B: The Beginning part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>547
よくないよ
東のエデンのほうがずっと話題になってたくらい
エデンも大失笑で終わったけど
人狼みたいな作品はもう作れないのかな
5話はちょっとイノセンスしてたけど思わせぶりだらけの伏線臭わせすぎで最後にエデン再びにならなきゃいいけど いきなり人外出てくる世界観がよくわからんくてちょっと置いてけぼり感あるわ
他がリアル風なだけに >>550
うむ
最初はそうでもなかったが良質スルメだった ファンタジー部分はアニメ映えさせるために必要だったのかもしれないと思ってる 回によって全然タッチと技量が違うからどうも入りこめない
中二病みたいな展開と思わせぶり台本で
つか海外で見られることを念頭に置いてるならDear Fatherはないだろw >>547
外国人はTwitterで絵投稿したりコスプレしたり盛り上がってるな
まあ母数が違うから盛り上がってるように見えるだけかもしれんけど >>554
気取った推理パートと厨ニバトルとルパンみたいな挙動のカーアクションの
それぞれがまったく噛み合ってない異物感の詰め合わせみたいな作品だった アイコが日本のキモオタ向け言われてで海外ファンからは総スカンだからってネトフリの他のアニメを巻き込んで叩いてるやつはどうにかならないのか? やっと見終わった
ギルバートがマーケットメーカーの暴走に無頓着で
まるっきり放置してた理由がよくわからなかった
一応政府機関なのに これ見ようか迷ってるんだけど似たような作品どんなのある? >>560
あんまり似てはいないが「蒼穹のファフナー」ってのがこれみたいにポエミーな台詞連発 これを見ればネトフリがB: The Beginningを見たあなたへって勧めてくれるだろ
サイコパスと攻殻機動隊は表示されるだろうな よくまとめたなって気もする
絵は抜群に綺麗だし
アンチも含めて結局結構見たんじゃまいか 面白かったと思うけど、皆監視されてたプログラムを見つけた経緯が良く分かんない。適当にポチポチしてたら偶然見つけたん?何年も仕込んであった物を? 面白かったー。
2周めやけど。
2回見たらあー、なるほどねってなった。
デビルマンも面白かったけど、これみよがしなエロがないぶんこっちのが見やすい。
おすすめにサイコパスが出てきた。面白いのか? こういうのは好きだけど、もっと面白くできたのではないかと思う。ほかのコメにもあるけどRISを本筋で活用できなかったのか? >>560
ソードガイ+東京喰種+サイコパス+攻殻小さじ少々+イミフな飯推し(コラボカフェ狙い?)+中二バトルゲームモード
子供にはちょい無理系グロ
>>569
もうちょっと脚本練れただろうという惜しさしかない
頭脳明晰な二人前提だけど捜査が後手後手で全然優秀に見えないし
妙に捻った推理だけやたら難解ぽく解いてるのが制作の自己満に見える やっと見終わったが本当に惜しい作品だな
あんな濃い集団を二つ出して1クールで良さを出せるわけがない
どっちも中途半端にしか掘下げられなかったから全然キャラに感情移入出来なかったぞ
こんな置いてきぼり感味わったの初めてだわ
なんかラスト続編臭わせて終わったけどもう続編はいらないんじゃないかな
あのファンタジー要素必要だったんだろうか >>561
名前上がった作品の好みで見ようか判断しようと思って
バトル中に敵と長々会話したり、あと一歩のとこまで
追い詰めてるのにそこでまた余裕こいてべらべらと
喋るようなの大嫌いなんだけどこれはどうなんだろう 一応malでは7.69。良い方だろ。
評価を付けた人数は1日1000人ペースで増えていて、合計はAICOの3倍。
推理要素から2周目以降の需要があることも考えれば、netflixの再生時間重視主義にも合致する。
2期が出せるかどうかはnetflix側が金を出すかより、グッズがどれだけ売れるかのIG側の収益率による方がデカいのでは。
まだノベライズもコミカライズも発表してないからどういうつもりなのか疑問だけど。 >>572
サイコパスのsfをファンタジーに取り替えたような感じ。外国人はデスノートっぽいとか称してたけど。 ヒール役もあっさり退場が多すぎるよね。大事な役割があっても掘り下げに緩急がないからカタストロフィを感じにくい。もったいない。いったん停止できない一括納入制作の弊害かな。 >>572
>>570がいい感じにまとめてるからこれでピンときたら見てみりゃいいんじゃね?
バトルシーンは面白く感じなかったからあんま記憶ねーわ
・・・よくよく考えたら素直に面白いと感じられたシーンなかったな
とにかく本来行わないといけない掘り下げが行われないもやもやを感じながら観てた
2クール分の話数で作ってたらもっといい作品になったと思う >>575
カタストロフィw
カタルシスと言いたかったのか? カタストロフィw
まだ最後まで見てないんだが地球滅亡でもしたのかw たしかにワンクールで殺る作品ではないわな。
特に感情移入ができなかった。 コハクを主人公にしたら纏まったろうになぁ
でもそれだとありきたりなバトルモノでしかなくなるから
オッサン主人公にしてカッコ良く推理するってのを押し出したかったんだろうが欲張りすぎだ
コハク達とRISは別々にして二つの話を作ったほうが良かったと思うよ
改めて掘下げの大事さを実感した
詰め込み過ぎるとこうもゴチャゴチャした話になるんだな ああ、コクウか
すまんすまん
全話観たのに名前ほぼうろ覚えなのも初めてだ 全話みたけど微妙
製作側のこう見せたい意図とこちらの受け取り方がチグハグっていうか
赤文字→妹の絵でした!が一番笑った
普通に写真でも飾っときゃいいのでは 天井に一生懸命書いてるとこ想像すると笑える
天才キャラの描き方には失敗してた ダブル主人公やるには尺も監督の能力も足りてなかった 1話見た時は前作見逃してるのかな?って思っちゃった というかダークヒーロー前日譚的なもんだと思うビギニングの段階では 考えるな
理屈をひりだすな
カスタトロフィするんだ あと女が若い奴しか出ないのが狙いすぎててどうなんだと思った
サイコパスのシオンや局長みたいな大人の色気ある女キャラ欲しかったわ >>599
姉さんってあのパソコン弄ってる大学生みたいなやつ?
あれのどこに大人の色気があるんだ 初期設定はそうだったみたい。でもやめたみたいな記事見た気がする。
爪かじってるの注意してるあたりに匂わしてるよな。 不倫とかアメリカ人好きそうだけど
このアニメだと設定活かせないし
ピリピリした世界観にとっては雑音にしかならんな 確かにエリックこれ見よがしに指輪してるとこ映るよな あの医者は白髪白衣の森川ボイスでぬ〜べ〜の玉藻が年老いたみたいだな xファイル系の洋ドラっぽいとこがなかなか良かったけど
色々混ざり過ぎてた感 中澤一登 - 作画@wiki - アットウィキ
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/180.html
68年生まれでアニメーターとしてはかなりのベテラン
ただし演出、監督経験は少ないとな
やりたい要素詰め込めば良いってものじゃないだろ >>608
混ぜすぎてて話の軸がばらばら、一つの作品として整理できてないという・・
絵がうまいな、相変わらずツルッツルペカッペカした背景だな、よく動くな、
これ劇場版攻殻描いた人が担当したかな・・
絵の技術とか技巧の質の良さ、そっちだけ印象が残ったが
作品として記憶に残った回がない、キャラのうすさ
人間を描けてないからだろうな >>610
日本のアニメ制作者って機械とアクションと女の体くらいしか興味がないからな
好みのシーンと意味もなくボディライン強調した構図の女を描いたらそれで満足して後はおざなり 1話しかでないのはカヲルも同じなのに
Bの男嫁候補の存在感の薄さ コクウとユナが本気でセックスしたらキースん家の床が抜けそう コクウはともかくユナは重犯罪者だろ
なんで豚箱にいないんだ >>612
失礼な
中澤さんはキャリアの長いとても素晴らしいアニメーターだよ
その評価は変わらない
ただ、現場仕事と総合監督業は比例しないなと今回あらためて思った
脚本もひどかったしね 監督向かないけど良い仕事する人はいる
監督できるけど原作付きならばという条件付きで良い仕事する人もいる 脚本は置いといて、かっこいいカット多かったし、原作付きで監督やってみてほしい 経歴や地位で評価に下駄履かせるからいつまでたっても自己満足アニメを作ることをやめないんだよ >>610
それな
どこに軸を置いて観ればいいかわからないまま観終わってしまった 中澤さん絵が好きなんで監督とかより作画に集中してほしい
デジモン映画でも細田さんのやったウォーゲームが有名だけど
中澤さんが作画メインだったディアボロモンの逆襲の方が絵かっこよくて好きだった
リアルで観た頃は作画の名前とか気にしない年齢だったけどw A.I.C.O. Incarnationもこれも原案・脚本を一人、二人に任せちゃって大人数で脚本会議で練り込んでない感じだな
好きにやらせているとも言い換えられる
Netflixのプロデューサーが関わってハリウッド的な大勢のスタッフで完成度を高めていくような手法が取り入れられることを期待したがそんなことはなかった >>624
続編あればいろいろ絡んでくるのかもしれん
正体バレはお約束展開だろう >>627
続編ねぇ
監督は、僕の頭の中ではコクウとキリサメの話もある。って発言してる程度で、舞台設定とかの根本的な事については続編のあるなしの話でも触れてないし、IGの石川社長も、人気が出れば続編も。みたいなノリなんだよね。この12話で割と出し切った感がある。
ノベライズでより詳しく説明されながらもう一度楽しみたい。 >>624
全くその設定活きてなかったよな
あとやたらパン推してるのが不自然に感じた サイコパスみたいに土台がしっかりしてれば続編あってほしいと思うが
これは土台がガタガタのこんな状態で続編やられても・・・としか思えんな サイコパスが土台しっかりしてるとか
寝言は寝て言え 例え設定上手くても、長く続いたらおかしくなりそうなんだよな
ヴォルトロンは途中まで面白かったのに、アメリカのオモチャ会社の横槍でイマイチになってるし
Netflixは実写ドラマなら国内外どっちも面白いのあるけど、アニメはまだ手探りな感じ アンパンはタチコ饅頭的な展開を見込んでるんじゃまいかw 他の奴は大体コクウに完封負けしてるのに何故イザナミだけあんな強かったのか 刑事捜査物かと思って見始めたら
まるで子供向けバトルで
ジャンプみたいにチート設定が視聴者に分かりやすいわけでもない
戦闘や内ゲバであっけなく消える
不必要に凄惨な殺し方が出てくるがサイコスリラーでもない
推理パートだけ凝りすぎ
捜査内部に侵入しているほどの組織の規模にしては設定がおそまつ
監視プログラム、バイオリン、かっこつけの意味ありげな会話、パン、スープ・・なんでひっぱった?
飯に時間かけたのはACCA13区監察課みたいにしたかったのか?
どのジャンルを狙ったか分からん
絵だけは本当にうまい
皆月とライカはかっこよく描けてるがそれだけ
このくらい? あきらかに見てくれだけのこけ脅しな推理場面もあれで受けると思ったのかね >>635
ところどころ押井真似演出を出そうとして失敗してる感があったな 最近ババア役ばかりの瀬戸麻沙美が久しぶりに可愛い女の子役やってるのな >>634
そんな感じだな
ACCAの飯シーンは素晴らしかった テレビアニメでは二度と見れないと思ってたレベルの作画が見れてネトフリには感謝 もう中澤一登は梅津と同じでOPED職人してくれてればいいよ 【速報】「B: The Beginning」が第42回アヌシー国際アニメーション映画祭の「テレビ作品コンペティション部門」に入選しました!
このような素晴らしい映画祭に正式招待いただけて本当に嬉しく思います!
これを機にもっと世界中の方々にこの作品を楽しんでいただけたら幸いです。
おめでとう ほんと絵は最高
まぁ声優に釣られて見たんですけどね キャラデザに関してはどっかで観た事があるような個性豊かなのを寄せ集めしましたって感じの印象でそこまで良いとは思わなかったな
敗北嫁候補の子は良いなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています