Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマずーっと見てたけど疲れてきたから
映画を見始めた。
映画全く見てなかったから
すごい新鮮に感じる Fabだから、短縮する前の単語でbの後ろに何があろうが関係ないんだよな 質問。フランケンクロニクルの冒頭で少女の溺死体に布をかぶせるシーン
あの布はどうみてもビニールにしか見えないんだが、あの時代にそんなのあったんか?
誰か教えてくれ ネットフリックス初めてなんだけどスマホアプリでストリーミングでアニメ見てたらスタンダードなのに画質よくないし時々読み込み待ちで再生止まったりしてガッカリなんだけとこのアプリ問題あるの?
同じwifiに同じスマホでもアマプラとかdアニメストアのアプリのストリーミング再生ならもっと画質も良いし止まったこともないんだけど
なんか設定いじればマシになる?
ちなみに有線接続のPCで見たときは全く問題なかった >>748
うちはまったく問題ないな
どちらかと言えばアマプラより安定してるし、
むしろdアニメストアはしょっちゅう止まって見るに耐えなかったから解約してアニメ放題に切り替えた
一度ネトフリアプリをアンインストールして入れ直してみたら? mute
ブレードランナー2049みたいな世界観
面白くなりそうな題材なのに
盛り上がらない物語
何がしたいのか
よくわからない登場人物たち ブライトも糞だったしネトフリ制作の映画は全然駄目だな
オクジャは元々ポン・ジュノ監督の作品が好きなのもあって楽しめたけど
オリジナルのドラマは傑作ばかりなのにね ハリウッドの配給の判断とか介入はそれなりに意味があるってことだよね。ウォークラフトの失敗に加えてMuteは脚本が微妙だと判断されたから大手の配給で作れなかったんだろうなとは思う。 ダンカンジョーンズはしばらくは月にとらわれた男レベルの低予算の仕事しか難しいだろうな。 とっちかっていうと、ツキに見放された男だよな(うまいこといったった顔) ダンカンジョーンズ作品好きだったのに・・・
ウォークラフトは確かに途中で挫折した ネトフリの大作は経緯がいわくつきのが多いからな、それを跳ね除けるぐらいの制作力があればいんだが
NetflixとマットリーヴスがマシューベイカーのSF短編Life Sentenceを獲得したらしい
Appleなど8社が参加の争奪戦だった
ドラマを提案した他社に対して、映画化を提案したネトフリが獲得
マットリーヴスは自分のスタジオ使ってプロデューサーとして関わるみたいだな
今後のSFの目玉の1つかもな
ちなみに同じ作家の脚本Transitionをアマゾンも以前獲得しててノアホーリーで映像化するみたい
これも気になるな クローバーフィールドまさかパラドックスで今までの謎の殆どが解けるとは思わなかったけど
クローバーフィールドレーンは今のところストーリー的に大して大事でもないような気がするw >>761
その2作目が1番評価高いのは皮肉でもありクローバーフィールドらしくもあるなw >>751
HBOのドラマなんかは1話目からがっちり世界観を固めてくるのに対して、ネトフリのドラマは1話目のパイロット版からおそらく視聴者の反応を見て大きく変えてくることが多いと思う
映画は反応を見てから大きく作り直す事ができないから苦手なのかも >>763
全話一気に公開するネトフリドラマを
どうやって人の反応見て変えるの?
パイロット作らないでクリエイターに好きに作らせるってのもネトフリの特色だし すべてのネトフリオリジナルコンテンツがそうかはわからんが
僕だけがいない街もデビルマンも
全話一気公開じゃなかったか >>767
いやパイロットを作らないからこその利点として記事前出てたと思う
それに基本全話公開なのに
視聴者の反応みて変えることもできんだろ
できるとすればシーズン2からだ >>766
1話目は試写会開くとかしてアンケート取ってるんじゃないかなぁ
最近見たオルタードカーボンも1話目にあったコテコテのサイバーパンク臭が2話目から控えめになってたし >>772
そういう話あったらネトフリ側のインタビューとかで出るんじゃないかなー
少なくとも視聴者を交えてってのは聞いたことない
第一話だけ定評のある監督使ってインパクトのあるものに仕上げるってのはあるから
2話目からテイスト弱くなるってことはあり得ることだけど ネトフリのオリジナルの高い糞率を鑑みるとパイロットって結構重要だったんだな
無い方が良い結果を生むこともあるだろうけど いやオリジナルドラマは評価高いの多いだろ
オリジナル映画の方が糞率高い コメディ系多く見てるから質はあんまり気にしてないけど
刑事物やらシリアス作品見る人たちは糞に当たりまくって
大変だなあって思ってる
ウィルスミスとか俳優押しのオリ作品に限ってびみょモン多いのは
なんなんだろう >>778
これ
他の局やサービスのでも駄目な作品はある程度選り分けられて日本に来るけど
ネトフリは来る量が多いもんな オリジナルドラマはほぼハズレなしといっても過言がないよ。(独占配信系は除く) オリジナルは全てゴミ。
ハウスオブカードとかストレンジャーなんちゃらとかつまらなすぎて今月で解約する。 無知www
なんかリンク貼ってるだけの馬鹿が?www >>792
はいはい悔しいねwww
ネトフリのオリジナルドラマがつまらんという客観的なデータ出してみろホレwww ネトフリ出資のアニメもネトフリ色強すぎてつまらんわ ネトフリ色ってなんだ?
んなもんねーよ
マジメにネトフリってなにか知ってんの? 動画配信サービスは被ってても他社との会社の成り立ちがちがうんだよ
TV局とか映像制作会社の資本入ってるライバル会社の拙攻だって事がこれでバレたな
ネトフリは金だすだけ
最初からスポンサーついてる後者の方こそ企業の色がでるんだよなー ビデオレンタル屋がネット配信サービスして儲かってるの見て
そんなん人様のコンテンツで、ずるいわうちがやるわってなったのがTV局や映像制作会社出資の後追いHulu
なので目の敵にされるのはネトフリ
だけど契約視聴者の立場にそんなもん関係ないし見たいもん見るだけだからな
おもしろきゃどっちも契約するだけだよ
片方解約すれば、もう片方に入るとか思うわけ?
バカじゃねーの携帯電話会社とかゲーム会社戦争でもやってる人かな >>793
客観的なデータ?馬鹿だから自分で言えないんだよなw
ちなみにリンクを踏む気はないから負け犬は勝手に吠えてな 一般的にハウスオブカードみたいなリメイクはパイロット版なんて作らないんじゃね? >>801
ハウスオブカーズはパイロット作らず
初めから複数シーズン制作を決めて始めたよ
元々ネトフリ内で英ハウスオブカーズを見る人が多くて
その人達が他どんな監督や俳優のを見てるかこデータで
フィンチャーやスペイシーになった >>803
内情は全く知らんけど、そうだろうなと思う
それよりスペイシーを考えると英国本家みたいにスッパリ終わらせた方が結果的に良かったね
アメリカのドラマは面白いけど引っ張りすぎるのが多いよな
裏を返せばそれだけ良い企画が不足してるってことで
実績が豊富じゃない原作や脚本家を採用するのにパイロット版は超重要 >>805
人が誉めてる作品を
貶すことで
優越感を得られる奴なんだよ
具体的な批判は書けないので
つまらん、とか、クソとか
そればっかり オリジナルドラマは5話ぐらいで十分。10話、一話50分とかよっぽど展開が激しくないと眠い。見終わった後、なんの印象も残らないのが多い >>808
暫く前からレンタル有料だけどアマプラでも配信してたでしょ >>809
有料じゃどこでもやってるけど見放題では独占 見放題は初めてだと思うよ
基本レンタルは定額の独占には含まれないからな
課金ならネトフリオリジナルでさえアマゾンにあるし 金の使い方下手くそ過ぎて心配になる
ブライトもクソ、クローバーフィールドもクソ、MUTEもクソ
スコセッシが同じくオワコンジジイ集めて撮った奴も全く期待できねえ
サンダンスで小物買ってた頃は割と掘り出し物多かったのに この世界の片隅に
調べてみたら海外でも配信するんだね おまけにリュックベッソンみたいなオワコン飼うとか言ってるし
金だけあってもやっぱだめなんだな マットリーヴスとも複数作品作る契約してるから個人的にはそっちに期待かな >>815
リュックベッソンといえばヴァレリアン試写会で見たけどクソつまらなすぎてヤバかった。 この世界の片隅にの監督の次回作はもしかしたらネットフリックスが拾うのかなと思ってたりする。そういう玄人受けする作品の上に海外でも受賞してたりするから。
ネットフリックス向けのような気はする。
もちろん普通の配給からも声はかかるだろうが ヨーロッパコープでしょ あんま良いイメージないよねw 世界のカテゴリーに英国や米国のサブカテゴリーがなく韓国、台湾が有るのは変じゃね?
アジアのカテゴリーを作ったならアジアの国は世界から外して欲しいわ
単純に欧米の作品だけを表示させるのが困難でアジアは複数のカテゴリーで表示される
マイリストが使いづらいから複数プロフィールで使い分けしたいのだが
連動して表示されるコンテンツも変化するのがベストなんだよな
NG評価を付けた作品がお勧めで出てきたりNetflixのインターフェースは使いづらい
レコメンドが優秀なんて過去の話なのか? >>821
アメリカはカテゴリあるよね
以前は欧米の〜ってカテゴリだったと思うんだけど
今みたらアメリカだけになってた
不便 >>813
スコセッシはなあ。。デニーロとペシのコンビ作は全部大好きだけど、それ以外はちょっとね。やたら日本に擦り寄るのもよく分からない。小松菜奈が出る奴もあまり期待出来ない。 確かにそれがなくなったのは不便だが検索のサブカテゴリが結構使える
むしろそっちの方が使える レヴェナント配信きたけど昨日アマゾンでかりました・・・なんでこのタイミング >>825
オイラも昨日googleplayで借りたw不運なのかなんやらw >>825
レヴェナント去年の正月にAmazonでクーポン使ってレンタルしたわ
損した気はしないがもう見る気しない ハウスオブカードは結局最後は暴力なのがな
もっと精神的に追い詰めてほしい >>825
俺なんかブルーレイ買っちゃったぜ
でも後悔はない レヴェナント一昨年に飛行機乗ってる時に見たけど面白くなかった うん 今見終わったけど面白くない
久しぶりの配役でセリフ覚えれないディカプリオのために作った映画じゃないのかこれ >>834
俺なら必殺の正中線四連突きを
クマに食らわして倒します。 >>823
沈黙は割と良かったよ
ウルフオブウォールストリートも面白かったし、
ああ書いたけど割と近作のスコセッシ好きなんだ ディカプリオの映画はホント好きなの(良い作品)多いけど
レヴェナントは俺もガッカリしたなぁ シャーロックのマグヌセンとかハウスオブカードのロシア大統領やってる人と兄弟なんだっけ ネトフリオリジナルの予告動画、ネタバレしすぎじゃねーの。見るき無くすわ >>823
スコセッシが黒澤の影響をメチャ受けてること知らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています