netflix板アニメ部 Part.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネトフリはオリジナルの新作しかやらんのかね
ヤマトみたいな過去作のリメイクとかウケると思うんだけど カトキハジメに監督やらせてほしいわ
演出家としての才能もあるし、武器よさらばみたいなメカメカしいものが観たい A.I.C.O. Incarnation見た
話のスケール自体はこの手のアニメにしては意外と小さくて、舞台が富山県なのだそうだ。
でもそのぶん、地に足がついたストーリーというか、どこか妙なリアリティーを感じることができる。 ガンガン消して行ってるみたいだけど
サクラクエストの追加期待しててもいいんだね
構想やら会議やらに1年だか2年を費やしたらしいんだから
大して面白くない事はあっても
はなから面白くする気が無いレベルはありえないんだよなあ 最新の奴終わりまでみたけど
誰もが思うであろうとある疑問がわいたけど
聞くとネタバレになるしなあ aicoまだ序盤しか見てないけど
早くも作画が所々崩れてるし思ったより微妙というか…
これなら深夜アニメでもっと気合入ってるのあるレベル
Bはストーリーはともかく作画は高水準で安定してて凄かったんだがなぁ
アクションが単調って意見もあるけど同意。なんというか平凡。
ネトフリは日本のオリジナルドラマが酷すぎて
今後の制作打ち切りにしたらしいけど、これ気を付けんとアニメも… AICO自分は面白く見れた
Bも好きだがこっちは思春期世代にも見てほしいアニメ オリジナルアニメどれも面白かった
立て続きに良作に巡り会えた感じがするd(゚ε゚*)
てか地上波のアニメが屑に見えてきた AICOすげーよかった。90年代にBSでやってそうなアニメ 3作とも楽しめたな
独占配信アニメの次の弾はいつ頃になるんだろう あれがないと普通のサスペンス物やなぁ
ダークヒーローものの出発点とそこを起点としたサスペンスやからこその
キースメインに比重変わって、Bについてはビギニングってタイトルなんやと思うし AICO自分も楽しめたけど
日本のアニメ業界には
「子安アヒャらせ」
というジャンルが存在するのではという感想が ネトフリオリアニは3月後半にソードガイってのがある
原作物だがオリアニつってるのはただネトフリ企画物だからか 次の本命は重神機パンドーラでしょう
地上波もやるけどNETFLIX先行配信なので
これはもう半分NETFLIX独占 パンドーラとか眉毛の時点で期待できない
フールロゴスΔのトリプルゴミ糞だぞ 全話終わったけど、B the beginingつまんなかったな
製作はこれがジェットコースターアニメだとか言ってるみたいだけど、全体的にテンポ悪かったし
バトルもこれといって新しい表現はなかったし、推理サスペンスとしても視聴者に考えさせるタイプじゃなくただ天才が勝手に考察して視聴者を置いてけぼりするタイプのアニメだったから常に流し見状態
これシナリオライターがダメなやつだったんでしょ パンドーラは随分前に聞いたが難航してたのがネトフリがフォローしたのか? それに天才どうしの駆け引きってテーマだったのに、そう見えないのも痛い
キースに殺人をさせて何がしたいのかって先が本当にないのが肩透かし
エピローグでキースの人格になんら影響がないのもこの計画が無意味なものだったってのを示唆してる
ふつうはさ、天才が入念に計画したってんだからさらにその先を描くべきだったでしょ Bは監督原作でしょ、才気は感じるのだがストーリーテリングの部分で
配分バランスを考慮せずに要素を何となく5対5にしたのがマズイ理由だと思う
合同脚本で誰か一人入るべきだったかな オリジナルアニメでさぁ、この結末はないでしょマジで
架空の王国を舞台にしてるんだからちゃんと話が終わったら何か変わってなきゃいけないでしょ
どうして話が始まる前となんら変わらない日常に戻るわけ?
この事件が起きても起きなくても変わらなかったね、じゃあ話をする意味がないだろと
監督なのかライターなのか才能ないわこれ AICOおもしろいじゃん
酷評してる奴いたけどそれは違うと思う
謎の解け方とかもBよりAICOのほうがカタルシスを感じた 主人公の天才()がぜんぜん天才に見えないのもヤバイ
洋ドラのプリズンブレイク、メンタリスト、シャーロックなんかも天才主人公だけど、
B the beginingみたいなまったく天才に見えない天才()主人公というのは初めて見たレベルでショボい主人公だったわ
ていうかオリジナリティがまったくない
上記の洋ドラみたいな天才主人公には個性があったけど、いまどきヨレヨレヒョロヒョロの天才()像とか古すぎだろ
設定考えたやつは大正生まれとかかよ キャラがぜんぜん生きている感じがしないんだよな
主人公のクセがない、天才として他人と違うキャラというはずなのにふつうに他人と話せる、見た目も整えてくる体裁も持ち合わせてる
まったく8年間も塞ぎこんでたように見えないんだよ
だからキャラに感情移入できない、こんなキャラいるわけないって感じでさ Bは闇の部分が表沙汰になったから世界変わってんじゃないの。事件起きた意味あるじゃん。 >>540
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>541
おいおい
ラストまで見てないのかよ
「メディアは一瞬騒ぎましたけどすぐにまた元通りになりましたね」エンドだっただろ >>543
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 世間はそうなんでしょ。飽きるし忘れるって言ってるじゃん。
でも解決しなきゃいけない事がまだ沢山あって、その為にキースが戻ってくるってよ。
お話の意味あるじゃん。 >>545
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね これじゃ日本アニメへの投資減る、もしくは中止になるかもね
世界的に評価高いのはヴァイオレット・エヴァーガーデンだけで、クジラやB the beginingやAICOは失敗
というか日本アニメって金かけてもおもしろいシナリオつくれないんだな
金かける価値なしだろ、これ >>550
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね AICOはコードギアスのスザクみたいなウザいキャラと常にフザケてるようなマヌケスーツのせいでイマイチ好きになれなかった どうして日本のモノヅクリってさ、中間搾取が蔓延ってて金をかけてもぜんぜん作品のクオリティに繋がってこないんだろうな
もう、一回日本の経済を潰して再構築した方がいいよ
如何にNetflixが投資してもBやAICOみたいなゴミアニメつくられたらかなわん 伸びてると思ったらただの日記帳ガイジがオナってるだけか
なーんだ やっぱもっさりしたハナハルデザインのキャラはSF・ファンタジーとはソリが合わないな
学園青春ものとかならいいけど >>553
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね AICOの1話途中までみたけど世界観古すぎるだろ
インラインスケートで移動とか昭和かよ ジナリオに関しては米国は層があつすぎて、駄作スクリプトが余っている
日本の方は絵師の層が厚いがシナリオありきの企画は受けたラノベぐらい
Netflixの国際連携なら2つのいいとこ合わせられそうなんだが、
出資者レベルではそうもいかんかね、ネオヨキオとかドラキュラは
放置されてるような出来だしな なんか変なのが批判してるということはbは面白いのか、これから見るから余計楽しみになってきた B the beginingの薄っぺらさヤバすぎ
Bを全話みるより、シャーロックを1話観た方がシナリオの密度が濃いってどういうことなんだろうな
なんで日本人ってシナリオ考えられないアホばっかなの? Bもアイコも一気見できた時点で上等な部類に入る
2話目が見たくなる以前に1話の途中で見る気なくすのが多いからな
あとサクラクエスト追加よろしく 最後に敵の天才博士が「リアリスト(主人公)に理解を越えたファンタジーが襲いかかる」みたいなセリフを言うんだけどさ、
そんなファンタジー現象なんてまったく起きてないわけ
そもそも6話だか7話だかの平安寺で主人公自らがこのファンタジー設定を説明してるんだからとうに理解してるんだよね
ここらへんも矛盾、シナリオが上手くないよね >>561
だなぁ、どっちも一気に見とくかってくらいには面白かった
サイボーグ009とか正直…CGもカット割りとかアングルも酷すぎだろあれ
なんであんな出来なんだ >>562
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>560
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 分かりやすい人気の指標とか分かるようなのがあればいいのになー aicoラストちょっとうるっと来たわ
犠牲になって世界を救う的な安易なラストじゃないのは良かった
てか2期に繋げるための展開だったんかな アイコのスーツは何とかレンジャーみたいだったな。なんだあれ AICOってバースト起こって一年か二年しか経ってないんだよな?
なのになんかハンター制度みたいなのが確立しちゃってるのが違和感あった サイボーグ009はなんでDL出来ないんだろ
MVNO組は見るなということか AIC戦闘が触手プレイばっかで退屈だったけど後半のストーリーはまあまあ良かったな
でもバーストが起きた本当の原因を把握しそびれた アイコはかわいいだけでまぁなんとか我慢できた
ストーリーもまぁ王道っちゃ王道
00年前半レベルのだし脇役キャラはいらなかったレベルだけど2時間辺りなら
Bは厨二も推理も半端だし
なにがしたいのかわからん 春アニメの見逃し配信、Netflix全然出てこないな。オリジナルアニメも始まったし独占アニメ以外の見逃し配信は乗り気じゃないのかな >>574
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね aicoってアニメが来てるけどなんか面白そうな設定
見てみるか 愛子そこそこ楽しめた
放送してたらまず1話切りしてないだろな
これだけでも俺にとっては合格 >>524
子安が出てくるとどうしてもそのアヒャ野郎かと警戒してしまう。ヴァイオレットも警戒解いてない B the beginingがダメなのは主人公が勝手に解決しちゃうとこなんだよな
シャーロックにおけるワトソン、メンタリストにおけるリズボンみたいな天才を引き立てる脇役が必要なわけ
それで視聴者に考えさせる時間を与える
そうじゃないと最初から最後まで受動的に眺めるだけになるからどんな謎があってもつまらんのよね ID真っ赤で必死すぎ
Bスレでも変なのわいててワロタ >>582
悪いんだけどお前とか死ね死ね言ってる奴の方がよっぽど変にみえる
ちゃんと全部観て批判してる奴のレスの方が面白い ただまあ比較する物が実写の洋ドラマってとこは少しずれてるカンジがするけどな
アニメなりの文法もあるだろう、小説だってそのままんじゃドラマにならないように B the beginingには物語の原動力みたいなのがないんだよね
「これはどうなるんだ?先を早くみたい」とか
「この謎をどうやって解決するんだ?」みたいなやつが
そりゃそうだよね
どんな謎も視聴者がわからない方法で主人公が勝手に解決しちゃうし、モンスターについても最初でどんなやつかが全バレしちゃってあとはその説明だけしかないんだから
話のつくりが全体的に上手くない なんでBスレあるのにこっちで垂れ流してんの
どうせ流されるだけなのに >>583
でもね、見ようかなと思っててこういう感想見せられると見る気が失せるのも事実 こんなゴミ長文だけに流されるお前はどんだけ自分を持ってないんだよ
他人の評価が気になって仕方ないタイプか aicoも評価割れてるっぽいけどB2周目見終わったら見るかな BもAICOも一気見できたし、Bは三周した。
まぁ、好み云々はわかるが、駄作ではあるまいて。
この2作のクオリティが標準なら今後も期待できるが、ちと心配。 まぁ駄作でしょ、ふつうに
少なくともおもしろくはない
ファンタジー要素も羽の生えた再生人間だけ
王国設定も必要なかった それにAICOのキャラデザがおかしい
90年代のエロゲとか萌えゲみたいな感じ
鳴子ハナハルってもう古いでしょ
少なくともいまのハイデフアニメ向きのキャラデザじゃない オッスオラ黒羽!
厨二殺人思考放棄アニメだけっどみんな楽しみにしてくれよなっ!
ユナッ!ペェズリしてくれぇ!! 天才()博士が入念に計画したのがたった4秒間の殺される瞬間の満足感だけとかってアニメ監督の頭わいてるでしょ、これ
そんなの勝手にドラッグキメて満足してればいいだけじゃん
とても天才()の立てた計画だと思えないんだよね アイコは絵は可愛いけど絵柄が気に入らん、という良く判らない状態で1話の途中で止まってるわ というか謎の生徒と廊下でぶつかりHRで「転校生がいます」「あいつは…」の展開で萎えたんだった
こんなの見せられて面白くなる気がしない アイコは最後まで一気見出来たが
Bのシャーロックのパクリみたいな演出とか
海外ドラマ風と日本の刑事物がミックスされたようなのとか
寒くて1話で止まってる それな
あの文字が浮き出る表現はシャーロックのパクリだろ
それでもシャーロックはそれが上手い演出方法になってるからいいけど、Bはうわべだけ真似てるから文字を読もうが読むまいがなんら影響がないってのが滑ってるわな
ていうかさ、ああいう洋ドラ風の刑事ドラマって会話がおもしろいからみていられるのに、Bの場合って日本アニメにありがちな聞いても聞かなくてもいっしょみたいな会話しかないのが寒いんだよな
もっとさ、セリフやキャラの掛け合いを洗練させないとあのジャンルは日本人にはつくれないわ アイコは日常生活と自衛隊のテクノロジーは現代風なのに民兵の装備、武器がオーバーテクノロジー過ぎてアホかと思った
しかも2年で開発したの? >>581
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>585
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>596
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています