんだよ
>>839
だから俺は両方見た後にドラマを評価してる訳で...
アニメも24話とか十分な尺なら多分そのままアニメ化してたんじゃないか
後半からわざわざオリジナル部分をあんな糞にするのGANTZみたいだったわ アニメ制作時期はまだ原作連載中だったしな
オチは事前に聞いてるって話だったけど同じにするのは無理があったんだろう
ドラマも詰め込みすぎて継ぎ接ぎがおかしい部分あったし、しっかりやるには尺は足りてないと思った ロストボーイズのNHKジュブナイルドラマ感たまらん
十三番目の小夜子とか。
もっと90年代コンテンツ増やしてほしい ネイバーズ2あったんだ ザックエフロンのやつだよね ザック・エフロン、昔は王子様って感じの役柄が多かったのに、いまは完全にコメディ俳優になってきて笑う。しかもいい演技するからな。 ネトフリを観ようとするとWindowsが落ちるようになった
誰か助けて 三谷幸喜はオツムの弱くなったスマホ世代には丁度いい。 時代や社会とともに好まれるものは変化する
そうやって新しい表現毛嫌いしてると老害って呼ばれるんやで
質高いもの見たければ黒澤や古い作品見まくればいいし そもそもスマホ世代のオツムが弱くなったって、どこ調べなんだろうな。単に自分より下の世代見下してるだけなんだろうけど クローバーフィールドパラドックス見終わったけど1への繋がりが雑すぎて酷いwww
スピルバーグと同様でエイブラムスは名前貸しやめたほうがいい >>857
クローバーフィールドと関係ない映画に後からクローバーフィールド要素を無理矢理つけたしただけの映画だからね エイブラムスって最近なにに関わってるのか見てみたら実写君の名はやるのかよ >>856
今一番スマホをがっつり使ってるのは40代
歩きスマホも40代が一番多い >>860
ネームバリューっていうか普通にプロデューサーとして有能なのは間違いないでしょ。そんなに有名じゃない監督を起用して色々な映画を成功させてるし。 >>861
いやスマホ世代って一般的には若者指すんじゃない?
まぁ三谷幸喜見る世代は確かにおっさんだろうけど
>>862
なんか全盛期は過ぎたイメージだった。スターウォーズ抜擢された辺りかその前がピークというか。 いや40代が多いはないわ
普通に10代20代が多いよ 40代は団塊ジュニア世代で人口自体が多いからじゃね >>863
ほんの二年ちょっと前にスターウォーズで全米歴代一位の成績を収めた監督に全盛期を過ぎたはないよ >>867
次のスターウォーズもJJがやるみたいだしね 有料動画アプリ利用者は2年間で2.5倍の568万人。無料動画はAbemaTVが前年比55%増
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1104165.html
アプリ利用者増えて70万って少な過ぎだろこれ
もっとバラエティとアニメ増やせ >>866
抜擢された辺り、な
>>867
最後のジェダイである程度評価落ちたんじゃない?ライアンジョンソンが戦犯みたいになってるけど、初期から携わってるのJJだし
あとJJもアルカトラズ以降TVシリーズ結構打ち切られたりしてるからね。MIシリーズ含めフランチャイズの製作は順調だけど、新たなフランチャイズを立ち上げたりはできてないし >>870
最後のジェダイはライアンジョンソンが脚本も監督もやってる。ライアンジョンソンが起用される前から脚本がある程度できてたらしいけど、ライアンジョンソンの希望でそれを破棄して自分で脚本書いてる。
もちろんJJエイブラムスも無関係とは言えないが、基本的にスターウォーズを仕切ってるのJJじゃなくてルーカスフィルムの社長のキャスリーンケネディ。 >>870
最近のエイブラムスってドラマこけてるイメージが強い >>871
だったらフォースの覚醒もキャスリーンの手柄なんじゃない?実はw
あとTVシリーズ打ち切られてんのは事実だしね。
まぁフランチャイズを持続する力量はまだあるのかも。スターウォーズはとりあえず今の三部作で終わりみたいだけど >>873は、スターウォーズにJJが携わるのは今ので終わりって意味 >>873
スターウォーズでのプロデューサーとしての関わりは限定的だっただろうってことだよ。監督、脚本としての能力も終わってるとはとても言えないし、テレビもショーランナーとして関わってるのは最近はない。
何人かいるエグゼクティブプロデューサーの一人として関わったことで失敗した原因にする人はいないよ。 >>875
最後のジェダイで失敗したら「関わりは限定的」って卑怯じゃないかな。初期から参加してたわけだから、三部作に責任はあるわけで。名ばかりプロデューサーじゃあるまいし。
それに昔はあのJJが手がける、とかよく聞いたけど今は全く聞かないし、昔ほどネームバリューは無いね、って話。別に才能を全否定はしてない。 JJは好きな監督だが最近は製作含めてスベリまくってるような 別に無関係とまでは言ってないよ。ただ最後のジェダイの責任をJJエイブラムスに問う声は少ないよ。 https://en.m.wikipedia.org/wiki/J._J._Abrams
ここのFilmographyを見てスベりまくってると言われたら、スベってないプロデューサーなんてほぼいないが。
マーベルのケヴィンファイギぐらいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています