Netflixオリジナル作品総合スレ 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>311
不評とは思わんけど。
ああいうジャンルだね。
ストレンジャーシングスとか子供絡んでるの好き。
シェルドンも大好きファイヤーフライみたいなスペースオペラもっとやってほしい。アンドロメダとか。
ファースケープやらんかな。 シェルドン、レッドドワーフにまで言及してたのはさすがと思った
まあ実際に見てたのは脚本家なんだけど ロストインスペース
子供向けで英語が簡単だからリーディングに使ってるわ
ドクタスミスが超悪役なのが不満だけど
おおむね面白い。 ルシャレー面白かった!
これ村っていう閉鎖空間での別荘モノ本格推理って感じ。その手のミステリー好きならオススメかも。
ただなんていうか、20年前の過去と現在の事件、さらに一番未来そうな精神鑑定シーンと3つの時間軸が交互に進むので、
最初は混乱するかもしれん。
特に過去と現在の登場人物の一致ができるかどうか。あれだそこはドイツ産のDARKに通じるわこれw
まあ最後まで見れば、誰が誰って全て一致してそれが犯人当ての鍵だったりする。
フランス産はさすが、イケメンや美人多いし目の保養にはなるわw これは英国産では味わえないw ドラマで本格ミステリなんて見た記憶がないな
6話しかないしいってみるか 本格ミステリーならコラテラルがブサカワ的に支持されてた 吹き替えないのは見なくても問題ないくらいの作品ていうネトフリの判断でしょ
どうしても見てほしい名作なら無理してでも吹き替え版作るよ >>328
いいえ、ネトフリがケチなだけです
良質なコンテンツに吹替をつけず、オリジナルのゴミには吹替をつける >>323
見ようと思ってたけど時間が交差するやつかー
そういうの最近ちょっと飽きちゃった 美人イケメンばかりより個性的なメンツの中に1人綺麗どころがいるくらいがいいや
ルシャレーは3つの時間軸が交差してるのとフランス語しかないのが個人的に疲れる感じだった。展開ゆっくりだよね 別に字幕で観ればいいじゃん
いちいちうるせーな、しょうもないことで荒らすなよ ネトフリは吹替が少なくてガッカリ
英語以外のドラマなんて吹替全滅じゃないか? 荒らしじゃないなら字幕で見ろと突っかかるなよ
ルシャレーはせめて英語吹き替え欲しかった スレ違いなのにことあるごとに吹き替えの有無で騒ぐ荒らしをいさめてるんだが
吹き替え・字幕に関しては専用スレがあるからそちらに移動しろ オリジナルなのに吹替無かったら、吹替欲しいなーってのは普通の感想じゃん
字幕バカが荒らしてるんでしょ はい対立荒らし確定
俺はスレ違いを指摘しただけで吹き替えも観る
そろそろいい加減にしろよ >>311
あのクソ主人公の時点でどうにもならんだろアイアンフィストは >>339
対立なんてしようとしてないだろ
吹き替えか字幕かのメリットデメリットを語ってるんじゃなくて、この作品は片方しかないから嫌だったってだけの感想だろ
吹き替え字幕のスレで議論する話とズレてるってわかれよ >>341
片方しかないのをわざとらしく愚痴る無駄なレスはもう荒らしなんだよ
ここまでなら大目にみてやるから早く気づいて アメリカのドラマ以外はオリジナルも吹替無しって、何でそんなアホな事するんだろうね
ネトフリはオリジナルが売りなんだから、そこはケチっちゃダメだよ 日本の翻訳会社に外注してるんだけど特殊原語は英語よりも高額だから採算取れないんだろうね
日本市場に参入直後は多少赤字が出ても頑張るものだけど数年たった今は多分もう期待してないと思う
2017年のシェアが最下位でU-NEXTにも負けてるから
http://variety.com/2018/tv/news/amazon-netflix-gain-ground-japan-streaming-1202729953/
2016年も最下位
この記事には増加傾向って書いてあるけどそれでも最下位だし
下手したら日本撤退を視野に入れててもおかしくない
ここには書いてないけど、日本は依然としてレンタル店の市場規模がVODより上だし
他国よりも遥かに少ないシェアの中での最下位だから全然儲かってないと思う ほら結局言いたかったのはこれだろ
こんなとこだと思ったぜ
ほんとにカスだな吹き替え荒らしは 日本撤退は時間の問題な気がするな
アマとディズニーに負けて、株価でも下がったら日本は最初に切り捨てられるだろうな シェア取れないからやめますって日系企業かよ
Netflixは事業の拡張が今後も進むという予測をもとに株価を膨らませ、膨らんだ株価をもとに金を引き出し、金をもとに事業を拡張する
という仕組みで回ってるわけだからビジネスモデル自体が違う >>345
>特殊言語は英語より高い
結局、これかなあ。残念。ずっとこのままなんかね
ルシャレーは全6話だし慣れたらまあ何とかなった
1話を乗り越えたら飽きずに見れたよ
エイリアニストは被害者が子どもだけど切り裂きジャックみたいな感じ? ロスト・イン・スペース1話目でギブアップ
なんかイライラしてしまった 吹替が無い作品はボランティアでアップロードした素人のアフレコを共有できるようになったら面白いのにな。 >>352
よーわからんが、dTVのシェアがここまで多いのは、
強制加入させられてそのまんまな人が多いってことなのか? かなり増やしてるって言っても元々が少ないからなあ
1人から10人になれば9人しか増えてなくても「成長率10倍!」となるしね
シェアで見ると>>352と同じ調査会社が出してる2021年までの推計がこれだものw
https://gem-standard.com/uploads/ckeditor/pictures/516/content_image01_1000.jpg
このうちTSUTAYAとゲオはディスクレンタルが主流で
アマプラは物販のおまけだからNetflix危険水域だな >>354
dtvはドコモがスマホやネット回線とセットで売り込んでる 日本ではアニメと国内作品が人気というのもNetflixのシェアが低い一因だろうね
洋ドラが多数を占めるオリジナル作品に海外ほど訴求力がない
しかもアニメ好き層には海賊版のタダ見が横行してるというw ?そこから導き出されるのは売り方の差だよってことじゃないのか
販促費というコストをかければ売れる、というシンプルな話に見えるけど
販促費は人件費並に重いコストだから、シェア上位の優位性がどれだけあるのかによるのかな
シェアさえ取ればすべてうまくいく、となるにはdTVやHuluもオリジナルコンテンツを作らなきゃいけないはずだけど、どちらも動きが鈍いのはなんでだろ
他所から借りるだけの商売じゃ先がないのは明らかなような >>316
性的な価値観が逆点するってこういう事じゃなくね?って感じが気になって仕方なかったな
男女逆転じゃなくて世界中の人間がゲイになっただけでどうもしっくりしない
あと字幕で主人公の台詞を女口調にしたやつは馬鹿だと思う オリジナル作品って字幕の質が低いものも多いな
文字数の原則を無視したり、翻訳があまりよくなくて会話に違和感があったり
クローバーフィールドパラドックスはかなりきつかった
有名翻訳家に頼むのは無理としても、もう少し何とかしてほしい >>356
ゲオチャンネルなんてもうサービス終了してるし、君の予想なんて当てにならんなwww
バーカ もうシェアが減ってるDTVや停滞してるU-NEXTやHuluよりNetflixやAmazonが伸びるでしょ。
ゲオはオワコンだしツタヤももう無理 伸びるとしたら日本コンテンツが多くなる時だけかもしれん リバーテイル、もうネタなくなったからミュージカルで時間潰してないか >>362
ゲオチャンネルはゲオTVに移行しただけだぞ レットダウン ママはつらいよ
わりかし面白かった
ちょっと笑い所が独特だけど、主人公以外も目立ってくるとドラマって面白くなるよね >>361
クィアアイはすごく面白いけど、字幕の一人称が同一人物でも俺になったり僕になったり私になったりしていたな
あの驚愕の吹き替えよりマシだし困りはしなかったけど、どこでどういう発注してるのか気になったなぁ ル・シャレー良かったよ
演者の目線や発言一つ一つに意味がある
1回目は気付かないけど真相分かってから再度見直すと結構露骨にヒント出してたんだな、ってなる
事件の仕掛けに関しては矛盾も多いがそこは6話完結だから目を瞑るとしよう エイリアニスト作り込んでるし地上波でやったらファン増えそう アレクサ&ケイティS2決まったんだね
前向きになれるから凄く楽しみ エイリアニストのヒロイン安達祐実みたいな顔してんな アンという名の少女、丁寧に作ってあって毎回泣かされる シーズン2は撮ってて今年配信らしいね
オリジナルはカナダ放送でネトフリだと1と同じなら二ヶ月ぐらい遅れなはず そりゃカナダのCBC局とNetflixの共同製作だもん 共同製作は必ず遅延配信ってわけでもないからどうかな
世界配信、2はもっと早く来るといいね 契約次第だろうけどS1の時は全8話なんだから週一話で丁度二ヶ月
多分カナダで放送終わったら直後からネトフリで独占配信しますよって感じだったんじゃないかな
S2が全10話らしいから同時配信じゃなけりゃ厳密には二ヶ月半遅れかもね そんなに遅れるのかあ…
そこはプライムの方が優秀だね
プライムのAMC独占は放送と同日に配信開始だし
しかも途中から放送を追い抜いて、アメリカで4話の放送してる時には全10話配信してた 「俺以外に仕切れる人はいない」田村淳MC、黒い過去を背負った18名の恋愛番組
ロンドンブーツ1号2号・田村淳がMC、矢口真里がアシスタントを務める恋愛ドキュメント番組「REA(L)OVE」(リアラブ)が、2018年4月27日(金)よりNetflixで全世界190カ国一斉独占配信される。
https://amp.natalie.mu/owarai/news/279548
「REA(L)OVE」は、犯罪・不倫・借金など他人には隠しておきたい“黒い過去”を抱えた18名の男女が沖縄に集まり、彼らの恋愛模様を淳らがウォッチングする番組。18名は全員偽名の状態で2泊3日の旅に臨む。
その途中には、自らの心の傷を明かさなければならない「リアルフェイスタイム」も。参加者たちが“黒い過去”を受け入れてくれる相手とカップルになれるのかが見どころだ。
淳は同番組のMCに抜擢されたことについて「この企画を聞いたときに『俺以外に仕切れる人はいない』と思いました」とコメント。また「ほかのメディアじゃできないですよ、このゲスさ。そしてこの規模、この感動巨編。ぜひともNetflixでお楽しみください」と呼びかけている。
なお番組が配信開始される直前の4月26日(木)23時半には、淳が出演する“カウントダウンスペシャルライブ配信”がスタート。こちらは淳のTwitter、Instagram、LINEアカウントで視聴できる。
【Netflix】「REA(L)OVE 」(リアラブ)田村淳 1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1524620118/ 下らねえ。。。
こんなゴミに回した予算でいくつの作品を日本語対応したり過去の邦画配信出来たんだよ
担当死ね 日本においてはリベラル=パヨクと同様、ドキュメンタリー番組=やらせだから微塵も興味が湧かない
こういう番組が増えるとNetflixもそろそろさよならなのかなと思う テラスハウスが海外でもコアな人気があるから二匹目のってとこか
あれは海外のリアリティ番組みたいに蹴落としあいやゴタゴタがないところが受けてるのにこんなゲスいのが受けるとは思えないけど 昔やってたサバイバーとかこの前のTBSのカイジとか日本人が裏切りとか
バトルやろうとすると途端に嘘くさくなるんだよなあ >>392
矢口はともかく、淳はちょっとな
淳には情がないんだよな・・・素人との相性がよろしくない >>397
日本人は海外のことなんて知らないからとりあえず外人使っとけばリアリティあるように見せられるんだよね AMO 終わりなき麻薬戦争が面白い
勿体無いからちょっとずつ見てらあ 4K/HDRで55,370円の55型液晶テレビ。日本製ボード採用
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1119/073/amp.index.html
オプトスタイルは、HDR対応の55型4K液晶テレビ「55UDV800R」を、直販サイト「オプトスタイル・ダイレクト」とAmazon.co.jpで4月27日より発売する。価格は55,370円(税込59,800円)。
4K/3,840×2,160ドットの55型IPS液晶を搭載し、4K/60p 4:4:4映像に対応。NetflixやdTV、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオなどの4K映像配信サービスに対応し、様々な4Kコンテンツを楽しめる。
さらにHDR10対応で、明暗部のバランスを向上させている。バックライトは直下型LED。視野角は上下左右176度。応答速度は6.5ms。
地上/BS/110度CSデジタルのダブルチューナを備え、別売USB HDDに録画可能。番組予約録画や裏番組録画が行なえ、録画番組の追っかけ再生もできる。 ルシャレー
面白かった!
清々しいまでのどクズが何人もいて、引く通り越して笑ってしまったw
そしてラスト不覚にも泣きそうになったわ 面白いけどさ、あんな廃村で街灯多すぎじゃね?
道路も綺麗だし建物も大概綺麗だしさ
人間以外の設定部分に注目すると結構粗いよな >>390
ネトフリは翌日配信もたくさん抱えてるから、一概にアマが上とは言えんけどな
ビリオンズなんかは早いし、アンというか共同制作ものの多くがそういう方針なだけだと思う
おそらく最終話放送翌日に一挙配信かな ルシャレーの、最初に橋の下で縛られてた人って誰?
何か物語に関係有ったっけ?
誰かも分からないし、何で縛られてたのかも分からん… >>407
イジメっ子グループの父親の1人じゃないの ルシャレーなかなか面白かった
これは金田一が出てこない金田一少年の事件簿だなw
まあこの手のはいろいろあるけどさ日本人的には横溝正史でもいいけど
見たこと無い国のドラマは新鮮で良い
この規模のドラマどんどん来てほしいなあ ルシャレー駄目だったわ
犯人の息子はまだしもその嫁まで殺してお咎めなしとか
一人は自殺とはいえ妊婦だったのにな
アリスの彼氏もあんなややこしい復讐がなければ死なずに済んだのに
孤児院が嫌→警察に届けず失踪扱いにすれば大事に育ててくれる人に預けられるとかも意味不明 嫁は殺してないだろ
1人は自殺だし1人は自分で転んで頭打って死んだし
フランスの法律知らないけど、親が死んだら強制保護っておかしくないと思うけど
失踪なら死んだ訳じゃ無いから強制力は無いだろうし マチャアキ版が1000倍おもろくて
ドリフの人形劇が200倍マシなレベル ロスト・イン・スペース、6話まで見たがイマイチ。
とにかく展開が遅くてかったるい。
宇宙感もあんまり無いし全体的にがっかり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています