Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>645
気のせいではないと思う
ただすべてが同じように下がってはいないみたいだな
たとえばブライトは凄い荒いけど、リチュアルは綺麗
ドラマだとブレイキングバッドは汚いがブラックリストは割と綺麗
経験的にはドラマより映画の方が容量異様に少なくて汚いのがあるな
スマホの視聴環境を強化するらしいから、それが裏目に出てるのかもしれんな
低容量で観れる環境を目指してはいるんだとは思う
ネトフリに容量多くていいから綺麗にしてくれってクレーム出しておいたわ >>652
こういうキチで中傷しないと気が済まないんだな。 >>660
素養w
自分は素養のある人間アピールw >>665
お前みたいなキチガイが意見を述べても、それを読んでいる人からは失笑を買うだけw >>718
スカパーで途中まで見ていて残りをずっと見たかったから、ネトフリで全シーズン配信されたとき歓喜したよ マリファナテーマにした奴は、ちょくちょく見る。全体的にほのぼのしてるので頭使わずに暇を潰せる。 記憶の夜、観たわ
導入部は既視感あってもワクワクするんだが、何となく読める記憶喪失系スリラーの今じゃベタな使い方と超強引&ご都合展開で完全に悪い方向に進んじゃってた
ただ真相は良かったよ、オールド・ボーイみたいにお、おう...みたいにはならんかった
でもまぁほぼ雰囲気だけでここまで観せられるのは凄いと思ったな このスレでは話題にならないけど私はqueer eyeが好き。生き方の勉強にもなる フラーハウスの東京に旅行にくるやつ見てみたけど
東京で撮影したやつなのに
それにでてくる日本人の顔が日本人ぽく見えないのは何でなんだろう
殆どの人が他のアジアの国の人の顔に見えてしまう
ドキュメンタリーでも同じなんだよなあ 新作ラッシュで誰かまとめてくれ
海外ドラマとオリジナル 前はPCで視聴してましてTVを買ったので、
TVからログインしたのですが、マイリストが表示されません。TVはパナソニックです。
分かる方が居ましたら教えて下さい。 >>729
機種ごとにも違ったりするから家電製品の該当スレで聞けば >>726
ポジティブでいいよね。元気になれる
どっちが妻でどっちが夫?って聞かれた時にちゃんとそういうのは差別的だよって言ってたのが良かった
字幕がゲイ5じゃなくてファビ5にして欲しかったなー
ファビュラスって言葉が叶姉妹とかの影響で明るく浸透してきたし いや、わからんファビでもいいのかも
まぁどっちでもいいよねw ネイティブだとファビュだな
日本語カタカナで覚えると恥かくことになる edgeのUiが何時も重くてたまに固まるんだけど自分だけ?
メモリ4Gから8Gにすれば解消するんだろうか? ドラマずーっと見てたけど疲れてきたから
映画を見始めた。
映画全く見てなかったから
すごい新鮮に感じる Fabだから、短縮する前の単語でbの後ろに何があろうが関係ないんだよな 質問。フランケンクロニクルの冒頭で少女の溺死体に布をかぶせるシーン
あの布はどうみてもビニールにしか見えないんだが、あの時代にそんなのあったんか?
誰か教えてくれ ネットフリックス初めてなんだけどスマホアプリでストリーミングでアニメ見てたらスタンダードなのに画質よくないし時々読み込み待ちで再生止まったりしてガッカリなんだけとこのアプリ問題あるの?
同じwifiに同じスマホでもアマプラとかdアニメストアのアプリのストリーミング再生ならもっと画質も良いし止まったこともないんだけど
なんか設定いじればマシになる?
ちなみに有線接続のPCで見たときは全く問題なかった >>748
うちはまったく問題ないな
どちらかと言えばアマプラより安定してるし、
むしろdアニメストアはしょっちゅう止まって見るに耐えなかったから解約してアニメ放題に切り替えた
一度ネトフリアプリをアンインストールして入れ直してみたら? mute
ブレードランナー2049みたいな世界観
面白くなりそうな題材なのに
盛り上がらない物語
何がしたいのか
よくわからない登場人物たち ブライトも糞だったしネトフリ制作の映画は全然駄目だな
オクジャは元々ポン・ジュノ監督の作品が好きなのもあって楽しめたけど
オリジナルのドラマは傑作ばかりなのにね ハリウッドの配給の判断とか介入はそれなりに意味があるってことだよね。ウォークラフトの失敗に加えてMuteは脚本が微妙だと判断されたから大手の配給で作れなかったんだろうなとは思う。 ダンカンジョーンズはしばらくは月にとらわれた男レベルの低予算の仕事しか難しいだろうな。 とっちかっていうと、ツキに見放された男だよな(うまいこといったった顔) ダンカンジョーンズ作品好きだったのに・・・
ウォークラフトは確かに途中で挫折した ネトフリの大作は経緯がいわくつきのが多いからな、それを跳ね除けるぐらいの制作力があればいんだが
NetflixとマットリーヴスがマシューベイカーのSF短編Life Sentenceを獲得したらしい
Appleなど8社が参加の争奪戦だった
ドラマを提案した他社に対して、映画化を提案したネトフリが獲得
マットリーヴスは自分のスタジオ使ってプロデューサーとして関わるみたいだな
今後のSFの目玉の1つかもな
ちなみに同じ作家の脚本Transitionをアマゾンも以前獲得しててノアホーリーで映像化するみたい
これも気になるな クローバーフィールドまさかパラドックスで今までの謎の殆どが解けるとは思わなかったけど
クローバーフィールドレーンは今のところストーリー的に大して大事でもないような気がするw >>761
その2作目が1番評価高いのは皮肉でもありクローバーフィールドらしくもあるなw >>751
HBOのドラマなんかは1話目からがっちり世界観を固めてくるのに対して、ネトフリのドラマは1話目のパイロット版からおそらく視聴者の反応を見て大きく変えてくることが多いと思う
映画は反応を見てから大きく作り直す事ができないから苦手なのかも >>763
全話一気に公開するネトフリドラマを
どうやって人の反応見て変えるの?
パイロット作らないでクリエイターに好きに作らせるってのもネトフリの特色だし すべてのネトフリオリジナルコンテンツがそうかはわからんが
僕だけがいない街もデビルマンも
全話一気公開じゃなかったか >>767
いやパイロットを作らないからこその利点として記事前出てたと思う
それに基本全話公開なのに
視聴者の反応みて変えることもできんだろ
できるとすればシーズン2からだ >>766
1話目は試写会開くとかしてアンケート取ってるんじゃないかなぁ
最近見たオルタードカーボンも1話目にあったコテコテのサイバーパンク臭が2話目から控えめになってたし >>772
そういう話あったらネトフリ側のインタビューとかで出るんじゃないかなー
少なくとも視聴者を交えてってのは聞いたことない
第一話だけ定評のある監督使ってインパクトのあるものに仕上げるってのはあるから
2話目からテイスト弱くなるってことはあり得ることだけど ネトフリのオリジナルの高い糞率を鑑みるとパイロットって結構重要だったんだな
無い方が良い結果を生むこともあるだろうけど いやオリジナルドラマは評価高いの多いだろ
オリジナル映画の方が糞率高い コメディ系多く見てるから質はあんまり気にしてないけど
刑事物やらシリアス作品見る人たちは糞に当たりまくって
大変だなあって思ってる
ウィルスミスとか俳優押しのオリ作品に限ってびみょモン多いのは
なんなんだろう >>778
これ
他の局やサービスのでも駄目な作品はある程度選り分けられて日本に来るけど
ネトフリは来る量が多いもんな オリジナルドラマはほぼハズレなしといっても過言がないよ。(独占配信系は除く) オリジナルは全てゴミ。
ハウスオブカードとかストレンジャーなんちゃらとかつまらなすぎて今月で解約する。 無知www
なんかリンク貼ってるだけの馬鹿が?www >>792
はいはい悔しいねwww
ネトフリのオリジナルドラマがつまらんという客観的なデータ出してみろホレwww ネトフリ出資のアニメもネトフリ色強すぎてつまらんわ ネトフリ色ってなんだ?
んなもんねーよ
マジメにネトフリってなにか知ってんの? 動画配信サービスは被ってても他社との会社の成り立ちがちがうんだよ
TV局とか映像制作会社の資本入ってるライバル会社の拙攻だって事がこれでバレたな
ネトフリは金だすだけ
最初からスポンサーついてる後者の方こそ企業の色がでるんだよなー ビデオレンタル屋がネット配信サービスして儲かってるの見て
そんなん人様のコンテンツで、ずるいわうちがやるわってなったのがTV局や映像制作会社出資の後追いHulu
なので目の敵にされるのはネトフリ
だけど契約視聴者の立場にそんなもん関係ないし見たいもん見るだけだからな
おもしろきゃどっちも契約するだけだよ
片方解約すれば、もう片方に入るとか思うわけ?
バカじゃねーの携帯電話会社とかゲーム会社戦争でもやってる人かな >>793
客観的なデータ?馬鹿だから自分で言えないんだよなw
ちなみにリンクを踏む気はないから負け犬は勝手に吠えてな 一般的にハウスオブカードみたいなリメイクはパイロット版なんて作らないんじゃね? >>801
ハウスオブカーズはパイロット作らず
初めから複数シーズン制作を決めて始めたよ
元々ネトフリ内で英ハウスオブカーズを見る人が多くて
その人達が他どんな監督や俳優のを見てるかこデータで
フィンチャーやスペイシーになった >>803
内情は全く知らんけど、そうだろうなと思う
それよりスペイシーを考えると英国本家みたいにスッパリ終わらせた方が結果的に良かったね
アメリカのドラマは面白いけど引っ張りすぎるのが多いよな
裏を返せばそれだけ良い企画が不足してるってことで
実績が豊富じゃない原作や脚本家を採用するのにパイロット版は超重要 >>805
人が誉めてる作品を
貶すことで
優越感を得られる奴なんだよ
具体的な批判は書けないので
つまらん、とか、クソとか
そればっかり オリジナルドラマは5話ぐらいで十分。10話、一話50分とかよっぽど展開が激しくないと眠い。見終わった後、なんの印象も残らないのが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています