Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
飢えた侵略者がつまらなかったとかありえん
すげー楽しかったぞ
あの脅かすことに全力かけてる奴とか >>134
操ったら人は殺人を犯せるのかという心理実験のやつ? あれは見て方がいいよな。
下関の医療学校でクラス全員が集団ヒステリーを起こして、集団監禁暴行などが連日起こるようになったことがあるから
人間は簡単に扇動されることを知っていたが、その映画は楽しめたわ。
人間って保身のためなら人殺しでも何でもできるのは間違いない。 >>94
新感染は10年くらい前のゾンビ映画なら傑作って感じ
2017年にこれ出されても今更感がね、ゾンビ映画まだあまり観てないって人には王道入門系として良いのかもしれん 2017年の「イカロス」ってNetflix限定ドキュメンタリー映画観たい
アマチュア自転車選手ブライアン・フォーゲル(監督・主演)が、史上最高の自転車競技選手とも言われたランス・アームストロングがドーピングをやっていたにもかかわらず検査に引っかからなかった事(元チームメイトにバラされた事で発覚)がきっかけで製作。
そこで自ら薬物を摂取し、ドーピング検査をパスして自転車レースに出場することで、「現在の検査体制はクズであることを証明する」ことにした。
フォーゲルは専門家の細かなアドバイスを受けながらフランス・アルプスを7日間走り抜けるアマチュア自転車ロードレース「オートルート」に向けたトレーニングを開始する。
専門家の1人ドナルド・カトリンが、この実験は自分のキャリアを傷つけかねないと不安を抱くようになり、代わりに旧友を紹介すると言われモスクワ・ドーピング検査所のグリゴリー・ロドチェンコフ所長を紹介される。それが全ての始まりだった・・・。
14年12月、ドイツの公共放送が、ロシアの陸上選手にドーピングが蔓延していることを暴くドキュメンタリー番組を放送。ロドチェンコフが疑惑の中心人物として紹介された。
これを受けて世界アンチ・ドーピング機構(WADA)は調査を開始し、翌15年11月に、ロシアが国家ぐるみでドーピング(とその隠蔽工作)を行っていたことを結論付ける335ページの報告書をまとめた。
ロドチェンコフ本人はこの映画を通じてドーピングがいけないと思い内部告発しようとする。その過程で関係者が謎の死を遂げる。フォーゲルが自分の為に告発しようとしたロドチェンコフが政府に殺される前にアメリカに亡命させようと動きだす。
って内容なんだけど本日開催のアカデミー賞ドキュメンタリー部門ノミネートしてる。去年公開された「スノーデン」が好きなような人にはオススメやで
Netflix面白そうな作品多いから入ろうかな(´;ω;`)ブワッ 飢えた侵略者腹立つほどつまらないトロント国際映画祭自体が粉臭く感じてくるレベル オルタード・カーボンやミュートといった近未来SFの区別がまるでできない
夜の超高層ビルに漢字の看板にカンフーアクション・・・
みんな同じビジュアルデザインで飽き飽きする ウォーマシーンはおもろかった。ブラピおじいちゃんだな。 エイリアンVS忍者
今まで見た中で上位に入るくだらない映画だったw
C級映画。おバカ映画が好きな人には、おススメ。 誰も見ないし評価される事が絶対にない映画を作る人って何考えてんだろう? 誰も作らない(りたがらない) 作品を思い付いちゃうオレって天才!って思ってんだよ
あとゲーム業界もそうだけどわざわざクソゲー紹介して通ぶりたいヤツもいる
C級をわざわざ紹介するヤツな >>146
そんな映画はない
どんなクソ映画でも必ずファンがいるもの
人の感性はそのくらいみんな違う >>137
あいつなあWWWW
あいつほどイライラするキャラは他に近年なかった。 クソ映画は内容にもよるけど
若手俳優の職のためとかCG会社の仕事のためにあるとか聞いたので
見る目が少し変わった >>150
たしかに大物女優とかはみんなB級ホラーから出世していくしな。 >>147
それを馬鹿にして優越感に浸る、お前みたいなのが一番低俗なんだがw >>157
そんな作品もNetflixが買い取ってオリジナルとして配信するんでないの?
クローバーフィールドパラドックスとかが代表的
駄作の最後に怪物シーンを付け足して冠被せて格好を付けただけw
最初の数分だけは面白かったけどね
制作側は黒字でNetflixはコンテンツ契約の不足でオリジナルがたくさん必要な状況だからwin-win てかイカロス 長編ドキュメンタリー賞 受賞か
ほんとネトフリの得意分野だな
長編ドキュメンタリー部門はシーナジモンとか幾つかのノミネートはあったが受賞は初? 辻さんが特殊メイクをしなければ映画に出ないって言われてたらしいね、引き受けて辻さんもゲイリーオールドマン受賞とはな 韓国映画の話しになるとネトウヨが湧いて荒れるけど韓国映画自体のクオリティは概ね日本映画より高いと思う。 ネットフリックス株は買いなのか?教えてくれ
アマゾン株より良いのかどうかなのだが・・・ 宝塚のOGあたり集めた番組でも作ってくれないかな
旅番組でもいいから
そしたらうちの母親が金出してくれるだろうから レギオン5話まで見たけど一向に覚醒しきらんでイライラするのう
映像はインディ映画っぽくて楽しいけど レヴェナントの吹替え見てたんだが何だよコレ
吹替用字幕の設定無いのか?
フランス語なに喋ってるか全然わかんねーじゃん >>173
買うの遅いよ
儲けた人は売り時を探ってる時期だぞ
今後はアマプラの成長とディズニーのサービス開始でネトフリ株は下がるの間違いないし >>159
クローバーフィールドは並行世界に来ていることが分かってから、途轍もなくつまらなかったな。
最後のオチも、ああそうですか。としか思えない。何の衝撃もなかった。 >>168
それは言える。何故か知らないがレベル高いな。日本は劇団上がりのくさい演技をする奴が多くて
演技の上手さの定義がそもそも違うのだと思う。日本でしか通用しない演技なんだよな。
ガラパゴス化してる。 日本の変人ぽい演技をして注目を集めようとする俳優とそれを観て喜ぶ観客キライ >>180
古い作品だけどグェルムみたいなB級ホラーでもしっかり作ってるんだよね。合作だけどスノーピアサーも良かったし個人的にはレジェンドオブフィストって格闘映画が意表をついた作りで好きでした >>180
演技うんぬん言うなら、ドキュメンタリーを見ればいいだけの話
しょせん韓国人の演技論など、リアルな現実には絶対かなわないのだから
LA 92
https://www.netflix.com/watch/80184131?trackId=14170045&tctx=0%2C0%2Cc770fee0-4b87-4c44-9a7b-ce80d5dbbd1b-195143455
20世紀最悪の大暴動のきっかけとなったロドニー・キング事件と
当時15歳だった黒人少女ラターシャ・ハーリンズを射殺した
韓国系アメリカ人のトウ・スンジャの事件
アメリカでは差別問題に怒る黒人のデモが起これば、韓国人の経営する店が
襲われるのが、すでに風物詩のようになっている
アメリカの黒人にとって、韓国人は特別な憎悪の対象なのはなぜか
未公開の映像や音声を交え、1992年に行われた裁判とその判決を、
新たな視点で振り返る。 ドキュメントばかり観てるが、それは知らなかった。
まあとにかく日本人は良く捉えるとオリジナリティがあるが、それは日本でしか通用しないというのが痛いところだ。 いやパルムドール取った事ないやん韓国人
ちなみに日本人は何回もあるよw
残念だったね ロス暴動のきっかけを知らないとか
もうそんな時代か そんなことも知らんのか今のゆとりは
俺も知らんけど >>183
映画のクオリティの話をしてた筈なのに歴史問題とすり替えられてもなあ >>188
あれ?お前はイーストウッド監督の「15時17分、パリ行き」て映画を知らないの?
あれは事件の当事者本人たちが自分たちの役を演じているんだよ
監督は「彼らのリアルな体験をそのまま映画に採り入れたらいいんじゃないか、
そうすれば、プロの役者に負けないリアリティを再現できると思った」と語っている
つまりは、リアルな現実に勝る演技などないってことだよ
イーストウッド監督はアカデミー賞受賞者だし、韓国人がどれだけ演技論を
語ろうが、鼻で笑われるだけだよ?
あ、そうか、今年のアカデミー賞は日本人が受賞したね(笑)
それで君たちは劣等感と嫉妬でアタマがおかしくなっているのか(笑)
韓国人はいつ受賞できるのかな?(笑)「タクシー運転手」は?(笑) >>189
そうそう、誰も興味ない
韓国人が黒人に店を焼かれたり、略奪されたり、
リンチされたり、殺されても誰も興味ない
君たちがLA暴動に興味がないのと同じように
日本人も関東大震災に興味がない
お互いさまだよね?(笑) 演技は、普段からアメリカ人は身振り手振りから目まで激しくリアクションとるからなー、日本人は無表情ぽくも感情を表現しないとだから大変だよなー。演技なんてやりたいやつ聞いたことねーわ 検索だけはゴミだなあ
何か検索するとクローバーフィールドがゴリ押しで出てくるw >>168
構造からして違うからね
日本は製作委員会方式だけどインド、韓国やハリウッドはそうじゃない
そして面白ければ新人の脚本家が起用されたりもする マイリストと視聴履歴と評価から判断されてサジェストされるの、便利ではあるけど、それだと思わぬ出会いが制限される面もあって、純粋にカテゴリ検索もできるといいのにと思う。(公式に普通に手軽にという意味で……出きること自体は知っている。) ホラー・シネマ・パラダイス、コンプリート・ブロンド、サイボーグ・シティ
セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド、ファイナル・ガールズ
パラドクス、デルタ・フォース 俺たちスーパーソルジャー
マーダー・ライド・ショー、マーダー・ライド・ショー2
リクエストしてるけど全然来ねえ >>194
まあなんというか無理矢理にわざとらしく演じているよな。日本人でそんなリアクション取る奴はいないだろと。 >>196
日本は才能、個性のある人が上にいる老害や、ただ一年だけでも早くデビューしただけの無能にパワハラマウンティングされる社会だしね。 なんで演技だと逆転するんだ
ドラマで不自然にハイテンションな外人みたことないぞ狂人役以外で 壇蜜の甘い鞭。これ面白いという奴は100人に1人くらいだろう。
壇蜜の裸だけは評価できる。あと前貼りなしでのヌード開脚も披露する度胸あり。ボカシあるが。 クローバーフィールドパラドックスはそこそこ面白かった
「クローバーフィールド」である必要性は理解できないけど イカロスはオスカーでドキュメンタリー賞を受賞したよね、監督がスピーチしたのなら見てみたい >>192
ドキュメンタリーがドラマに勝るなんてトンデモ説を出しておいて今度は15時17分?
あれは実話を元にしたドラマだよ?
そもそも演技がどうこうの話はしてない。
個人的に近年、日本映画は韓国映画に負けてると感じただけ、お前は洋画ばかり引き合いに出すけど日本映画の良い所をアピールしたいなら日本映画でお勧めをあげるべき >>209
横からすまんが去年は韓国映画に話題作多かったけど(個人的にはコクソン以外微妙だったが)一昨年は邦画は面白い作品かなり多かったしな
邦画叩く人ほど脳死で叩いてる気がする、新作邦画ほとんど見てないってパターン多いわ 韓国映画は国が援助してるし国産映画を保護するためスクリーンウォーター制度もある。ネトウヨが大嫌いなテレビ主導の大作ばかりの日本映画が適わないのも仕方ない >>210
別に邦画を叩く気はないので良作があれば挙げてみてくださいな 最近見た邦画だと昨日の僕と明日の君がどうのこうのって映画けっこう面白かった
福祉蒼汰主演のやつ >>212
君の好みも分からないし漠然と良作挙げろと言われても困るけど
今年だと吉田大八の羊の木は面白かったよ、まだ上映してるし個人的にはオススメ >>214
洋画ばかり引き合いに出して噛み付いてるのがいるから日本映画を擁護したいならせめて日本映画のタイトル上げろって意味でしょ。できればNetflixで見れるヤツね >>215
ネトフリにいちいち置いてあるか調べるの面倒くさいし他人の好みなんか分からんので「面白そうな作品」くらい自分で探してほしいもんだが
吉田大八、白石和彌、入江悠、河瀬直美、呉美保、石井裕也 あたりの監督作品は近年話題なる事多いし漁れば面白い作品に出会えるんじゃない? ああ、あとヒメアノ〜ルで注目さてた吉田恵輔の犬猿も今上映中だね、面白かったよ 俺も韓国映画に最近はまってるけどここじゃ話題にしにくいよね
韓国の政治とか在日は大嫌いだけど映画やドラマはいいね このスレでまともに邦画語るのは無理
ずーっと粘着がいるからね >>174
宝塚スカイステージの録画がbilibili動画に山ほどある ジュラシックパークを何十年待ったか、はじめて見るぜ 全く観ずにイメージだけで叩いてるニワカの多いこと多いこと
2000年前後は酷かったけどここ10年くらいは邦画面白い作品多いのに 別に何でもいいから単純におすすめ教えてほしいわ
面白いのあるない争っててもな >>225
せっかく挙げてくれてる人いるんだから上記の映画監督でググれば? 俺がおろち好きって言ってもどうせお前ら「学芸会w」とか「漫画原作w」とか言って叩くんでしょ?知ってる あとロクヨンも面白かったよ
俺が見たのは映画じゃなくてドラマ版だけど >>184
それは昔からの問題だな。日本に興味がある少数の外国人にしか通用しないからな。 白石晃士とかもう演技関係ない奴は
邦画でも気にせず観られる せっかくネトフリに葛城事件あるんだから未見の人は見てくれ
邦画はダメなのも多いけどちゃんと魂こもった作品もあるでよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています