B: The Beginning part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
aicoだっけ?が配信されてから変なのがわいてきたな 人外が人外過ぎて物語にあんまり入っていけなかった
薬物と外科手術と洗脳ぐらいにしとけば良かったのに
羽が生えて空を飛ぶとか、腕と足が刃物になるとかついていけなかった
宗教とファンタジーは必要なかった
主人公はキースだけで良い
ギルバートと人外軍団もあんまり絡んでなかったし
別の話をくっつけた感があった
人外パートに入るたびにテンポ悪いなと思った
Risのメンバーはブライアン以外は襲われないし
そのブライアンも生きてるし
ギルバートが手加減してたんだろうけど
ハッカーのねーちゃんはなんで襲われなかったのか疑問
結局
片方は人外ファンタジーバトル
もう片方は猟奇殺人
食い合わせとバランスが悪過ぎた
結末もありきたりだし
及第点(70点)には届かなかった
65点
エロがあったら加点して70点だったんだけど aicoはちょっとオタク寄り過ぎだったなぁ
ネトフリはとりあえず海外刑事物+で考えた方が良いだろう
こっちが好評でaicoがイマイチ不評なのは試聴層に合ってないというか
そもそもaico観るような層ってファンサブでタダで観てるオタクだろうから Bの海外の反応が清々しいくらい好評で嬉しい
日本では萌えアニメやアイドル系ばかりが売れてるのが現状
アニメを作り上げる事がガチで好きなスタッフキャスト集まったアニメになかなかスポットが当たらないのは寂しい
こういうアニメが成功して日本のアニメってまだまだすごいんだぞって周知してもらえたらと偉そうな理想を掲げてみるw これキース側のサスペンスも黒羽側のファンタジー、どちらが欠けてもダメなんだよ
ストーリー的にも大人の事情的にも
どっちかで良いって言ってる人はあと100回Bを見ろ 見てもらえる環境が出来ただけでも御の字よ
放送しようとすると規制があるからね
業界へのシナジーもあるだろうし今後に期待 IGもだけどMADもネトフリ参戦して欲しい
よりもいとか大好きだけどスタジオとしての牙折れ過ぎ MAPPAと京アニのオリアニは時間の問題だと思う
ボンズは業務提携発表したのに1発目でややコケ
次作どうすんねん 個人的にはオレンジにも参戦してもらいたい
しかし日本のアニメ制作会社は声掛けられまくってんだろうけど
日本の実写関係者お通夜状態だろうな、不人気で今後の制作打ち切られるとか… アニメだって不評が続けば打ち切られるけどな
軌道に乗るまでは外人向け作り続けた方が得策
初手で中澤一登起用したのはベストチョイス 外人外人連呼するやつは何なんだろうね
海外の評価なんてどうでも良い IMDbで星7.8
君の名はが8.5 宮ア駿作品もそのあたり
まあ健闘してるといえる 凄く単純な話で、
ネトフリのシェア率なんて20%届かないぐらいクッソ低い日本で幾ら褒めちぎられても、
オンデマンドが普及してて且つネトフリが最大手の世界各国でウケなきゃ次が望めないから
特にアメリカ NETFLIXの視聴者層に合わせて来てるなって感じだったし
一話で翼出してくれてたのは良心的だったな
それで違うってなったら早々に見ないって選択もできるし
まあ俺はんん?ってなりつつも結局楽しめたクチなんだが アメリカ人好みのアニメって何だよ
ヒーロー物か?
日本の制作会社が作ったオリジナルアニメなんて
どう見たって日本で契約数増やす為のコンテンツだろ とりあえずネット上に幾らでも転がってるNetflixの本格オリジナルアニメ参入の意図とか読むといいよ
世界で売れると踏んでから今投資してる
ワンパンマンが大人気なのも確かで高い版権料払ってる
日本人の契約増加云々なんて本来の目的達成に付いてくる副産物でしかない 着物とか神社?の演出とか明らかに海外意識してるよね
あのくらいなら味付けとしていい わかる
神社めちゃくちゃ良かった
舞台は海外っぽいけど黒羽とか星野リリィとか名前もちょいちょい日本っぽさを出してて、キース・黒羽のチート感も海外ウケしそうというか
あとツイだとイザナミが人気なんだよねー自分も好き >>391
あそこは露骨すぎるくらいだと思ったけど綺麗だったなぁ
てか日本の実写関係者も時代劇とか作りゃいいのに… 一般の視聴者(契約者)はNetflixの世界戦略なんて気にせず
自分にとって面白いかどうかだけ判断すればいい
グローバルアニメって奴をさ 元々日本では配信しない予定だったんじゃなかったっけ イザナミ健気だからね
あと殺陣がカッコよかったし
スケボーは意味不明だったけど あれだけ至近距離なら肩に命中させるぐらいできたんじゃないかと
銃を取り出しだ時点で発砲しても法的にもなんの問題も無いだろうし
ギルバートは身体的には普通の人間なんだから
射殺する必要は無かった
過剰防衛にかこつけた殺人だよな シーズン2序盤は当初の原案通り国内で犯罪起こすレジーをダークヒーロー的に狩る黒羽と
殺しはやめろと止めるキースから始まりそう
まぁキリサメの状況はまだわからんしキースの因縁終わって次の軸となる話がまだ見えんからなだけだが 僕の中にはあの二人″の話もちゃんと存在していますので、いつか何らかの形で、お届けする機会ができたら嬉しいですね。
黒羽vsキリサメで、そーすっとキリサメの横にいた爺さんvsRISでええんかな。
エリカとキースの話も見たいけど。 そもそもキリサメはほんとに敵なのかなあれ、いかにもそれっぽい引きではあったし
実際皆月みたいな失敗すんなとは言われてたけど、皆月とは別の思惑がないとは言い切れないような >>372
あーおれも同じ感想だなぁ
亜人不死身すぎてちょっと引いた
でも総評でいうと85点はあげたい
ダブル主人公も悪くないしやっぱクオリティは高いと思うわ キリサメが生きてましたがアリなら
イザナミが生きてましたもアリだろ
可愛いから復活させてあげて そしてイザナミが男だという事実をつきつけられて愕然とする404 >>404
霧散した描写がないから復活させようとしたらいくらでも理屈つけられるわな とりあえず3話まで見てめちゃめちゃつまんないんだけどこれもう少ししたら面白くなるとかあるの?
刑事パートがメインみたいなのに主人公と思わしきやつが全く絡んでこないのに誰かよくわからないやつと説明もなく戦ってて意味不明にも程があるんだけど
常に設定をもったいつけてボカしたまま進んでるからなんかウンザリしてきた >>410
6か7まで我慢すれば結構明らかになってたような気がする
まあその時点でつまらないなら結局合わないと思うから他の見てるほうがいいと俺は思うよ わざわざ長文でつまんないって書き込みに来る人って構ってちゃんなのかい? 批判のレスも見たいけど大抵極端なレスだからあんま参考にならない だいたい極端に書くやつは、まず悪いとこ探しばっかりやって
いいとこにも気づいてるはずなのに必ずスルーする、なんかに誘導したいんだろうな ギルバートの狂気はわかるけど
マーケットメーカーの方は何をどうしたかったのかがよくわからなかった
碑文との関わりもチンプンカンプン
そのせいでイマイチ入り込めなかった 本編の話に戻るけど皆月に指示してたのがギルバートで皆月が壊れた後にユナちゃんを拐ったのが3D眼鏡風のサングラスの彼だよね?
序盤で皆月が言ってたレグルスって誰だっけ??ギルバート? >>418
たぶんレグルス=ギルバート
身代わり皆月、哀れだよなあ キリサメってなんなんだっけ?
レジー化してない実験の成功例だけど、黒羽と違い王ではない? >>419
ありがとん
>>417も言ってるけどマーケットメーカーの目的がはっきりしない(個々の目的が違ったから?)のでその辺を次のシリーズで説明して欲しいなぁ
キリサメが出てきてわかる感じかな
キースと黒羽とRISで立ち向かっていく展開だと胸熱 作画は凄かったけど、話はものすごいチープだな これを褒めてるのどういう層なんだよ 自分の感覚が絶対だと思ってるの不思議
あなたはチープに感じたかもしれないけど、そう感じなかった人もいるだろ
そういう言い方するのやめなよ あんだけ腹刺されて復帰できる奴だからな
なんなら脳やられても案外復活できたりして ネトフリ版“攻殻”の可能性からアニメーターの給料問題まで…プロダクション・アイジー石川社長ロングインタビュー
ttps://www.businessinsider.jp/post-163594
B:The Beginningを応援したくなるね イザナミと黒羽のスケボーのシーンのスピード感すごい >>430
中澤:
3話ですね。
あれのおかげで予算が(笑)…… 100点満点の傑作ではないけど今後10年後20年後には
ネトフリオリジナルアニメの黎明期を語る上で欠かせない作品になるだろうなと思った作品でした 今回のを序章として
26話ぐらいで続編を作るのもありかな
前後編2話使って 序盤はそういうDTBっぽく毎回事件解決(未解決)のまま進んで行くタイプかと思ってた >>434
リリィ役の人も同じようなこと言ってたねww 洋ドラだと映画の後に続編をドラマでやるのは珍しくないし 全話観終わった後からあの舞台の挨拶見ると、リリィだけの台詞を抜粋してオーディションしたら確かに1話完結スッキリ刑事モノと勘違いしてもおかしくないなw リリィは緩和剤って言われてたけどまさしくって感じやね
黒羽とのやり取りもお互い年相応って感じで可愛らしかった 攻殻やpsycho-passの三番煎じ という感じだった。血とか猟奇殺人とかはもういいです。
戦闘組と推理組がバラバラで纏まりがない。キースと黒羽にもっと接点のある描写をしたほうがよかった。
正直これ以上ズルズル引っ張っても面白いものが出来る気がしない。
これ系の完成系はやっぱ攻殻だと思うから難しくても攻殻作ってほしい。スピンオフでもいいから あくまでダークヒーロー物の出発点になるとこ(ファウラブランカ)から
走り出した黒羽側とキース側の因縁自体は別に向かってるから纏める気なんてそもそもないよ
決着つけたのはメインのキースだけだが >>439
そんなに攻殻作って欲しいなら儲かったって言えるくらいファンが支えろよ
無関係のこのスレで文句言われても困る
でもIGもネトフリ側もオリジナルでヒット作が欲しいはずだからBの成功がないと次はないと思うけどね IGはカーチェイスにこだわりありそうだから
今なら攻殻よりドミニオンだと思う
CGのボナパルト見たい 攻殻なー押井守の攻殻は紛れもなく傑作だったがTVアニメ版は駄作だし
サイコパスも既視感バリバリでふーんて感じ
結局どんな作品も何かしらの既視感と粗があるよ
Bも手放しで絶賛できる作品ではないけれど個人的には一気見してしまったくらいには楽しめた このアニメはかなり優等生的だと思ったね
作画、声優、音楽のどれも一級品でチープさを感じないし
あらすじだけ見ればかなりグロくなってもおかしくないけど必要以上のゴアシーンは描いてないから万人に勧めやすい
個人的にはもっとダークでも良かったけど、ネトフリのアニメって普通にエンタメとして面白いよねって認識が広まるかもと感じた
ネット配信アニメってマニア向けの尖ったアニメが多いんでしょって認識で敬遠してる人がまだ結構多いだろうし 万人受けする作品ではないでしょどう考えても。
確かに映像のクオリティは高いし、一つ一つの要素をっ取ってみれば悪くないんだけど、刑事物とバトル物を同じアニメの中に内包させる必要性を全く感じなかった。構成が上手くない。
キースと黒羽をダブル主人公的な立ち位置にするより刑事物一本に絞って戦闘パートのキャラはサブキャラ的な立ち位置にしてあまり説明を挟まない方が逆にキャラが引き立って、いろいろ疑問も生まれるから次回作に繋げ易かったと思う。
碑文やらなにやら中途半端な説明を無理やり詰め込んだせいで余計に意味のわからないものになってしまってる。
続編見越してるなら謎はある程度謎のまま残しておくべきだった。 1周目で全部理解できちゃうようなわかりやすい謎じゃ面白くないじゃん そうじゃなくて謎自体に興味を持てない構成が問題なんじゃないかと言ってるんじゃないかな
サスペンスと異能バトルの持ち味がお互いの魅力を打ち消し合うような印象がある まずマーケットメーカーが国内で活動する理由がよくわからなかった 説明くさくなるよりは他の描写増やすほうがいいよ
考察入れる楽しみもあるし 脚本はネトフリ側の要望がかなり強かったようだし、よくここで長文レスの人が刑事物一択が良かったって主張するけどそれだと企画自体通らなかったと思う 裏の事情なんてどうせ証明できないんだから
契約者には出てきたものが全て くっそ面白かったわ
ネトフリオリジナルのクオリティ高すぎやろ
地上波じゃこんなん絶対無理や とりあえず3話の剥ぎ取って壁に貼り付けられてたとこを地上波でやろうとしたら真っ黒だろうな 刑事モノだとそれこそ今言われてる様なPSYCHO-PASSの二番煎じを決定的にするものとして仕上がっていたと思う。 PSYCHO-PASSにもデビルマンにもなれなかった糞アニメ キャスティングもRIS側は吹替え経験も多い人起用したり
亜人側はアニメで実力ある人らだったりで
うまくそれぞれハマってたと思う
役者がさらに盛り立ててくれてる作品だなって2週目終わって思った 亜人、BLAME大好き
ネトフリってSFが多いからええわ 2周目して満足って感じだよな
3周目は好きな回を見返す 意味不明の人外バトルより
ヒゲおやじとヒロインの刑事物語が見たかった >>460
その内容で12話持つくらい面白い脚本ができれば
そっちのほうが見たいけどねえ
人外出してアニメ栄えするド派手バトル入れなきゃ持たんからしゃあない 監督さんは元々原画マンで作画監督メインの人で
監督としてはヒット作もなくほとんど無名に近い
大抜擢されたけど残念な結果に終わったね
斜陽のアニメ業界はホント人材不足だわ
資金出せば面白い作品ができるとか
制作の奢りを体現する失敗作品になったね >>460
コイツずっといるよね
意味不明とかお前の理解力の問題じゃねぇかっていう
キース側の物語を「刑事物」ってずっと言ってるけどキース側ってそれだけじゃないし 最後まで見た
途中から挫折気味で流し見してたからゲニが謎を解明できる理由が全然理解できなかったし、
他の部分も結局全部キャラがセリフで説明するからついていけなかった
これを今作る意味ってなんだろう? ネトフリのアニメスレにもアイコが叩かれるとすぐBを盾にする奴が生息してるんだよねーソイツと同じ臭いがする
しかし女を見て鼻の下伸ばしてるキースに車がボーン!って当たるシーンは何度見ても笑ってしまうw IGの石川社長がすごいもんが出来たって自慢してたけど
この人最初のBLOODも自信作だったんだよな
押井にボロクソ言われて怒ったらしいけど
まあ15年ぐらい燻ってた中澤一登が復活してくれるんなら俺は歓迎するが
まだ見てないわ 叩いてるやつは普段どんなハイクオリティなアニメを見てるのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています