netflix板アニメ部 Part.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BはR-15基準でアイコは中2でもいける作りだな
キッズOKめざしてるかな? AICOまだ2話だけど作画クオリティは本当に高いな 試しにでも顔じゃなくて腕で十分なのに酷い主人公だw つまんなくわないよね?とわるくわないかな?、のあいだくらいw
12話中4話分くらいラジオドラマとしてネットサーフィンしながら聞いてたわ
みどころはあるんだけどその数が少ないからあいだあいだだれちゃったわ まだ見てないけどここじゃなくSNS系だと評判はいいな
世界同時配信だし、これからは国内の代理店を通さず世界向けアニメ製作の流れになっていくだろうな B the beginnigとa.i.c.oなら、どっちがより良い? >>483
まだ全話見てないから何とも言えない
3話までならBのほうが面白い 6話まで観たけど、B the begining微妙じゃね?
ヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいな第一次世界大戦期のリアルな世界観描写とかあれば興味持てたけど、
架空の王国の架空の歴史と架空のモンスターが出てきてもふぅんって感じなんだけど さsyがにエヴァガよりはBのほうがまともに見れるわw アニメ普段見ないからかもしれんが全部微妙や・・・最終話までいけん
デビルマンは一気にいけたんだが デビルマンはさすがに名作だった
配信当日にPSVRで一気見して号泣しながら観てたわ
でも、B the beginingはヤマもオチもなくギャグも滑ってて淡々と進む感じで途中途中で休憩挟まないとキツいわ 別に超能力者やピエロメイクも添え物程度ならいいんだけど、
真面目なSFものとしてみようと思ってたらジャンプみたいな子供向け超能力バトルが主だと萎える Netflixオリジナルドラマのブライトみたいなテイストには出来なかったのかね
ブライトもそんなにおもしろくはなかったけど、リアルにオークがいたらこんな感じなんだろうなって部分は笑いながらみれたからよかったんだが
Bみたいに絶対にいないだろう翼がはえたモンスターのシリアスシーンとかどんな心持ちでみればいいのかまったくわからん >>486
俺も六話までの評価はそんな感じだったよ >>483
今aico全部見終わったわ
Bの方がいいわ
というかaico見るの辛かった あまり視聴を薦めないレベル
まずアクションなんだが非常にワンパターン 移動して打つ 移動して打つの繰り返し
カメラワークも工夫が無くスピード感が無い 俺は途中で飽きた
敵のビジュアルも単調 多少姿形に変化があるものの増殖する腫瘍みたいな姿って所は同じ
前述のアクションと合わせて同じようなことを毎回している感じが増してる
背景については戦場が前半は霧中 後半は施設内なんだがこれまた同じようなしかも単調な背景が続く
ちょいちょい病院組&政治家組パートが挟まるがこれも立って喋ってるか座って喋ってるだけ 話の内容が絶望的につまらないしキャラの魅力も無い
ストーリーについては人によるわ 矛盾とかは無い
ただ大きく動くのは9話の終わりあたりからだから中弛み必須
とにかく言いたいことは
アクションが非常に単調でかなり辛いです 以上
あとこれ言うほど作画良くないわ 崩れてないだけ 作画にこだわる人が多くて少々とまどっている
パンツに力入れてくれればそれで良い アクションになんか拘るのは幼稚園までだろ
大人になったらアクションとか減らして話を作り込んでほしいって思うわ アイコ4話まで見た
小道具とキャラデザと演出の古さダサさとツッコミどころ多すぎて、チープな深夜アニメレベル
ネトフリだからデビルマンとか昔のOVAレベルは期待したいのに >>496
いやアクションパート多い割に辛いって話をしてるんだぞ
削ってくれるならそりゃ結構なんですが >>471
90年代終盤から00年代序盤の雰囲気だよな 話が作り込まれたアニメなんてほとんどねーよ
作り込まれてるように見えるのは演出の妙技 アイコ15分で挫折した…何か淡々としてて面白みが無かった デビルマンはなんか心に残るよね
いやオリジナルも悪くはないんだけどネトフリは原作をアニメ化する路線でいってほしいなあ、漂流教室とかは絶対海外に受けるだろうけど絶対無理か 日本のアニメ好き向けならいいだろうけど、海外にも配信するならこのチャラいノリはダメだろなアイコ ネトフリはオリジナルの新作しかやらんのかね
ヤマトみたいな過去作のリメイクとかウケると思うんだけど カトキハジメに監督やらせてほしいわ
演出家としての才能もあるし、武器よさらばみたいなメカメカしいものが観たい A.I.C.O. Incarnation見た
話のスケール自体はこの手のアニメにしては意外と小さくて、舞台が富山県なのだそうだ。
でもそのぶん、地に足がついたストーリーというか、どこか妙なリアリティーを感じることができる。 ガンガン消して行ってるみたいだけど
サクラクエストの追加期待しててもいいんだね
構想やら会議やらに1年だか2年を費やしたらしいんだから
大して面白くない事はあっても
はなから面白くする気が無いレベルはありえないんだよなあ 最新の奴終わりまでみたけど
誰もが思うであろうとある疑問がわいたけど
聞くとネタバレになるしなあ aicoまだ序盤しか見てないけど
早くも作画が所々崩れてるし思ったより微妙というか…
これなら深夜アニメでもっと気合入ってるのあるレベル
Bはストーリーはともかく作画は高水準で安定してて凄かったんだがなぁ
アクションが単調って意見もあるけど同意。なんというか平凡。
ネトフリは日本のオリジナルドラマが酷すぎて
今後の制作打ち切りにしたらしいけど、これ気を付けんとアニメも… AICO自分は面白く見れた
Bも好きだがこっちは思春期世代にも見てほしいアニメ オリジナルアニメどれも面白かった
立て続きに良作に巡り会えた感じがするd(゚ε゚*)
てか地上波のアニメが屑に見えてきた AICOすげーよかった。90年代にBSでやってそうなアニメ 3作とも楽しめたな
独占配信アニメの次の弾はいつ頃になるんだろう あれがないと普通のサスペンス物やなぁ
ダークヒーローものの出発点とそこを起点としたサスペンスやからこその
キースメインに比重変わって、Bについてはビギニングってタイトルなんやと思うし AICO自分も楽しめたけど
日本のアニメ業界には
「子安アヒャらせ」
というジャンルが存在するのではという感想が ネトフリオリアニは3月後半にソードガイってのがある
原作物だがオリアニつってるのはただネトフリ企画物だからか 次の本命は重神機パンドーラでしょう
地上波もやるけどNETFLIX先行配信なので
これはもう半分NETFLIX独占 パンドーラとか眉毛の時点で期待できない
フールロゴスΔのトリプルゴミ糞だぞ 全話終わったけど、B the beginingつまんなかったな
製作はこれがジェットコースターアニメだとか言ってるみたいだけど、全体的にテンポ悪かったし
バトルもこれといって新しい表現はなかったし、推理サスペンスとしても視聴者に考えさせるタイプじゃなくただ天才が勝手に考察して視聴者を置いてけぼりするタイプのアニメだったから常に流し見状態
これシナリオライターがダメなやつだったんでしょ パンドーラは随分前に聞いたが難航してたのがネトフリがフォローしたのか? それに天才どうしの駆け引きってテーマだったのに、そう見えないのも痛い
キースに殺人をさせて何がしたいのかって先が本当にないのが肩透かし
エピローグでキースの人格になんら影響がないのもこの計画が無意味なものだったってのを示唆してる
ふつうはさ、天才が入念に計画したってんだからさらにその先を描くべきだったでしょ Bは監督原作でしょ、才気は感じるのだがストーリーテリングの部分で
配分バランスを考慮せずに要素を何となく5対5にしたのがマズイ理由だと思う
合同脚本で誰か一人入るべきだったかな オリジナルアニメでさぁ、この結末はないでしょマジで
架空の王国を舞台にしてるんだからちゃんと話が終わったら何か変わってなきゃいけないでしょ
どうして話が始まる前となんら変わらない日常に戻るわけ?
この事件が起きても起きなくても変わらなかったね、じゃあ話をする意味がないだろと
監督なのかライターなのか才能ないわこれ AICOおもしろいじゃん
酷評してる奴いたけどそれは違うと思う
謎の解け方とかもBよりAICOのほうがカタルシスを感じた 主人公の天才()がぜんぜん天才に見えないのもヤバイ
洋ドラのプリズンブレイク、メンタリスト、シャーロックなんかも天才主人公だけど、
B the beginingみたいなまったく天才に見えない天才()主人公というのは初めて見たレベルでショボい主人公だったわ
ていうかオリジナリティがまったくない
上記の洋ドラみたいな天才主人公には個性があったけど、いまどきヨレヨレヒョロヒョロの天才()像とか古すぎだろ
設定考えたやつは大正生まれとかかよ キャラがぜんぜん生きている感じがしないんだよな
主人公のクセがない、天才として他人と違うキャラというはずなのにふつうに他人と話せる、見た目も整えてくる体裁も持ち合わせてる
まったく8年間も塞ぎこんでたように見えないんだよ
だからキャラに感情移入できない、こんなキャラいるわけないって感じでさ Bは闇の部分が表沙汰になったから世界変わってんじゃないの。事件起きた意味あるじゃん。 >>540
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>541
おいおい
ラストまで見てないのかよ
「メディアは一瞬騒ぎましたけどすぐにまた元通りになりましたね」エンドだっただろ >>543
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 世間はそうなんでしょ。飽きるし忘れるって言ってるじゃん。
でも解決しなきゃいけない事がまだ沢山あって、その為にキースが戻ってくるってよ。
お話の意味あるじゃん。 >>545
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね これじゃ日本アニメへの投資減る、もしくは中止になるかもね
世界的に評価高いのはヴァイオレット・エヴァーガーデンだけで、クジラやB the beginingやAICOは失敗
というか日本アニメって金かけてもおもしろいシナリオつくれないんだな
金かける価値なしだろ、これ >>550
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね AICOはコードギアスのスザクみたいなウザいキャラと常にフザケてるようなマヌケスーツのせいでイマイチ好きになれなかった どうして日本のモノヅクリってさ、中間搾取が蔓延ってて金をかけてもぜんぜん作品のクオリティに繋がってこないんだろうな
もう、一回日本の経済を潰して再構築した方がいいよ
如何にNetflixが投資してもBやAICOみたいなゴミアニメつくられたらかなわん 伸びてると思ったらただの日記帳ガイジがオナってるだけか
なーんだ やっぱもっさりしたハナハルデザインのキャラはSF・ファンタジーとはソリが合わないな
学園青春ものとかならいいけど >>553
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね AICOの1話途中までみたけど世界観古すぎるだろ
インラインスケートで移動とか昭和かよ ジナリオに関しては米国は層があつすぎて、駄作スクリプトが余っている
日本の方は絵師の層が厚いがシナリオありきの企画は受けたラノベぐらい
Netflixの国際連携なら2つのいいとこ合わせられそうなんだが、
出資者レベルではそうもいかんかね、ネオヨキオとかドラキュラは
放置されてるような出来だしな なんか変なのが批判してるということはbは面白いのか、これから見るから余計楽しみになってきた B the beginingの薄っぺらさヤバすぎ
Bを全話みるより、シャーロックを1話観た方がシナリオの密度が濃いってどういうことなんだろうな
なんで日本人ってシナリオ考えられないアホばっかなの? Bもアイコも一気見できた時点で上等な部類に入る
2話目が見たくなる以前に1話の途中で見る気なくすのが多いからな
あとサクラクエスト追加よろしく 最後に敵の天才博士が「リアリスト(主人公)に理解を越えたファンタジーが襲いかかる」みたいなセリフを言うんだけどさ、
そんなファンタジー現象なんてまったく起きてないわけ
そもそも6話だか7話だかの平安寺で主人公自らがこのファンタジー設定を説明してるんだからとうに理解してるんだよね
ここらへんも矛盾、シナリオが上手くないよね >>561
だなぁ、どっちも一気に見とくかってくらいには面白かった
サイボーグ009とか正直…CGもカット割りとかアングルも酷すぎだろあれ
なんであんな出来なんだ >>562
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>560
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 分かりやすい人気の指標とか分かるようなのがあればいいのになー aicoラストちょっとうるっと来たわ
犠牲になって世界を救う的な安易なラストじゃないのは良かった
てか2期に繋げるための展開だったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています