B: The Beginning part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか知らんけど葛城ミサトとリリィがかぶってみえた >>527
萌え豚排除じゃないか?
そういうアニメじゃないからねってあえて伝えてる感じがした 例え彼氏が居たとしても、プラトニックな関係だったに違いない! あんだけ可愛ければ多少変わり者でも普通は彼氏くらい出来る あのでかい尻で誘惑すれば彼氏なんていつでも作れるわ ネトフリってホントクソみたいなアニメしかねぇな
管理されててもまともなもん作れない奴らに自由にやらせたらそりゃこうなるわな 警察官になって5年以上経ってるなら多分20代後半だろ
それで可愛くて社交的な性格なのに処女とか人間味無いじゃん
レズ疑惑が掛かるほど ぼく「天才っぽいおっさんが自力で異能力者どもの真実にたどり着くお話かなワクワク」
↓
最初からなんもかも知ってただけでした
ぼく「黒羽が殺しやってんのはなんか深い理由あんのかなワクワク」
↓
ただの単純な復讐でした
ぼきゅ「」
なんもかんも浅すぎる
特におっさんなんか最初から知ってただけならあの思わせ振りな数式とか出す意味あったの? aとbは外れやったな
オリドラも微妙なのが多いし
Netflix自体なんかズレてる 無駄に小難しい設定や話にせず分かりやすいストーリーに派手なアクションやってれば外人には受けるんじゃないの
予算はあるんだろうし 嬉しいのは
IGもボンズも複数年契約だから
次の作品が必ず出るってとこだね
今の業界は
オリジナリティを出しつつと顧客のニーズに応えるってのが慣れてないだろうから
次作でうまく噛み合ったやつが出てくれれば嬉しい 刑事ものサイコスリラーかなと思ったらいきなり厨二病アクションはじまったからまぁびっくりするよな
どっちかに絞ったほうが焦点ボケなくて良かったとは思うが
作画いいからまぁまぁ見れる >>535
> レズ疑惑が掛かるほど
あれで百合っ娘だなんて素晴らしい! >>542
うん
絵はうまいのはさすがIGだけどスカイクロラ、ARISEと同じにおい=1回見れば充分 ネトフリはギルクラを配信しようず
BはBでシーズン2待ってる きっとネトフリに切られるまでこんな感じなんだろうなと思う 日本アニメ風にしながら欧米向けに作れって制限だったと考えると割と頑張ったほうでは 海外評価はいいんだっけ?じゃあターゲットには合ってるのかな >>547
よくないよ
東のエデンのほうがずっと話題になってたくらい
エデンも大失笑で終わったけど
人狼みたいな作品はもう作れないのかな
5話はちょっとイノセンスしてたけど思わせぶりだらけの伏線臭わせすぎで最後にエデン再びにならなきゃいいけど いきなり人外出てくる世界観がよくわからんくてちょっと置いてけぼり感あるわ
他がリアル風なだけに >>550
うむ
最初はそうでもなかったが良質スルメだった ファンタジー部分はアニメ映えさせるために必要だったのかもしれないと思ってる 回によって全然タッチと技量が違うからどうも入りこめない
中二病みたいな展開と思わせぶり台本で
つか海外で見られることを念頭に置いてるならDear Fatherはないだろw >>547
外国人はTwitterで絵投稿したりコスプレしたり盛り上がってるな
まあ母数が違うから盛り上がってるように見えるだけかもしれんけど >>554
気取った推理パートと厨ニバトルとルパンみたいな挙動のカーアクションの
それぞれがまったく噛み合ってない異物感の詰め合わせみたいな作品だった アイコが日本のキモオタ向け言われてで海外ファンからは総スカンだからってネトフリの他のアニメを巻き込んで叩いてるやつはどうにかならないのか? やっと見終わった
ギルバートがマーケットメーカーの暴走に無頓着で
まるっきり放置してた理由がよくわからなかった
一応政府機関なのに これ見ようか迷ってるんだけど似たような作品どんなのある? >>560
あんまり似てはいないが「蒼穹のファフナー」ってのがこれみたいにポエミーな台詞連発 これを見ればネトフリがB: The Beginningを見たあなたへって勧めてくれるだろ
サイコパスと攻殻機動隊は表示されるだろうな よくまとめたなって気もする
絵は抜群に綺麗だし
アンチも含めて結局結構見たんじゃまいか 面白かったと思うけど、皆監視されてたプログラムを見つけた経緯が良く分かんない。適当にポチポチしてたら偶然見つけたん?何年も仕込んであった物を? 面白かったー。
2周めやけど。
2回見たらあー、なるほどねってなった。
デビルマンも面白かったけど、これみよがしなエロがないぶんこっちのが見やすい。
おすすめにサイコパスが出てきた。面白いのか? こういうのは好きだけど、もっと面白くできたのではないかと思う。ほかのコメにもあるけどRISを本筋で活用できなかったのか? >>560
ソードガイ+東京喰種+サイコパス+攻殻小さじ少々+イミフな飯推し(コラボカフェ狙い?)+中二バトルゲームモード
子供にはちょい無理系グロ
>>569
もうちょっと脚本練れただろうという惜しさしかない
頭脳明晰な二人前提だけど捜査が後手後手で全然優秀に見えないし
妙に捻った推理だけやたら難解ぽく解いてるのが制作の自己満に見える やっと見終わったが本当に惜しい作品だな
あんな濃い集団を二つ出して1クールで良さを出せるわけがない
どっちも中途半端にしか掘下げられなかったから全然キャラに感情移入出来なかったぞ
こんな置いてきぼり感味わったの初めてだわ
なんかラスト続編臭わせて終わったけどもう続編はいらないんじゃないかな
あのファンタジー要素必要だったんだろうか >>561
名前上がった作品の好みで見ようか判断しようと思って
バトル中に敵と長々会話したり、あと一歩のとこまで
追い詰めてるのにそこでまた余裕こいてべらべらと
喋るようなの大嫌いなんだけどこれはどうなんだろう 一応malでは7.69。良い方だろ。
評価を付けた人数は1日1000人ペースで増えていて、合計はAICOの3倍。
推理要素から2周目以降の需要があることも考えれば、netflixの再生時間重視主義にも合致する。
2期が出せるかどうかはnetflix側が金を出すかより、グッズがどれだけ売れるかのIG側の収益率による方がデカいのでは。
まだノベライズもコミカライズも発表してないからどういうつもりなのか疑問だけど。 >>572
サイコパスのsfをファンタジーに取り替えたような感じ。外国人はデスノートっぽいとか称してたけど。 ヒール役もあっさり退場が多すぎるよね。大事な役割があっても掘り下げに緩急がないからカタストロフィを感じにくい。もったいない。いったん停止できない一括納入制作の弊害かな。 >>572
>>570がいい感じにまとめてるからこれでピンときたら見てみりゃいいんじゃね?
バトルシーンは面白く感じなかったからあんま記憶ねーわ
・・・よくよく考えたら素直に面白いと感じられたシーンなかったな
とにかく本来行わないといけない掘り下げが行われないもやもやを感じながら観てた
2クール分の話数で作ってたらもっといい作品になったと思う >>575
カタストロフィw
カタルシスと言いたかったのか? カタストロフィw
まだ最後まで見てないんだが地球滅亡でもしたのかw たしかにワンクールで殺る作品ではないわな。
特に感情移入ができなかった。 コハクを主人公にしたら纏まったろうになぁ
でもそれだとありきたりなバトルモノでしかなくなるから
オッサン主人公にしてカッコ良く推理するってのを押し出したかったんだろうが欲張りすぎだ
コハク達とRISは別々にして二つの話を作ったほうが良かったと思うよ
改めて掘下げの大事さを実感した
詰め込み過ぎるとこうもゴチャゴチャした話になるんだな ああ、コクウか
すまんすまん
全話観たのに名前ほぼうろ覚えなのも初めてだ 全話みたけど微妙
製作側のこう見せたい意図とこちらの受け取り方がチグハグっていうか
赤文字→妹の絵でした!が一番笑った
普通に写真でも飾っときゃいいのでは 天井に一生懸命書いてるとこ想像すると笑える
天才キャラの描き方には失敗してた ダブル主人公やるには尺も監督の能力も足りてなかった 1話見た時は前作見逃してるのかな?って思っちゃった というかダークヒーロー前日譚的なもんだと思うビギニングの段階では 考えるな
理屈をひりだすな
カスタトロフィするんだ あと女が若い奴しか出ないのが狙いすぎててどうなんだと思った
サイコパスのシオンや局長みたいな大人の色気ある女キャラ欲しかったわ >>599
姉さんってあのパソコン弄ってる大学生みたいなやつ?
あれのどこに大人の色気があるんだ 初期設定はそうだったみたい。でもやめたみたいな記事見た気がする。
爪かじってるの注意してるあたりに匂わしてるよな。 不倫とかアメリカ人好きそうだけど
このアニメだと設定活かせないし
ピリピリした世界観にとっては雑音にしかならんな 確かにエリックこれ見よがしに指輪してるとこ映るよな あの医者は白髪白衣の森川ボイスでぬ〜べ〜の玉藻が年老いたみたいだな xファイル系の洋ドラっぽいとこがなかなか良かったけど
色々混ざり過ぎてた感 中澤一登 - 作画@wiki - アットウィキ
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/180.html
68年生まれでアニメーターとしてはかなりのベテラン
ただし演出、監督経験は少ないとな
やりたい要素詰め込めば良いってものじゃないだろ >>608
混ぜすぎてて話の軸がばらばら、一つの作品として整理できてないという・・
絵がうまいな、相変わらずツルッツルペカッペカした背景だな、よく動くな、
これ劇場版攻殻描いた人が担当したかな・・
絵の技術とか技巧の質の良さ、そっちだけ印象が残ったが
作品として記憶に残った回がない、キャラのうすさ
人間を描けてないからだろうな >>610
日本のアニメ制作者って機械とアクションと女の体くらいしか興味がないからな
好みのシーンと意味もなくボディライン強調した構図の女を描いたらそれで満足して後はおざなり 1話しかでないのはカヲルも同じなのに
Bの男嫁候補の存在感の薄さ コクウとユナが本気でセックスしたらキースん家の床が抜けそう コクウはともかくユナは重犯罪者だろ
なんで豚箱にいないんだ >>612
失礼な
中澤さんはキャリアの長いとても素晴らしいアニメーターだよ
その評価は変わらない
ただ、現場仕事と総合監督業は比例しないなと今回あらためて思った
脚本もひどかったしね 監督向かないけど良い仕事する人はいる
監督できるけど原作付きならばという条件付きで良い仕事する人もいる 脚本は置いといて、かっこいいカット多かったし、原作付きで監督やってみてほしい 経歴や地位で評価に下駄履かせるからいつまでたっても自己満足アニメを作ることをやめないんだよ >>610
それな
どこに軸を置いて観ればいいかわからないまま観終わってしまった 中澤さん絵が好きなんで監督とかより作画に集中してほしい
デジモン映画でも細田さんのやったウォーゲームが有名だけど
中澤さんが作画メインだったディアボロモンの逆襲の方が絵かっこよくて好きだった
リアルで観た頃は作画の名前とか気にしない年齢だったけどw A.I.C.O. Incarnationもこれも原案・脚本を一人、二人に任せちゃって大人数で脚本会議で練り込んでない感じだな
好きにやらせているとも言い換えられる
Netflixのプロデューサーが関わってハリウッド的な大勢のスタッフで完成度を高めていくような手法が取り入れられることを期待したがそんなことはなかった >>624
続編あればいろいろ絡んでくるのかもしれん
正体バレはお約束展開だろう >>627
続編ねぇ
監督は、僕の頭の中ではコクウとキリサメの話もある。って発言してる程度で、舞台設定とかの根本的な事については続編のあるなしの話でも触れてないし、IGの石川社長も、人気が出れば続編も。みたいなノリなんだよね。この12話で割と出し切った感がある。
ノベライズでより詳しく説明されながらもう一度楽しみたい。 >>624
全くその設定活きてなかったよな
あとやたらパン推してるのが不自然に感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています