Netflix/ネットフリックス総合スレ Part.38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
量だけ見きれないほどあるのとその中身が見る気になる水準かどうかは別問題 どこのサービスを使うとか関係なく「この映画が見たい」と思って探した時に
カバー率がダントツで低いのが見放題サービスだからね
実店舗レンタル>オンラインレンタル>ストリーミングPPV>ストリーミング見放題
の順にカバー率が下がってく
俺はネットで目当てのものがないときは今でも実店舗使ってる
最新作から未DVD化の旧作VHSまで400万超えのタイトルがある渋谷ツタヤがやっぱり最強だわ
他府県からわざわざ借りに来る人がいるのも頷ける納得の充実度
渋谷ツタヤは神 テラスハウスとか日本オリジナルドラマとかドブに金捨てるようなことやめようよ、
フジと提携してるならムツゴロウと愉快な仲間たちを配信してください。 ザ デクライン 3を観た。パンクのドキュメンタリーなのだが登場人物全員すげえ良い奴だ。素行はおいといて人間的にクソ野郎が一人もいない。 >>620
WD観るためにdtv再契約したけど、
なぜかまた1ヶ月無料になってた。
リセットされてるのね。
DAZN契約中だから300円だし
docomoはこれで儲ける気はないんだろう。 小松菜奈って恋雨の主役やるんだな
個人的には全然知らない女優だけど ワイルドワイルドカントリーの教祖が気になってウィキ見たんだけど、編集が信者目線ですげー怖いw >>633
熊谷組のドキュメンタリー「ヤングヤクザ」も
カメラの前では礼儀正しい良識人を装ってたな >>629
もっともらしいこと書き連ねてるけど、
「この映画が観たいと思って探した時」の観たい映画が人によって違うんだから
全く無意味な記述になってるぞ >>640
見たい映画が人によって違っていても
数が少なければ少ないほど当然ヒットする確率は下がっていくよ
DVDが出たばかりの新作なんて他よりも少ないどころか一つもないわけだし
他よりも有利なのはNetflixオジリナルぐらいだろうねえw ここまで潰されれば流行るわけないよな
ネトフリは法的処置をしないといけないよ 極端な話、すべての作品を揃えることができれば
好みの差なんか関係なく見たい作品を提供できる
数が多いほどその状態に近づいていくわけだけど対象作品が限定的な
見放題サービスが最も苦手とする部分でもある
そういったナンバーワン競争から逃げてオンリーワンになるべく
オリジナル作品なんて作ってるわけでしょう 店頭に行ってまでどうしても見たい作品なんて年に何本あるんだよ店頭のレンタル大好き!見放題サービスなんていらんっていうやつばかりならツタヤはこんなに潰れまくらんだろ
https://www.google.co.jp/amp/ascii.jp/elem/000/001/567/1567589/amp/ ツタヤにしかない作品も多いし
過疎地のツタヤは潰れてもしょうがない 前までちょっとした有名作が偶に入ると毎日のようにうざいくらい宣伝コピペ貼りまくってたけど
大作アンチに方針変えたのか? 渋谷のTSUTAYAはまあ別格だから。。。
あとは全部潰れて結構 >>647
1サイト集中と各地に1000店舗展開してる営業形態の違いがあるんだから
そりゃ閉店数は店舗型の方が多いだろうよ
Netflixは1閉店=日本全国から全面撤退じゃん
それに特に見たい作品が定まっているわけでもなく適当に何か見られればいいというレベルのカッペや
一本ごとにレンタル代を払うこと自体が厳しく見たい作品が揃っていなくても安かろう悪かろうの方が有難いという貧乏人は
見放題サービスのみに甘んじるだろうしその分店舗型の統廃合が進むのは当たり前だが
渋谷ツタヤが最強神でNetflixの品揃えが貧相な事実は変わりませんよ 必死に虚勢張ってるけど、
世界の潮流はもう完全に配信>レンタルだからねえ
アーカイブ性も物理ソフトにいずれ逆転するだろうことはもう間違いない。。。
そもそもNetflix自体宅配レンタル業に見切りを付けた企業なのにな
悲しいね
そういえばアメリカンスリープオーバー来るってほんとだろか
Twitterで話題になってるけど
公式の配信予定にはないんだよな アーカイブ性が逆転するならいいんじゃない?
現状だと配信はまだ無いものだらけでお話にならない >>653
見放題やストリーミングのカバー率が店舗超えたら店舗が要らなくなるのは当たり前だな
今はそうはなっていないというだけのことで
この先もずっと変わらないと言っているわけではない
ツタヤの閉店を主張したところで現在渋谷ツタヤが最強という事実が変わるわけではないという話をしてる
もしかしたら10年後店舗型レンタル店は一つ残らず絶滅しているかもしれないが、
だとしても現在の品揃えナンバーワンを挙げるなら渋谷ツタヤを置いて他にはないわけ ツタヤもネトフリも選択肢の一つでしょ
選択肢を全部網羅するのが最強なわけで、渋谷ツタヤ最強なんて滑稽だな >>657
ここでいう最強というのは利用者の手段ではなく
各サービスの品揃えを比較した話
君は主旨をすり替えているだけだよ 品揃えが一番良いのはアマゾン通販だよ。金があればほぼ何でもそろえられるアマゾンと安くて大体見れるストリーミングの間の中途半端な形が店舗になりつつある。 ネトフリ、尼プラ、尼の配信レンタル
これだけでもう見たいもん8割くらい足りてるわ 上の方で
ぼくは明日、昨日のきみとデートするがやたら絶賛されてるから見てみたが
面白さ的には普通だなーという感想
あと小松菜奈て唇に注射打ったんだね
唇の膨らみが昔より大きくなっとる あの映画を観て「面白さ」なんて言ってるのは童貞くんかな? 映画とか見て面白い、普通、つまらない以外の感想なんて存在しないよ
感動という感情もつまらなかったら味わえないもの 正直これで泣けるって人は
君の名はとかテラスハウスでも泣けちゃう人だと思う 泣けるというのは比喩表現なのか物理的に涙腺から液体が流れることを指してるのかよく分からんな
俺は感動する事やら鳥肌が立ったことはあるけど
創作物で目から涙が物理的に流れたことなんて一度もないわ
何なら泣けるかなぁ… そもそも恋愛もの見て泣けるって
付き合ったことない人か、嫌な思い出があるからって人が多いんじゃないか
まあ戦争や自然災害の実話の話なら、面白さとは別なもんで感動して泣くことはあるけど
確かにこれは完全な創作物だからなあ ぼく明日は荒唐無稽なプロットを上手く編集して見せてて上手いと思った
君の名はが下手くそでイラッとしたのとは対照的だわ
個人的にはもう二度と会えない系には弱いがぼく明日はその筆頭かな 歳をとると涙腺が緩むのよ。まあ個人差があるんだろーけど。40歳ぐらいからやべーわ。 感動大作!みたいなのはそれほどでもないが
チンケな時代劇で町娘が「おとっつぁーん!」とか泣き叫ぶの見るとウルッとくる >>672
そうだよ
もう映画ってだけで感動して泣ける 子供持ってから親子系はホントやばい
自分でもなんでこんなにきてんだ?と思うw >>669
むしろ逆で人を好きになった事や人から好かれた事が無いから泣けないんだと思うよ
主人公に感情移入が出来ないって事だから >>676
だから嫌な思い出がある人もって言ってるじゃん
実際付き合ったことある人いるんなら分かるだろ
恋愛ていい事ばかりじゃない
離婚も日本含め世界的に増加傾向にあるんだよ
こういう映画見て泣ける、感動できるのは、こんな恋愛に憧れてるからだ
まあそもそも、こんな非現実なもろSFな設定で泣けるってある意味やばいけどな
それだけ今自分に置かれている環境が不幸だってことだろう 思考回路がネガティブだな
劣等感があると泣けるもんも泣けないぞ 2016年
婚姻件数 62万件
離婚件数 21万件(10年で300万件) 3人に1人が離婚
世界で6番目に離婚率が高いと言われている日本ですらこれ
ちなみにアメリカは2組に1組が離婚
今幸せでも10年後は?
浮気も多い、離婚も多い、保険金目当ての妻も多い
うーん現実は映画のように常にハッピーて訳じゃないんだよね
ネガティブ思考ていうかこれが現実だからなあ ザ ロード 見たわ滅亡系好きだけどこれきっついななんか鬱になったわ、父と子の演技が上手すぎるのかわからんが軽はずみに見るもんじゃないな トイ・ストーリー3は何回見ても
毎回同じシーンで泣ける 恋愛全く興味ないけど恋愛映画割と好き
主人公というよりカップリング全体に感情移入して見てるわ 新作のドラマって一挙配信なのか毎週1話ずつか当日にならないとわからない?
ロストインスペースは後者かな? ぼく明日って題名とヒロインが最初に流した涙で、展開ある程度読めちゃうもんね そんな読めるものなのか?
全くわからんかったぞ
題名からして
またタイムリープかループ物かなって思うくらいで >>648
TSUTAYA独占も最近無くなってない?それにTSUTAYA限定は期間限定だから、待ってれば降りてくるよん >>686
Netflix製作の作品は一挙配信。
既存のテレビ局作品の独占は毎週1話。
だからロストインスペース は一挙配信 細かい設定は分からなくても、
あの涙でヒロインは主人公のこと知ってそうな感じに見えるから、題名も思い出して、ああ違う時間のやつ系のかって感じで分かっちゃうでしょ >>680
ついでにPS4買ってlast of usをプレイしよう ぼく明日の主人公キモいよね
あれ福嗣くんがイケメンだから全て許されているだけで
電車で初めて見た女の子の後をつけて、一目惚れしたからメアド教えてくれってイキナリ言われても
最初のメガネが三四郎の小宮だったら…って想像してみろ >>690
なんかTSUTAYAって
単なるレンタルビデオチェーンって勘違いしている人多いけど
CCCグループ(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)だぞ
映画の配給や製作も行っている
ギャガ株式会社と資本提携もしてる関係で
『ルーム』『ラ・ラ・ランド』『帰ってきたヒトラー』も手がけている
ちなみに出版社のいくつかは子会社になっているよ
徳間書店
主婦の友社
ネコ・パブリッシング
『Pen』を扱うCCCメディアハウス
『美術手帖』を扱う美術出版社
復刊ドットコム
とか 親子系ならもしも昨日が選べたらもヤバいけどあれネトフリこないかな
最近では新感染が相当きたわ
レゴザムービーもいいよ ところでジャイアンロボから終了日の記述消えたけど
これ生き延びたの?この名作は残すべき この唐突のぼく明日推しはなんなん
話に起伏がないしつまらんわ
そもそも邦画自体役者が演技下手すぎて見てられない >>699
ツタヤはCCCの子会社の単なるビデオ屋でしょ?
徳間もCCCの子会社でしょ?
配給もCCCの別の子会社でしょ?
勘違いも何も円盤レンタル文化が衰退すれば潰れる単なるビデオ屋だよ >>696
漢字間違えたせいで大変なことになってるぞ
小宮よりキモいw >>699
元はレンタル屋でしょ
配給なんぞに手を出したせいで一時期TSUTAYA独占レンタルが多くてキレそうだった
本屋も売れ線並べるだけでポリシーもセンスもないし早く潰れて欲しい 家で映画会やってて、ツタヤで友達とどれ見ようか、ジャケ見たりして話あって決めてた時間が懐かしい 君の名は はYouTubeでパクリが暴露されていて笑える。あれで問題にならないとか、アニメ業界はどうなってんだか 君の名のパクリって
どうせ負け組がひがんでしょうもないことで炎上させてるだけだろ 戸思って検索したらまじでパクっててワロタ
しかも数が多い
見損なったわ深海 君の名ははオマージュとか他から影響受けたとかじゃなくて
マジもんのパクりだからなあ しかしこんなネットですぐバレてしまう時代にパクりなんてよくできるよな
馬鹿だから分からんのだろうか トレスとかじゃない限り法にはふれてないし
カメラワークなんかオマージュですと言われたらそれまで
ジョジョ立ちとか海外の服飾アートからのパクりばっかだけどトレスじゃないから無罪 一時期話題になってたやつか、どうせ難癖だろとか思ったら予想以上だったのを覚えてる 君の名はのあれでパクリか…
てか坂転がるシーンなんてあれでパクリになるんなら描けねえよ あのアングルで描くでしょそりゃ
逆にオマージュダメならどんどん表現狭まるわ 既存のに一切被せないなんて無理 まあいくら叩かれようとヒットしたら正義だからな
メディアで騒がれもしない限り大半の人は気にしちゃいないよ
メインターゲットの「面白ければいいじゃん!なんで叩くの!」
とかいう非オタ中高生が支えてるからな 知名度ない一つの作品から多数パクった新海は確信犯だよ
これがジブリからのパクリだったら世間ももっと関心持ったろうけど、無名なら騒がれない事見越してたんだよ >>716
オマージュじゃない
構図をまんまトレースしてるのあったはず >>714
ジョジョは最初から海外の著作権とかに申請してるから訴えられなかったと聞いたわ
してなかったら訴えられてるでしょ ジョジョ初期の鉄仮面被ったらゾンビ化するやつはイタリア映画のデモンズが元ネタ
こういうの調べながら見ると面白さがアップする >>711
あれは酷いパクリだからな。そう見えるとかのレベルを軽く超えてるw >>719
三葉の家の前と山が映ってる画とか民家映ってる画とかかな
そこのとこ言ってるのか分かんないけど、あの辺は確かに大分参考にしてるって分かる
構図をトレースってそれ所謂トレースとは言わんと思うけど 線をまるまるトレースしてたらあかんよね
線引きが難しいところだろうけど
背景的に合ってたのか分かんないけど参考元ほぼ一作品に集中してるからこれだけ言われてるのはあると思う テラスハウス出演者のインスタに結構外国人がコメントしてる
日本のコンテンツも見られてるんだね >>721
荒木本人がイタリアの彫刻見てたらポーズ思い付いたんですとかホラ吹いてたのに申請なんかしないだろ
そもそもポーズに著作権なんかないから申請しようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています